どこが影子?愛子さま卒業式は本物だと思う

皇室

私には科学的、理論的に愛子さまを偽物だとか
影子、影武者、等々を検証する、立証方法ができません。

ただ、6年前、4年半前、今年の卒業式での
愛子さまの画像を並べると9才の可愛らしい時から
15才になり中学卒業式の愛子さまのどこが変わったのか?
強い老眼鏡を掛けてもわかりません。

額の形、眉毛の位置と間隔、目の下の目袋の形や位置
鼻筋、歯の形、ほくろの位置、輪郭は当然、成長と共に
微妙に変わっていますが、同じ少女に見えるのです。

特に愛子さまは額に特徴があるので額が出ている画像を並べました。
(9才の画像は小さい画像を拡大したのでほくろは見えません)

人は写真を撮って貰う時の位置、顎を引く
上を向く、少し横向きになる、些細なことで
変わって見えることがあります。

私の場合、身長の高いと言っても175㎝ですが
旦那に立って写して貰うと、やや可愛くやや痩せて写ります(笑)
160㎝の娘に撮ってもらうと、不細工、デフに写ります(苦笑)
今は誰が写してもデブの不細工ですが(T_T)

ヘアスタイルを変えても変わります。
ハーフアップにすると頬のたるみが引っ張られて
すっきりした顔になる時もありました。(過去形)
今はクリンクリンのショートパーマなので
どんなに化粧しても不細工で頬のたるんだオバハンでしかない。

激痩せしていた時のスナップ写真を見ましたが
今の私とは同一人物に見えないかもしれない。
まだ20代なのに40才過ぎのやつれ果て
生活に疲れた人に見えました。

もうあの写真は見たくないと思った。
燃やしてしまいたいけど子供と一緒に写っているので
燃やすに燃やせない。
出口の見えないトンネルの中を歩いている
暗い時代を10年近く経験しました。
やーっとトンネルを出ても薄い霧の中を歩くような
不安定な生活が20年続きました。

両親である、皇太子と雅子さまに嫌悪感を抱いても
親を選べなかった、普通に産まれなかったと思われる
愛子さまには同情こそすれ、批判する気になれません。

私が出産した当時は、田舎で40年も前のことで
出産前診断もなく超音波エコーでの診察も無い時代でした。

薬を飲んでいたので医者に障害のある子が産まれたら
どうしようと相談した時がありました。

当時の医師は、薬は大丈夫だと思うが

自然の摂理で動物も人間も一定の割合で
障害のある子供が生まれるものだ。
障害のある人をフォローしていくのが
健康に産まれた大多数の人の役目なのだよと言いました。

健康であることは、時に傲慢になることがある
健康を損なった時にそのことを実感するのかもしれません。

影武者、影子だのと禍々しいことが
子供である愛子さまの身に有って欲しくない
信じたくない気持ちが大きいのは
私自身の気持ちの問題だと思ってください。

そして一度出た噂はなかなか消せないこともわかります。
コメント頂いたレスポンスでも書きましたが

今年のスキー旅行で愛子さまが、颯爽とスキーで滑って
そのままロングショットでメット、サングラスを外して
顔を見せても、多分「影子だ」「替え玉だ」と
言う方は言う、思う方は思うでしょう。

影子が何人もいるのなら、なぜ激痩せした愛子さまが
自身の誕生日から皇太子の誕生日まで出すのか?
もっと元気の良さそうな影子を出せば良いじゃないですか。

中学卒業時の愛子さまは少しふっくらされましたが
3、4キロくらい増えたくらいかと思います。
制服に肩パットを入れて痩せた肩をカバーしているかもしれませんが
まだ足は細いままで、少しづつ体重が増えていく過程だと思います。

美智子様1号、2号、3号はパーマンみたいな感じでどーでもいいです(笑)


コメント

  1. […] どこが影子?愛子さま卒業式は本物だと思う https://koredeii.com/?p=2768 […]

  2. 匿名 より:

    通りすがりです。拝読しました。
    そう信じたいですが、9才と11才のお誕生日の写真、輪郭もですが、明らかに耳の形が違いませんか?気づいて驚愕しました。恐ろしいです。

    • mayu より:

      うーーーーん 唸ってます。
      そうそう何人も影子さん作れるものなんですか?
      疑心暗鬼のまま・・・・唸ってます(^^;)

  3. 匿名 より:

    秋篠の宮一家は、虎視たんたんと、天皇になることをねらっている。気持ち悪い。下品だしあの作り笑いが、気持ち悪い。

    • mayu より:

      匿名って・・・投書じゃないんだから手抜きすぎます
      HNくらいつけてくださいよ(^^;)

      虎視眈々でも、気持ち悪くてもなんでも良いから天皇になって欲しいですよね(^▽^)

  4. もこ より:

    愛子さまは昔からずっと同一人物です。
    ほんの少し角度の違う写真を並べて、耳が違うだの何だの…しかも成長期の子どもです。年々違って見えて当たり前。しかし肝心の耳位置、顔型・顔パーツやほくろ(ほうれい線近くで笑ったりすると見えにくくなる)その他もろもろの特徴は昔から同じです。影武者を信じている人は病気だと思いますね。ふかん図、あおり図という言葉なども知らないのでしょう。角度は少しでも違うとパーツの形も違って見える。それだけの事なのに影武者説を信じてしまう人たち…お気の毒さまです。

    • mayu より:

      もこさん、こんにちは。

      「ふかん図、あおり図」私も知らないので検索してみました。
      人物イラストが出で、様々な角度から描いたイラストを拝見しました。
      大人と違い子供の顔は日々変わりますからね、それに愛子さま
      今回は激痩せの印象が強く、回復が早かったので戸惑いました。
      私も基本は同じように見えるのです、特に額などほぼ同じで
      とても影子がいるとは思えませんでした。
      私も同じですが、一度信じるとなかなか変える事はできないんです(>_<)

  5. ロッテ層 より:

    比較の画像は全部同一人物です。しかし本物の愛子様ではないと思います。それくらい昔から影武者を使っているんでしょう。本物とニセモノを見分けるポイントはずばり「眼差し」です。最近愛子様の画像ばっかり漁っているせいか一目で見分けられるようになりました。

    • mayu より:

      ロッテ層さん、おはようございます。

      私が検証した画像は同一人物ですか。
      それだけでも安心しましたが
      それ以前から偽物を出していたというのですね。
      眼差しですか・・確かにボヤ~~っとした愛子さまから
      最近は目に輝きと目力もついてきたように見えます。
      一目で見分けられるとは羨ましいです。
      何回見ても見分けがつかなくて苦労しています(>_<)

  6. さくら より:

    初めてコメント致します。
    影子様説 私も そうかも知れない。と一時期 思ったことが ございます。
    あまりにも 毎回 毎回 写真写りが 違う方なので 影子さんなど いないと思う今でも
    本当に二通りの写り方をされる愛子様が不思議でなりません。別人としか思えない時もございました。
    しかし卒業式での 愛子様のお声を聞いて これは あの入学式での
    「あじがどござばす」と 揶揄されるお声と まさしく同じ
    お話しぶりも まったく同じと感じました。
    今現在の日本において 影武者を置くのは随分と無理があろうかと思います。北の国では通る人権無視も この国では通用しないと考えるのは私が甘すぎるのでしょうか?
    ただ そう考える私も皇太子が手をひく水色のワンピース幼き女の子 このときは年相応の動きをされる似た子を連れてきた感はありますw

    写真写りがあまりにも変わりすぎるのは 何か得体の知れない力(良くも悪くも様々な生き霊や悪霊屋良)が働いているのではと心配に思います。

    どうか 皇室の方々には
    祭祀第一に 御過ごし頂きたく存じます。

    ブログ主様
    いつも 為になる記事の数々
    ありがとうございます。

    • mayu より:

      さくらさん、こんにちは。

      確かに愛子さまはいつも同じ顔じゃない、変化が大きいので
      影子と言われる可能性も高いんだと思います。

      ただ、私は自分の直感、六感で「本物だ」と思ったのです。
      それを立証するのはとても難しいことだとわかり自信をもって
      「本物です!」と言い切れません。
      偽物かもしれないし、つまりところわからないので
      本物と信じる人は信じたら良いだろう
      影子さんがいると思っている人はそれでいいだろうと結論付けました。

      「あじがどござばす」これもよく書かれますが酷いと思います。
      ちゃんと「ありがとうございます」と言っているのにネ。

      霊的なことはあると前々から思っていました。
      あまり書くとこれまた変人と思われるのが嫌で書きませんでしたが
      自分自身の経験から、愛子さまのことを書くと背筋がゾワゾワする時が
      何回があり、今回も誰が見ても変わったと思われる
      愛子さまを見ても、本物だとの気持ちが揺るぎませんでした。
      自分でも不思議なのです。
      皇太子と雅子さまは祭祀をきっちりすべきです。
      祭祀をやらない天皇は不要だとすら思っています。

      拙いブログですが、また覗きに来てくださいネ。

  7. 匿名 より:

    DNA鑑定すれば本当の皇太子、雅子様のお子様だと分かります。影子?よくもそこまで言えると私はそういう事を言う方が信じられませんし、とても悲しいです。力士の名前を言い出身地まで言う幼い頃の愛子さまの逸話を知った時、昭和天皇が相撲好きだった血筋を引いていると思った私は間違っていますか?あの幼い頃の愛子さまは成長されたのです。
    何をしても発達障害の子は興味のある事には異常な関心を持つとか走るのが速いとか言われるだけでそれを褒めてさしあげる事がわれわれ日本人の皇室への愛情だと思います。

    • mayu より:

      匿名さん、残念ながらDNA鑑定は無理でしょう。
      ネットでは影子説が多く出回り広まり
      今や本物だと書く方が少数になったようです。

      影子さんと本物愛子さまを児童虐待から救おう
      との大きな目的があるようです。

      国技館に相撲観戦に行った愛子さま、可愛かったですね。
      本当に相撲が好きなようすでした。
      あの愛子さまがもう15才、月日の経つのは早いなぁと思うこの頃です。

  8. kato より:

    わたしは最初また新しい替え玉かと思ったんです。しかし、ザウルスさんはこう言ってます。
    「“印象” に惑わされてはいけない。“印象” だけであれこれ考え、言い合っても、何の意味も無い。“目歯比率” を使い、科学的、数値的に確かなポイントだけに絞って比較すれば、真実はおのずと浮かび上がってくる」と。 そして、先日の卒業式の子は、替え玉である、と結論付けています。

    愛子様:卒業式 と 入学式 の写真比較  やはり別人!もうごまかせない! - ザウルスでござる
     愛子様:卒業式と入学式の写真比較やはり別人!もうごまかせない! この記事は以下の記事の補足です。まだの方は必ずごらんください。すでに百万人以上のひとが見ています。今や“愛子様問題”についての基本資料です。↓ ついに愛子様の替え玉を立証!客観的、科学的、数値的に証明!反論不可能!日本人必見!  多くのひとびとが、混乱し...


    たしかに、記事を読むと、科学的に検証しています。いろいろなブログで話題になってますけれど、おそらくいちばん科学的で客観的な検証をしているのではないでしょうか?

    • mayu より:

      katoさん、ザウルスさんのブログのコメントを拝見したら
      動画を見てもそれでも本物だと言い張る人、言い張りたい人が幻想の正当性(主観、つまり思い込み)にしがみつき

      この卒業式の子と、影子、本物を同一人物だと主張する方が、「気違い」扱いされても仕方ないでしょう。

      のコメントがありました。
      どうやら私はキチ外で思い込みにしがみついている部類のようです。( ゚Д゚)

  9. ノンダブル より:

    私も番茶も出花の時が有ったなあ。ほくろとか一致していて、あのご夫妻がにせ物を大事そうにされるわけはないと。でも、声紋はたまたまダブルさんだったのかも?セキュリティたいへんなのでしょうね。ちょっとした、人混みの誰かと目があって、恐怖を感じて数日間どこにもいけないとか?

    • mayu より:

      愛子さま、お年頃で可愛くなったと思いますが
      影子、影子のオンパレードでそんなに違いますか?
      私の目はふしあなだってことになりますね。
      お金と勇気のある方に声紋で調べて欲しいです~

  10. 匿名 より:

    まぁ明治天皇からすり替わり別人説が有りますが、そこから今上天皇、美智子皇后、皇太子全員すり替わりと言う人もいます。もしそうなら愛子様も同じ方向に進むでしょう。問題はじゃあ誰か黒幕か?ですね〜

    • mayu より:

      昔ならともかく、今の時代に天皇、皇后、皇太子まで、どこまで話が飛ぶんですか(笑)
      どうやってすり替わるのですかね。(?_?)

  11. やしま より:

    愛子さんに対しては、愛子さんはお一人で、影武者などいないという説から、一号二号と何人もいるという説までありますね。
    一番極端な説を論じているのはこのブログではないかと思います。

    愛子様:卒業式 と 入学式 の写真比較  やはり別人!もうごまかせない! - ザウルスでござる
     愛子様:卒業式と入学式の写真比較やはり別人!もうごまかせない! この記事は以下の記事の補足です。まだの方は必ずごらんください。すでに百万人以上のひとが見ています。今や“愛子様問題”についての基本資料です。↓ ついに愛子様の替え玉を立証!客観的、科学的、数値的に証明!反論不可能!日本人必見!  多くのひとびとが、混乱し...

    私は、まるっきりの他人(多くの人が、ソウカ絡みだといいますが)が愛子さんになりすましているとは思えません。

    それというのも、今上陛下ご夫妻が、卒業して挨拶に一人できた愛子さんを、「孫の愛子」として認定しているからです。
    どうもいまだに今上ご夫妻(特に皇后陛下)は、徳仁殿下の一人娘である愛子さんに、天皇位が伝わってほしい。そういうお気持ちを持たれているようにしか私には思えないんです。女性宮家の話も、またぞろ、持ち上がってきました。

    でなければ、普通は皇太子殿下が天皇陛下という御位に登極した瞬間、次の皇太子殿下も即位しなければおかしいのです。大昔からそういう決まりになっているはず。
    皇太子位が空位だったことって、歴史的にあるのでしょうか?
    しかし今回は、それが現実のものになりそうです。
    「皇太弟」という位が皇室典範にはない、という理由で。
    そして上皇夫妻は、内廷皇族のままだそうです。
    本来皇太子の位になるべき秋篠宮殿下は、一宮に止めおかれ、内廷皇族扱いにもならないおそれさえあります。

    こんな流れを先導しているのが、今上ご夫婦ご本人たちのような気がしてならない。
    そんなに愛子さんに位を譲りたいのなら、これはもう「愛子しか私の孫ではない」と、実権を握っていると思われる?皇后陛下がそう思し召しているとしか私には思えないのです。
    だから、愛子さんは、特に皇后陛下にとって赤の他人ではない、と思っています。

    ただ、私は、昔からどこかの時点で、焦点のあわない瞳の、ぬぼーっとした愛子さんから、公務を一人でこなし、天皇になる可能性のある愛子さんに転換する時期が来るんじゃないかと思っていました。
    それが今なのかもしれない。とも。

    そして残念に思いますが、愛子さんの真贋については、永久にわからないと思います。
    絶対に真実は明らかにはされない。
    だから、今の愛子さんが愛子さんだと思うしかない。
    私は諦めにも似たような気持ちで、この先を見守っています。

    • mayu より:

      やしまさん、ザウルスさんのブログは
      以前も拝見しましたが、角度が微妙に違って
      ザウルスさんの副タイトル
      「真実は受け入れられる者にはすがすがしい。
      しかし、受け入れられない者には不快である「
      ザウルスの法則 まさにこの状態です(゚_。)?

      天皇皇后両陛下は皇太子を天皇にすることが
      悲願のように思えますね。
      どうしてここまで思い入れが強いのか。

      皇太子から愛子さまへ繋げて行きたいのでしょうが
      男系男子でいくことを忘れてしまった
      ボケてしまわれたのでしょうか。
      悠仁様がいらっしゃるのに。
      ましてや、なんらかの障害があり、不登校が多く
      普通でない愛子さまに天皇が務まると思っていること事体
      天皇家、東宮家、みんなイカレちゃったのか。

      愛子さまは天皇になれないので
      もう影子でもどうでも良くなってきました。
      卒業式以来、影子疲れです(~_~;)

タイトルとURLをコピーしました