私は思い込みが強くキチガイらしい( ゚Д゚)

皇室

私が見る皇室関係のブログ、掲示板そんなに多くないのですが
愛子さま中学卒業式から「影子」「替え玉」オンパレードで
以下のザウルスさんのブログコメントによりますと

中学卒業式の愛子さまを本物の愛子さまだと思う方が
キチガイ、幻想正当性、思い込みにしがみついている、のだとか。

昨日、コメントで紹介されましたザウルスさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/50da1c2cf27c19af4308a3c715286e2b

ザウルスさんのようにキッパリ偽物、替え玉だと
言い切ってしまう方が多数派のようで、寧ろ本物だと
書く、言う方が少数派のようです( ゚Д゚)

ついに愛子様の替え玉を立証! 客観的、科学的、数値的に証明!
 反論不可能! 日本人必見!

目歯比率の画像も同じ角度、耳の形も
はっきりくっきりした画像で検証して貰わないと・・・

と書けば、以下ザウルスさんの名言

“印象” に惑わされてはいけない。
“表情” にとらわれてはいけない。

“印象” だけであれこれ考え、言い合っても、何の意味も無い。

“目歯比率” を使い、科学的、数値的に確かなポイントだけに絞って比較
すれば、真実は自(おの)ずと浮かび上がってくる。

なんたって反論不可能と言い切っていますから。

ほな、どこで本物と偽物を変えているのか?
登校しているのは本物じゃないのか?
1ヵ月半ほど不登校していた愛子さまは本物なのか?

どうせ影子さんを使うなら
使い始めた時からずーーーーっと影子さんを使って
本物の愛子さんは大切にしてくださる
宮内庁職員、女官に預けて育ててもらい
ずーーーっと普通にできる影子さんを使えばよいものを
なぜそれをしないのかな?

有名な影子さんが始動した時と言われる画像、これ以後ずーっとこの子を実子として育てれば良かったのではないですか。

扱いが難しくて手こずっているじゃないですか。

もっと上手に挨拶できる愛子さまを出すべきでしたね。

この愛子さまは本物か影子さんですか??

毎年の正月映像は本物か偽物か?

天皇皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻、眞子様、佳子様
皆さん、見て見ぬ振りのスルーしたということか?
皆さん同罪ですね、見て見ぬ振り、知らない振りだもの。

思い込みが激しいキチガイであろう私も疲れた( ゚Д゚)


コメント

  1. たけのこ より:

    はじめまして。
    敬宮様の影武者ありきの記事があたかも本当のように闊歩していて、びっくりします。
    たしかに、お小さい頃はじっと立っていらっしゃることもお出来にならず、常にぐにゃぐにゃされていました。新しい環境になかなかお慣れになれない。逆さバイバイなど、不思議な行動も目立ちました。運動会での不可解な腕のこわばり(右手でフラフープを回すと、左手に異常な緊張が走り、こわばってしまうようです)などをみると、いわゆる「何も問題のない」お子さんのようには感じません。しかし、隠さなければならないほどでもないのではないかとも思います。(「叱らない教育法」のせいでお行儀が出来てないだけかもしれない部分もあるかもしれません。)しかしながら「ご優秀説」にはいささかの疑問を持ちます。ごくごく普通のお子さんなのではないでしょうか?皇族だからご優秀なんて、そんな訳はありません。お父様の皇太子殿下の成績が酷かったお話は有名ですしね。

    • mayu より:

      たけのこさん、初めまして。

      愛子さま、赤ちゃんから幼児の時は普通に可愛い女の子だと
      思って見ていました、ニコニコと笑ったり踊ったり。

      変だな、と思ったのは4才くらいからかな~?
      何才になってもお辞儀ができない、3才くらいになると
      教えるとお辞儀は出来るようになるのです。

      他に人見知りが激しいのかな、とか成長するに連れて
      ちょっと普通の成長過程より遅れているようだな
      と思っていて、私は今でも極々普通では無いと思っています。

      幼稚園の時から今も不規則登校が続いていることも
      普通の生徒ではない、問題有りの生徒に入ると思いますが。

      ご優秀は無いでしょう。
      鳶が鷹を産むこともありますけど、皇太子以下ではないか
      と思っています。

  2. さくら より:

    愛子さまについて激論されていたのに今 気がつきました。
    少し 仲間にいれてください。
    (^^;)ゞ

    私は影子さんもいないし
    女性天皇には断固反対の立場というか、 あり得ない!という考えだという前提でお読みください。

    愛子さまは知能指数のお高いお子さまだと思っています。

    私の知人の男のお子さんが国公立の医学部(東大京大ではありませんが)に現役で合格されました。1日1~2時間の受験勉強でです。それも嫌々(笑)
    そのお子さんは小学校1年から中学3年の2学期まで通知表がオール2もしくは3
    なぜか?学習態度、生活態度が非常に悪く どの教師からも問題児扱いされていたからです。
    授業中じっとしていられません。先生の話も聞きません。宿題もしません。朝礼や音楽会 運動会 皆に合わせて立っていられません。ぐにゃぐにゃ でれでれ。まともに挨拶もできません。
    さすがに不登校や長期休学はありませんでしたが 不思議といつもテストは百点満点。
    ブタさんのコメントにあったように点と線が繋がった時
    他人からは信じられないような劇的な変化を遂げました。
    知能指数と精神年齢?生活指数?それらが一致したとき あの ぐにゃぐにゃは いったい何だったの?!と常識外 想定外を目の当たりにし 本当に驚いたことが現実にあります。

    その お子さんは 今 思えば 子供ながらに 世の中が アホらしく見えるというか、、バカバカしすぎて やってられない。と感じていたようです。
    なぜ授業を受けなければならないのか?(既に理解し終わっていることを何度もする無駄)
    なぜ 人と同じ行動をしなければならないのか?(人間は個人個人であり同一ではない)
    とにかく不思議な理屈を感じていたようです。

    思春期を迎えて 回りの目を気にするようになって初めて世間の常識に合わせることを覚えたそうです。
    彼の本音は ここでは書けませんが 人と合わせることの大切さを知ったようです。

    賢すぎても それはそれで苦労するみたいですね。

    • mayu より:

      さくらさん、本物、影子は中学卒業時の愛子さまが
      激痩せした愛子さまとかなり違ってみえた為
      影子説が大いに浮上しました。

      さくらさんは愛子さまは本物と思っているのですね。
      それは私と一致していますが、知能指数が高いとは
      私は未だに思っていないんです(^^;)

      知り合いのお子様は医者じゃないのでわかりませんが
      それでも人間の脳は未だ未知ですから
      成長と共に点と線が繋がることもあるのでしょう。

      これも、影子、本物、優秀、若干の知的障害、自閉症か
      不毛の論争になるんですよね。
      というのも、週刊誌が愛子さま優秀伝説を流し
      素晴らしい作文もお披露目するのに、幼稚園の時から
      不登校が多いお子様で、今もちゃんと高校に登校しているのか?
      疑心暗鬼に捕らわれてしまうからなのです。

      決して、さくらさんの説を否定しているのではなく
      偽物、本物と同じように「わからない」のが本音でしょうか。

  3. しがないサラリーマン より:

    こんにちは
    ザウルス氏とやらの目歯比率に根拠はあるのかってとこ見ました?何か色々数字を出してますが、肝心な部分はほぼ完成してるとか、ほぼ変化しないとかほとんど変わらない等、日本語の曖昧さを言葉巧みに使用してそれっぽく見せてるだけじゃないですかね?
    ほぼとか90%とか言われたり断定されたりすると本当の話っぽく聞こえちゃいますもんねw
    で、更に信憑性をもたせるためなのか、手元にある資料として中学の卒業アルバムを元に検証した結果こうなりましたって言われてもねぇ?肝心な部分は個人情報保護を理由に写真は見せられないとの事…見せられない証拠に何の意味があるんでしょうか?ニュースとかでよく見かける全文黒塗りの証拠書類と一緒だと思いませんか?
    所詮、目歯比率至上主義者の戯言でしかないと、私は思っています。

    • mayu より:

      こんばんは、今しがたザウルスさんのブログを拝見してきましたが、また新たに
      「偽物が分からない人は頭がおかしい」の投稿がありました。

      >目歯比率に根拠はあるのかってとこ見ました?

      見ていないです。入学式の時に拝見しただけで、今日までずーっと見ていません。
      本物だと立証するのも難しく、私は入学式の映像も話し方が雅子妃に似ていたので
      やはり親子だな~~と思いました。
      もう本物、偽物のザウルスさんの記事とは関わりたくないです。疲れただけでした。

  4. エンヤ より:

    だからさ、

    お前は気違いなんだよ。

    自覚しろ。

  5. ポッター より:

    はじめまして。
    私も愛子様はずっと愛子様だと思っている者です。別に東宮信者とかではありません

    愛子様と同じくらいの思春期の娘を二人育てておりますが、思春期の女の子はあの位激変してもおかしいと思いません。
    私の上の娘も中学入学時(ダサダサ)と卒業時(周囲の目線を気にするようになった)は別人!?と言っても過言ではなかったです。

    また、下の娘は幼少の頃から愛子様と様子がそっくりでした。こだわりが強く、扱いにくい。家の中ではよくおしゃべりもし普通な感じなのに、小学校の中学年くらいまでは、外に出ると頑張っても蚊の鳴くような声しか発せられず、緊張や不安が強く、すぐ固まる‥そんな子で、発達相談などにも通っていました。
    それでも段々と成長し、中2の今は大分自閉的な雰囲気がなくなり、友達も増え、外で人に話しかけられても視線を合わせて笑顔で対応が出来るような、清楚な雰囲気の優しい明るい子になりました。

    愛子様も苦手部分に関しては、内々ではいろいろ療育や相談を受けられたのではないでしょうか。

    あと体重の極端な増減に関しては、摂食障害があると、本当にたった2週間とかでも信じられないくらい見た目が太ったり痩せたりします。
    知人のお子さんが思春期~二十歳くらいまでそんな感じでほんとに見ていると心配になりましたが、今は成長され二児のお母さんをされています。

    皇室はいろいろ抱えているもの、闇も多いと思いますが、愛子様はずっと愛子様と思っています。暖かく見守りたいです。

    • mayu より:

      ポッターさん、こんばんは。

      私の娘はかなり奥手で、中学卒業と高校卒業で別人のようになりました。
      成人式前の中学の同級会に行った時に高校時代を知らない同級生達から
      大きくなった、雰囲気が違うとかなりビックリされたそうです。
      ポッターさんの上のお嬢さんと同じですね。

      思春期の女の子の3年間は変化する時期ですよね。
      下のお嬢さん、育てるのが大変だったことでしょう。
      愛子さまの状態と少し似ているようです(発達障害は無いと思いますが)
      それでも成長するにつけて落ち着いていく、いつまでも同じじゃないと
      いうことで、愛子さまも少しづつ心身共に成長したのでしょう。

      摂食障害の方は実際に見た事がないのでわかりませんでしたが
      体重の激変が大きいのですか、1ヵ月で5、6キロくらい増えても
      不思議ではないということですね。

      私も東宮擁護ではありませんが、愛子さまの影子には
      ずーっと疑心暗鬼で今回の激痩せから中学卒業時の変化に
      戸惑いもありましたが、愛子さま本物の感じは揺るぎませんでした。

      お嬢さん2人の貴重なお話、ありがとうございました。

      • ポッター より:

        はい、摂食障害であれば、一ヶ月で10㎏の増減とかは全然ありえます。

        この間激やせしていた人が、えっ!!ってくらいふっくらしていたりしますし、その逆もあります。

        あと小さい頃のぼーっとしている感じの愛子様と今の目力のある愛子様の表情の違いを指摘する声もありますが‥
        私の下の子もずーっと外では(特に人の注目をあびる場面で)ぼーっとしたり、グニャグニャしたりしていましたが、成長と共に徐々に改善されて、緊張する場面でもきちんとして、表情も爽やかになりました‥

        愛子様は公人として注目されるなかで本当に大変かと思います。

        • mayu より:

          ポッターさん、摂食障害のことはよく知らないので
          1ヵ月で10キロの増減があるとはビックリです。
          せいぜい、5キロ前後だと思っていました。
          それに一度痩せるとなかなか元に戻るのが大変だとも思っていました。
          普通のダイエットで痩せたケースと摂食障害は違うんですねぇ。

          愛子さまは10キロまでは太られていないようで
          5、6キロくらいかな?と見ています。

          それと小さい頃の愛子さま、グニャグニャして
          教育係が何人かいるのに、躾が悪い!と思ったりしていましたが^^;
          成長するに従って改善されるものなのですね。

          一般家庭のお子様なら、大人さぽくなって落ち着いて良かった
          で終わりですが、愛子さまの場合はいろんな憶測が出るので
          影子説もそのひとつだと思ってます。

  6. いつ より:

    愛子様と悠仁様のお健やかなご成長をお祈り致します。

  7. けい より:

    教えていただきありがとうございます。
    うずらちゃん…
    ということはそんな小さい頃すでに違う子を本人だと言っていたということでしょうか…
    信用されなくても無理ない気がしてきました。
    もし作文もゴーストライターなら作られた愛子さま像としての存在でしかないということですね…
    悲しくなりました。
    お静かに過ごしていただきたいです。
    ありがとうございました。

    • mayu より:

      けいさん、知らない人の方が多いと思います。
      家の娘も詳しくは知らないので。

      うずらちゃんは2才か3才くらいの時にテレビで放送されたのですが
      YouTubeで見られると思います。
      作文も優秀記事も親の見栄で作られたと思っています。
      ありのままの愛子さまを受け入れたら楽なのにね。

  8. ブタ より:

    こんばんは、お邪魔します。

    私もmayuさんとまったく同じ考えです。
    愛子さんは本物で、作文はゴーストだという。。
    理屈では説明しずらいけど、何かが違うって感じますよね、作文に関しては。
    愛子さんが本物だというのは、手指の長さや独特の反りでも確信しています。

    影子説を信じる人の多さに引いています。日本人はデータを出されると弱いのでしょうかね。
    自分の写真でも確認してみましたが、角度によって目歯率や耳の位置なんて普通に変化しますよ。

    あと私自身が高機能の自閉症なんですが、なぜ愛子さんがあんなに急にはきはきしたかの説明はつきますよ。
    健常児は線として理解するものを、自閉症児は点として理解するからです。だから点が線として繋がるまでは、理解していないように見えるんですが、繋がったときに一気に伸びるわけです。

    知能はわかりませんが、雅子さんより感じる能力は高そうですね。
    本当に、重い重いものを背負わされて、おいたわしくてなりません。

    • mayu より:

      ブタさん、おはようございます。

      何年前から影子説が出てきたのか詳細わかりませんが
      知った当時から半信半疑でした。
      今回は愛子さま、激痩せから少しだけ太って
      表情も変わりかなり違った印象でした。

      その為、影子説が更に盛り上がったようです。
      が、自分でも不思議です、愛子さまの印象が
      中学入学時とかなり変わったのに本物だとしか思えないのです。

      映像を見て、雅子さまと話し方が似ていました。
      親子だな~と思いました^^

      ブタさんのご自身の経験、大変貴重なお話でありがとうございます。
      点が線に繋がった時に一気に伸びる
      愛子さまがその状態なのかもしれませんね。

      両親が辛いけどありのままの愛子さまを受け入れたら
      愛子さまも両親も楽になるのに、残念です。
      愛子さまは本当にお気の毒な方です。

  9. 匿名 より:

    影武者かどうかは誰にも分かりません。
    画像でいくら検証しようとも、顎をひいた写真と顎を上げている写真で耳が違う、手をだらっと下げている写真とカバンを両手で持っている写真でなで肩となで肩じゃないと言われても分かりません。
    ただ絶対に影武者はいないという保証もありません。
    中学入学時と今回の卒業時の声は、一応現役の音楽家の私の耳では、おそらく一緒です。
    ただこれも科学的に鑑定しているわけではないので、分かりません。

    私は秋篠宮さまが次期天皇、紀子さまが次期皇后にふさわしいとは思っていますが、それこそ秋篠宮さまはご自身の母親がコロコロと変わっても平然としていられれのですか?
    眞子さま、佳子さまはご自身の従姉妹がコロコロとら変わっても平然としていられるのですか?
    との思いから、影武者説には否定的な立場です。

    • mayu より:

      匿名さん、おはようございます。

      写真の微妙な角度での検証で影武者がいると断言されている
      ブログが多いようです、それと雰囲気とか、以前の愛子さまは
      ああいう表情は出来なかった、ぼーーーっとしてぽっちゃりした
      愛子さまが本物、みたいな雰囲気での判断でしょうか。
      確かに、影武者ゼロは否定できませんが、95%は本物だと思います。
      秋篠宮ご一家との正月映像も影武者と一緒だとしたら
      眞子様、佳子さま、あのような態度で接することが出来るでしょうか。
      できたとしたら、大した役者だな、と思いつつ影子などいないと思いました。

  10. けい より:

    すみません…
    教えていただきたいのですが
    愛子さまは障害があるのですか?
    そんなニュースは聞いたことがありません。
    作文が発表されましたがご優秀なのではないのですか?

    • mayu より:

      ケイさん、おはようございます。
      愛子さまに自閉症疑惑が報道されたのは海外からで
      確か1才半頃だと記憶しています。
      それを受けて皇太子はうずらちゃん映像など出してきました。
      優秀と書いたのは週刊誌ですが、不登校も多くあの作文は
      ゴーストライターだと思っています。
      日本での障害があるニュースは出ていませんが、難しい子だなとずーっと見てきました。

  11. 影子説支持者 より:

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    みなさま、とてもやさしいので、内廷皇族たちへの怒りが倍加しました。
    こんなにやさしくて善良な国民をたぶらかして、と。
    〈今時影子とか影武者ということが成り立たない〉
    そうでしょうか?
    今まで「まさか」と思っていたことで、いろいろ検証され事実にちがいないと思えるようになったことが、内廷皇族たちに関しては山ほどあります。
    影子内親王もそのひとつなのかも?
    そして、天皇(皇后)の権力は底知れないんですね、だって憲法違反もなんのその、意味不明の生前退位が通ってしまうのですもの。絶対王制に近いのでは? としたら、皇居ではなんでもアリってことですよね。
    ティアラを売っ払おうが、孫の偽者を用意して優秀伝説をばらまき、いずれ女性天皇にすえようが。
    なぜ最初から影子をつかわなかったか?
    答え:
    ①少しは孫に愛情があった
    ②内部での意見がまとまらなかった
    ③知恵が足りなかった
    ④徳仁さんでなんとかなったので、愛子さんでも成長すればなんとかなると甘く考えていた
    ⑤ネットの力を侮っていた
    ⑥すでに影子を使っていた(例えば沖縄豆記者接待時とかウズラちゃんビデオ)
    ⑦タイミングを逸してしまったetc.
    それにこれが一番重要なことなのですが、なぜ女性天皇にそこまでこだわるかを考えると、ゾーッとしませんか? 絶対権力者ということは国をどうするも思うままということですよね?
    突然乱入して言いたい放題、失礼しました。
    もしアップするのは危険とお思いなら、サクッと削除してください。ブログ主さんにお読みいただけただけでも意味があると思いますから。

    • mayu より:

      影子説支持者さん、こんばんは。

      丁寧な説明ありがとうございます。

      私は批判、中傷もコメントは全て公開する主義なので
      削除は有り得ませんので安心してください^^

      私の一番の「まさか」は天皇陛下の突然の退位宣言でした。
      なので、いろんな「まさか」があるとは思いますが
      不思議です、今回は影子説支持者さんも丁寧に
      説明してくださっているのに頭の中で納得できない自分がいます。

      過去に何度か、愛子さまのことを書くと
      背筋がザワザワして怖い時がありました。
      過去の投稿を調べると出てくるかと思いますが・・・

      天皇、皇后、皇太子、雅子さま、に対しての怒りはあります。
      生前譲位から始まり、皇太子を天皇へ、雅子さまへの甘やかし
      沢山ありますが、愛子さまは除外です。
      障害があり未成年でとてもお気の毒な運命の方です。
      愛子さまを天皇になどそれこそ虐待そのもので大反対ですし
      神童、悠仁様がいらっしゃいます。

      中学卒業時の、あの愛子さまで、いっぱいいっぱい
      頑張ったのが何となく見えて感じたのでした。

      • 影子説支持者 より:

        mayuさま
        返信ありがとうございます。
        愛子さん(内廷皇族にはもう「さま」を使う気が失せました。ぜんぜん尊敬・尊崇の念がありませんので)がおかわいそうなのは、障害があるからではありません。障害があることを受け入れてもらえないからです。ありのままを愛してもらえないからです。
        障害児が適切な療育を施されたないことこそ虐待です。
        挙げ句のはてに、偽者までしたてられて……(うずらちゃんが偽者なのはほぼ確実なのでは?)。
        それを誰も指摘しない、あるいはできないことが今の日本の病巣だと思います。
        出された愛子さんを愛子さんとして受け入れて、何も言わないことが、やさしさとは思えません。
        皇太子誕生日に、あんなに痩せて頭の地肌が見えるほど髪の毛が薄かった子が、1カ月かそこらであんなにふっくらし髪がふえるでしょうか?

        • mayu より:

          影子説支持者さん、私もいつか
          内定皇族に敬称を使わなくなる日が来るかもしれません。

          あと数年、様子を見ていきたい。
          あの4人がこれからどのように過ごすのか
          観察したいと思っています。

          愛子さまの悲劇は、おっしゃるように
          ありのままを受け入れて愛してもらえないことに同感です。

          国民の誰が愛子さまに障害があるからと
          皇太子、雅子さまを非難するでしょうか?
          日本国民は皇室にとても優しいです。

          皇族を腫れ物に触るようにした人
          マスメディアを良い様に操作できる人
          自分が非難の矛先にされると倒れる人
          あの方が諸悪の元のような気がしています。

          愛子さま、ふっくらしたと言っても、3~4キロ程度しか
          体重は増えていないと思います。
          ゆるくハーフアップしたので髪が多く見えたのでは?
          わかりません。

  12. ダブルワイ より:

    mayuさんこんにちは。
    影子説、私も、全くばかげていると思う一人です。
    人間顔だけ似ていても骨格、声、等同じではありません。
    (mayuさんが並べられた写真、向かって右前歯の隣の歯が少し引っ込んでいるのが両方共同じです。)
    特に歩き方は、一人一人特徴があり、それで本人認証出来るシステムさえある昨今です。
    以前、2chの保守の怒りというスレで影子説を広めているのは、
    秋篠宮家信奉者はこんなキチガイだと貶めるための陰謀だと
    書かれていたことがありました。
    あのスレはかなり口汚く両陛下を罵るスレなので意外に思ったものです。
    秋篠宮家を応援するのは良いけれど、まだまだ東宮家信者もいるのですから、
    こんなキチガイだと思われないようにしないといけないですね。
    そして、mayuさんもご指摘されたように本物と影子、あっちこっち入れ替えるのが可笑しいと思います。
    優秀(まとも)な方だけ出してしればいいんですから。

    • mayu より:

      ダブルワイさん、こんばんは。
      私は年を取って頭が堅いのでしょうか
      今回ばかりは影子説に納得できません。

      それが何故なのか?自分でわからず
      ザウルスさんのブログを拝見しても気持ちは揺るぎません。
      保守の怒りというスレがあるんですね。
      後から探して読んで見ますが

      >秋篠宮家信奉者はこんなキチガイだと貶めるための陰謀

      これ面白いです^^ 

      精神病の精神科医が精神病患者を診察しているような
      ワケワカメな状況になってるんじゃないですか(笑)

      とにかく影子さんと本物愛子さんをどこでどうやって
      入れ替えているのか?

      今回は自分でも不思議です。
      確証は無いのに、影子でない
      中学卒業の愛子さまは本物の愛子さま。

      作文はゴーストライターでしょうけど。

  13. やしま より:

    もし、私のコメントがお気にさわられたのなら申し訳ありません。私自身、今は全くわからない状態です。
    なので、「あれは絶対影子!わからない人はおかしい」などとは決して申しません。
    反対に、ザウルス氏のブログには私は賛同できない一人です。(ただこういうブログもあると、単にご紹介したつもりでした)

    皇統のDNAを持たない全くの赤の他人を、朝鮮半島からかソウカだかわかりませんが、拉致して御所に押し込めてって、そんなことは非現実的なことだと思っています。

    ただ、愛子さんに関しては、ジェットコースターのように局面が変わるので、不思議でならないのです。
    本当のところ、どうなんだ?と思ってしまいます。

    彼女は皇位継承権を持たない、日本一のお姫様なのですから、頭のよしあしなんてどうでもいいと思っています。ただこの方、コミュニケーション能力は余り高くないようです。
    「天皇」という位は、頭脳の明晰さが必須なのではなく、人と話ができるか、人の話を聞いて理解できるかが肝要。
    その点でいくと、今上ご夫妻はまあ合格。
    東宮夫婦は不合格。
    特に雅子さんは壊滅的にダメ。
    そのお子さん、愛子さんの能力も、かなり疑わしいレベルと思っています。

    雅子さんは、天皇の夫人ですし、ご病気設定ですから、皇后になっても、表に出てこないのならば、それはそれでよいのですが、愛子さんを天皇に!なんていう動きがあるのであれば、彼女は表にすごく出る公人となります。それは阻止したいです。

    愛子さんという方の本当のところがわかる人(本来ならば両親、そして祖父母)は、彼女が天皇になれるのかどうか、わかるはずなのに、なぜゴリ押しをやめないのだろう?なぜ無理くりの優秀伝説を流すのだろう?

    なぜ、平和に関してのやけにご立派な……
    ご立派すぎて、ご自分で書いたものとは到底思えない作文を出すのだろう?

    私は、愛子さんはお気の毒だと思っています。
    今の愛子さんが、生まれながらずっと愛子さんなのか。
    それとも、遺伝子は同じだけど、雅子さんのお腹から生まれてきてはいない、「もう一人の愛子さん」だとしても。

    (そしてそれは絶対にわからないと思います、今後も)

    ※遺伝子は同じだけれどというのは、雅子さんが不妊治療時につくられたであろう、予備の受精卵のことを指しています。その行く末がどうなったか、一般庶民には全くわかりません。

    • mayu より:

      やしまさん、こんにちは。
      コメントが気に入らないのではありません^^

      ザウルスさんのブログにコメントしている方の中に
      極端なことを書いている人が居たということです。

      それにしても、ザウルスさんのあまりにも堂々で
      自信満々な影子説にビックリでしたが
      いろんな方がいるので、私もその一人でしょ(≧∇≦)

      想像し出したら止まることが無くなりますね。
      愛子さまは、ぽっちゃりさんだったのに
      あれれれれと言う間に激痩せし、それから回復傾向にあり
      表情も穏やかで今回は特に別人だと思う方も多いと思いました。
      私自身も、テレビで観た時はビックリしましたから。

      皇族に学歴は関係ないですね。
      英語が出来てコミニケーションが上手ければ
      年数経過でそれなりに威厳も出てくるでしょう。
      雅子さまは交流が破壊的に無理な方だと思います。

      愛子さまは多分、発達障害で無理でしょう。
      悠仁様がいるのに、天皇皇后が皇太子から愛子天皇へ
      これに固執するのは何故なのか?私も疑問ですが
      賽は投げられた、次代は皇太子が天皇です。
      果たして皇太子と雅子さまが天皇、皇后で敬われるのか
      即位の礼はどーなるのか?いろんなことの
      成り行きを見ているしかなさそうです。

  14. イト より:

    こんにちは
    私も愛子様はずっと愛子様だと思います。
    急激にお痩せになったり太られたりと変化が激しいのには驚かされますが、愛子様独特のお顔の輪郭や額、目鼻立ちに他のお子様を整形でここまで寄せてくるとは考え難いです。
    東宮家のただお一人の内親王・・・
    御両親は苦手ですが、愛子様におかれましては健やかにお幸せになられて欲しいです。

    • mayu より:

      イトさん、こんにちは。
      私は愛子さまに限らず皇族が、今時
      影子とか影武者ということが成り立たないと思っているんです。
      イトさんが書いているように、ポッチャリさんが
      あれよあれよと痩せて、今回少し太られて
      変化が激しいので別人に見えるだけだと思っています。
      皇太子と雅子さまが嫌いは変わりませんが
      親を選べなかった愛子さまはお気の毒です。
      女性天皇などと壮大な考えは止めて静かに過ごして欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました