本物の愛子さまであることを証明する難しさ

皇室

毎日、24時間皇室、愛子さまの事を考えて暮らしているわけでもないのに
寧ろ、普段の生活がそこそこ忙しくて考えない時間の方が断トツに多いのに
昨日は午後6時過ぎまで孫守りをして疲れて、夕食も超手抜きで早く寝ようと
思ったはずなのに、またまた不思議なことです。
なんとかして愛子さまが本物だと思いたい気持ちになりました。

影子説を書いている方々に対しての反発とかそういう感じでもない。
各個人の思いだからそれは自由で良いと思う。

私はどーしても納得できない、いや寧ろ本物だとの思いが
益々強くなっていくのは何故だろう。
今、ネットでは愛子さまが去年の誕生日に登場してから
登場する度に 影子、影子でいっぱい。

22日の卒業式、当日22日に天皇皇后両陛下に挨拶に行った時と
24日に宮中三殿参した画像ですら、違うようだ。

止まることが無い、日替わり定食のように別の影子さんが出てきて
一体何人いるんだ?の混沌とした状態になっている。

それでも不思議と、わたしには
どーーしても全員同じ本物の愛子さまにしか見えない。

例えば、満員電車で「この人痴漢です!」と指差しされれば
やっていないことを証明するのにどのくらい時間が掛かるだろうか。
無実の証明ほど難しいことはないと聞く。

噂も同じように一度広まった噂は尾ひれがついて
一人でどんどん泳いで拡散していく。

本物じゃないことを見せる方が簡単な気がした。

表情の違う愛子さま
角度の違う愛子さま
立ち位置の違う愛子さまの
画像を出して「違うと思わない?」と印象づけるだけで
そう思ってしまうからだ。

私も何も感じなければ多分今頃
影子、影子と書いていた可能性が高い。

けれど、これは自分でもわからないくらい
愛子さまは本物、これが揺るがないのでした。
無力な私がどうしたら自分が本物だと納得するだろう?

他の人の為ではなく、自分の為の納得を祈りました。

そして2つの別人に見える画像を並べたら
あ・・・・もしかしたら納得するかもしれない
こういうことを思いついた自分がまた不思議でした。

顔の向きが少し違いますが、かなり別の顔に見えます。

耳を同じようなサイズに拡大してみました。

左は太っていた時の指でポッチャリしています、右は痩せている卒業式の日。

鉛筆画に変えてみました、拡大したので画質が悪いのですが形も太い、細いの違い、同じ形の頭脳線と感情線もうっすら見えます

左の影子さんが痩せたのが右の影子さんだよ、指摘されるのだろうか?怖い。

右の生意気そうな顔をした(笑) 愛子さまと清楚な感じの愛子さまを比べてみました。

顔の向きが全く同じではないのですが、耳の形はぼ同じに見えました。

清楚に見える愛子さまの画像が暗くかなり拡大したので鮮明ではありません。

手の開きに違いがありますが、中指の第二関節、親指の形、頭脳線、感情線共にほぼ同じに見えました。

以前も感じた、背筋がゾワゾワする感覚。
気が付いたら午前一時、なんだかスッキリして
心地良く寝る事が出来たのでした(笑)

他の人がどう思おうと、疑心暗鬼になっているより
私が本物だと思えば良いのかもしれない、これで〆ます。


コメント

  1. […] 本物の愛子さまであることを証明する難しさ https://koredeii.com/?p=2787 […]

  2. 影子説支持者 より:

    mayuさま
    「まんまと騙されているキチガイかバカだ」なんて思いません。
    心やさしい、国とご家族を愛する方だと思います。
    小泉内閣で皇室典範を変える動きがあったとき、もしそんなことを強行すれば国を二分する、という意見がありました。
    重大な事項で国民の意見が二分したら、国はがちゃがちゃになりますよね。そうしたら、なんとかして日本を支配下におさめたいと考えている他国にとっては絶好のチャンスです。
    悪いのは、国民に「内親王は本物か影子か?」なんて昭和時代なら考えられないような疑いを抱かせる東宮夫婦(私は黒幕はあの人だと思っていますが、それはさておき)です。
    mayuさんのブログに対する姿勢(覚悟)は、素晴らしいと思います。
    時にはちょっと私の考えとは違うな、と思いつつ愛読させていただきたいと思っています。
    上で引用したような悲しいことはおっしゃらないでくださいね。

    • mayu より:

      影子説支持者さん、お気遣いありがとうございます。

      安倍総理夫人の昭恵さんじゃないですが
      私は普通の還暦過ぎた主婦に過ぎない
      特に際立つ知識も無く、皇室が好きで書いているだけです。

      ブログのタイトルも「これでいいのだpart2」ですから(笑)
      そもそもがバカボンなのです。
      考えが違う人がいるのは当然のことです。
      影子説支持者さんとは考えの根っ子は同じかな?と思っています。

      昔、小泉信奉者のパスワード付きの掲示板に小泉と竹中批判コメントを
      したところ、入れなくされた経験があります。
      自分と同じ考え意外の人は遮断するのは良くないと思っています。
      小泉内閣では安倍総理が女性宮家に反対していましたが
      悠仁さま誕生でかなり安堵した記憶があります。

      拙いブログですが、また遊びに来てくださいネ。

  3. やしま より:

    「私のことは皇族全員と皇族を取り巻く人達に まんまと騙されているキチガイかバカだと思ってください。」

    せっかくこんなわかりやすく、丁寧な皇室のブログをお書きになっておられるのに、そんな悲しいことをおっしゃらないでくださいましな。切なくなります。私はこのブログのファンです。

    ここは、愛子さんをホンモノだと信じておられるブログ主さまのブログ、ということでよろしいじゃないですか?

    愛子さんがホンモノであろうとニセモノであろうと、どちらも、一般庶民にはどうすることもできない、というのが現状です。ただ心配なのは、次代の天皇(現皇太子)が、「次の天皇は愛子になるよう、皇室典範改正しなさい」と、言い出しかねないなと、みんな思っている、ということです。

    その際、もちろん愛子さんは生まれながらにして、東大に行けるほどご優秀、偏差値72、そして平和について深く思いを致し、藤原道長等の歴史にも造詣が深く、スキーはプロ級腕前の「お可愛らしいお顔立ちの」愛子さんです。決して、ギャン泣きしたり、中学校で不登校で、定期試験もろくろく受けない愛子さんではないのです。

    愛子さんが影武者である、ということを信じている国民は、多分1割に満たないでしょう。大多数のお花畑国民、皇室無関心派、東宮擁護派、天皇皇后尊崇派は、皆さん「愛子さんはお一人」です。

    我々とて、愛子さんを女帝にしようという動きが見えなければ、彼女がホンモノだろうとニセモノだろうと、どちらでもいいのです。降嫁なさるお嬢様のことは、本来の決まりごとが決まりごとどおりに進むのなら、本当に些末なことなのです。

    ただ、この先が見えないので、不安で仕方がない。
    まさか天皇が生前退位して、生きているうちに位を皇太子に譲るとは思いませんでした。
    そして自分たちの仙洞御所は、今の東宮御所になる。そして東宮たちが御所へと。

    これは何を意味するかというと「徹底した秋篠宮家無視」です。本日の新聞にも「秋篠宮ご一家のお住まいは、今のまま」と書いてありました。皇統をつなげる男子がお二人お住まいになる居住が、「現状維持」

    仙洞御所は吹上大宮御所になるのが順当なところ、「東宮家とおうちを取りかえっこ」
    どんだけ親子仲良し?

    そして、東宮家の望み(オワダ家同)が「あ、あいこを天皇に」ですから。
    これを実現するべく、今上ご夫妻もがんばるんじゃないか、と、そう危惧されてならないというのが、1割の皇室注視組、伝統重視組の気持ちです。(そしてそれだけの権力もお持ちです。今回のことでよくわかりました)

    「顔の激変」から言えば、愛子さんよりも皇后陛下でしょう。
    正田美智子さんのころの七五三の写真は横向きで写っているので、耳の形がよくわかります。今の皇后陛下の耳の形とはまるで違います。
    このころの「正田美智子さん」は、気品のある、本当にお可愛らしいお顔立ちをしておられます。

    そして、10代~20代初め
    けばくなり、お下品な顔立ちになられます。
    挑戦的な目つきをしておられます。(聖心女学院高等科卒業写真や車に乗って写っておられる写真等。ピアスされていたという話もあります)

    結婚時 お顔がまん丸で、極端な、なで肩です。

    浩宮殿下出産後流産なされ、しばらく静養して、礼宮殿下をお産みになられた(とされている頃)
    ものすごくほっそりされ、このころが一番お美しい。
    映画女優のようです。なで肩ではなくなっておられます。
    そして、絶壁だった頭は盛りに盛られて、いつでもおかぶりものをなさるようになられます。(夏の登山のときでさえ!)

    現在
    眉の位置がお若いころと全く違う場所にあります。
    まぶたの腫れは、バセドウ病?お病気のせいかもしれませんが、眉もしわに重なって一本に見えます。老化もあるかもしれませんが、普通ここまで顔立ちが変わる方も珍しい。

    何よりも見ていてゾワッとするのが、白いおぐし(カツラ)の下にくっきり見える黒い髪

    この方こそ、ご正体はどなた?ですよ。
    でも今さらどうにもなりませんし、我々生まれてから今までずっと「旧姓正田美智子さん→皇后陛下」だと思うしかないのです。

    • mayu より:

      やしまさん、こんにちは。

      いつもはコメントの少ないブログですが(笑)
      今回は沢山コメントを頂きました。
      非公開無し、全部公開は私のブログに対する姿勢です。

      自分の意見に賛同する方だけを承認し、自分に対して
      反対意見は勿論のこと、非難、中傷も承認し
      コメント返しができる度胸が必要だと常々思っていて
      誰に対しても公平にしたい気持ちが大きいです。

      なので本物だと思う方、影子だと思う方、コメント頂いた方
      全員に私なりに丁寧なコメント返しをしたつもりですが
      自分の主張を押し付けるのは良くないと思っています。

      影子がいると主張する方を説得することはできませんし
      反対に本物だと思っている私に問い詰めて影子かどうかと
      判断を聞かれても困るわけです。

      やしまさんの仰る通り、もう天皇陛下は皇太子に譲位することが決まり
      着々とその準備も進んでいます。

      皇太子が天皇になると、「愛子を天皇に」と言い出す勢力がいて
      90%の国民は無関心です。
      秋篠宮殿下を皇太子にして、次は悠仁さまに繋いで行くことが
      一番大事なことだと思っています。
      もし、それができないのなら皇室は私にとって不要の存在になるでしょう。

      美智子様のことは全くわかりません。
      加齢による劣化にしても、88才の私の母より老けて見える。
      記憶では、随分とお痩せになっていた時代が何年も続きました。
      整形を続けて変顔になったのか?
      ファッション、ヘアスタイル、まともに見えないのは確かですね。

  4. てる より:

    mayu様、こんばんは。
    23日のコメントでうまく伝えることができなかったので、追加コメントです。すみません。
    私は最近の影子さん疑惑については何が本当かわかりません。
    本人なのか別人なのか、ご本人であれば薬でのコントロールか、療育の賜物か、多重人格か。写真の修正なのかも。
    隠された事実があってもなくても、いづれにせよ何かしら普通でない、公にされない真実があることは確かではないでしょうか。

    それはともかく
    (事実がどうあれ私にはどうにも確認するすべがないので・・
    ただそれが愛子を天皇に、とつながることであれば話は別です。)

    私が問題だと思うのは、あの方達が信用ならない、非道徳的なこともやりかねない、そう言う人間性の者どもだと言うことです。

    23日にもコメントさせていただきましたが、言いたかったのはそのことなのです。

    確認させてください。
    mayu様は
    ・沖縄豆記者と接見した子は愛子さん本人だと思いますか?
    (写真だけではなく、リンク先に紹介されている豆記者さんたちの愛子さん証言を踏まえて)
    ・絵本を読む子(うずらちゃんというのですね)は愛子さんだと思いますか?

    私は上の二人は替え玉、代役と確信しています。

    スキー場での影武者は単なるおとりですし
    その場に本人もいたのでまた意味が違いますが
    それも含めて、こういう国民を愚弄することをして、疑いの種を蒔いたのは他ならぬあの夫婦であり宮内庁職員なのですから
    この度の影子騒ぎはあの人たちの自業自得であると、
    そういうことが言いたかったです。

    うずらちゃん、絵本を読む子は愛子さんですか?
    子供の顔が正面を向くたびにビデオの焦点をずらすのは偶然?
    あの声が今のあの声に?

    mayu様にとっては
    絵本を読む子(うずらちゃん)も愛子さんに見えるのでしょうか?

    • mayu より:

      てるさん、おはようございます。

      本物だと思いたい、思うと書いただけで
      なんだか尋問を受けているみたいです((((;゚Д゚))))))) 

      やはり、影子=正常 本物と思う=異常 の風潮が
      出来上がっているのですね。わかりました。

      うずらちゃん映像を流された当時は本物だと思っていました。
      雅子さまと御所の中でハープで遊ぶ姿も本物だと思っていました。
      私は素直なので、そもそも偽物の発想はありませんでした。

      豆記者のことは全然知らない
      テレビで見た記憶がありません。

      ネットで知っただけで、髪型を耳にかけているのと
      おかっぱの愛子さまでは雰囲気が違って見えますが
      皆様方が偽物だと書いているのを見て偽物だと思いました。

      2週間くらいでも顔付きが変わる孫を見ていると
      当時の愛子さまはあまりにも幼児期で「わかりません」が答えです。
      幼児期の声と今の声と同じはないでしょう。
      私ですら年々、声が低音になって変わっているのに。

      皆さまが偽物だと確信しているのなら
      それで宜しいと思います。

      私のことは皇族全員と皇族を取り巻く人達に
      まんまと騙されているキチガイかバカだと思ってください^^;

      • てる より:

        mayu様、こんばんは。

        「本物だと思いたい、思うと書いただけで
        なんだか尋問を受けているみたいです((((;゚Д゚))))))) 
        やはり、影子=正常 本物と思う=異常 の風潮が
        出来上がっているのですね。わかりました。」

        「私のことは皇族全員と皇族を取り巻く人達に
        まんまと騙されているキチガイかバカだと思ってください^^;」

        ・・・こんな風に受け取られてしまわれるとは思いもよりませんでした。

        mayu様を批判しようとか反論しようとかそういう気持ちは一ミリもなく、ただ2004年の愛子さん替え玉の件をどう思っているかによって東宮家への感じ方が変わってくると思ったので
        聞いてみたかった、ただそれだけだったのですが・・

        mayu様には申し訳ない、悲しいという気持ち、
        自分へはもどかしさ、自己嫌悪のようなダメだ感で悶々としました。
        私にはコミュニケーション能力が欠けているようです。
        mayu様を非難中傷する意図は少しもなかったのに
        私はmayu様の中ではそちらのカテゴリーに入れられてしまった・・・
        悲しいことですが自分の表現力不足が招いた結果ですね。
        もういくらなんと弁解しようと届きませんよね・・

        やしま様と影子説支持者様が私の不足な部分をフォローしてくださっているように感じました。
        ありがとうございます。
        お二人の知識、分析力、そしてお人柄と文章力が素晴らしく
        私のような者はお呼びでないんだな、
        今後は拙い文章でしたり顔で浅はかなコメントをするような行為は控えようと肝に命じました。

        mayu様を傷つけ不快にさせてしまうことになり
        私へ返信してくださった感謝とともに
        深い反省の意を表し、コメントを終わります。

        申し訳ありませんでした。

        • mayu より:

          てるさん、こんばんは。様付けはしなくていいです、恥ずかしい(笑)

          私はてるさんが私を批判、中傷しているとは思っていません^^
          ただ、23日のコメントに以下

          >愛子さん替え玉疑惑はそもそも2004年、自閉症疑惑を払拭したいがために
          >なるさんらが小細工を仕掛けたことが発端となっています。
          >私は「沖縄豆記者の前に現れたおしゃべりな愛子さん」と
          >「絵本を読む愛子さん」は本人ではないと確信しています。

          と、うずらちゃん映像、豆記者を本人ではないと確信し
          影武者説をアップされているブログを紹介してくださいました。

          そのお返事も書きました。以下

          >豆記者画像、スキー画像
          >当時から愛子さまの身代わりではないか?と
          >言われていたのも知っています。
          >自閉症を疑われてビデオを出したのも知っています。
          >それからずーーっと愛子さまの身代わりになる
          >女の子がいて、今では複数いるということですか。
          >私は一時的に代わりの子を使っただけで
          >他はお辞儀も満足に出来ない愛子さまを出していると
          >思っています

          このお返事では、てるさんが納得できない為に

          >確認させてください。
          >mayu様は
          >・沖縄豆記者と接見した子は愛子さん本人だと思いますか?
          >(写真だけではなく、リンク先に紹介されている豆記者さんたちの愛子さん証言>を踏まえて)
          >・絵本を読む子(うずらちゃんというのですね)は愛子さんだと思いますか?

          >私は上の二人は替え玉、代役と確信しています。

          中略
          >うずらちゃん、絵本を読む子は愛子さんですか?
          >子供の顔が正面を向くたびにビデオの焦点をずらすのは偶然?
          >あの声が今のあの声に?
          >mayu様にとっては
          >絵本を読む子(うずらちゃん)も愛子さんに見えるのでしょうか?

          このように、てるさんは愛子さま本人ではないと確証しているのに
          うずらちゃんビデオと豆記者さんのこと
          愛子さんですか?
          愛子さんに見えますか?と何度も質問しています。

          私は23日の質問で
          >私は一時的に代わりの子を使っただけで
          >他はお辞儀も満足に出来ない愛子さまを出していると
          >思っています

          これでは不満足なのだな!と思わざるを得ませんでした。

          てるさんの中では本人ではないと確証済みであること
          実際に私は幼児期の愛子さまを見ても本人か偽物かわからないこと
          声も幼児期の声と今の声を聞いてもわからないのです。

          確証している方への対応、お返事はザウルスさんのブログの
          コメントに書かれているようにキチガイかバカだと思ってくださいと
          書くことしか思い浮かびませんでした(^^;)

          そちらのカテゴリとはどのカテゴリでしょうか?

          私とてるさんの違いは、私は愛子さまは本人だと思う。
          てるさんは影子さんだと思う、この違いだけではないでしょうか?
          てるさんと同じように、皇太子と雅子さま、天皇、皇后に不満を持つ者です。

          そんなに自己嫌悪に陥らないでください。
          私の方が率直に書き過ぎて反省です。

          気にしないでよろしかったらまた遊びにきてください。
          私はお腹もデブですが、心の中も太っ腹な方だと思っていますので(⌒∇⌒)

タイトルとURLをコピーしました