天皇陛下のお気持ち ビデオは電波の私物化でした

皇室

今日は実家に行き、元祖皇室オタク?な母と
昨日の「天皇陛下のお気持ち」を見た
感想や話をしてきました。

母が見た感想は
「やっぱり天皇陛下は皇太子に跡を継がせたいのだと思った」でした。

90%の人が天皇陛下の引退に賛成だそうですが
そう思わせるように誘導されてしまいました。

電波を私物化され、天皇個人の気持ちだとか
家族のことだとか聞かされて、90%の人達が
洗脳されてしまったようです((((゚Д゚))))

私は未だに、あのお気持ちビデオは
内々に言ってもなかなか気持ちを入れ替えない
皇太子と雅子様に対して、公共の電波を使い
公開お説教メッセージとしか受け取れません。

昨日より今日と時間が経つにつれ
真面目に午後三時、友達との約束も入れず
テレビの前でスタンバイ、録画までしていた自分が
アホらしくなってきました。

安倍総理がコメントする時の表情を見た時

やーっと参院選、都知事選も終わり
第3次安倍第2次改造内閣が発足し
さてーこれから山積している問題を
ひとつひとつ・・と思った矢先に

都知事選より面倒くさい
「天皇陛下のお気持ち」まで加わって
うんざりーーな気持ちが見え隠れ(笑)

これは是非!識者の皆様や国民も含めて
議論に議論を重ねてゆっくりと4、5年くらい
時間を掛けて慎重に議論を続けて欲しいものです。

そのうち、天皇陛下在位のまま・・・・・・
ってことになるやもしれません。

議論をしている間は皇太子一家の要観察期間。

そして、悠仁さま18才になっていました*^^*

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

わたしの妄想も医者行きレベルかな((((゚Д゚))))

生前退位は難しいって天皇陛下だって
重々承知しているはずなのに
ホントに我儘なボケ老人になったものです。

現天皇に限って「一代限りの適用」
なーんて話も出てくるほどに難しい問題
頭の痛い問題なんだと思います。

そもそも、皇室に産まれた限りは
それを「運命」として受け入れなければならない。
社会の最底辺に産まれるより
ずーっと良い環境ではないですか。

戦時中だって、一般庶民が戦火の中銃撃を受けたり
今日は長崎に原爆が落とされた日ですが
原爆で亡くなったり、親を戦争で亡くして
孤児になり悲愴な子供時代を送ったり
そういう災難に遭わずにいられたのも
天皇陛下の子供だったから、特権があったからでしょうが。

私の母は大阪の軍事工場で働き
叔父はシベリア抑留者でしたが
皇族は庶民より楽な生活をしていたじゃないですか。

誰にでも私にも艱難辛苦の生活ってあるものなのです。

病気になったって一流の医者にかかって
お金の心配もせずに治療して貰える環境にある。

高齢、高齢と言うなら、
都内にある施設のデイサービス利用をして
公務は東宮にお任せ~~でいいのに。

昭和天皇が崩御した時、確かに一年くらい
日本では自制ムードが漂っていました。
少し自制し過ぎたかもしれません。

が、大喪の礼から始まり即位の礼までは
皇室の伝統ですから本心はやってもらいたい。
各国の王族、元首が来ての式典は
わたしの楽しみでもあります*^^*

天皇陛下、何才まで生きるか神のみぞ知る。
普通に90才まで生きたとしてまだ8年。

私も頑張って長生きしたい。


タイトルとURLをコピーしました