小室圭さん親子のことは国民の99%、宮内庁もマスコミも嫌いなのです。週刊誌を読んでの感想など

皇室

火曜日辺りから皇室記事を取り上げることが多い女性誌、
文春、新潮など週刊誌、たまに面白い写真を載せる写真週刊誌などが
多く発売されますが、全部の記事についてあれこれは書けません。
それくらい眞子さまと小室Kの記事が多いってこともあります。

週刊文春、女性自身、女性セブンの記事を掻い摘んで紹介します。
主に、フォーダム大学HPのフィアンセ削除問題、秋篠宮ご夫妻、
眞子さまのお気持ち、小室Kの近況ですが、また長くなってしまいました。

感想としては、週刊誌も宮内庁も国民も99%が小室Kを嫌いだってこと。
NHKの婚約リーク後、いち早くネット民が小室Kに対して嫌悪感を示しました。
私は鈍感でした。次に週刊誌がこぞって小室Kの家族のこと、小室Kの職場での
態度など私生活を書きたてました。それでも鋼のような心臓の持主である
小室Kは天皇陛下の裁可を得て眞子さまと婚約内定会見を開きました。
これで、次は納采の儀、次は結婚へと進むのかと思っていたところに
週刊女性発の圭与さんの借金トラブルの記事。
1回目は盛り上がりませんでした、2回目、更に週刊女性は記事を載せました。
これ以後、各週刊誌が取り上げ、結婚延期まで辿り着けました。
ここで、小室K結婚辞退か、破談か、と期待したのですが、小室Kは
全く動じず、眞子さまの結婚の意思に変わりない、の文言が続きました。
秋篠宮殿下の本人の気持ちを尊重する、この言葉もよく出てきました。

国民の99%は小室親子を嫌いなのです。
宮内庁も嫌いなのです、マスコミも嫌いなのです。
小室Kの良い事(海の王子とか)を書いたのは、1回くらいでしょうか?
なぜ嫌いなのかは、この一年以上、ブログに書いてきたのと
あまりにも多過ぎて書ききれないくらいなので省略します。
眞子さまと小室Kのことは、文才のある方なら小説化できるし
映画化もできるくらいです。

「嫌われ松子の一生」という映画、ドラマがありました(タイトルだけ覚えている)
国民の99%から嫌われている小室クンも、眞子さまと別れろうが結婚しようが、
強烈キャラの役者揃いだし、特に圭与さんのキャラは凄すぎる。
ネタが豊富で映画化ができそうです。
タイトルは「嫌われ圭君の一生」ではパクリかパロディーと思われそうかな。
日本のドラマ、映画を殆ど見ないので、キャストが思いつかないんです(苦笑)

※ 週刊文春 8月2日号

「タイトルの削除でさらなる怒り」の怒っているのは小室Kではなく宮内庁です。

以前から眞子さまと小室さんの結婚に対する抗議の声が宮内庁に
殺到していて、紀子さまは心を痛めていた。
また、ご自分の子どもの結婚問題で皇室に危機を招いた、という
焦りの気持ちもお持ちだった。

・3日後、フォーダム大学は宮内庁の要望を聞き入れ、小室さん本人に
確認後発表を修正。「フィアンセ」の文言を削除した。

秋篠宮ご夫妻も小室さんの留学の日取りをしらされていない。

・6月10日、小室さんと佳代さんが秋篠宮邸に呼ばれて話し合いをして以来、
一度も会われていない。

眞子さまの意思は変わらず強いままだという。


※ 女性自身8月7日号

・小室Kの3年間に及ぶ留学は秋篠宮ご夫妻には寝耳に水。
具体的な将来設計の説明もしないまま渡米する小室さんに対して
不信感を強められている。

・紀子さまは現状のままでの結婚に対して断固反対。
・眞子さまは小室さんとの結婚への意思は今も変わりない。
・聡明な方なので国民の反対の声、宮中の否定的な雰囲気は
察していらっしゃるでしょうが、そのために更に頑(かたく)なに
なっているという印象。

 

※女性セブン 8月9日号

小室圭さん、看板のない個室マッサージに月2回通う
NEWSポストセブンの全文記事は以下のアドレス
https://www.news-postseven.com/archives/20180726_727474.html

妙齢の女性セラピストが1人で経営する看板もHPもないお店「N」。
指圧マッサージとオイルマッサージのメニューがあり、
指圧だと1時間で約6500円、オイルだと約1万円、

肩が凝りやすいという母が施術を受けている間、隣でじっと待っていた
小室少年は、小学生の頃から指圧マッサージをしてもらうようになり、
中学生になって受験勉強を始めると、母親と並んで首や肩の凝りを
ほぐしてもらうようになったという。

以下省略

私も今日、指圧マッサージに行ってきましたが30分で2.000円。
都会だと1時間6.500円は高くない値段だと思うが、2人で月に2回だと
26.000円、毎月の支出では結構な金額になります。
もしかして、この時も誰か金銭的な援助をしてくれる方がいたのかな。

それと、「中学生になって受験勉強を始める」って、高校受験の
勉強を始めたってこと? 中高インターで小室Kは受験勉強など
したことがないんじゃないかな。ICUだってAO入学でしょ。

以下ネットに載っていない記事を抜粋して紹介。
近々NEWSポストセブンに全文載ると思います、いつもそんな感じ。

・宮内庁はフォーダム大学に大して納采の儀が無期限延期にされ
小室さんが眞子さまの婚約者ではないことを説明。
フォーダム大学は、宮内庁と小室さんの両者と協議、皇室の長い伝統と
慣行を尊重してHPの文書を修正したと説明した。

・『NYタイムズ』の電子版が7月20日付けで「彼をフィアンセと呼ばないで」
と題した記事を配信した。
フォーダム大学が7月6日、HP上に文書を公開、20日までに
フィアンセという表現を削除した顛末を報じた。

日本の宮内庁やメディアが小室さんの結婚に厳し過ぎるという見方を
紹介しながらも、小室さんが抱える事情にかなり踏み込んで報じている。

日本のメディアが小室さんの母親が元ボーイフレンドから
3万6000ドル(約400万円)を借りて返済していないと報じた。

小室さんの米国留学は宮内庁が国外に違法したか、メディアによる
執拗な取材から逃げるために留学を決めたと推測した、などと記述。

さらには日本人がSNSに書き込んだメッセージの一部を紹介。
「小室圭は秋篠宮家にも宮内庁にも言わず勝手に留学を決め
「プリンセスのフィアンセ」と売り込み奨学金を勝ち取った。
こいつはこの先、何度も裏切るはず。即刻、明日にでも破談すべき!!」

・『NYタイムズ』の記事によって一連の騒動が世界中に知られることに
なってしまった。しかも、記事中には秋篠宮家の長女という表現は
一切使われず、眞子さまのことは「天皇陛下の孫」と紹介されている。
決していいイメージではない、と宮内庁関係者は頭を抱える。

・宮内庁の一部にはフォーダム大学には小室氏についてのHP文書
そのものの削除を求めるべきだとの声も。

・フィアンセという言葉は消えたが、「プリンセス・マコ」の文字は
まだ残っていて、小室氏と眞子さまは2017年9月に結婚の計画を発表している。
という記述が追加された。


コメント

  1. 匿名 より:

    小室 小室佳代 には 国民と皇室が混乱させられています
    通常の人間では 皇室に申し訳ないと思い辞退しています

    なのに皇室を利用しいまだ引き下がらないこの親子の執念には恐怖を感じているのは、私だけでなく秋篠宮家も感じていることでしょう。
    佳代のことで出てくることは犯罪にちかいことばかり
    皇室がこんな家と関わることは私達は尊敬もできなくなるでしょう
    小室佳代と本人は日本では生きていけなくなるでしょう
    絶対に破談にしてください。
    眞子さま!早く目を覚ましてください

  2. 匿名 より:

    タカリ屋詐欺師小室圭に騙されていることに目を覚ましてください。皇室、宮内庁は何をしているのでしょうか?早く婚約を白紙に戻してください。タカリ屋詐欺師小室圭は、持参金が目当てですよ。秋篠宮眞子様はバカな金ズル、眞子様はこんな男に騙されて国民のお金を貢ぐのですか?秋篠宮も眞子さんも国民の税金をあてにしないでください。愛されてなんていないのに、小室みたいなタカリ屋詐欺師に貢ぐ秋篠宮と眞子に国民は怒っているのですよ。タカリ屋詐欺師の小室の正体を国民はみんな知っています。騙されていることも、目を覚ましてください。眞子様マキシの宮様あほですか?キコさんは嫌いですけど、もう眞子さんと小室さんを合わせないなどの姿勢は評価できます。秋篠宮はアホですか?はやく破談にしてください。

  3. まり より:

    国民が収めている税金で暮らして
    守られている天皇家は国民の為に尽くすべきです。
    一時の気の迷いで舞い上がっている人たちは、
    自分で働いて暮らせばいいと思います。
    あとは、誰に殺されようが知ったことではないので、
    税金を使って警備なんて、本当に何を考えているのか。
    わたしの給料の税金欄を見るだけでイライラします。
    何のためにお金を収めているのか。
    馬鹿馬鹿しい。

  4. やしま より:

    すみません!私一つ間違えてしまいました。訂正させてくださいまし。
    「残りの0.1%」じゃなくて、「残りの0.01%」です。
    今の銀行の利子って、0.01じゃなくて、0.001でしたっけ?まあとにかく、私てきにはそんな感じです。

    ところで、私が悠仁殿下のお背の小ささをなぜ問題にするかというと、間近でとある少年を見ているためです。
    彼は、うちの息子の小学校友人でした。
    大変頭がよく、背はクラスで一番小さいにもかかわらず、皆から「大将」と呼ばれておりました。
    その彼、偏差値の高い私立中学に受験して進学。
    数年後に彼のお母様にお会いしたら、なんか疲れていらして。息子さん、学校の勉強大変な中、非常な努力で頑張っておられるし、あと地獄のような通学電車も耐えておられるけど、「小学校時代から、ほとんど背が伸びない」というのが、すごい悩みだそうでした。(そりゃあ数cmは伸びたでしょうが……)
    その後、大学に入学も、「自分と合わない」と2年で退学。そこからふっつり、彼の消息は途絶えました。
    久しぶりにそのお宅の前を通ったら、引っ越されておられたようで、表札が違う方のものになっていました。(余り我が家の近所じゃなかったのです)
    小学校卒業時が140cm前半位だったので、伸びてもよくて150cm台??
    男性にとって、「背が低いこと」もかなりのコンプレックスになります。社会人としてもいいことはない。
    悠仁殿下が、伯父上の皇太子ぐらいの背、あるいはもっとお小さいままだったら、どんなにお嫌だろうなと思うと、「天皇陛下は学歴より見ばえが大事では」なんて思ってしまうのでありました。
    過大なるストレスの負荷は、身長の成長力を阻害すると思っています。(少なくともその方はそうでした)

    • mayu より:

      やしまさん

      0.1でも0.00001でも殆ど変わりないくらいの嫌われっぷりです(-_-)

      身近に勉強ができて偏差値の高い私立中学に入り大変な思いをしている
      男の子を見ると、悠仁さまのことは同じようになるのでは?と心配になりますね。

      成長曲線の下の線を大幅に下回る、なかなか伸びが悪いと今の時代は
      低身長の治療開始になりますよね。
      やっぱり昔と違いみんな大きくなっているので160㎝以下は可哀想です。
      160㎝台でも低いと言われる昨今、最低でも170、できれば
      175~180㎝は欲しいところです。

      男子皇族は身長が高いのは秋篠宮殿下だけ。
      故、三笠宮系の男子皇族も身長は低目、常陸宮殿下、皇太子も低い。

      将来、天皇になって海外要人と接見する機会も多くなる悠仁さまには
      並んでも見劣りしないくらいの身長になって欲しいです。
      悠仁さま、高学歴より高身長の方が絶対に良いです。

      前にも書きましたが、うちの子供たちも小さかったのですが
      あまり勉強しませんでした”(-“”-)” 
      その代わり「寝る子は育つ」でよく寝ていました。
      親戚の子供達もみんな平均より大きくて、160㎝台がゼロ。
      175㎝~180㎝揃いなので体質もあるのかな。

      過度なストレスを避けて、バリバリ運動をして(水泳など良いと思う)
      第二次成長期でグーーーンと伸びてほしい。
      男の子だと、中学生で25㎝くらいは伸びてました。

  5. トマト より:

    はじめまして。
    ほんとに早く破談になってほしいです。
    皇族があんなホストのジゴロのペテン師の詐欺師とまともに関わっているなんて信じられません。
    眞子さんも秋篠宮も、ほんとに国民の税金を何と思っているのか!
    税金私物化、特権濫用、もうほんとに、小室親子も大っ嫌いだけど、秋篠宮も眞子もわがまま過ぎます!!!
    国民を舐めてるとしか思えない!!!

    皇室尊敬してたけれど、もう今は最悪ゲス以下ですね。

    • mayu より:

      トマトさん

      かなり怒っていらして、気持ちはわかりますが
      一番悪いのは小室親子ですから。
      身の丈に合った真面目な暮らしをしていないから
      こんな男に引っかかった眞子さまと身元調査をしないで
      5年間も交際させていた、脳天気な秋篠宮ご夫妻にも
      怒りの矛先が行ってしまうんですよね。
      これ以上、国民を怒らせないようにしてほしいのもです。
      どうなるんでしょう。ため息

  6. satoko より:

    mayuさん こんにちは

    沢山の記事のまとめありがとうございます。

    >紙パンツ マッサージ

    リンパドレナージュ(リンパマッサージ)、リラクゼーションサロン、街中エステ、ホテルスパ、色々な言い方ありまうよね。
    私も自分への贅沢なご褒美で年に数回程度ですが行きます。
    一休やオズモールのサイトで初回限定2時間10800円のお得なコースを見つけるのですが、初回限定なので全部初めてのお店ばかり。
    施術着はどこもありますが半分位のお店で紙ショーツに履き替えました。発汗するからかしら。
    私は女性限定の所ばかりですが、男性も行くのですね。

    アロマの香りにも癒されて、それはそれは気持ちよく至福の時間ですが、お得な所を見つけて年数回の私にとって、毎月こんなサロンに通える常連の方はゆとりがあってやっぱりセレブだなぁと思っていたので、小室親子のこの記事は衝撃的でした
    というか佳代さん、Kが小学校の時からの常連なのですよね。もう絶句です。
    私立小といい、もう身分不相応なことばかりでホント、ネタがつきませんね。

    眞子様の今後の事は全く想像がつきません。
    小室親子の口が堅く態度が自信満々なのも不気味です。
    本来、皇族の結婚で新居にかかるお金や結婚式の費用はこちらでは出せません、と言われたら「ではこの話はなかったことに」となるのが普通ではありませんか?
    更に借金のことが公になった段階で私はこの話は正式に破談だろうと思っていたので、ここまで長引くとは想像できなかったです。
    もう常識では考えられないことばかりなので、予想もできないです。

    ところで別スレの愛子様の2本の記事ですがmayuさんもコメントする皆さんも優しいので癒されました。
    他ブログでは未成年の愛子様のこと、まあ主に体形に関してですが辛辣に書きなぐる人の多いこと、もう気分悪くて最後まで読めなかったです。
    色々私も思うところはありますが、ストレスのはけ口のように思春期のお嬢さんをいじめたくはないです。
    皇太子夫婦には意地悪なこと私も書かせていただきますけれど。

    • mayu より:

      atokoさん、こんばんは。

      紙パンツになるマッサージには行ったことが無いというか
      紙パンツは履かせない、よくてジャージのハーフパンツの
      ようなものを希望者に履かせるくらいのマッサージには
      昨日行ってきました。
      たまに良いですよね~身体が鉛のように重かったのが
      かなり軽くなりました、顔だけのエステもやりたいところですが
      まだ時間に余裕が持てないみたいです。

      小室親子、特に圭与さんの高級志向、真っ赤な外車に乗って
      幼稚園の送迎もしていたんですよね。
      亡くなったご主人も圭与さんの浪費には苦労したと思います。
      地道に公務員の主婦として生活していたら、小室Kのような
      モンスターもできなかったでしょうに。身の丈に合った生活は大事ですネ。

      小室Kが辞退しない限りは破談は難しいと思うようになりました。
      眞子さまの気持ちも揺るがないとすると、長引くだろうなぁ。
      小室親子には「恥」というものが無いので、これだけ週刊誌に書かれても
      堂々としているところも不気味ですよね。

      愛子さまは、小さい時からウォッチングしてみると、どうみたって
      アレレのごゆっくりさんでしょう。
      私もデブっているのでわかるのですが(-_-;)大人でも体重管理は難しいです。
      よく歯並びの悪さも指摘されるようですが、歯科矯正は何年も掛かるのと
      結構大変なので無理です。市民プールに行くと知的障がいのあるお子様方と
      一緒になることが多いのですが、歯並びの良い子はあまり見ませんでした。
      虫歯にならないように気をつけるので精一杯。歯科治療も難しくて
      市立病院の歯科口腔外科で治療する子もいました。
      アレレのごゆっくりさんであることがわかるので、両親を批判しても(苦笑)
      愛子さまを批判することは私はできないです。

  7. やしま より:

    「嫌われ圭与の一生」でいいのではと思います。
    確かに圭氏も嫌われてますが、多分、国民の99.99%、圭与さんには嫌悪感しか感じてないと思います。残りの0.1%は、圭与さんが食いちらかしてきた過去の男性たち。(亡きご主人も含めて)

    1時間6500円として、この週刊誌によると「SPを部屋の外に待たせて1時間半部屋から出てこなかった」と書いてあるので、1時間半コースかと。そうすると約1万円ですね。
    1カ月2人で2回行けば4万円ですね。
    このお金を毎月ジャガーさんに送金していたら、「婚約延期」にならんかったのに、頭の悪い母子です。というか、お金のかけ方が根本からおかしいです。

    ところで、私はごく最近知ったのですが、mayuさんは「ガールズちゃんねる」ってご存じですか?
    某巨大掲示板とはまたちょっと違った風味で、なかなか興味深いものがありました。
    「秋篠宮家 ガールズちゃんねる」で検索すると、すごい量のコメントが出てきて、「少し前まで秋篠宮家大好きだったけど、今はもうダメ」というコメントが多数。

    その中に「V字回復の可能性はある。それは秋篠宮家が一般国民に対して眞子さまとの意思とは関係なく、皇室として、親として『小室家との破談』を宣告すること。あと、悠仁殿下は学習院中に進学させると宣言すること。この二つ。」
    と、あったのが目を引きました。

    というのも、筑附無試験入学についても、このガールズちゃんねるで、徐々に声高に取り上げられてきていて。
    こればかりは、悠仁殿下自身のご意思ではなく、どう見ても紀子妃のご希望によるものなんだろうと。

    秋篠宮家は、世間を知らないというか、悪く言えば世間をなめているというか、、世間の声が聞こえてこないのか。
    このまま行くと、眞子さま問題よりも深刻になるかなと思っています。今、東京医科大学の裏口入学でテレビがガンガンやってますよね。視聴率が取れるからだと思います。日本人はそういうことされるの、大嫌いなんですよ。
    圭母子のアチラの国っぽい、「たかりの体質」とともに、「ズル」は本能的に我慢できない国民です。

    もう一つだけ。
    その中に、去年段階で、小学校で直接、悠仁殿下と研修か何かでご本人と会ったという、御茶の水大学の学生さんの話が載ってまして、「とても小学校五年生とは思えない、背の小さな方でした」とのコメント。
    私の危惧ってやっぱり当たっているのかも。

    • mayu より:

      やしまさん

      やしまさん、ちょっと前に99%の人に嫌われているとコメントしていたので、
      真似して99%にしたのですが、更に増えて99.99%!(笑)
      稀に小室Kを可哀想だとかコメントする人もいるので、100%にはできないんですよね。

      この親子、特に圭与さんの金銭感覚は物凄く変わっています。
      私だったら、早々にお金かき集めて(借りるなりして)
      嫌でも元婚約者に400万円返済し、口を黙らせますが、いまだにそれは放置で
      次は米国へ留学、当然その費用は?になるに決まっているのに・・・
      ホント、頭が悪いとしか思えません。

      ガールズちゃんねるは、何回か見に行ったことがあります。
      小室Kが初めてマスコミに出た時に、私が小室Kを叩きすぎだと
      書いた記事の後です、妙にアクセスが多かったので調べたら
      ガルちゃんにいろいろ書かれていました(笑)年寄りが書いているブログだとか
      いろいろ、本当なので気にしませんでしたが(笑)
      ここのところ、見る余裕が無いのと、凄い量の書き込みがあるので
      時間が掛かる、目が疲れるなどで見ていませんが、変わらず盛んなのですね。

      今日は時間もあるので久しぶりに見に行ってみようかな。

      日本人は真面目で勤勉ですから、小室親子のようなタイプは嫌いです。
      秋篠宮家の筑附入学も受験して合格なら良しだけど、無試験入学では
      特権使っての入学で批判されるでしょ。皇族のために作られた
      学習院なら「ま、いいんじゃない」で済まされることですけど。

      悠仁さま、勉強も良いけどスポーツをガンガンやらせて
      逞しい少年になった方がこの先、良いんだけどなぁ。
      高校生になったら170㎝くらいは欲しいところです。

  8. メープル より:

    こんにちは。お忙しい中の更新ありがとうございます。いつも楽しみにしています。

    この度の小室のマッサージ通いの件ですが、タクシー代が無いと言っていたのは大嘘ですよね。そして、宮内庁から車を寄こさせていたことは何らかの罪にならないのでしょうか?

    果たして眞子さまは小室がマッサージに通っていることはご存知なのでしょうか。眞子さまは小室の本当の姿を何もご存知ないように思えます。

    皇室、宮内庁を騙し、国民からの税金をわが物のように使った罪。詐欺罪?

    一番の罪は眞子さまをだまし続けていることだと思います。

    • mayu より:

      メープルさん

      週に2回も親子でマッサージに通っていたなら
      1万円のタクシー代、出せないわけないだろうがぁ!
      と当然思います、皇室を舐めとるのかぁ~~ですよ。
      自分たちのことにお金を使うのは惜しまないけど
      初会見でタクシーは皇室の役目だろ、そっちで車手配しろよー!
      みたいな感覚なんじゃないの?
      皇室に敬意を持っていない証拠です。
      眞子さまはすっかり小室Kに洗脳されているのかも。
      洗脳を解く専門家が必要かも。

  9. くちなし より:

    なんだかもう、ぐっちゃぐっちゃですね。 週刊誌により、破談に向かっていると書くところもあれば当初の計画通りで結婚と書くところもあり。でも、小室が皇室特権で大学に入学できたことや、生活費を事務所負担と言ってもバックには皇室の影があることなど国民はみんな知っていますよね。
    宮内庁の抗議も誰かさんの自己保身の為かと、白けてしまいます。
    変わらないのはただ一つ、眞子様が圭との結婚を諦めていないと言うことだけです。 本当に平成という時代は最後の最後まで国民にとって何一ついいことの無い時代のようですね。 愚痴ばかりでスミマセン。 

    • mayu より:

      くちなしさん

      次代が皇太子と雅子さまで右肩下がりなのに、小室Kの登場で
      更に皇室がガタガタと下がってしまいました。
      ハッキリしない、秋篠宮殿下も真子さまにも…イラつきます。
      一番悪いのは、身の程知らずの小室K親子。
      どうみたって皇族と結婚できるような親子じゃないです。
      天皇皇后だって世間の批判、反対はよくご存じのはず、これで
      結婚まで漕ぎ付けたら、悪い意味で皇室って凄いんだな、と思います。

タイトルとURLをコピーしました