【速報】愛子さま25日に昭和天皇陵参拝*しまむらティストの服でオール学習院へ

愛子さま

明日は春の園遊会、また【速報】が出るのかな。愛子さまの、1人で・・・初の・・に関する【速報】に慣れた事もあり、次はどんな【速報】が出るのか? アホらしい楽しさとでも言うのかな~~何となく軽くて面白いじゃん (≧▽≦) と思ったら

【速報】愛子さま、25日に昭和天皇陵を参拝へ お一人は初が出ました。(笑)

伊勢神宮参拝で自信をつけた愛子さま、そのうち昭和天皇陵にも参拝するだろうと思っていましたが、やっぱりでした。園遊会にも出席するし、残っているのは新年歌会始の儀と1人での公務、1人で公式海外訪問、等々 まだ【速報】ネタは残っていますねぇ。

悠仁さまも今後大学進学先が決まる、成年式など【速報】がつけられる可能性も大きいので、今はやーーっと動き出した愛子さまに【速報】をつけられるのも我慢しようと思います。【速報】対策で単語登録しました(笑)

【速報】愛子さま、25日に昭和天皇陵を参拝へ お一人は初

宮内庁は、愛子さまが、今月25日、東京・八王子市にある昭和天皇が眠る武蔵野陵と香淳皇后が眠る武蔵野東陵を参拝されると発表しました。学習院大学卒業と日本赤十字社への就職を報告されるということです。愛子さまの参拝は、2014年7月、学習院女子中等科への入学の節目に天皇皇后両陛下と一緒に参拝されて以来で、お一人では初めてです。23日、愛子さまは、園遊会に初めて出席される予定です。日テレNEWS(2024年4月22日放送)



愛子さま 職員が解散呼びかけるほどの人だかり!「オール学習院の集い」でも見せられたご人気ぶり

気になった言葉が「ご人気」、皇族だから「ご」を付けたのかもしれないけど、「誤人気」と書いてしまいそうなので、普通に「人気」で良いんじゃないかしらねぇ。

紺色に薄いピンクは合う色なので、色だけ見るとこのコーディネートは私は良いと思いました。ところが写真を見るとスカートに縫い付けられているリボンが立て結びになっているではありませんか。だらしなく見えました、値段は高いのか安いのか分かりませんが「しまむら」で売っているペラペラのブラウスとスカートに見えるんですが。

着こなしの上手い人が着ると1000円の服も10,000円に見えますが、愛子さまの場合はどうにも50,000円の服を着ても5,000円に見えてしまう。もう少しスッキリした服を着れないものでしょうかね。

お出迎えの人だかり・・って、SPのおっさんしかいないじゃん。数人一般の人がボチボチ写っていますが、愛子さまに背中を向けていて興味無さそうな感じに見えます。 実際にその場にいない私たちを都合よく記事を書いて騙しているみたい。 何しろ女性自身だからなぁ。でも縦結びスカートに修正を入れずそのまま写して載せたのは良いかも (^^)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4698f864926dc40fcd42f1577750763343693496
https://jisin.jp/koushitsu/2316583/?rf=2

愛子さまをお出迎えしようと待つ人々がどんどん増え続け、ついには職員が拡声器で解散を促すまでに……。愛子さまが先月まで登校されていた学習院大学の正門でも、愛子さま人気の勢いは止まらないようだ。

4月14日の午前中、雅楽の演奏会を初めてお一人で鑑賞された愛子さまは、午後からは「オール学習院の集い」へ私的にお出ましに。シースルーの紺色のブラウスにピンクのスカートという、大人っぽさと爽やかさが共存した、新社会人の“等身大”の装いをされていた。「盲導犬の体験コーナーではご自分の赤いお財布を取り出して寄付され、お友達と復興支援の『アクアマリンふくしま』の移動水族館をご覧になるなど、例年のように福祉活動や被災地支援活動に参加されていました。3月まで授業を受けられていた文学部棟にもお立ち寄りになったそうです」(出席者)記事出典 女性自身



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 冨樫 無礼子 より:

    おはようございます。
    昨日8年ぶりくらいに日曜日朝に放送している皇室の番組を見ました。
    園遊会で、参加者(俳優のお髭を蓄えた北なんとかきんやさん。ごめんなさい芸能に疎くて)さんが天皇陛下に「娘の愛子さまが就職されて周りが優しい人ばかりで頑張ってお仕事できていますとおっしゃっていますね」と声をかけられて「そのようで嬉しいです」と返事をされた話を聞いてきました。

    天皇家としてはこの春に愛子さまを大学院進学も留学もやめて、無難な配慮も得られそうな、個人情報もしっかり管理してくれそうな組織に就職させ、さらにインスタを解放したのはくれぐれも良い選択だったと思います。

    ただ、愛子さまの映像を拝見するとデザインをおあつらえにしてもどのようにしても、なんだか野暮ったいのと雅子さんに似て中年みたいにウエストが太いのが気になりました。まあまあ身長があるのに普段から痩せた日本女性が中心のSNSを見慣れているせいで何かバグっているような錯覚に陥ります。

    また、ウエストが太いのでそれをトップスの長さやベルト、リボンなどのデザインで隠そうとすると余計に強調してしまうような選び方になるのですよね。

    そして今朝は日本とギリシャの国交流120年樹立記念に佳子さまがギリシャを訪れることが決まったとのニュースでこちらのブログではどのような意見が出ているのか見にきました。最近では秋篠宮家話は佳子さまの結婚だけだったので渡欧の服装など拝見するのが楽しみです。

  2. クロワッサン より:

    mayuさん 更新有り難うございます。

    愛子様御登場の時の、mayuさんの軽妙な文章に、いつも、うふふと笑ってしまいます。

    本当にペラペラ生地のスカートです。それに加えて、縦結び。周りの人達は、点検や注意をしないのかと、いつも不思議に思います。

    愛子様と比べると、佳子様は、いつもセンスがよくて着こなしがよくて、可愛くてきれいなんだなあと思いました。

    でも、園遊会では、佳子様が何回も着て、何回も、私達が見てた、紀子様→眞子様→佳子様の着回しのワンピースで、ちょっと切なかったです。気を遣わないで、新調すればいいのにと、感じました。

  3. 匿名 より:

    こんにちは。いつも拝見しております。
    通りすがりなので承認していただかなくて構わないのですが、
    たまたまその日、目白に行ったのですが本当に愛子さんを見ようとするお出迎えの人で正門前はすごい人でした。普通に通行したい人にとっては迷惑なくらい歩道も人でいっぱいでした。
    それだけは事実だったので一応お伝えしたく。

  4. 彩夏 より:

    こんにちは。
    2時20分ですがまだお出ましにならない〜何時から始まるのでしょうか?
    また遅刻?

    あんなに美智子さまを持ち上げていた女性誌も今は愛子さまをいじめる悪いおばあさん扱いになっているようで…なんだかお気の毒です。

  5. マグノリア より:

    こんにちは。
    本当に【速報】が必要なときに使えなくなりましたので、【初】と変えればいいのに(笑)
    実にくだらない速報です。昭和天皇陵参拝は、皇族にとって当たり前です。
    しかもお車付、公共交通機関を使うわけでもありません。
    でも逆に、これだけ速報価値のない初めて・一人でシリーズが続きました。
    そろそろお疲れとかの名目で、日赤もお休み勝ちになりそうです。(既に?かな??)

    そう言えば、先日の雅楽愛子さん一人鑑賞、赤いフェンス(というのでしょうか?)一段高くなっていましたね。どのような意味でしょうか?(わざわざ加えて感たっぷり)

    「オール学習院の集い」、人気すぎて人だかり、拡声器で解散がでてきましたね。
    私にはSPのおっさんの集いにしか見えません。
    確かに服装しまむらグッズのよう、元々愛子さんは胸がないので白いパットを入れているのでしょうか?この場合ジーンズの方がいいかも。
    服の年齢層が高い、以前にもグリーンのワンピースで同じようなことがありました。
    あとよく見ると靴からお肉が盛り上がっているように見えます。さすが母娘同じですね。
    今回のポイントはやはり縦結びリボンでしょうか。。。

    今日は午後あと何時間かしたら園遊会でしょうか。
    東京地方は曇り空、いつもお天気に恵まれません。
    並び順が注目のようですが、私は身位通りかなと予想してみようかな(笑)
    前例がないし、もし家族単位だったら皇室の存在意義に疑問を呈します。

  6. アール より:

    mayuさん こんにちは

    mayuさん、ご指摘のとおり、愛子さまのウエストのリボンですが、誰か見てあげられないのでしょうか。

    振袖に袴も、お色はよく合っていてお似合いでした。しかし、丈が短い着付けで袖とのバランスが合わなかったですし。(袖の振りから、長襦袢を着ていないのでは?という推察記事も見かけました。)

    前髪もダラーッと一本垂らして、
    周りがなんとかして差し上げないのかな?と思わずにいられません。沢山の女官が付いているのでしょうから。

    あんなに「愛子さま素敵!」「さすが愛子さま、さすがの着こなし」とか持ち上げてもかえって馬鹿にしているようにもとれます。

    褒める記事ばかり取り上げて、これでいいのだ、と思っていらっしゃるのでしょうか。
    些細なことかもしれませんが、せっかくのお出ましですから、周りの方達が気をつけてあげてほしいですね。

    今日の園遊会のお召し物も気になりますが、並び順がどうなるかも気になっています。

    天皇家三人での移動の令和流、どうなるのでしょうね。

    佳子さまや他の方々のお召し物も楽しみです。

  7. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    更新有難うございます。

    また出ましたね、【速報】(^_^;)
    昭和天皇の武蔵野陵、香淳皇后の武蔵野東陵、やっと参拝ですね。

    mayuさんの仰る通り、愛子さまのスカートのリボン、縦結びになってますね。どこでお買い求めになったのでしょうか。

    明日は園遊会ですね。また【速報】が出るでしょうね(苦笑)。
    お召し物など楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました