愛子さま3度目のティアラ制作辞退、8月4日東京国立博物館を訪問 4か月お姿が全く見えず

愛子さま

愛子さま3度目のティアラ制作辞退

「想像を超えるご配慮」愛子さま ティアラ制作を3度目の辞退…貫かれる“国民のため”精神
女性自身 https://jisin.jp/koushitsu/2229049/?rf=2

テレ東の報道によれば、8月末に締め切られる来年度予算の概算要求で宮内庁が制作費を計上しなかったとのこと。宮内庁は物価高で苦しむ国民感情や、天皇皇后両陛下のお気持ちを考慮したと説明したという。

ネット上では、両陛下や愛子さまのご決断に称賛の声が広がっている。

《いつも想像を超えるご配慮に驚かされると共に頭が自然に下がります》
《愛子さまの国民を想われるお気持ちがとても嬉しいです。そして、
そんなお方だからこそ是非素敵なティアラをお作りしていただきたいと思います》
《御自身のお立場と国民を思ってのお心遣い、泣きそうになりますが、
本当に良いのでしょうか?愛子さまなら作って頂きたいなと心から思います》

愛子さまがティアラの制作を辞退されるのは、今回で3度目のこと。’21年12月1日に成年となられた愛子さまは、上皇ご夫妻の長女・黒田清子さんが所有しているティアラを借り受けて行事に臨まれたことも話題となった。 以下省略 全文は女性自身のリンクで読んでください。

すみませんね、物価高で苦しんでいる貧乏なド庶民の感情に配慮させて。そんなに心を寄せなくてもいいんです。同情するなら金くれ~ですが、それはナッシングで。それに節約などしなくても充分に生活できている庶民もいるんですから。なにも低所得者をターゲットにしなくても良いのですけどね。

>天皇皇后両陛下のお気持ちを
>考慮したと説明したという。

相変わらず読解力が無いもので・・・天皇皇后両陛下のお気持ちを宮内庁が配慮したということでしょうか。 天皇皇后両陛下のお気持ちとは、ティアラは作る必要が無い。愛子がティアラを着けるのは年に一回の新年祝賀の儀だけで、晩餐会に出る事もないから、サーヤから借りておきましょう。どうせサーヤもティアラを使用することはないんだから。

ということでは無いですよね。あくまでも美談に仕上げておきたい。ということでしょうか。恩着せがましいのは嫌なので、3000万くらいのティアラ作ってください。



愛子さま 東京国立博物館を訪問 鎌倉時代を代表する歌人の書を見るため

愛子さまは4日午後5時半過ぎ、東京・上野の東京国立博物館を訪問されました。 博物館では現在、鎌倉時代を代表する公家・歌人である藤原定家の生涯にわたって書き残した日記「明月記」の原本など、直筆の書を紹介する展覧会が開催されています。

 

御料牧場での静養の様子、天皇皇后夫妻の頭と頭がゴッツンコの動画が出たのが4月10日頃、

御料牧場で大根持ったりの例の写真が出したのが2か月後の6月8日頃、↑

それから約2か月後の8月4日に愛子さま 東京国立博物館を訪問。↓

日テレNEWSだけの独占映像でしょうか、動画を見てください。愛子さまが乗られたと思われるワゴン車には運転席と後ろの座席にはビニールシート、窓全面に黒いスモークが貼ってあり、愛子さまのお姿は全く見えません。以前では考えられなかった事で、本当に乗ってるの??になります。

要するに4月の御料牧場の映像以後、約4か月愛子さまの姿を見ていないことになります。夏の静養も取り止めで、愛子さまが表に出せない状態なのか?と勘ぐってしまいます。例えばまた激ヤセしてしまったとか。

愛子さまの姿も見えないのに偶像崇拝のような愛子さまアゲのヤフコメ。哀れ・・・秘密主義の天皇家ですが、愛子さまの元気な姿を見せてやってください。

ヤフーニュースも困っているじゃないですか。悠仁さまが初めての地方公務、総文に出席の記事に紛れて、2か月も前の今更なんで??の雅子さま養蚕記事を出していました。本当にもう天皇家ではネタが無いんです。悠仁さまの地方公務に続いて佳子さまの甲子園で全国女子高校野球決勝を観戦と若い皇族のお出ましが続きました。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. クロワッサン より:

    mayuさん 記事と画像を有難うございます。

    絶対、愛子様の姿は見せないぞとの意思を感じます。今迄、こんな厳重に、車にビニールシートと黒いスモークを使った例を見た事ありません。異常過ぎます。

    天皇家絶賛派の人達は、こういうのを見て、なんとも思わないのが不思議です。

    天皇は、雅子様に引きづられ、天皇と雅子様は、愛子様に引きづられ、隠し事ばかりです。
    天皇家の御予定も、載せたり載せなかったりです。

    ティアラの件も、押し付けがましくないですか?別に有り難くないです。清子さんは、文句を言わなそうな性格ですから、ティアラは貰いっぱなしになるでしょう。天皇家は、そういうの平気そうですよね。

    佳子様と悠仁様を見ているだけで、明るい気持ちになります。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      今まで、お忍び、私的外出でもチラッとワゴン車から見えていた
      愛子さまの姿が今回はスモークガラスで全く見えませんでした。
      異常な状態なのですが、ヤフコメでは絶賛のコメントが多くて
      マジで姿も見せないのに大丈夫なのか?と思ってしまいます。

      いつも書いてしまうのですが、秘密主義なのは
      愛子さまに問題があり公にしないから、嘘に嘘を塗り固めて
      収拾がつかなくなってしまった結果では?

      令和になってから予定も出さないし随分と変わりましたね。

      ティアラは作るのが当然だと思っていたので、いろいろ理屈を
      つけて作らない方向のようです。
      借りるか貰うのか、清子さんも触らぬ神に祟りなしで
      黙認しているのでしょうねぇ。

      佳子さま、悠仁さまには愛子さまに遠慮せず、どんどん
      公務、公務見習いして欲しいです。

  2. わかくささき より:

    愛子さまのティアラ。
    眞子さん、佳子さまのが3000万弱なので、格を考えると愛子さまならそれ以上だと思います。
    作っていただいた方が、経済が回って下々の為になるのですが、そうは考えないのでしょうか?

    博物館訪問も凄いガードでしたね。
    動画の運転手と護衛の間から見える後部座席を何度も見ましたが、少なくとも3列めと愛子さまの定位置には居ない様に見えました。
    ホントに乗っていたのかと思いますね。

    悠仁さまと佳子さまの爽やかな公務の後に、女◯自身に代表する悠仁さまの表情や部屋の大きさなどに難癖や憶測いちゃもんを付けた記事を出そうが、どんなに愛子さまアゲアゲしようとも、出ていらっしゃらないと信憑性に欠けると思わないのですかね。
    そんなに国民(ヤフコメか?)は馬鹿だと思われているのかしら。

    • mayu より:

      わかくささきさん

      皇女ですから3000万以上だろうが、毎年こんな記事を見るより
      輝くティアラを見たいですよね。是非!作るべきでしょう。

      博物館訪問の映像は何度見ても影も形も見えませんでした。
      そこで本当に乗っているのか?怪しい~になるのですが、
      もしかして、もしかして、秋篠宮家でまた悠仁さま、佳子さまが
      華々しい公務をされた場合、博物館訪問時の写真を出すかもしれません(笑)

      もう週刊新潮、女性自身、他週刊誌が悠仁さま、佳子さまについて
      何を書こうが「またかよ」で鈍感になりました。

      愛子さまのお姿が見えませんの記事なら読みたいです。

  3. 白雪山羊 より:

    すみません(>_<)

    美術館ではなく、国立博物館でした。

  4. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    私は愛子様に早くティアラを作ってほしいですね。
    いちいち貸さなきゃならない、黒田清子さんも大変じゃないですか。

    美術館に行く愛子様のお車、ビニールシートに黒のスモーク…mayuさんと同じ様に本当に乗っているのだろうかと思ってしまいます。
    何故、そんなに隠す必要があるのでしょうか。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      ホント、愛子さま乗っているの??と思いました。

      今までこんなに車にスモーク貼った記憶が無いのです。
      まだ八重歯のあった頃の愛子さまは無邪気に車から
      お手振りしていましたしねぇ。
      愛子さまを出せない理由・・・あるかも。

      清子さんのティアラは借りっぱなしで返していないとか(苦笑)
      自分の物は自分の物、人の物も自分の物、どーせ使わないだろう。
      怖くて清子さんも言い出せないのかも。

  5. アコ より:

    mayuさん、こんにちは。
    暑いですねー。

    アコのゲスの勘繰りでは、
    愛子様のティアラ辞退は愛子様は
    清子様・眞子様・佳子様のように
    公務はなさるつもりはない、又は
    できないのでティアラは
    作らないのではないでしょうか?

    愛子様は現状が精一杯かと思われます。 
    今後、人前に出ない理由が
    どんな美辞麗句になるのやら。

    雅子様は出たり出なかったり
    宮中祭祀はしない
    愛子様は新年行事、バルコニーのお手振り
    鑑賞公務、たまに感想を述べる、
    ずっとこれでいくと思いますよ。 
    この状態で
    天皇御一家大絶賛がいつまで続くか・・

    • mayu より:

      アコさん

      ティアラを作らない理由を物価高で苦しむ国民感情を配慮して、
      などと取って付けたような美談に書いていますが、ティアラ使用頻度が
      かなり少ない、新年の儀くらいでしょうか。

      アコさんが書かれているように

      >愛子様は新年行事、バルコニーのお手振り
      >鑑賞公務、たまに感想を述べる、

      これで精一杯でしょうね。

      今まで、あまりにも愛子さまに対してあれこれと
      理由をつけ過ぎて、次にどんな理由を出すのか?
      宮内庁職員も頭が痛いでしょうね。

  6. マグノリア より:

    おはようございます。
    ここのところ秋篠宮家の特にお若い方々の活躍が目立っていましたので、このニュースは対抗心を感じてしまいました。
    そうです、当たり屋と言われている状態です。
    ティアラ辞退の件、物価高とか国民に心を寄せているとか、そもそも皇室の方が庶民の暮らしをわかるわけないではありませんか。
    それに皇族の方には品性を保つための費用が準備されているはずです。
    私は、ティアラを作らなければ公の場に出なくて良いと状況判断で受け取りました。

    あと昨日の東京国立博物館を訪問、これも摩訶不思議な行動でした。
    おっしゃるとおり異常な車でした。
    ビニールシートに黒いスモーク、全く中が見えず左手のお手ふりがお得意の愛子内親王が見えませんでした。
    乗っているの乗っていないの疑惑です。
    以前もこのような状態があったような気がします。(妄想かもしれません。)
    それに一人(?)なのにワンボックスカー、これは私的なお車なのでしょうか?

    ヤフコメをちょっと覗いたら、天皇家アゲアゲ(事実無根を含む)は最初の方、まともに語っているコメは最後の方にありますね。
    イギリス王室のような活動を「国民に寄り添う」と言うのですよ。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      悠仁さまの総文出席がかなり良かった、次に爽やかなワンピースで
      笑顔一杯の佳子さまが出た。 瑶子さまのお出ましもニュースなった。

      学業優先とはいえ夏休み中の愛子さまは?
      静養も取り止めだし全然お姿が見えませんが・・・。
      今回の鑑賞も車にスモークを貼って全く見えません。

      ティアラ辞退といい、愛子さまは晩餐会は出ないとの判断でしょうかね。
      庶民の3000万と皇族の装飾品3,000万を同じに考えない事ですよね。

      そろそろヤフコメ民も異常ではないか?と気が付いても良いですね。

タイトルとURLをコピーしました