【速報】天皇ご一家御料牧場で静養に入られる愛子さまは就職後【初】の休暇(笑)

天皇皇后両陛下

昨日のこと、パソコンを立ち上げる、ヤフーニュースの画面になる。ヤフーニュースをチェックすると【速報】天皇ご一家、御料牧場で静養に入られる愛子さまは就職後初の休暇 のタイトルと動画がある。

【速報】と【愛子さま初の】がまだ有ったんだ~( ゚Д゚) と 日テレNEWSに呆れてしまいました。この調子ではまだまだ【速報】と【愛子さま初の】が続きそうです(笑)

御料牧場で静養の静養は去年もやっていて、頭と頭がゴッツンコして天皇が皇后雅子さまに「ごめんなさい、ごめんなさい」の連発。雅子さまは一度も「ごめんなさい」とは言いませんでしたね。

ワゴン車では後部座席、荷物席とも言う場所に座る天皇。公と私は別と考えているのなら一切テレビには写さない方が良いでしょうに。

即位5年目のプロモーションビデオのようなものもニュースで流していましたが、誕生日会見では「雅子の名前20回」(笑)

一体この天皇は何を考えてこういう文書を読むのか?と言えば、書いたのは皇后雅子さまで、とにかく雅子さまの言いなりの天皇という肩書のある旦那に過ぎないのだな!

そこに愛はあるのか!? 地位とお金、贅沢させて好き放題の我が侭放題させて、それでも満たされないのだろう、時にはヒステリーを起こして暴れているんじゃないだろうか?←推測です。

雅子さまの好きなタイプの男性とは真逆でしょ、徳仁天皇って。高身長で比較的マッチョでイケメンな男性が好みでしょ。だから欧州王族男性を見る目がデレデレ・・・。せめて「うどの大木」で良いから高身長で足が長くて体格が良くてスーツの似合う男性だったらいいのにねぇ。

妻に対して怒る事もなければ平身低頭で言いなりの天皇に尊厳、威厳な風格など出るはずもなく見えてくるのは、恐妻家、カカア天下、妻のご機嫌取りに必死、そういう30年を送ってきた還暦過ぎてボチボチ高齢者の仲間入りをするやぼったい男性としか見えないのでした。

トンデモな人と結婚した天皇も不幸、雅子さまも不幸に見えてしまう。そこに愛はあるのか!?雅子さまは長年一緒に居て愛は1ミリ程度でも情は5ミリくらいはあるかもしれませんね。



職員も世代交代で若くなっているので長身が多くなりました。

↑と↓ 手の動きが同じ。なにやってんの???? 一番まともに見えるのが愛子さま ( ゚Д゚)

【速報】天皇ご一家、御料牧場で静養に入られる 愛子さまは就職後初の休暇

“思い出の地”で静養 天皇ご一家 御料牧場でご散策【スーパーJチャンネル】(2024年5月2日)

天皇、皇后両陛下と長女愛子さまは2日、静養のため栃木県の御料牧場に入った。数日間滞在する。今春、日本赤十字社に就職した愛子さまは、春の園遊会に初めて参加するなど皇族の一員としても充実した日々を過ごすなかで迎える休息となる。ご一家は御料牧場に車で到着し、職員らに出迎えられた。天皇陛下は福田富一知事らと「新緑がきれいですね」などと笑顔であいさつを交わした。その後、ご一家は放牧地を散策。将来、皇室行事で活躍する馬が飼育されている。今年2月と3月に生まれた2頭の子馬に気づいた皇后雅子さまが馬に手を振る場面もあった。(力丸祥子)記事出典朝日新聞



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 彩夏 より:

    こんにちは。
    有給は入社半年後にならないと取得出来ないので、愛子さまはただお遊びのために休みを取ったんでしょうか?
    常勤なのか非常勤なのか勤務形態がよくわからないんですよね。同期の方々は大変だろうなぁ、とは思いますが。

    雅子さまが還暦の誕生日にあどけない…とか文章に書かれていた気がしますが、井上陽水さんの『あどけない君のしぐさ』を聴いて、愛子さまはもう早くこんな風に思ってくれる殿方のところにお輿入れなさいませ、と思いました。

    井上陽水 あどけない君のしぐさ 歌詞&動画視聴 - 歌ネット
    井上陽水の「あどけない君のしぐさ」動画視聴ページです。歌詞と動画を見ることができます。(歌いだし)せんたくは君で見守るのは僕 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。
  2. マグノリア より:

    こんにちは。
    そうきましたか。【速報】【初】(はじめて)シリーズ。今回は【ひとりで】はなし。(しかし、いつもの【家族で】があります。)
    愛子さん、確か常勤の(嘱託)職員ですよね。5月2日は一般には平日です。有給休暇ですか。理由は静養のため?非常勤→常勤になり、時によっては嘱託職員→正職員と表記されていますが、あなた一体どんなお立場?
    私個人の妄想ですが、愛子さん毎日出勤していませんね。空の車動かし中をスモークで隠してエア通勤?おそらく大学時代も同様でしょう。きっとこれからエア通勤多発ですね。
    あとあの頭ブンブンふる仕草、品格に欠けます。前髪のせい?あと右側マイクのように口元まで伸びているのも見苦しいです。

    そうですね、今上さんは皇后さんの好みのタイプではないと思います。
    今上さんのバックにある他の人には絶対ないお持ち物がラブリーなのだと思います。
    今上さんは結婚に相当苦労しました。とてつもない数のご縁が繋がらず、そのような中やっと応えてくれた皇后さん、嫌われないようにする事に必死です。
    この二人からは心のつながりを私は感じません。

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    またまた出ましたね!【速報】【愛子さま初】(苦笑)。何だってそこまで【速報】したがるのでしょう、普通に伝えてくれればいいのに。

    あ〜昨年ありましたね。陛下が「ごめんなさい」を連発…(^^;)謝らない雅子さま…

    mayuさんが書いている様に愛情はあるのでしょうか?
    馬に向かって手を振っている雅子さま、少なくとも今のところはご機嫌はよろしい様です。

タイトルとURLをコピーしました