上の画像、レセプションでの秋篠宮殿下の表情がにこやかで良いですネ(^^)
昨日の記事で、紀子さま3着の柄物ワンピースと書きましたが
今日他にも画像が出て柄物のスーツでした。訂正させていただきます。
画像によって青色と白、紺色と白の模様に見えますが、柄物スーツは
型ぐるしくなくソフトに見えて良いですね。
海外の王室ブログ、有名なNEW MY LOYALでも紹介されて、薔薇プリントの
ワンピースは好評のコメントが多かったです。
https://www.newmyroyals.com/2019/07/crown-prince-akishino-and-crown.html

以下はトップで植樹祭からレセプションの画像を紹介しています。
https://www.newmyroyals.com/

今回も日本より海外の方が画像が多くて、英語の苦手な私も秋篠宮ご夫妻の
海外公務の様子は海外サイトを探すことがあります。
余談ですが上記のNEW MY LOYALSというブログはハッキングで乗っ取りされたブログで
本家の取られたブログも細々とやってはいるようです。怖いですねぇ((((゚Д゚))))

紀子さま、ポーランドでは2枚の着物をお召しになりましたが、ベージュ、
クリーム系で同じ着物ではないようですが、色を変えて欲しかったな。

今日、美容院で「美しい着物」という雑誌を見てきましたが、コメントに
書かれたように、昨日の雅子さまの着物の着付けは若い人、振り袖の着付けで
帯をもう少し下にすると良いのだと雑誌を見て思いました。

紀子さまの着物の着付けは、以前は襟合わせが上でキツそうに見えていたのですが
今回はどうでしょう、少しは改善されているでしょうか?
帯の位置はゆったりして良いと思いました。
上皇后は着物はこなれた着方で上手いな~と思っていました。服はアレですが。
なんだかねぇ~服と着物の事しか書かないということで申し訳ないです(^^;)

秋篠宮ご夫妻、元気そうにフィンランドに到着したようですが
長旅でお疲れではないかと思いつつ、いろいろ楽しみにしています。
ファッション、着物が・・・(笑)


秋篠宮ご夫妻 ポーランド公式訪問の全日程を終えフィンランドへ到着

ポーランド公式訪問の全日程を終えた秋篠宮ご夫妻は2日、ワルシャワ空港発の民間機で
フィンランドの首都ヘルシンキ入りされた。フィンランドは秋篠宮さまにとり、平成以降で
44カ国目の公式訪問先。同国と日本は今年が外交関係樹立100周年の節目に当たる。
記事・時事通信 画像出典 AFP


秋篠宮ご夫妻 国交樹立100周年を記念したレセプションに出席

ポーランド公式訪問中の秋篠宮ご夫妻は1日夕(日本時間2日未明)、首都ワルシャワの
日本大使公邸で、日本と同国の国交樹立100周年を記念したレセプションに出席された。
両国の政府関係者や在留邦人ら100人余りが出席し、ワルシャワ日本人学校の生徒による
太鼓演奏が披露された。あいさつに立った秋篠宮さまは、今回の訪問を通じて日本と同国の
絆の太さを実感したと話し、「両国の未来に大きな期待を抱くことができました」と述べた。
記事・時事通信 画像 時事通信・毎日新聞・gettyimages など

昨日の続き 植樹祭と秋篠宮殿下ライフサイエンス大学紀子さま図書館など

ポーランドを訪問中の秋篠宮ご夫妻は1日、ワルシャワのポーランド科学
アカデミー・ポフシン植物園を訪れた。
お二人は春と秋の2回花が咲くという「ジュウガツザクラ」の変種のサクラを植え、
付近一帯はこの日から「令和サクラガーデン」と名付けられた。
その後、紀子さまはお一人でワルシャワの青少年マルチメディア図書館を訪問した。
くじに書かれた場面を、絵で表現していた子どもたちに「難しくありませんか」などと
話しかけた。同館では、図書の閲覧、貸し出しのほか、IT講習会などが開かれている。
記事・画像 デジタル朝日




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。