眞子さんの結婚は既定路線になったのか、小室圭さんの就職先は国連???

秋篠宮皇嗣ご一家

週刊誌が眞子さんと小室Kの結婚を既定路線として書き始めています。眞子さんは国民が小室Kとの結婚に大反対なこと、批判が多い事も知っていて結婚したいとの事は、秋篠宮殿下の誕生日前の文書で分かりました。何故、眞子さんは小室Kに固執するのでしょうか。小室Kと結婚できなければ、他に結婚する相手がいない。 秋篠宮殿下に子供の時から「大学生のうちに結婚相手を見つけると良いよ」と言われた事を忠実に守り、小室Kという結婚相手を見つけた。最初は賛成してくれて、婚約内定会見まで開いたのに、週刊誌が書いた圭与さんの借金問題で延期にされた。小室親子は贈与だと言っている、圭与さんの婚約者も眞子さんとの結婚が決まったのを知り、400万円を返してくれと言うのはおかしい。ただ、ケー君の仕事も決まっていない、仕方ないから2年延期には応じたけど、もう待てない。今年中には誰が何を言おうとも結婚します!キリッ! こんな感じなのでしょうか。とにかく頑なですよね。 下のNEWSポストセブンの記事は今週発売の「女性セブン」の記事で、まだ全文は読めませんが、小室Kは箔付け、肩書を増やす為にNYで国際弁護士の資格を取得。 またまた忖度で国連に就職も有り得る話だとは思います。 「国連職員」響きは良いですよね。 なんだか疲れがドっと出るような週刊誌記事です。 週刊女性の記事はリンクで読んでください。



お母さまをお手本にしながら、立派な内親王となられた眞子さま。批判の声がやまない小室さんとのご結婚も既定路線となり、紀子さまの胸の内は張り裂けそうでーー。

眞子さまと小室圭さんは今秋結婚の見通し、披露宴は母の着物で“最後の親孝行”か
ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e6788af29d007136d1f0f88cce397b377150c12

週刊女性PRIME 全文は以下のURL
https://www.jprime.jp/articles/-/20108

秋篠宮家の宮務官に元国連職員が加入 小室圭さん「国連で働く」報道も
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20210217_1636313.html?DETAIL

具体的な進展のない状態が続いている秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)と小室圭さん(29才)の結婚。小室さんの母の金銭トラブルなどにより、暗礁に乗り上げているが、ここへきて新たな動きがあった。「秋篠宮家の職員である『宮務官』に今年年明けから非常に優秀な人材が加わりました。上皇后の美智子さまと長年の親交があった、日本人で初めて国連難民高等弁務官を務めた緒方貞子さん(享年92)の秘書を務めた女性です。皇室を支える職員の中でも、指折りの国際経験の持ち主です。

彼女がいま、秋篠宮家の難題である眞子さまのご結婚の“キーパーソン”だといわれています」(皇室関係者)
「鈴木さんの人脈のサポートを受ければ就職の筋道も立つでしょう。秋篠宮ご夫妻と眞子さまにとって、強力な援軍であることは間違いありません」(前出・皇室記者)

2月18日発売の『女性セブン』では、「仰天スクープ 小室圭さん『国連で働く!』秋篠宮家との“密議”」とのタイトルで、眞子さまの結婚問題に関する最新情報を詳報。秋篠宮家と小室さんとの“密議”で国際機関への就職の道筋ができていたとする皇室関係者の証言や、小室さんが今後、国連で働く可能性などについて報じている。

小室圭さん、新たな就職先は「国連」か 秋篠宮家との“密議”でできていた道筋【スクープ先出し全文公開】
NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a5096f4d5d5e03ffd3335416f07d7669281c363

秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)と小室圭さん(29才)の結婚に立ちはだかる2つの高い壁。1つは、金銭トラブルというネガティブなイメージ。もう1つは、結婚後の家計を支える経済基盤だが、その2つの悩みを一挙に解消できる“妙案”が急浮上した。しかもその下準備は、秋篠宮家がキッチリ整えていた──。


コメント

  1. クロワッサン より:

    わたしがいつも感じている、アチラ側ブログ一派の考え方の矛盾点を、やしまさんが論理的に網羅して書いてくださいました。

  2. やしま より:

    改めて、今回の「朝鮮嫁の一本眉と、佐伯晋の息子であるバ〇点」について考えてしまいました。

    これは皇族まるっと偽物説を唱える、アチラ側のブログ一派(mayuさんをも貶めて混乱させた連中)のお得意とするところなので、こちらのブログにコメントを書くことそもそもが噴飯ものなのですが、あちらの一派のこの偽物説について、この連中は秋篠宮御一家について、実は賞賛しているのではなくて、貶めているのだということ、自分たちで気がついていないのでしょうか。

    論理矛盾その1
    「朝鮮嫁」は今上と秋篠宮殿下の母親である場合。
    秋篠宮殿下そのものも、母親が「朝鮮母」になります。それでよろしいのか?

    論理矛盾その2
    母親は一本眉ではない人とします。そうするとその方は平成の天皇の妾であり、殿下は非嫡出子ということになります。現在の皇室典範では非嫡出子には皇位継承権がありません。ではこの連中は殿下には皇位継承権がないといいたいのか??

    どちらにしても、「秋篠宮朝を作ってほしい」とか言いながら、その実は秋篠宮御一家を貶めているのです。
    気が付かないで書いているのなら、大馬鹿ですね。

  3. 累が淵 より:

    KKがアメリカで清廉潔白である訳がない。週刊誌は何故追わないのでしょうね?

    ごろごろと女たちが出てきたら面白いのに。眞子さまの荒治療にはkkの醜さ卑劣さを露にするしかない。

    「秋篠宮朝」という新しい皇室を立ち上げてほしいと思っています。

    朝鮮嫁の一本眉と、佐伯晋の息子であるバ〇点とその朝鮮嫁は追放してほしい。

    • クロワッサン より:

      累が淵さん

      累が淵さんの意見には、概ね賛成ですけど、「朝鮮嫁の一本眉と佐伯晋の息子であるバ○点とその朝鮮嫁」という言い方は、mayuさんのブログに相応しくありません。

      そういう別称(蔑称)を推奨しているブログ主のブログに、行かれてはどうでしょう?

    • やしま より:

      それぞれのブログには主さんの決めた決まり事があります。
      このブログではこちらです。

      https://koredeii.com/%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%a8%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

      >朝鮮嫁の一本眉と、佐伯晋の息子であるバ〇点とその朝鮮嫁

      この文言はここのブログコメントにはそぐいません。
      以降のコメントではどうかご注意お願いしたく存じます。

      mayuさんは、今上陛下の低身長と目の形は香淳皇后陛下のお父上からの遺伝だろうと推測されているし、私もそのとおりだと思っています。
      また香淳皇后陛下の目の形は、天皇陛下・秋篠宮殿下・眞子さま・愛子さまにもつながる一族の強力な遺伝子のようです。
      今上陛下は昭和天皇と香淳皇后陛下の真正のお孫さんです。行き過ぎた誹謗中傷はおやめください。

  4. 浩子 より:

    コメ主様
    横から失礼致します。

    change.org という電子署名のサイトの中で結婚反対を掲げ、中でも沢山の署名を集めたキャンペーンが圧力により取り消されました。
    そのキャンペーン主導者の方は再度結婚反対の署名を集める為に立ち上がっていらっしゃいますが、K関係のキャンペーンはそのサイトで検索をかけてもなかなかヒットしないようです。
    「秋篠宮家長女と小室圭、破談を。」というキャンペーンです。

    当方もヤフコメで秋篠宮家と美智子様に関して否定的なコメントをしたら、圧力により投稿出来なくなりました。

    この結婚については 断固反対! と声をあげていかないといけないと思います。

    他にも 宮内庁 結婚反対 という署名のサイトがあります。

    ご参考までに。

  5. ユフノ より:

    週刊紙の情報なので、話半分ではないかと。いわゆる、炎上商法のような気がします。

    国連の話のほうは、佳子さまの就職活動かもしれませんね。眞子さまは、必ず最後には正しいご決定をなさると思います。

    小室さんは、母親と我が身こそ大事でしょうから、引き際を心得ていると思います。既に別れ話になっている、そんな気が私はいたします。これも、週刊紙同様、根拠なき憶測の話ではありますが…

  6. mayu より:

    こんばんは。

    五輪会長に橋本聖子さんが決まりましたね。
    森元会長を「父」、森元会長は「娘」と呼ぶ関係だそうです。

    果たして五輪が開催されるのか、中止、延期になるのか、
    分かりませんが、国民の多くは今一つ五輪に対しての
    入れ込みが無いようです。 アンケートでも「中止」が多かった。
    五輪より新型コロナ対策を充実して欲しいのだと思います。
    私自身も特に五輪に関心は無いです。

    小室Kの国連に就職は、可能性ゼロでは無いと思います。
    やしまさんが書いてくれたように、秋篠宮家は忖度がよく見えて
    分かりやすいですねぇ。

    愛子さまが学習院で、かなり優遇された事は想像しなくても
    分かる事ですが、何しろ皇族=学習院で、どんなに特権を使っても
    「学習院だから・・・」で済んでしまい、済ませられていますが、
    秋篠宮家は学習院から距離を置いた、離れてしまいました。

    特権だろうの数々のことも、皇族なら・・・と思っていましたが、
    小室Kにまで特権、忖度を使い就職先を斡旋する。
    いくらなんでもやり過ぎ、ただでさえ眞子さんと小室Kの結婚に
    大反対なのに、国民をなんだと思っているのか!と怒りさえ沸きます。

    ところで、今日は教会関係の物を少しだけ残してほぼ捨てました。
    何年も引き出しの中で、読み返すこともないお知らせ、お便り、
    教会報等々、寄付金の袋も(笑)ハサミで切り刻んで全部処分しました。
    シュレッダー、娘が自分が買ったのだからと持って行き、改めて
    我が家用のシュレッダーが欲しいと思いました。

    引き出しの中からは、面白い物も出てきました。
    義姉と義弟の葉書での喧嘩のやり取りした、葉書のコピーや
    義姉が「私が母を介護します」と書いて送られた喧嘩腰の文書のコピー。

    その他に、いつの週刊誌なのか?多分、小室KがNYに渡米する前の
    週刊誌のコピーかも。 週刊誌名が書かれていないのですが、
    約3年前の記事でした。
    「秋篠宮さまは『自分たちも転職先の相談に乗るから』と、友人の
    弁護士を紹介すると仰ったといいます」(宮内庁関係者)

    たかが週刊誌と思っていたことが、結構現実になっている事が
    3年前から出ているんですね。
    明日、ジムに行く予定で、午後から書き出して投稿出来たら~と思いました。

    最近、疲れやすいのです。内科での診察で検査結果が、中性脂肪が
    340から210に減り、まだ多いけどそれ以外は正常値になっていました。
    他に血圧が低過ぎでした。内科で測っても上が100で、ジムで測ると80-45とか。
    家でも90~110内で、100以下が続いたら血圧の薬を止めて良いと言われました。
    血圧が低くて疲れるのかな~?

    • 白雪山羊 より:

      mayuさん
      シュレッダー、私も欲しいです!
      以前、プラスチックの安いシュレッダーを買ったのですが
      (ハンドルが付いていて、手動で回す(^^;))
      力入れすぎたのでしょうね、使用して30分後に壊れました(笑)。

      血圧は高いより低い方が良いとは思いますが、関連はあるのかも(?)知れませんね。

      週刊誌は信じたくないですが
      「転職先の相談に乗るから」(自分ならここでもう止める)
      の後
      「友人の弁護士を紹介~」←ここまでしたら駄目です!と思うのですが、最近は皇族方には当たり前の考え方なのか?と自信がなくなりました……

  7. やしま より:

    どうしてこんなにKに執着するのかと考えました。
    一番下世話で、ネット上言われている噂が「眞子さま妊娠堕胎説」です。そこまでは、とは思うものの、さすがに私も今ここに至って眞子さま処女説は取りにくいです。
    次は眞子様、秋篠宮家から脱出したい説。ただし皇族としての特権は全く手放すつもりはありません。ふとそう思ったのは、Fさんのお部屋で写真で語る秋篠宮家シリーズ連載していて、小学低学年から眞佳子姉妹が盛んに公務にお出ましなのですが、いずれも固い表情。お小さいころから緊張感を強いられ、やがて年齢が上がると佳子様とお顔の造作で比べられ、早くこの家から出たい!白馬の王子様来てほしいと願われていたかもしれません。

    国連勤務はありそうな落としどころではあります。上芝という弁護士が既にKは必ずしも弁護士になるつもりではないとか何とか、既に予防線を張っています。弁護士の勉強をした、ということだけで、国連職員への道を模索中はありかもしれません。

    残念ですが、現在の皇族の中で、秋篠宮家ほど「国民に分かりやすく」皇室権力と忖度を使っている皇族はいないんです。忖度使用はもっと莫大な力として上天、天皇にあるかもしれませんが国民には見えません。その忖度の仕方が、大したことないのに庶民の目線からはカンに触るんです。一番最初は眞子さんのICU入学に始まり、佳子様のICUのAO入試。(佳子様は高校卒業時に他大学受験もしたという)。さらに悠仁様のお茶の水幼稚園入園に始まる一連の忖度(お茶の水幼稚園は2kmの範囲内という制限無視。さらに筑附との提携制度)。眞子さんに仕事場を提供したという東大インターメディアクと、一旦勤務終了して再雇用という、絶対庶民にはできない裏技。
    みんな国民に見え見えなんで、何となくいやーな気持ちにさせられる。それで挙句の果てがこの結婚。
    どんな忖度が待っているのか。あの男を赤メガの丸の内支店というエリート配置の部署に就職させ、続かないとみるや殿下がツテのある(ということが判明しています)奥野法律事務所に入れ、一橋の院に入れ、あたかも法律を学んだかのように糊塗し(同院はK卒業後に法学部チックに名称を変更)、さらに誰がお金を出しているのか不明な留学。

    わかりやすく闇を見せられる国民はたまりません。このままでは皇室の存在そのものが不要と。令和でおしまいでいいと言い出す国民が増えていくのでは。
    何とか体制を立て直してほしいけど、結婚は既定になりつつあるのかな。「結婚を認める、ということです」という殿下の肉声は重いです。

  8. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    記事アップありがとうございます。

    2017年9月の内定会見後12月に借金報道がある前にもケ~君に関しては様々な臆測報道がありましたよね?
    海外留学もそうでしたし、国連職員というのもあったような。
    結局、臆測ではなく事実をとなって行く?
    確かな情報ソースがありそうで、どうせ週刊誌の書いてることなんて嘘八百なんて侮ってはいけないのかもしれませんね。
    新潮では秋篠宮殿下はあくまでも反対と記事になっていますけど、こちらを信じたいですが。

    韓国の双子のバレーボール選手が過去の苛めをばらされて選手生命が絶たれたそうですが、ケ~君の苛めはお咎めなし?
    おかしい~~。日本はこんな国じゃないはず。
    正義は勝つんじゃなくて、愛は勝つ?

    橋本大臣の会長就任は、嫌悪感しかありません。
    ワイドショーではあのセクハラを全然問題にしていません。
    なんで? あれが、荒川さんとか真央ちゃんに男性がしたとしたら大問題に発展したはずです。
    森さんの些細な発言をリンチの如く叩いて、橋本大臣のれっきとしたおぞましい行為には知らんぷり。
    これから森さん院政になりそうなことに対しては又批判するのでしょうかね。

  9. クロワッサン より:

    眞子さんは好きになってしまったら、道徳心の無い、他人の借金を踏み倒す人物でもいいんですね。心底、呆れてしまう。

    国連の職員?日本国内で実力の無い男が、海外で活躍出きると思っているの?国連でもお茶汲みとコピー係するのかな?

    いやらし~い年賀状を出す佳与さんが平気な眞子さんとKK母子は、心が通じ会ういいコンビだと思うようになりました。

    もう皇室廃止でいいです!

  10. 狗児 より:

    mayuさん
    こんにちは。記事更新ありがとうございます。
    国連に就職斡旋、皆さんと同じく怒り心頭です。世話して貰った所で、K氏に勤まるの?それに、メガバンクと同様続かないんじゃないの?
    この新型コロナ不況の為、一般人の真面目な新卒学生は、折角決まった内定が取消になったりしていることを考えると、また私自身も就職氷河期世代で苦労したことを考えると、絶対許せません。
    皇室は自ら崩壊の道を歩み始めた、その通りかもしれませんね。

  11. 白雪山羊 より:

    mayuさん、前記事と共に更新有難うございます。

    ワクチン接種、始まりましたね。
    まだ心配な面はありますが、スムーズに進んでほしいです。

    国連勤務ですか~そう言えば、最初の頃に「海外勤務」と言われてましたね。
    でも…本気で言ってるとしたら変だ。Kって、こういうの本当に望んでいるの?
    そもそも、何でこんなに世話しないといけないのか(*_*;

    舞さんのコメントにある様に、皇族を月なんて!とよく週刊誌に書かれていたけど、私も太陽=天皇で
    太陽に例えた方が不味いだろうよ…と例の記者会見以来、思っていました。

    上皇后さまの名の元に…の週刊誌記事は訂正が入っていましたね。この記事はどうなのでしょう?

  12. マグノリア より:

    おはようございます。

    今度は国連ですか。
    内親王の婚約者だから。(認めてないけど)
    国連もそこまで袖の下では動かないでしょう。
    秋篠宮家についてもだんだん心が離れてしまいつつあります。
    次代、次々代の天皇が決まっていても、眞子内親王の結婚問題が解決しない限りお先真っ暗です。
    国民に寄り添う皇室を目指すのであれば、国民の声を聞くべきです。
    皇族は公人である限り、個より公が優先です。
    だから特権階級なのです。

    皇室改革ここで必要かもしれませんね。

  13. 月の砂 より:

    mayuさん
    早速の記事ありがとうございます。

    もはや皇室を私たちの税金で支える事はありませんね。
    皇室はもう廃止にした方が良いのではとまで思っております。
    特権はありったけ使い国民の同意も何も無い結婚はするなんて
    ムシが良すぎます。
    自分達も働いて税金納めたらいいのです。
    kk母子もそのような特権と結婚一時金に目を付けて人のフンドシで
    相撲を取ろうとしても国民として許せる事ではありません。
    間もなくお誕生日を迎える方が「裁可取り消し」と言ってくれれば
    いいのですがあの方には期待できませんね。

  14. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。そしてありがとうございます。昨夕、ネットニュースを見てガッカリしながら、早寝しました。
    言うに事を欠いて、国連ですか?ウンザリし続け、呆れ果て。完全に日本に仇なす行為です。頭に来すぎてこれ以上書けません。

    高橋大輔選手へのセクハラ行為を見逃して、橋本聖子を会長にしようとすしている五輪関係者にも頭がクラクラしてるのに。

  15. より:

    美智子さまがK氏の国連への就職を緒方さんに頼んであげるというような話は以前にもありました。
    宮内庁のサイトにもちらっと載っていたのに、いつの間にか削除されていたような記憶があります。
    その緒方さんの秘書だった方ですか。
    あまりにも見え見えの皇室利用は無理と思いたいです。

    しかし、この期に及んでも就職を世話してもらわないと、今後の見通しも立たないなんて情けないですよね。
    2ショット会見の時、K氏が太陽で眞子さまが月とのことに、インター卒は「アマテラスオーミカミ」も分かっていないのかとがっくりしたものですが、やっぱり眞子さまが太陽です。
    眞子さまに照らされないと、K氏は明るくなれない。

  16. 木の葉 より:

     mayuさん、皇室はいよいよ崩壊の道を自ら歩み出したのでしょうか?
    何をしても許されるなんて。

     様々な困難に襲われる日本、それでも勤勉に真面目に生きてきた日本人を、ここまで愚弄する皇室はもう必要ないです。

     けー君は、NYで弁護士の勉強をし、その結果もまだ出ていないのに、これから国連職員の道を歩む❓っざけんなよ‼️でございます。

     その前に帰国して、M子様と結婚するのですか?どうやって結婚するんだろう。国民の怒りが沸点に達する頃に御結婚ですか〜?帝国ホテルは自衛隊ではなく、国連軍に守ってもらはなくてはならないわ。

     皇室支持者はごくごく一部の日本人もどきを除いて、あとは全員皇室廃止論者に変わるでしょう。ニューノーマル、マスクを付けて象徴を抱かない生活に慣れないといけないのかもしれません。世界最古の血筋の皇室を誇りに思って生きてきました。がっ〜‼️もう要らない。

     天照大神、八百万の神様、天罰は国民ではなく、国民を苦しめるところへ落ちてください。苦しい時の神頼み‼️お聴きください。なんて事は心の中で思っておきます。

タイトルとURLをコピーしました