新型コロナウイルスの医療者ワクチン接種始まる *五輪次期会長に橋本聖子五輪大臣か?

世の中のこと

新型コロナウイルスの医療者ワクチン接種始まる

日本で初めてのファイザー製のワクチン接種を生中継で見ました。注射針が結構長いなぁ~とは思いましたが、接種者が痛みは無かった、とのことで、かなり細い注射針でしょうか。接種者を増やす為に、割引券を発行する自治体もあるようですが、果たしてどのくらいの人達がワクチン接種を受けるのかな。地方では掛かりつけの内科か市立病院での接種だと、少しは安心感が持てるような気がしますが、私のようなパニック障害のある人では、ワクチン接種した後、不安感が出て心臓バクバクしそうでワクチン接種はイマイチ乗り気になりません。今までは新型コロナに感染した人達が差別されたり、非難されたりしていた地方ですが、今度は、コロナワクチン接種した人としなかった人で差別、非難が出るんじゃないかと懸念しています。

新型コロナウイルスのワクチン接種が17日、国内で始まった。全国の国立病院など100カ所の医師や看護師ら約4万人に先行接種され、来週には全100カ所で始まる見通し。うち約2万人が副反応を調べる研究に協力する。今後、国民への接種が順調に進めば、大半の人が免疫を獲得することによる流行収束も期待される。

記事・画像出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021700144&g=soc



東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長候補として橋本聖子五輪相か?

新型コロナ話題から、森元会長の女性蔑視発言問題から辞任、次期会長は誰になるのか?の話題で連日テレビで放送されるようになり、「またかよ~」で、テレビを点けたり消したりしています。昨日、今日辺りから橋本聖子五輪相(56)の名前があがっていますが、本人が固辞しているのか?まだハッキリ決まりませんネ。

橋本聖子五輪相の本音は会長になるのは嫌だと思いますよ。高橋大輔にキスしたセクハラ、パワハラ疑惑もある。大臣と会長を兼任できない、コロナ禍での五輪はかなりの重責ですもん。安倍晋三前総理の名前もあがっていましたが、病気で退陣してまだ一年も経たないしねぇ。誰になるのか?私には思いつきません。



コメント

  1. 三島 より:

    昨日からついに医療従事者から生物兵器と呼ばれるワクチン接種が始まりました。
    このワクチンはこれまでにはなかった細胞遺伝子書き換えメッセンジャーRNAが永久に体内に残ると言われていて、摂取後の何ヶ月何年後にどんな障害が出てくるのか分かりません。
    NHKなどのメディアは安心感を強調するけど、ワクチンで人口削減を行うと言われる証拠の陰謀論を沢山書いているブログの内容とは完全に異なります。
     コロナは昨年1月に突然振って沸いたのに、元安倍総理は年末か来年にはワクチンも出ます。と記者の前で発言していますが、これって非常におかしいと思います。臨床試験に普通は5年10年かかるんですよ。
    コロナを計画的に発生させる前から青写真はできていたと思います。
     また、臨床試験は若い健康な人が対象で、体力も免疫もなくなった高齢者ではないので私としてはこんな毒ワクチンを接種すれば多くの高齢者は危険だと思っているし、「さいてはメモ帳」の最新記事にも海外の多くの老人ホームで摂取後に非常に多くの高齢者が死亡しているとありましたが日本ではこういうニュースは回避するので洗脳兵器のメディアのみを信じても危ないです。

  2. マグノリア より:

    おはようございます。
    ここ数日はコロナ感染者よりも前にコロナワクチン及びオリパラ会長問題の方が報道されるようになりましたね。
    どちらも聞いていて心に残らない内容です。

    ワクチン接種の勧めは、なんかよくわからない。
    筋肉注射云々言われていますが、予防接種の中には筋肉注射もあります。(国内外とも)
    副反応についても不透明感満載。
    私は、コロナの予防接種を受けた人と受けない人とに差別が生まれることが怖いです。

    オリパラ新会長も橋本聖子さんに決まりそうですね。
    ご本人の固辞するお気持ちもわからなくもないですが、もともとが森さんのキモイリで入閣され、スポーツ界でのご活躍がクローズアップされていますので、一般論として妥当ですね。

タイトルとURLをコピーしました