トランプ大統領 新型コロナ感染 一晩で症状悪化し軍の医療施設に入院

世の中のこと

心配なニュースが飛び込んできました、昨日トランプ大統領が新型コロナ感染を明らかにし、17時間後に専用ヘリコプターでアメリカ軍の医療センターに入院。トランプ大統領は一晩で症状が悪化し、高熱が出て抗ウイルス薬「レムデシビル」の投与を始めたとのこと。トランプ氏は2日夜、ツイッターで「元気だと思う!みなさん、ありがとう。愛している!!!」と書きこんだ。一方で米紙ニューヨーク・タイムズによるとトランプ氏は微熱やせき、鼻づまりの症状があり、2日午後にかけて悪化した。CNNテレビもトランプ氏の顧問の話として、疲れや倦怠(けんたい)感があると報じた。

トランプ大統領74才の高齢、肥満気味でリスクが高く、新型コロナ感染発表から一晩で症状が悪化で油断できない状況です。「レムデシビル」の投与で良くなるのか、初期の新型コロナには日本製「アビガン」の方が効くような気もするのですが。

今、大国で中国に対して毅然とした態度を取れるのは、トランプ大統領だけなんです。新型コロナも「チャイナウィルス」と堂々と言い、損害賠償まで言っていますから。新型コロナ発生国の中国は謝罪するでもなく、コロナ収束宣言まで出しています。

トランプ大統領にもしものことがあったら、どうなるのでしょうか。

民主党のバイデン候補も高齢で77才。4年後には81才。
何より中国に対してトランプ大統領と同じように強気でいけるのか。ともかく無事に完治し元気な姿をまた見られることを祈ってます。

感染のトランプ大統領 米軍医療施設に入院(2020年10月3日)



コメント

  1. 三島 より:

    トランプ大統領のコロナ感染も茶番です。
    この後トランプは死ぬ(仮死)ことになっているとか。
    仮死しなくともコロナに有効やデムデシビルを投与
    したとか言っているので、コロナ治療薬は安全だと
    いう洗脳になるでしょうかね・・・
    トランプ感染はシナリオどおり

    トランプ、シナリオ通りじゃん?!胡散臭い! :            Safhoの部屋
    シンプソンズのアニメは、イルミのシナリオを事前に予告するので有名ですが、それによると トランプは死亡する事になってます。(ホントに死ななくても、”死んだ”という設定にw アイーん) (概要)トランプがコロナに感染したと報じられましたが、誰もそのことに驚き
  2. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます!
    お疲れはいかがでしょうか。足首もお辛いですよね(><)お大事になさってください。でもグッズやウエアも万全で、これからはご安心ですね(^。^)

    トランプさんもとうとう、罹患されてしまいましたね。ブラジルの大統領も、風邪のようなもの、と軽視されていてご自身も罹患されて。軽症でも、後遺症が危惧されていますよね。心臓系にも良くないとか…。なんとか安静とお薬でご回復いただきたいですね。
    顔色を窺わずハッキリものを言えて、それを実行に移せる人は、為政者でもそうは多くありません。トランプさんは、ツイッタートンデモ発言や突拍子のないイメージもありますが、北の拉致などにもハッキリ公の場で発言していましたよね。
    綺麗事や理想論に終始しがちだったオバマさんには見られなかった面だと思います。
    メラニアさんも、どうぞ順調にご回復されますように!

    • mayu より:

      イリスさん

      急に歩く距離、歩数を多くしてしまいました。
      27日から始めた時は、2500歩だったのに、この頃は1日2回歩いて5000歩以上。
      疲れが出たのだと思いますが、歩かずにはいられない精神状態に陥ったかも。
      朝、昼、晩の3回歩いても良いかも~~と思い始めています。

      中国や北朝鮮に対してハッキリと主張できる大統領ですから、
      ここは回復して再選して欲しいものです。

      オバマ大統領の実績ってなんだっけ?
      もうすっかり過去の人になっちゃいました。
      それほどトランプ大統領はやんちゃではあったけど、怖いものなしの
      やり手でもあったと思います。メラニア夫人は若いので軽いそうですね。

  3. やしま より:

    それが素なのか、それとも多少演技なのか。身近ではない日本国民には分かりませんが、トランプ大統領のコロナに対する感触は、これまで「風邪のようなもの」だったような気がするんです。
    ご本人がそう思っているだけでも政府の要としては困ったことですが、さきの討論会において、バイデン氏がマスクをしていることに対して、随分貶めていた。これはコロナに対する認識が、今まであまりにも低かったことを示してしまっています。各国の大統領や首相が用心してもコロナ罹患している方々結構いるというのに。イギリスのチャールズ皇太子はコロナを治した後も、味覚障害が戻らないとか。これは後遺症まで含め恐ろしい病気です。
    他の方がコロナで用心深くしているのを揶揄すると、いざ自分が罹患した場合に「それみたことか」と言われてしまう。。のではないかと強がって大丈夫だ!元気だ!と言い続けていても、それはまたそれで大変な局面になってしまうかもしれない。この際は何はおいても療養に専念していただきたいと思います。

    と思っていたら先ほどニュースでご本人の動画がありました。
    「これから48時間が鍵だ」とおっしゃっておられて。ということはかなりつらい自覚症状があるのかなとも思います。
    バイデン氏は高齢ですが、実はトランプ氏も74歳で、日本で言う「後期高齢者一歩手前」な、決して若くありません。志村けんさんは70歳でコロナに斃されました。どうか御身をお大切に。そしてもちろんmayuさんも。
    私も腰痛と肩痛でここのところ毎日接骨院通いです。

    • mayu より:

      やしまさん

      トランプ大統領はマスクをバカにしていた節があったので、実際コロナに
      感染して回復したら、心を入れ替えてマスク使用を本人も国民にも
      徹底させたら良いと思いうのですが。
      マスクするのが恰好悪い、やんちゃ坊主みたいな所がありました。

      新型コロナの後遺症はテレビでも見ましたが、若い人でも辛いみたいで
      トランプ大統領も回復しても暫くは無理出来ないのでは・・・

      バイデン氏は77才、トランプより3才年上ですが、トランプの方が
      若々しくバイタリティーがあるように見えます。
      それにしても、老人2人の大統領選挙なのですね。

      やしまさん、腰痛と肩痛ですか。 毎日接骨院通いは大変ですね。
      年を取るとあちこち痛いのが出てきて嫌になりますネ(T_T)

  4. マグノリア姐さん より:

    おはようございます。
    mayuさんのペースでこのブログ続けてくださいね。
    無理は禁物。

    トランプ大統領がコロナ感染。
    この時期だから特に問題となりましたね。
    辛いのはご本人なので、抗ウイルス薬の効果があらわれ、一日も早く回復していただきたいです。

    大統領選も大詰めを迎えました。
    トランプ大統領は口は悪いですが、大統領としては有言実行されている方です。
    (すべてではありませんが)
    なかなかこれだけ実行力のある人はいません。
    バイデンさんはちょっと頼りないです。
    何より年齢が。
    私の母も言っていますが、80歳を過ぎたらいろいろな面でガクッと衰えたそうです。(自他ともに認めます。)
    それを考えると、、、(まあ、立場や環境が違いますが。)

    遅くなりましたが、mayuさんスマホの音楽アプリについてありがとうございました。
    私はiPhoneなのでどうかなぁ?と思いつつもトライしました。
    方向性は間違っていないのですが、iPhoneは制約が多いです。
    アプリを開けば、今は使えないがいっぱい。
    無料がほとんどない。
    子供に聞いたら、自分は有料で使っているけど学割が利いているから・・・
    有料はいっぱいありますが、安くありません。(月1000円前後は私には高額)
    あわてる必要がないので、今後もじっくり取り組みます。

    • mayu より:

      マグノリア姐さん

      トランプ大統領は個性的ですよね。
      北の刈り上げと口喧嘩していたと思ったら会ったりしているし。
      失業率を低くした、景気を良くした、など実績も出している、
      怖いものなしで率直に中国批判するところも良いじゃないですか。

      是非、新型コロナから回復して再選して欲しいものです。

      バイデンは後期高齢者、よく大統領選に出馬したものです。

      マグノリア姐さんはiPhoneでしたか。
      娘もiPhoneでandroidと違うところがあるらしいです。
      私は値段が安いのでandroidにしました(笑)

  5. クロワッサン より:

    mayuさん お疲れですのに、更新有難うございます。無理はなさらないでくださいね。

    我が物顔の中国に大声で言い返せるのは、トランプ大統領だけ。バイデンの息子はチャイナマネーを、ガッポリ貰っているのでダメです。バイデンは認知症の疑いもあるし。

    中国の国民たちは、「ざまーみろトランプ」と老若男女が喜んで、拍手しているそうです。
    ホントに民度が低過ぎます。コロナを全世界にバラ撒いたのは、中国でしょ
    中国は、放火したのに、消防士のふりをしているし。

    迷惑掛けても、平気な中国の面の皮の厚さに、ほとほと呆れ返ります。

    トランプ大統領が、早く回復すればいいですね。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      ウォーキングを始めて今日で8日間、毎日歩いて、この頃は1日2回歩いて
      急に歩数を上げ過ぎたかもしれません。

      今まで中国に対して堂々と批判できる大統領がいなかったので、
      トランプ大統領には再選して欲しいし、その為には回復して元気になって欲しいです。

      バイデンは日本なら後期高齢者、息子はチャイナマネーをガッポリですか。
      中韓の民度の低さには呆れました。

タイトルとURLをコピーしました