小室圭さん関連の番組 週刊誌の記事も少なくなり今は連日 老後資金2千万円話題です

皇室

最近は各ワイドショーでも小室K関連の放送がめっきり減った、
というか殆ど無い状態になりました。
何も進展が無い、ネタが無ければ放送もできないってことで。
秋篠宮ご夫妻の記者会見での発言が注目される程度でしょうか。

替わりに年金では足りません、老後資金二千万円必要ですの話題が連日
放送されています。小室K話題より自分の老後、生活に直結しているので
テレビだけではなく週刊誌も二千万円問題、年金の記事が多いです。
随分前から、週刊ポスト、週刊現代は老後マネー、遺言、遺産、年金の
ことを毎週のように取り上げています。

ここのところ、皇室の週刊誌記事を紹介しなかったのは
文春と新潮から削除要請がきたことも大いにありましたが(^^;)
読んで紹介して感想を書くのも目が疲れて段々大変になっていきました。
書かないけど一通り週刊誌は読んでいましたが、異常な
雅子さまアゲ記事と異常な秋篠宮家サゲと妄想記事に
いささかウンザリしていたことも大いにあったかな。

女性自身7月2日号 皇室話題

①雅子さま・天使の歌声は癒しのひととき
雅子皇后、天皇、ウィーン少年合唱団コンサート

②美智子さま、心臓疾患悪化させた「手術を拒否」隠忍4年間
美智子上皇后、明仁上皇、三尖弁逆流症、僧帽弁逆流症

③ 秋篠宮さま、眞子さまとの深刻不和で「帰宅恐怖症」の不安

特に③の記事はどこかのブログが喜んで飛びつきそうなタイトル。
特に「帰宅恐怖症」が(笑)
秋篠宮家では各自別々の公務が多くなり、秋篠宮殿下宮邸で家族と
過ごすより一人の方がリラックスできる、いわば帰宅恐怖症のような
心境にあるのではないでしょうか?と皇室担当記者の妄想記事です。

サンデー毎日6月30日号

令和皇室・とっておきの取材秘話対談-上皇さまは「愛子天皇」を望んでいる
作家・奥野修司、工藤美代子(対談)

こちらの対談は結構面白く読みました。
「美智子さま その勁き声」を連載していた工藤美代子さんと私は読んでいませんが
「天皇の憂鬱」の奥野修司氏の対談で、宮内庁を通して抗議された、あの
ペチコート事件のことも対談していました。
宮中では皇族・旧華族と平民しか区分がないので、令嬢の美智子さまも平民。
今、97才、98才の守旧派と呼ばれた方々に取材し、強いプライド、とか。
こういう記事は妄想が入らないので面白く読めました。

老後資産2000万円の記事も当然あります。



写真誌では先週号の6月21日号の
平成の記憶がすべてよみがえる 日録フライデーが面白かった。
天皇陛下とその家族、若い時の上皇夫妻、天皇夫妻、秋篠宮夫妻
天皇の親戚の写真も見ものでした。

画像出典 FRIDAY ネットで探せばある画像かもしれませんが転載禁止です。
1989年平成元年から、トピックスの他に10大ニュース、ヒットチャート、
流行語大賞もあり、そういえばこんなこと、あんなことがあったなぁ~と
思い出させてくれます。
若貴ブーム、ジュリアナ、統一教会の合同結婚、阪神淡路大震災、
オウム真理教の事件、ダイアナ妃事故死、拉致被害者帰国、東日本大震災、
最後の2019年があの有名な小室Kと圭与さんの写真で締めくくり( ゚Д゚)

画像出典 FRIDAY こちらの画像もよく見る画像ですが転載禁止にします。
先週号なのでまだ老後資金2000万円は無し。今週号もまだ無し。

老後資金二千万円が必要 貯蓄格差など

総務省の家計調査、夫65才以上、妻60才以上の1ヶ月の平均的な実収入は
月20万9千189円。実支出は月26万3千718円、月々の赤字5万4千520円。
年間約66万円。仮に65才から95才まで30年間生きた場合、赤字額総額1千980万円。
そこで2千万円の金融資産(老後資産)が必要。

ネットで調べても全部同じではなく、平均で2956万円
引用 還暦を迎える人の平均貯蓄額は2900万円、ただし67%が2000万円以下
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1906/12/news124.html
1億円以上と答えた人が8%いた一方で、2000万円未満の人は67%に上った。
さらに4人に1人は「100万円未満」と回答しており、貯蓄格差が開いたかっこうだ。
昨日、テレビで見た時、65才以上の貯蓄1億円以上が8%、貯蓄無しが25%だったかな。

驚いたのは95才まで30年間生きた場合の試算。
もはや95才、さらに100才まで生きる人が多くなったのか~でしたが、
現実に母は90才、義母は94才、何才まで生きるのか分かりません。
介護保険、医療費、年金を延々と使い申し訳ございません、の心境です。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. ラミリー より:

    mayuさん、こんにちは。別館、読みました。やはり、さすがmayuさんだと思いました。そして、録音小室ですよ。本当に質が悪い男です。美智子御祖母様が解決に乗り出すそうですが、本気で怖い顔を見せれば、頑固な眞子さまもビビって、このご縁は白紙に。と、なればいいなあ~

  2. ラッキー より:

    >>文春が入手したというのですが、これは絶対K母子の売り込みかと。

    この親子以外の人物が思い当たりませんね!

    「そうだったんだー、貴重な録音持ってて良かったね。贈与で間違いなくて小室さんは正論を言ってる!」と国民が思うと?
    眞子さまだけは、こう思ってるのかしら?

    国民は400万が借金か贈与か裁判の席で争ってるような言い訳が聞きたいのではなく、
    「あのお金のおかげで勉強出来たし、お困りのようなら少しずつ返していきます」
    と誠意ある対応をしないから国民は反対してるの分からないのかなー?

    またもや火に油を注ぎましたね。明日はどうなるのでしょう?

  3. ころろ より:

    こんにちは。
    雅子様と愛子様の車内の写真を見て、
    このころからもう今の天皇陛下は後部座席???
    と、そこだけ目が行ってしまった私です(苦笑)。

    • しろ より:

      こころさん、こんにちは。横から失礼します。
      このころは、愛子様のチャイルドシートの関係でお母様の雅子様がお隣なのだろうと思っていたのですが。。。今は。。。(苦笑)

      愛子様の近況が全く報道されませんが、お元気でしょうか。

    • mayuさまファン より:

      このお写真、見ていて切なくなります。
      愛子さまがこんなお小さいときから大人の都合でこんなフラッシュを浴びただなんて。お立場とはいえ雅子さまだってお辛かったでしょうに。
      愛子さまも悠仁さまもまだ未成年です。どうか大人の思惑に左右されず、お健やかにお過ごし下さいますよう。デブとかチビとか、お二人がもっと大人になってから言いましょうよ、と思います。本当は大人にもデフもチビも言ってはいけない言葉ですが。

      皇室の話題、大好きです。両陛下も秋篠宮両陛下も好き。どちらかを落とすのでなく、どちらにも敬愛を持って見ていきたです。

  4. やしま より:

    文春のこと、私も読みました。
    被害者側が録音しているのではなく、加害者側が録音している、というところが何とも(;-_-) =3
    自分たちに都合の悪い箇所はうまくカットして、編集することも可能でしょう。
    またそれを文春が入手したというのですが、これは絶対K母子の売り込みかと。一体幾らで買ったんだろう。どこまでも卑しい心根が見える母子でうんざりです。

    と、同時に、自分たちが加害者側であっても、録音する。この用意周到さと傲慢さから行くと、秋篠宮家での会話、葉山御用邸に乗り込んだときの会話、すべて録音してそうですね。
    私は、うどんKが、皇后及び秋篠宮ご夫妻から「将来は女性宮家の配偶者になる可能性が高い」ということを言われたような音声があるんじゃないかと心配しています。
    それ、錦の御旗にされたら、皇室側としてはなかなか動きがとれないかも。
    でも国民にとっては、「それならばなお一層、破談にしてください!あんなやつが皇族の配偶者なんかとんでもない!」です。

    絢子様のところにもおめでたニュースがなかなか出てきません。
    清子さん、典子さん、絢子さん、全員不妊のままとして、
    この後の将来、佳子様、愛子様までお子を持つことができず、マコケイカップルだけに子供がいたら、「天皇家の一番血が濃い末裔」として、やむなくこの二人の子が皇族に、なんていう可能性が全くない話じゃないところが、心底震えます。
    (政府としては「天皇家」を潰したくなくて必死になるでしょうから)

    • 水玉 より:

      やしまさん

      >被害者側が録音しているのではなく、加害者側が録音している、というところが何とも(;-_-) =3

      本当に呆れます。
      KKは何を録音しているか分かりませんね。
      やしまさんのおっしゃる通り、都合のいいようにカットして編集してそうです。
      ヤクザのような親子です。

      この調子でもしかしたら眞子さまも何かされている可能性もあります。
      リベンジ○ルノにでも使おうと何か証拠写真でも撮られているかもしれません。

      >マコケイカップルだけに子供がいたら、「天皇家の一番血が濃い末裔」として、やむなくこの二人の子が皇族に、なんていう可能性が全くない話じゃないところが、心底震えます。

      そう、これが一番怖いと思うんです。
      子供が生まれるのが一番怖いです。
      子供でも生まれればKKとKK母は、
      子供をダシにいくらでも金銭要求。
      怖いもの無しになるでしょうね。
      また金銭要求だけではなく、
      天皇家とKKの血を引いた子供が生まれること自体が恐怖です。
      あってはならないことです。

    • ふみんと より:

      やしまさん、

      >被害者側が録音しているのではなく、加害者側が録音している、

      もしかすると、K側は自分たちが被害者側のつもりだったのかも、とふと思いました。
      そして、もしかすると今でもそのつもりかも・・・

      こういうタチの悪い人とやり合うと、こちら側が悪いかのように錯覚させられる可能性がありますよね。

      • やしま より:

        >水玉さん、ふみんとさん

        コメントありがとうございます。

        そうなんですねぇ~
        この録音を眞子様に聞かせて安心させているとか何とか?
        この録音を聞いて、「安心する」眞子さまも、何だかなぁ・・・

        今回の婚約騒動に関する話。登場人物は、みんなどこかオカシイです。

  5. ゆきんこ より:

    mayuさん、記事ありがとうございます。

    イギリスのメーガンさんとハリー王子の結婚式はスリリングでしたよ。

    で、キャサリン妃も最近は絶好調なのですが、

    その理由は、

    ①ウィリアム王子に愛され、三人の子に恵まれてること。

    ②メーガン妃があれこれ言われて引き立て役になってること。

    だと思います。

    今の時点で雅子皇后の域に達してらっしゃるのでは?

    エリザベス女王はメーガン妃にはあまり公的にダメ出しなさってないかもしれません。

    次男嫁だからというより、人種カードを出してきそうだからかもしれません。

    そこもキャサリン妃にはそれも承知なのかもしれません。

    • mayu より:

      ゆきんこさん

      ヘンリー王子とメーガン妃の結婚式はテレビで中継していたのを見ましたが
      アメリカから呼び寄せたという牧師の説教が凄かったですね。
      王族方が呆れた顔をしていました(笑)

      キャサリン妃と雅子さまの違い、男の子2人産んでいる。
      雅子さまも男の子2人産んでいれば適応障害にならなかったかもネ。

      イギリス王室も人種を盾に反対はできなかったということか。
      ともかく、皇室と違って直系男子2人いるだけで羨ましいし
      ウィリアム王子、キャサリン妃も安定していて良いですよね。

      • ゆきんこ より:

        mayuさん、おはようございます。

        イギリス王室も、ハリー王子のお妃には相当手を焼いてそうです。

        Duchess of Difficultだそうです。

        ちなみに、キャサリン妃は、女王によるとですが、

        Duchess of do little(ほとんど何もしない公爵夫人)
        だったそうです。

        つまり、子供を生んだだけ(言われていた当時は一男一女、
        でもイギリスですから女子にも継承権はあります)って、
        それが一番の仕事なのに。

        これは当初から言われていたことですが、
        キャサリン妃はとにかく図太い、

        それで、舅はダイアナ関連で子供たちへの負い目がある、
        姑も然り。
        義妹があんなだと、同じ年齢だったころの雅子さまよりははるかに堂々としてられるでしょう。

        それから、女王陛下のお母様は、かっては、

        Duchess of dowdy(野暮ったい公爵夫人)と言われていたそうです。

  6. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございますm(__)m

    老後の資金…3000万必要と言われても、それが可能な人はかなり少ないと思います(*_*;
    でもそんな額を軽々と飛び越えて、KKにはもっと多額のお金が投入されているわけですよね。こんなことがいつまでもまかり通っているのは、結局、皇室が絡んでいるからですよね。国民は、打ち出の小槌か何かだと思われているのでしょうか…。

    眞子さまのお顔つきが、何というか、つくづくお悪くなったと感じています。悲劇のヒロイン気分にどっぷり浸かっているのか判りませんが、KKに似てきたようなお顔に感じる時が増えて、ゾッとしています(-_-;)
    そして雅子さまの、下から見上げる視線で「ニッ」と笑われるお顔が、何となくKKと似ているような…何だか、顔つきって、隠そうとしても人間の内面が出ますね(+_+)

    令和になってから、高齢者の自動車事故、残忍な事件、天災…続いていますね。今日も神奈川で、逃走犯が出ているとか…。祝福された時代でない気がしてしまいます。そしてKK”(-“”-)”これが元凶のひとつであるのは、もはや確実ですね。
    そう、うどん王子ではなく、うどんKで充分です(-_-;)

    • mayu より:

      イリスさん

      最近の眞子さまの顔、表情はいまひとつ良くないです。
      無理して笑顔を作っているのかな?と思う時もあります。

      そんなに好きなら皇籍離脱、一時金なし、米国永住、
      親の援助は一切無しで小室Kのところに行けばいいのに。
      つくづく因果な人と知り合ったものだと、イラッとします。

      雅子さまは以前から下から見上げる目線は良くなかった、
      ちょっと怖い感じがする時がありました。
      今はにこにこ笑顔が多くて、
      以前よりは雰囲気は良くなったのかな。

      高齢者の運転による事故は、自分より若い人、子供を
      死なせることが続くので「老害」になっているようです。
      20年もすると私も「老害」と言われるので、早めに免許返上、
      90才までは生きられそうもないので、80才くらいで・・と思っていますが
      こればっかりはどうにもなりません。

      • イリス より:

        mayuさん、お忙しい中、コメ返しありがとうございます(^_^)
        うどんで思い出しました。「うどんの釜」という表現を…。
        釜の中には湯だけ➡言うだけ、に引っかけて、口先だけの人間を指す、と聞いたのです。何というタイミング(苦笑)。作ったうどんを寮生にふるまって、大好評を得たとか何とか…(-_-;)ナイスガイ気取りでしょう。うどんK、どこまでもイメージアップ作戦ですね(*_*)
        カツカツの生活になるような資金力の人間が、物価も高く、寮費だけで月20万するニューヨークの大学に留学が出来ていること自体がおかしいのです”(-“”-)”

  7. クロワッサン より:

    mayuさん 記事と写真を有難うございます。

    週刊文春の記事で、ジャガーさんからのお金は、借金ではなく、贈与だという小室圭の母親とジャガーさんとのやり取りの録音を、小室圭が持っているそうです。

    眞子さまにも録音内容を知らせ安心させているとか。

    まるでヤクザの手口ですね。隠し録音して証拠とするなんて。1枚目の写真もヤクザの情婦の姉御と、その手下の若頭が歩いているようです。

    眞子さまも小室圭に、いろいろな手口で、秘め事を何か握られていないのかと勘繰ってしまいます。

    お金を貸した方が借金を早く返してくれと何度も言っているのに、あれは貰ったもので既に解決済みですと、しれっと言う事が出来るその神経は、一種のサイコパスのようです。

    21日(金)の秋篠宮御夫妻の会見が待たれます。
    極悪モンスターの小室圭を、即、追放してください。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      文春オンラインに何気なく次号の予告記事をアップされていましたね。
      そんな録音があるなら早く出せばいいのに~と思いつつ
      今更そんな録音出しても400万円返済しないタカリ親子のイメージは
      崩れませんけどね。 隠し録音なんて確信犯、893の手口、手慣れていて
      素人じゃないですよ。
      眞子さまもいろいろ喋ったことを録音されているのかも。

      ホント、関わっては駄目な親子です。
      皇室がガタガタにされてしまいます。
      眞子さまも早く覚醒して正気を取り戻して欲しい。

  8. nono より:

    mayu様こんばんは、お忙しくされてる中記事の更新有り難うございます!
    うどん王子…笑ってしまいました、きっと延び気味のうどんだろうなぁと。
    老後資金の問題は30歳の私が高校の政経の授業で「年金に期待するな、自己の貯蓄と運用に注力しなさい」と言った先生がいました。しみじみその言葉を体感しております、個人年金とか考えてますよ。
    さて、上皇后様の次のお仕事は破談の枠作りですか、その為なら引越作業が遅れてもよいのでとにかく破談にしてください!だってうどん王子も母親も人相が良くないんですもの!

    • mayu より:

      nonoさん

      上皇后が本気で破談してくれるなら、引っ越し作業の遅れも
      たまに出てくるのも容認できるし、よくやりました!さすが上皇后さま~!
      と大絶賛しますが、週刊誌の妄想、想像記事で終るような予感が。
      結局、眞子さま本人か、秋篠宮殿下の英断しかないような気がするこの頃です。
      小室Kを「うどん王子」って、うどんに失礼です。

      老後資金のことを高校で教えてくれる先生がいるのは
      良かったですねぇ。
      私の若い時は今ほど、年金、老後のことが言われなかった時代で、
      寧ろ老後は年金で悠々自適の生活と言われていました。
      さまかこんな時代になるとは・・・
      貰える年金内でそれなりの、身の丈に合った生活をします。

      • nono より:

        mayu様、お返事有り難うございます。地震があったりお家の事などお疲れではないですか?ご自愛ください。
        あまり真面目に通っていなかったですがその時の政経の先生には感謝してます、ニュースを見たときも、今さら騒ぐか!?と思ったほどでした。ただ私の主人は団塊ジュニアの終わりごろ生まれなので、かなり驚いてましたね…。
        うどんに失礼、確かに。うどんは安くてコスパもよい日本が誇るジャパニーズファーストフードですが、KKはどう考えても真逆です。
        自分が嫁いで更に実感したことですが、周囲に認められない結婚は当人含め誰も幸せにはなりません。誰かの不幸の上に成り立つ幸せはないですね。

  9. やしま より:

    mayuさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    気になって我慢できず本屋さんに行ったら、サンデー毎日ありました!

    上記のほかに私のツボは
    美智子様が浩宮殿下をお産みになった病院のお部屋には、うず高く女性誌が積み上がっていたということ。やはりご自分の掲載された週刊誌は一々チェックって本当だったんですね!そのことも話題に出てましたね。
    一般参賀、平成のときは年配者が多かったけど、今回は圧倒的に若い人たちで、「佳子様」のウチワ掲げていた人もいたとか。
    帝王学については、「昭和天皇ご夫妻はお子様を叱らない。あれでは帝王学になってない」という声あり。昭和からかぁ・・。
    平成の陛下が皇太子時代、パシャパシャと美智子様のお写真撮りまくり。。あら、そんなところは今の天皇にちゃんと伝わっちゃったんですね。

    「平民」と「庶民」は違う話。
    正田家は、夏の軽井沢別荘に専門のシェフがいたとか。。
    一読お薦めですよね。
    他週刊誌の与太記事より、よほど読み応えがありました。

    そうそうイギリスのメーガン話もね。
    結婚式のときに、黒人の司祭が長々と話をし、エリザベス女王陛下がうんざりしたお顔をしていらしたというくだりは、おもしろかったです。

    • mayu より:

      やしまさん

      サンデー毎日、買えて良かったです。
      ページ数は3枚くらいかな、でも中身の濃い対談ですよね。
      工藤美代子さんがよく取材をして書かれた記事だったんだな~
      書籍化して欲しい、もっと続けて欲しいと思いました。
      4月30日に放送した「プリンセス美智子さま物語」の感想も
      面白かった、かっこ良過ぎだとか。

      他に皇室記事以外では、高村薫の
      「長寿社会 言祝ぐ時代の終焉」高齢化社会で長生きが
      目出度く無くなった、高齢者に対して世間が厳しくなっていること、
      高齢者自身も長寿に安住していられる時代は終わったと、
      なるほど~と思いました。

      • クロワッサン より:

        mayuさん

        工藤美代子さんがサンデー毎日で書いていました。
        毎日新聞出版「美智子さま その勁き声」として本になっています。1500円(税別)です。

        図書館にあるかもしれませんね。

        「勁き」は「つよき」と読みます。

        • mayu より:

          クロワッサンさん

          情報ありがとうございます。
          もう書籍化されているんですね。
          買ってもう一度読もうかな~と思いました。

          勁き、これは週刊誌にも読めない人が多いのか、ルビがふられているのですが
          漢字変換で簡単に出ない文字でした。

  10. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    うどん…うどん王子ですか(苦笑)。

    記者会見、どうなるんでしょう。
    昨年11月の記者会見からもう、半年経っているんですね。
    また、担当弁護士が何かコメントしたりするのでしょうか。

    フライデー、2019年の最後が例の写真だったんですかー…
    当時は衝撃的でしたが
    今見てもこの写真、びっくりします(*_*;

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      うどん王子の王子が不要ですよね。

      そうなんです、1990年が可愛い紀子さまの写真、
      二谷友里恵の「愛される理由」などの画像があり、
      平成最後、2019年がブログに載せた小室親子、
      他に嵐活動休止、大阪なおみの画像などでした。
      やはり写真誌でもお騒がせ、売り上げに貢献したのが
      小室Kだったのでしょう(苦笑)

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、お返事有難うございます。

        「愛される理由」ありましたね。今はお互い別の…ですが(^^;

        2019年の写真の一つがあの写真(涙)。
        本当に今見ても衝撃的です。

        少し前の記事で
        「担当弁護士が何かコメントするんですかね」とコメントしましたが
        この録音も、記者会見のタイミングに合わせたのか?
        本当に録音したのなら、何故騒ぎになってからすぐ出さないのかなと思います。
        しかも、雑誌に提供するやり方って…

        最早、今までの色々を見て来た結果
        何も信用できません。
        むしろ、今までの会話など録音されているのでは?怖いです。
        記者会見を待つしかないですね。

  11. 水玉 より:

    mayu さん記事ありがとうございます。

    老後2000万、3000万必要とか本気で考えると気が滅入ってきます。
    自分達や自分より若い世代はどうなっていくのか
    本当に真面目に考えていると憂鬱になります。

    このKK親子の写真。
    眞子さまこれ見て怖くないんでしょうか。
    お金はないし、借金踏み倒しは平気だし、こんな怖いお義母さんはいるし、
    もしまだ本気で結婚したいのなら、
    眞子さまは本当にお花畑の住人です。

    皇室からいくらでもお金が引き出せると思っているから結婚できると思うんでしょう。
    公務も引き継いで、博物館の仕事もあるし、
    KKもNY弁護士取ったら、コネで何とかなると思っておられるんでしょう。

    KKという男は本当に口が上手く、
    母親譲りで異性を操って、お金を調達する能力だけは優れているんでしょう。
    とんでもない詐欺師のような男です。
    世間知らずな眞子さまを月が綺麗だとか言って、
    上手く操っているのでしょう。

    でもここで気付かないと眞子さまも同類になってしまいます。

    川嶋教授が眞子さまにどう言っているのかは分かりませんが、
    もしもこの結婚を後押ししていたとしたら本当にとんでもないです。

    今は21日の秋篠宮さまご夫妻の会見を待ちたいと思います。

    • mayu より:

      水玉さん

      圭与さん、眞子さまには猫なで声で話ているんじゃないかな。
      親子で口が上手そうなので、顔は気にならないのかも。
      私は自殺者3人が怖いのですが、眞子さまは気にならないのかしら。
      そういえば、圭与さんの元婚約者との話し合いも宙に浮いたままで
      進展が無いですよね。 解決する気がないのかしら。

      川島教授は小和田恒氏と真逆なようで、欲はないのでしょうが
      孫娘の結婚相手が小室Kでも、人類みな平等~のKYのようで
      これはこれで困った方です。
      ともかく、私も眞子さまと小室Kは白紙にする、これ以外は
      考えられないです。早ければ早いほど良いのですが、遅くても
      結婚延期2年経ったら白紙です。

      • 水玉 より:

        mayu さん

        確かに○殺者3人が一番怖いです。
        他○説まであったりもします。

        しかも旦那の遺産相続の使いに暴力団を使わせて、
        その精神的ショックで義母までが○殺とか
        KK母はとにかく怖過ぎます。

        敏勝さんの弟さんは全てを知っているんでしょうけど、
        怖くてKK親子には関わりたくないんだと思います。
        KK親子に小室と名乗って欲しくないと思っておられると思います。

        川嶋教授は本当に変わった方みたいで、
        宮内庁も大変だと思います。
        川嶋教授あまり聞く耳も持っておられないみたいです。
        将来の天皇である悠仁さまの祖父になる自覚が無いような気がします。

        怪しい人物は川嶋教授や弟の舟さんを利用しようとしているのに、全く気付いておられません。

        皇族の親戚というだけで、利用されたり、
        怪しい人物に手玉に取られることもあるのだから、
        お付き合いには気をつけていただきたいです。

        眞子さまとKKは絶対に破談しか考えられません。

        今は21日の秋篠宮ご夫妻の会見を待ちたいと思います。

  12. 吾亦紅 より:

    mayuさん お疲れのところ更新ありがとうございます。

    >天皇の親戚の写真も見ものでした。

    何がどう見ものだったのか気になってしまいます。(>_<)

    先日、深夜ぼんやり見ていた中国ドラマ(清の太宗時代を想定したフィクション)の中で、太宗が「皇族は国益を第一に考えなくてはならない。」というのを聞いて、まあ、太宗が実際にそう言ったかどうかは別として、現在、日本には皇族とそれ以外(国民)しかないのであれば、皇族の方々には、やはり国益を第一に考えて生きる姿を見せて頂きたいものだと思った次第です。

    • mayu より:

      吾亦紅さん

      FRIDAYでは天皇の親戚とタイトルしていますが
      「菊栄新陸会」の集合写真で、菊栄新陸会 で検索すると
      FRIDAYに載せられた写真ではありませんが、出てきます。
      remmikkiさんのブログに載せられた大きい画像。

      http://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/8/a8233376.jpg

      大きい画像は載せられないのですが、小さい画像を載せてみます。
      先週発売の雑誌です。

      • やしま より:

        mayuさん お写真ありがとうございます。
        不思議な写真でもあります。

        最前列に座っておられるのが、天皇皇后・東宮ご夫妻
        各宮家の方々
        なのに
        なぜか秋篠宮ご夫妻は、後ろのほうにお二人でひっそり。

        そして椅子席よりも前に座っておられるお子様方
        向かって左から3人目が瑤子様ですね。
        昔のお写真と今との違いがすごいです。

        • mayu より:

          やしまさん

          菊栄新陸会の画像は検索するともっと出てきそうです。
          まだ現天皇が独身の時の写真もあり、紀子さまが妊娠中で
          秋篠宮殿下ひとりの時の画像もありました。
          座る位置に拘らないのかな? 秋篠宮ご夫妻は後ろが多いです。
          瑤子さまも彬子さまも昔はパンパンに太っていましたね。
          そういえば、瑤子さまは眼鏡をかけていたので、タレントの
          柴田理恵さんに似ていたので「柴田女王」と呼ばれていた時期が
          ありましたよね(^^;)

      • 吾亦紅 より:

        mayuさん
        写真アップありがとうございます。
        沢山のご親戚。でも中には姻戚の方々も顔を並べていらっしゃいますね。
        圭与さんも「今に此処へ居並んで世間のやつらを見返してやる!」と、この写真を眺めているかもね?
        21日秋篠宮殿下の会見というタイミングで、文春が「元婚約者との話し合い録音の存在」を出して来ましたね。KKとKKの弁護士が「秋篠宮殿下に最後通告させるものか!」と文春に持ち込んだのでしょうか。
        なんだかKKは他にも秋篠宮を揺さぶる隠し玉を持っているような気がして来ました。
        破談へ向けて舵を切りそうになる度、小出しして揺さぶるような。もう、どんな話が出ても驚きませんから、早く決断して頂きたいです。

  13. べるもんと より:

    mayuさん、連投すみません。
    これの1つ前に投降した私のコメントですが、あれはこちらの「6月19日 小室圭さん~」記事へのコメントです。
    どうもひとつ前の記事に投降してしまった気がするので、もしそうなってしまっていたならごめんなさい。
    そのまま掲載か消去かの判断は、mayuさんにお任せします。
    お手数をおかけしちゃってすみません。

    • mayu より:

      べるもんとさん

      昨日の記事に載せてあります。
      こちらの記事が良かったら、コピペしてもう一度投稿してください。
      その場合、昨日の記事は削除しますので。

  14. やしま より:

    サンデー毎日の記事はおもしろそうですね。ともに名前を出しての対談。「○○関係者」とか「某皇室ジャーナリスト」とかじゃないから、記事が信ぴょう性を持ちます。ちょこっと抜粋も無理でしょうか?今もう本屋さんに行っても並んでないかも・・

    デイリー新潮、本日19日付が配信されていますが、マスコミ側としては秋篠宮殿下に大いに期待してるんだろうなぁ~と思える部分を少しだけ。

    ●6月21日に宮邸で公式訪問に関連しての会見あり。
    記者たちはご訪問関連質問の後、眞子さまの将来について尋ねる予定で、目下質問文作成中。

    さらに
    ●関連質問も用意。これはその場での殿下のアドリブご回答になる。そこで、マスコミ側は、より踏み込んだ質問を用意。去年11月の誕生日会見のときのような、明確なお答えを期待。

    ※この記事の前記事に、K氏、新潮がネーミングして「うどん王子」になっています。明らかにバカにした論調。そして「うどん王子」への最終宣告が飛び出すか!で、締めくくり。飛び出してほしい期待感ありあり。

    ・・・このぐらいの抜粋は大丈夫ですよね?
    まずかったら非公開にしてくださいませ。お願いいたします。

    • mayu より:

      やしまさん

      サンデー毎日は対談形式になっているので
      抜粋するのもちょっと難しいところがありまして。
      ある人物によると、現上皇は愛子さまに天皇になってほしいと
      思っているとあったこと。
      工藤氏、明らかに失敗したなと思うのは眞子さまのこと。
      昔だったら国民に伝わる前に対処する人がいたはず。
      皇族がアイドル化していて、一般参賀で新天皇皇后が出て来られた時は
      指笛を吹く人もいたらしい。 イギリス王室のヘンリー王子と
      メーガン妃の例を見ても時代は変わったと思う。
      他、いろんなエピソードで対談されていました。
      あまり書くとまたチクられるので今日はこの辺で(^^;)

      6月21日に秋篠宮ご夫妻が会見、録画して同日放送になるのかしら。
      まさか生中継は無しですよね。
      新潮はうどん王子ですか、要するにうどん以外のネタが無いのでしょうね。
      圭与さんも引きこもって出てこないし(よく我慢できると感心してしまいました)

      • ラッキー より:

        こんにちは、記事のアップを有り難うございます。
        なるほど、うどん王子とは面白い!よく考えたネーミングですね。

        最近気持ち悪い位kkの話題が沈静化してますが、今度の金曜日の会見で何が語られるのか固唾を飲んで見守ります!

        • mayu より:

          ラッキーさん

          うどん王子の王子が不要じゃないですか(笑)
          王子と書かれることに違和感です。
          秋篠宮ご夫妻の会見で少しでも良いことが述べられると良いのですが。
          勿論、白紙に向けての発言です。

タイトルとURLをコピーしました