以前、宮内庁に皇族の鑑賞について聞いた時、鑑賞は招待されて
行っています、と返答されたことがある。
まだ、眞子さまの結婚問題が出る前の、上皇上皇后陛下が
頻繁に鑑賞に出かけていた時期でした。
皇族方は自分からあれを見たい、これを見たいはあまりないのでは?
招待されて行くケースが多いのではないかな?と思いました。

秋篠宮ご夫妻はともかく、眞子さまは公務でもネットでは
「その前にやることがあるだろう」的な事を書かれるので
鑑賞となったら、そりゃあ~いろいろ書かれるだろう。
また、ヤフーニュースもいちいち取り上げるので、ヤフコメに
いろいろ書かれてしまうわけです。

2人で出かけたのが果たして親子で揉めていませんよ、仲良しアピールなのか、
紀子さまの満面の笑みが、どうも無理をしているようにも見えず、
これは眞子さまと小室Kの白紙が決まったのかなぁ~?
今は、発表の時を待っているのかな?とか良い方向に考えたいとは思ってます。
とにかく、一日も早い「白紙にする」発表を待っています。

ところで、紀子さまのお召し物が素敵~!
ワンピースに見えるけどブラウスとプリーツスカートの甘いツーピースで
色も薄い若草色で二重のネックレスも良いですね。
眞子さま、佳子さまがお召しになっても違和感のない素敵なデザインです。
型にはまったスーツより柔らかい雰囲気が出ていいなぁ。
紀子さま、プリーツスカートは珍しいんじゃないかな。

画像出典 朝日新聞



秋篠宮妃紀子さまと長女の眞子さまは2日、横浜市の横浜能楽堂を訪れ、
天皇陛下の即位を古典芸能で祝う特別企画公演「大典 奉祝の芸能」を鑑賞された。
上皇さまが詠まれた琉歌に上皇后さまが曲を付けられた「歌声の響」を、琉球舞踊家
の志田房子さんが踊るなどし、紀子さまと眞子さまは大きな拍手を送られていた。
終了後、紀子さまは「素晴らしい公演をありがとうございます」と述べられたという。
産経新聞




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。