佳子さま武蔵野御陵参拝*カバのひとつ覚えと素人は思うわけです

皇室

いやはや~宝塚劇団員の転落死(自死)上級生のパワハラ問題でテレビ、ネットが大騒ぎ、炎上と言うのでしょうか。いろいろ思う事はあるのですが、知ったかぶりして書くな~と指導されそうでおっかなくて書けないのですが、こわごわ少し書くと。

10日の遺族側弁護士の会見を見た時は、あれ?文春が書いた記事は否定していたけど本当だったのか~と素人は思うわけです。

昨日は宝塚歌劇団が記者会見、それを受けて遺族側の代理人弁護士が会見。睡眠時間3時間でもそれを他の団員はそれを乗り越えている、一貫してパワハラはなかった。この会見に対して遺族側はかなり不満だとは思いました。

ブログ村から宝塚ブログを見ましたが、総じて劇団の会見には失望しているようでした。

ヒアリングを受けなかった4名、こちらは4名という事で先に名前のあがっていた4人なのかなぁ~と素人は思っちゃうわけです。4名の名前はネットで検索すると出て来ますから。劇団側は絶対にパワハラがあったとは言わないでしょうね。

トップスターお披露目公演を台無しにした損失はかなり大きいし、今後、宙組が何事も無かったように公演出来るのだろうか?と素人は思いました。

昨日は佳子さまがペルー公式訪問を終えて東京都八王子市にある昭和天皇の武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝されました。動画はあるのですが、画像がかなり少ない状態です。

これでペルーから帰国されて一連の儀式は終わり・・ではありませんでした。天皇皇后夫妻に挨拶はいつになるのかな?また暗くなってから~~になるのかしら?

同日、天皇皇后夫妻もコスモス国際賞の創設30周年記念シンポジウムに出席しました。こちらはドタ出ではなく、前回も天皇皇后夫妻が出席されていたので予定通りみたいです。

天皇皇后夫妻は相変わらず、カバのひとつ覚えのリンクコーデ。雅子さまは園遊会もこういう式典も同じようなスーツと帽子でマンネリで面白味が無い。別の似たような画像を載せても区別がつかないと思います。



*佳子さま、昭和天皇陵ご参拝 ペルー公式訪問終えご報告

佳子さま 武蔵陵墓地を参拝 今月のペルー公式訪問の報告のため|TBS NEWS DIG

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは14日、ペルー公式訪問を終えたことを報告するため、東京都八王子市にある昭和天皇の武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝された。グレーのロングドレス姿で、陵の前で玉串をささげて深く拝礼された。

佳子さまは1~10日の日程で訪問し、滞在中、日本とペルーの外交関係樹立150周年の記念式典やボルアルテ大統領主催の昼食会に出席された。日系人らとも交流された。記事出典 産経新聞https://www.sankei.com/article/20231114-IAT32LYLNBIYZFV3UBPF36B4JM/

*両陛下、コスモス国際賞シンポに

【天皇皇后両陛下】国際賞の記念式典に出席

天皇、皇后両陛下は14日、国際連合大学(東京都渋谷区)を訪れ、自然と人間の共生に関して優れた業績を挙げた研究者に贈るコスモス国際賞の創設30周年記念シンポジウムに出席された。天皇陛下はあいさつで、近年は気候変動などの国際的課題が深刻さを増し、新型コロナウイルスも人類社会に大きな影響を及ぼしたと言及し、「コスモス国際賞がさらに回を重ね、人類と地球のより良い将来のために寄与されることを願います」と述べた。今年受賞した米ノートルダム大のクリスティン・シュレイダー・フレシェット名誉教授によるビデオメッセージの上映や、過去の受賞者による講演があり、両陛下は熱心に聞き入った。記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023111400834&g=ryl



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    宝塚は昨日テレビで見ました。詳しい事は解りませんが遺族が気の毒に思いました。

    両陛下のリンクコーデは、何だか飽きちゃいました…(^_^;) 
    何かもっと違う感じのコーディネートが見たいですね。

  2. 狗児 より:

    こんにちは
    記事更新ありがとうございます。

    宝塚の件、私も詳しくありませんので滅多なこと言えませんが、「ああ、いじめパワハラは認めないんだなー」と失望しました。飽くまで一般論ですが、歌って踊って肉体を酷使して、多人数で舞台を作り上げる、ミスは絶対許されないという世界では、皆んな緊張して、ストレス、疲労が半端なくあるでしょうし、その捌け口が下級生いじめのようなことに向かっていくのだろうな、と思います。

    両陛下、ほんとほんとカバの一つ覚えリンクコーデですねえ。。どうしてアホ米などであんなに賞賛されるのかほんとに理解できません。mayuさんの貼ってくださったカバは可愛いですけど笑

    個人的な話で申し訳ありませんが、最近、とても仲良くなった方と話をしていて、マコムロ問題に話題が及びますと…コムケイ、及びその母が下品で碌でもない、あんな結婚は良くなかった、という点は一致しましたが、相手は「秋篠宮家自体が最悪、あの家から出た悠仁さんが天皇になるなんてとんでもない。愛子さまは立派。」という典型的にメディアと同じ意見でした。もっと前からの雅子さま愛子さまの諸々を知っている人は少ないんですね。この件に関しては、リアルで話するのは難しいと痛感しました。

  3. マグノリア より:

    こんにちは。
    宝塚のこと、正しいのか正しくないのかよくわからない報道を見る限り私のような人間はジャニーズ問題と混同しそうです。

    佳子内親王はきちんと皇族としての手順を守っていらっしゃいます。
    通常なら天皇夫妻への挨拶もあるはずですが、報道では近々(いつ?)、これはどう見ても天皇夫妻サイドの都合・我儘です。(いつでも暇なのに)
    なので上皇夫妻への挨拶もまだですね。(順番が違う、と言われてしまいますから。)

    国連大学って以前雅子さんのお部屋があることで話題になりましたね。
    「熱心に聞き入った」ほんとうかな?またまぶたが仲良くなったのでは?
    そして愛子さんの学園祭の画像、やはり合成ですね。
    あの仁王立ちの画像の他にチアとの画像を見ましたが、もっと合成であることがわかりました。
    どうして天皇一家ってこうも国民を欺くのでしょうか?

  4. 麻の葉 より:

    おはようございます。

    昨日はお出ましがあったんですね。
    …リンクコーデしても雅子さまは今上を大切にされてないように見えて、隙間風が吹いているようです。特にこの色は難しいかもしれません。
    いっそのこと補色でコーデされた方がスッキリ見えるでしょう。
    今上はカメラの前でも平謝りですから、同色だと恐妻ぶりを連想してしまいます。

  5. ミラージュ より:

    雅子さんの今週の予定は何も発表されていません。
    なので、ドタ出決定です。というか、発表しないだけで本人的には出席するつもりでいたとは思いますが。
    宮内庁に言いたいですよ、ちゃんと発表しろ!と。

    佳子さまの参拝ニュース、コメント欄は、天皇皇后への挨拶が先だろっ!っていうのが結構ありました。
    あそこにコメントする連中は天皇、特に皇后の日常の異常性を知らないみたいです。
    賢所参拝された日に挨拶出来れば一番なのですが、それが出来ない理由は佳子さまにあるのではなく、皇后にあるんですから。

タイトルとURLをコピーしました