6月3日、秋篠宮妃紀子さまが出席していた産経児童出版文化賞の贈賞式に
代替わりに伴う公務分担の見直しで、佳子さまが出席しました。
挨拶は約6分近く長い挨拶でした。
お迎えした産経新聞社も若くて美人な佳子さまに公務分担されて
嬉しいでしょうね。オフホワイトのサマーツィード素材(多分)の
スーツがお似合いの佳子さまでした。
私のパソコンではオフホワイトに見えます。パソコンを変えてから
正確な色が分からなくなっています。

今週は眞子さま、佳子さま、2人揃って
6月7日、青年海外協力隊及び日系社会青年ボランティア
(令和元年度駒ケ根訓練所第1次隊派遣隊員)ご接見
秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さま
6月8日 宜仁親王五年式年祭 霊舎祭 の予定が入っています。

公務を極力少なくしたとしても、秋篠宮家では、まだ中学一年の
悠仁さまを除いて、大人総動員での公務に取り組まれる事になります。

画像出典 産経新聞・時事通信・共同通信



第66回産経児童出版文化賞(産経新聞社主催、フジテレビジョン、
ニッポン放送後援、JR7社協賛)の贈賞式が3日、秋篠宮ご夫妻の次女、
佳子さまをお迎えし、東京・元赤坂の明治記念館で行われた。
同賞は昨年まで秋篠宮妃紀子さまをお迎えしており、佳子さまのご臨席は初めて。
以下省略

産経新聞社主催なので記事も長いです。
全文は以下のアドレスをクリック
https://www.sankei.com/life/news/190603/lif1906030031-n1.html

名古屋市にてちょうちんを振って応えられる天皇皇后両陛下

アップするのがかなり遅くなりましたが、産経新聞に載っていたので。
名古屋市での新天皇皇后両陛下です。
即位してから初の地方訪問で、大歓迎されていますよね。
私も名古屋住まいだったら見に行くような気がします(^^;)
上皇上皇后は見なくてもよいのですが、天皇家3人は直に見たいなぁ。
もし、今年も静養と称した夏休みに那須に行くなら私も行って
那須の駅で3人を拝見したいな~行き帰りの駅が一番よくみられるのでは?
なんて思ったりして・・・

訪問を歓迎する人たちに、ちょうちんを振って応えられる
天皇、皇后両陛下=1日夜、名古屋市




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。