皇后雅子さまにおかれましては、もう「体調」の言葉を
使わなくても宜しいんじゃないでしょうか。

週休2日フルタイムで働き、尚且つ帰宅後は家事炊事、
中には育児までやり、体調不良でもなかなか休めない状態の中
働く女性が増えている今の日本社会ですが、そんな恵まれない
庶民の真似などなさらなくてもよろしいと思いますよ。
私も保育園を休んだ孫を半日ほど見たら疲れて休んでいました。
低層庶民の共働き夫婦ですから協力してやらないと・・・

皇后になられてから大活躍をしている雅子さま。
無理をして倒れられ、また長期に渡る療養生活に入られるより、
体調を整えずとも欠席してもよろしいと思います。
元々、天皇1人の予定だったのですからね。


皇后さま、ついつい話がはずみ…天皇陛下が着席促す動画

雅子さまは黙っていられない、お喋りが止まらない方ですか?
米国大統領夫妻が国賓で訪日された時も、ひっきりなしに
メラニア夫人に話しかけていましたが・・・
通訳を入れずに会話されて、またまた激アゲ報道されますね。
良かったですね。

両陛下がクロアチアの議長夫妻と懇談されました。
天皇皇后両陛下は4日午後4時半すぎ、沿道に集まった人に
笑顔で手を振りながら皇居に入り、宮殿でクロアチア議会の
ヤンドロコビッチ議長夫妻との懇談に臨まれました。
写真撮影の間、皇后さまが夫人に話し掛けると話が盛り上がり、
先に席についた陛下が笑いながら着席を促される場面もありました。

今回は陛下お一人の予定でしたが、皇后さまも体調を整えて
臨まれたということです
。ANNNEWS

天皇、皇后両陛下は4日、皇居・宮殿で、
クロアチア議会のヤンドロコビッチ議長夫妻と懇談された。
両陛下は、住まいの赤坂御所(東京・元赤坂)から車で皇居
に入る際、居合わせた人たちに笑顔で手を振った。
3日に来日した議長は、安倍晋三首相を表敬訪問した。
滞在中、広島県や京都府を訪問し、8日に離日する予定。
引用・画像 共同通信 gettyimages.




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。