6月2日、第70回全国植樹祭の式典に天皇皇后両陛下が出席されました。
植樹祭に合わせた、雅子さまは薄~いミントグリーンのスーツ。
新天皇も薄荷色のネクタイでお二人コーディネートでした。
新天皇は雅子さまが一緒で嬉しそうです。

画像出典 産経新聞・gettyimages.


全国植樹祭での天皇陛下のお言葉

愛知県を訪問中の天皇、皇后両陛下は2日午前、尾張旭市の県森林公園で開催された
第70回全国植樹祭に出席された。天皇陛下は「健全な森を次世代のために造って
いくことは、私たちに課せられた大切な使命であると考えます」とお言葉を述べた。
天皇陛下は式典で、植樹祭の70年にわたる歴史の重みと、国土緑化に長い年月を
かけてきた先人の努力に思いをはせ、「感慨を覚えます」と述べた。
植樹祭でのお言葉は、上皇さま(当時は天皇陛下)の負担軽減のため2008年を
最後になくなっており、今回11年ぶりに復活した。
その後、天皇陛下はスギやクスノキ、皇后さまはシデコブシやヒトツバタゴなど計6種類
の苗木をくわを使って植え、ヒノキなど計4種類の種をまいた。
両陛下は同日午後、岡崎市の愛知県三河青い鳥医療療育センターを視察し、中部国際空港
から空路帰京する。時事通信

秋篠宮家言論テロメディア 桜チャンネル 文春、新潮に抗議

秋篠宮家に対しての新潮、文春の誹謗中傷に対して
チャンネル桜が抗議しています。
目に余る秋篠宮殿下、紀子さまに対してタイトルだけ見ても貶める
印象操作をやらかしている両誌に対して批判をしています。
特に下に貼り付けした比較的時間の長い動画では水島さんと高清水さんが
宮内庁担当記者、宮内庁関係者、名を名乗らない皇室ジャーナリスト、
皇室ジャーナリスト山下晋司のコメント、行き過ぎた秋篠宮家批判。
やりたい放題の皇族は反論できないのを分かっての反日、秋篠宮家言論テロ
と称し皇位継承1位、2位のいる秋篠宮家の存在を疎ましく思っている
勢力のことなども話しています。良かったら見てください。

短時間

長時間





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。