瑶子さま 肺炎と診断され東大病院に転院 姉の彬子さまはPCR検査陰性

三笠宮家

新型コロナ感染で一躍知名度があがった瑶子さま(38才)ですが、宮内庁病院に入院した瑶子さま、CT検査で肺炎が見つかり東大病院へ転院されたとのことです。喉の痛み、咳はあるものの発熱は無し。中等症と書かれているところもありました。

庶民ならCT検査も受けずまだ自宅療養の範囲で、急に息苦しくなって救急車で病院へ・・と思ったら病床満杯で受け入れ先が見つかるまで自宅で待機、にもなりかねないところですが、ここは知名度が低くても大正天皇の曾孫さまですから、正当な皇族でございますからね、東大病院へ転院されたそうです。

オミクロン株は比較的症状が軽いとはいえ、体質に個人差があるので重症化する方、最悪亡くなる方もいるので侮れません。大正天皇の曾孫さまが、新型コロナで重症、最悪の事態になったらそりゃもう大騒ぎでしょうから、庶民を押しのけても入院しなければ。それでも、瑶子さま?どなた?皇族なの?知らなかったぁ~の人達も多いかもしれませんね。

幸いにも姉の彬子さま(40才)はPCR検査で陰性だったそうです。



眞子さんが30才で一時金を辞退し、大好きな小室圭氏と結婚しNYで生活していますが、三笠宮姉妹はおそらく今後も結婚はせず、皇室に留まり死ぬまで、皆様の血税を使って生活されるでしょう。祖父母の三笠宮大殿下は100才、百合子さまは未だ健在で長寿ですが、お二人も仮にあと40年、50年皇室にいることは、眞子さんが使う国民の血税など屁みたいなものじゃないでしょうか。

また、いくら野心のある小室圭氏でも、相手が彬子さま、瑶子さまではパスした可能性も大きかったと思います。小室圭氏にも選ぶ権利くらいはありますからねぇ。

ぺんぺん草さんのブログを読んで大笑いしてしまいました。昨日、私が載せた瑶子さまの画像を見て、強烈で今夜、悪夢にうなされそう、と書かれていました。画像を小さくするのを忘れてそのまま載せてしまいました。そのあと、フィギュアスケートの事を書きたかったこともあり、面倒で直しませんでした。

三笠宮姉妹の可愛かった時代、お二人可愛い20代前半で結婚したら良かったのにねぇ。

小室圭氏登場から皇室に関心を持った方は知らないと思いますが、若い時は瑶子さまは眼鏡をかけていて、皇室好きのネット界隈では「柴田女王」と言われていました。柴田理恵さんに似ていたんですねぇ。いつからこんな厚化粧になったのか・・・父親の寛仁殿下が亡くなられてからかな?

三笠宮姉妹に罪はなくお気の毒なことですが、お二人口元を整形するとだいぶ見られるようになると思うんです。瑶子さま、肺炎で東大病院へ転院から話題が逸れてしまいましたm(_ _ )m お大事になさっていただきたいですね。

宮内庁は9日、新型コロナウイルスに感染して皇居の宮内庁病院に入院した三笠宮家の瑶子さまについて、詳細な検査で肺炎の所見が認められたため、9日午後に東大病院(東京都文京区)に転院されたと発表した。のどの痛みやせきはあるものの発熱はしておらず、ご症状に大きな変化はない。

宮内庁によると、瑶子さまが数日前に面会された姉の彬子さまは9日午前にPCR検査を受けられた結果、陰性だったという。瑶子さまは7日、赤坂御用地にあるお住まいの三笠宮東邸(港区)でのどの痛みを訴え、8日にPCR検査を受けられて感染が判明。8日に宮内庁病院に入院され、CT検査などで肺炎が見つかったという。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20220209-JZU3G3X6VZMKBJW73BH5PNQTTQ/  画像出典  女性自身・産経新聞など



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 月の砂 より:

    mayuさん
    三笠宮家で雇っている方が陽性になったそうです。
    皇室にもコロナは侵入しております。
    ちょっと怖いですね。
    これからまだ増える可能性はありそうです。

    あの若さで肺炎(熱は出て来ているようです)とは。
    お大事にして頂きたいです。
    日本の皇室からコロナ患者が出たとなったら世界に配信
    されるでしょうか。

    人間の口元って相手に与える印象が良くもなり悪くもなります。
    お若い頃にどなたかに相談なさっていたら良かったのに残念です。

  2. 狗児 より:

    まゆさん

    記事更新ありがとうございます。
    瑤子さま、歯並びを治されたら美人と思いますよ。しつこく書いており恐縮ですが、目の大きさより顔の下半分って大事です。瑤子さまは、むしろ黒木メイサのようなキリッとした涼しい目元が魅力的だと昔から思っています。どなたかが前記事で書いていらしたように、クレオパトラのようにくっきり引いたアイラインがお似合いと思います。

    まあねぇ…お祖父様の三笠宮大殿下が101歳まで生きてらして、お祖母様の百合子さまもご長寿、その遺伝子を受け継いだ彬子さま、瑤子さまは後40年は生きられるでしょう。M子さんの税金無駄遣いとは比べものにならないです。かくいう私自身も100歳を超えた祖父の遺伝子を受け継いでいるので、長生きしないといけないのか、とゲンナリすることがあります。貧乏人ゆえにお金が足りないかもです。

    今週の週刊誌は酷く秋篠宮家を叩くらしいですね。先月加地大夫が誹謗中傷やめろ、週刊誌は事実に基づかぬことを書くな、と苦言を呈したので、週刊誌は反発して「ほなら、事実に基づいたことやったらなんぼでも書いてええんやな?わてらプロやで。裏はちゃんと取ってるで。」ということで書きまくるとかなんとか…ジャーナリスト篠原氏情報です。
    いやはや。もちろん、やり過ぎはよくないし、特に悠仁さまについては、あんまり言わないであげてって思うんですけど、週刊誌が反発する気持ちはよく分かると思いました。

    • mayu より:

      狗児さん

      本当にそうですね、歯並びが良いと美形になるんですねぇ。
      愛子さまも歯並びを矯正したら別人のようになりました。

      瑶子さまのメイクは眉毛もインパクトがあるように見えます、
      アイラインはかなりバッチリ引いているんじゃないかなぁ。

      皇族なので健康面では我々庶民より大事にされているでしょうが、
      三笠宮家は祖父母より、子供の男子が短命なんですよねぇ。
      父親に似ればそれほど長寿ではないかもしれませんが。

      私も両親は長生きだけど、そうそう長生きできる自信はないです。

      今日、週刊新潮だけ読みましたが、毎度同じことの繰り返しでした。
      悠仁さままで筑附に進学では、もう手のつけようがないです。

  3. マグノリア より:

    おはようございます。
    肺炎、私も経験あります。
    当時幼子を抱え、旦那は海外出張中で、いきなり即入院治療しました。
    さすがにこのときは母のお世話になりました。
    回復後の後遺症にも悩まされました。
    程度の差があると思いますが、高齢者でしたら命取りです。
    早くよくなられますように。

    三笠宮姉妹のお若い頃かわいかったですね。
    ちょうど今の愛子内親王と同じ頃でしょうか。
    確かにmayuさんのおっしゃるようにこのまま20代でご結婚されれば良かったですねぇ(^_^)

    • mayu より:

      マグノリアさん

      肺炎で入院したことがあるのですか。
      自分の体調も悪いのに子供が小さいと大変なんですよね。

      高齢者の肺炎は命取りは本当です。
      それに熱も出ないのに肺炎になっていることがあり
      手遅れになってしまうみたいでした。

      瑶子さまも熱のない肺炎とのことで、早く見つかって良かったです。

      彬子さまは成年式の会見で、眼鏡をかけている瑶子さまも
      成年式の会見です、愛子さまと同じ年代で可愛いですね。

  4. 猫好き より:

    mayuさん
    曾孫さまと言う言い方に吹いてしまいました。
    やはりmayuさん独特のユーモラスな表現が好きですわ!!
    10年位前ですかね、亡き父が冬に肺炎になりまして呼吸器内科が差額ベッドも埋まっていて自宅療養になった事があります。
    庶民は安々と天下の東大病院へ何て入院出来ませんがな。
    普通の入院施設のある病院だって今は盥回しなのに。
    流石曾孫さまですねぇと思います。
    特別枠で入院だって特権だと思うんですよね。
    女優さんがコロナで入院した時はかなり叩かれましたけど、高貴な御方でも知名度無くて幸いですねぇ。
    ホント終生かかる総税額を考えたらとんだ金食い虫です。
    プライド高く平民になりたく無い皇位継承に無関係な老嬢二人を養わなきゃならんとは。
    京都に家を購入って元は税金ですよね?と言いたいくらいです。

    週刊誌のバッシングがまたですか?
    小室某がビザの事で外務省に相談と言うネットニュースを先程読んだばかりですよ、これもバッシングの燃料にされますね。

    フィギュアスケート、伊藤みどりさんの頃から大好きで欠かさず観ていたのですが、最近フィギュアスケートには冷めてしまって……。
    前回オリンピックでの浅田真央選手の扱いにスケ連には呆れてしまいました。
    その点、羽生結弦選手は強いですね。
    それでも主催国が流石中国様々ですわ〜ヽ(`Д´)ノ
    ジャッジやら何やら謎過ぎて、観たら怒りでTV破壊しそうなので観ない事にしましたよ。
    テレビは面白く無さそうなので、某鬼退治のアニメの最終回に備えて観直しますwww
    雪も降るそうなので大人しくしてますね。

    • mayu より:

      猫好きさん

      最初、玄孫だと思って書いたら、やしまさんから曾孫では、と
      指摘されて、ああ~そうだった、と訂正しました。
      そうなんです、大正天皇の曾孫さまなんですよ(^^)

      宮内庁病院ではコロナ患者を見られないのかな。
      東大病院へ入院なら安心だと紹介状を書いて入院でしょうね。

      嫁いできた女性皇族は終生皇族ですが、皇族に生まれた女の子は
      適当な年齢で降嫁するのが定番でした。
      それが、どうもこの姉妹は皇室に居残りそうなのです。

      すると、眞子さんよりずーーっと税金使います。
      ろくに公務もしないのに、何故批判されないのか不思議です。

      伊藤みどりさんの三回転、ジャンプ力は凄かったですね。
      羽生選手は4位でした、世代交代になったのかな。
      それにしてもビジュアルの良さも兼ね備えたスターです。

  5. アール より:

    mayuさん こんばんは
    三笠宮瑤子さま 久しぶりに話題になりましたね。
    子供時代に姉と共に数時間立たされたまま、信子さまから叱責される厳しい躾を受け、母娘別居してから三笠宮家や高円宮家と交流復活して「親戚っていいね。」と呟かれたとか。
    信子さまの躾については二十代まで誰にも言えなかったとか、
    (父親も知らなかった)
    ネットで見ただけですが、
    何かしらトラウマがあるのかもしれません。
    私達としては、もっと表舞台に出てきていただきたいですけれどね。

    • mayu より:

      アールさん

      皇族は何かと注目される儀式もあるので、
      信子さまも躾は厳しくされたのでしょう。
      紀子さまも厳しかったはずです。

      三笠宮家と高円宮家、従姉妹同士なのが良いですね。
      秋篠宮家は従姉妹が愛子さまだけですから・・・
      相談相手にもならなかったでしょうし。

  6. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    瑶子様、熱がないのに肺炎?
    私は大昔40度の熱が出て肺炎の一歩手前と言われましたが。。何とかメーター(名前失念)の値が低いのでしょうかね?

    ホント、柴田理恵さんと似てますね。
    三笠姉妹は口許を整形ではなく、矯正すれば良かったのでは?と思います。
    林真理子大先生は毎日凄い器具を1年間ほどつけて、今のようになったそうです。
    明眸皓歯と云われるように、口許ってとっても大切で、目鼻立ちが良くても口許が悪いと一気に下品&オブスに成り下がってしまいますね。

    明日発売の新潮、文春、又秋篠宮家ディスりに精をだしてますね。
    悠仁様の筑波附は決定事項のような見出し。
    眞子さんは本当に罪作りなことをされましたね。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      私も4年前かな?インフルエンザになった時、39度超えの高熱になり
      掛りつけの内科医で診察、指で測るパルスオキシメーターが
      80台で肺炎を疑われてレントゲン検査した時がありました。
      幸いにも肺炎ではなかったのですが、熱の出ない肺炎って
      80代~90代の超後期高齢者が罹るみたいです。

      なので、瑶子さまは宮邸内の生活で、体力が衰えて後期高齢者みたいに
      弱ってしまったのかもしれませんね。

      瑶子さまは歯茎が出ているので、歯科矯正で治るでしょうか。
      林真理子大先生も瑶子さまみたいな状態だったか、忘れてしまいました。

      また週刊文春と週刊新潮が秋篠宮家ディスリですか。( ´Д`)=3 フゥ

  7. やしま より:

    mayuさん、連続の更新ありがとうございます。瑤子様が無事退院なさることを祈ります。
    私は瑤子様って結構お顔がお変わりになられたなぁ~と。前天皇皇后を空港でお見送りの時に彬子様がお見送り直後にその場でお倒れになったことがあり、結構緊迫感がありました。そのときにも瑤子様はその場におられなくて、後で「慶応大学病院にご入院中」との発表があり。そして病名は一切伏せられていて。私、この方、時々そうやってお顔の「お直し」なさっておられたのかなと、今にして思います。
    もしそうでないとしたら、人の顔って一生のうちに結構変わるものだなと。あの男が日本に帰国したときも、何だか違う人みたいな印象を受けました。顔って不思議ですネ。

    ところですみません。
    大正天皇→三笠宮親王殿下(子供)→寛仁親王殿下(孫)→彬子女王・瑤子女王(曾孫)じゃないでしょうか?玄孫は女王殿下のお子さんたちになるのでは。
    絢子さんがお産みになったお子さんが、大正天皇の玄孫ではないかと思うのですが、違うかな?

    • mayu より:

      やしまさん

      曾孫ですね、直します。

    • mayu より:

      やしまさん

      瑶子さまも彬子さまも若い時より顔が変わりましたね。

      2人、もっとふっくらしていたのに痩せたのも一因かと思いました。
      瑶子さまの鼻筋が良くなっているので、鼻の整形でもしたのかな。
      整形するなら鼻より歯茎をした方がいいのに。

      私など今や若い時の面影すら無くなりました。(T_T)

タイトルとURLをコピーしました