眞子さんNYで1人で買い物、翌日は夫妻で外出を撮られる 元気そうで何よりです。

小室夫妻

今まで記事・画像出典先、ヤフーニュース、新聞社、週刊誌のURLを表示していましたが、短いと数ヵ月でリンク切れになりリンク切れのお知らせメッセージが既に200以上、更に次々と出ているのでURLの表示を止めます。代わりに画像に画像出典、記事出典は出典先の表示にしますのでご了承ください。

小室夫妻の話題です、苦手な方はスルーしてください。

日本のマスコミが渡米後の小室夫妻をパパラッチしない替りに、英デイリーメールが一生懸命パパラッチしているようです。 あまり頻繁だとウンザリですが、たまには小室夫妻、特に眞子さんの様子は見ても良いかな~と思ってます。眞子さん、日本では実現できなかったと思った自由な生活を米国ニューヨークで始め、画像を見る限りでは元皇族とは思えないラフな格好で普通の人のようです。が、財布の中身とか待遇はどうでしょうか。今後の眞子さんの就職先、小室圭氏が2月の司法試験に落ちた時、様々な場面で元皇族の旨味を味わうのか、見させていただきます。

芸能人でも「普通の女の子になります」「普通のおばさんになります」と言って引退したグループ、演歌歌手がいましたが、数年後に芸能界に戻ってきた人たちが多かった。薬物や事件で芸能界を干されたように見えても、数年後には芸能界に戻ってくる、一度経験すると美味しい世界なのでしょうか。 政治家と同じように二世タレントが多くて親の七光りを大いに利用している子供もいる。 皇室も芸能界も政治も私の知らない世界です。

ともかく眞子さんが欲しかった自由な世界で元気そうで良かった。PTSDも良くなったんじゃないかな。日本に帰国すると、また発症すると良くないので帰国しない方が良いですね。

眞子さんと小室圭氏 またもデイリー・メールにパパラッチされる

小室圭さんと結婚して米ニューヨークで新生活を始めた眞子さん(30)が19日、単身で日用品を買いに出かけ、その様子がパパラッチされていたことが明らかになった。

英デイリー・メール紙が、全米チェーンの日用雑貨や生活用品を販売する「ベッド、バス&ビヨンド」の店舗を眞子さんが1人で訪れ、タオルや収納用品などを購入する様子を報じた。14日にニューヨークに到着し、マンハッタンのへルズ・キッチンに借りたアパートに向かって以降、現地で眞子さんの姿が確認されたのは初めてとなる。同紙はニューヨークで2人が暮らすアパートもスクープしており、元内親王の現地での様子を追いかけているようだ。

ジーンズに深緑のロングコートを羽織った眞子さんが、マスク姿で日用雑貨やキッチン用品の棚を物色する様子やハンガーやタオルなどが乗ったカートを押す様子などを伝えており、圭さんとの新婚生活に必要な日用品を買いに出かけたとみられる。同紙によると、眞子さんは1時間半ほど店に滞在していたというが、周囲にセキュリティーや護衛する人の姿はなかったという。
また、同紙のサイトは眞子さんが単身で、周囲をキョロキョロと見渡しながら街中を歩く姿や買い物袋を両手に抱えて夜の街を歩く様子をとらえた動画も公開。トランプ・インターナショナル・ホテル
の前を荷物を抱えて歩く姿なども映っている。
「大都会で道に迷ったようで、何人かの人に道順を訪ねなければならず、何度も同じ場所を行ったり来たりしていた」と不慣れな土地での外出に戸惑う眞子さんの様子を伝えている。最終的に午後6時ごろにアパートに戻ることができ、そこで圭さんが眞子さんが持っていた4つの買い物袋を運ぶのを手伝うためにアパートの入り口で出迎えたと報じた。

また翌日に、2人そろってマンハッタンの街に繰り出す姿も激写している。写真ではグレーのジャケット姿の圭さんと深緑のショート丈のジャケットに黄色いバッグを持つ眞子さんが、手こそつないで
いないもののマスク越しに楽しそうに会話する姿などが見られる。同紙によると、2人はタイムズスクエアとグランド・セントラル駅の中間に位置するブライアント公園に出かけたといい、休日の公園で散歩を楽しんだのかもしれない。オフィスビルに囲まれたブライアント公園は、周辺の企業に勤める人や観光客の憩いの場として知られており、2人ともリラックスした様子で周囲を気にする様子もなく、新たな地での結婚生活を満喫しているようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)
記事出典 ヤフーニュース 日刊スポーツ

眞子さん 渡米後初の1人で買い物

眞子内親王がアメリカに引っ越して以来、初めてニューヨークで一人で出て行くのが見られる

迷子になった?眞子さん

日本の眞子内親王は 、先月王室の称号をセンセーショナルに放棄した後、現在、新しい夫である小室圭と暮らしているニューヨーク市で庶民としての人生を初めて味わうようになりました。

秋篠宮文仁皇太子の長女と今上天皇の姪は、東京の皇居をビッグアップルの明るい光と交換して以来、週末に初めて発見されました。

眞子内郎が通う元王室の30歳は、ヘルズキッチンにある夫婦の新しい夫婦の家の必需品を手に入れるために、ベッド・バス・アンド・ビヨンド・フライデーを訪れました。

DailyMail.comの独占写真は、家具店でマコがバスタオル、ハンガー、オーガナイザーバスケット、ペーパータオルなどを購入するのに、約1時間半を費やした様子を示しています。

マコは外出中に一人で店の周りに自分のショッピングカートを押し込み、彼女を保護するセキュリティの詳細がありませんでした。彼女は長い森の緑のコート、黒のトップス、ブルージーンズを着ていました。これは、故郷の公共の場で定期的に着ていた控えめでフォーマルな服装よりもはるかにカジュアルな外観です。
記事出典 dailymail online Google勝手に翻訳より

小室圭氏と眞子さん 2人で外出

眞子さんと小室圭氏

記事・画像出典 dailymail online その他の画像は →からどうぞ  https://www.dailymail.co.uk/news/article-10230085/Princess-Mako-seen-stepping-NYC-time-moving-US.html



コメント

  1. 三島 より:

    追伸
    URLが掲載されないですね、、、
    「やじうまカーニバル」ブログの秋篠宮家の最新記事の中に
    篠原氏の動画があります。

  2. 三島 より:

    先回の私のコメントの一部に誤りがあり、お詫びしたいと思い再度のコメント
    になりました。
    篠原常一郎氏は、小室佳代の遺族年金不正受給問題の再告発に手を引いたのではなく、
    慶次に水を差さない事が大事であると考え、再告発は12月6日以降に調整したいと
    考えていると話している事が正しいです。
     なかば人様のブログに他所のブログのURLを貼り付ける事はマナー違反ではないかと
    も思いつつ、ブログのタイトルのみを記載する時もあるけど、正確な篠原さんの動画情報
    を自分で聞かれる事が良いと思って一番下にURLを記載させて頂きました。

    眞子さんは結婚報告で国民に匙を投げつけ、国民非難のせいで複雑性PTSDになり、
    悪化させないためにも余計な事を言わないでもらいたいというような感じで、
    言いたい事のみ圭と共に考えてあのような文章にし10分で切り上げました。
    皇室を離れたい、公務は一切したくない。
    1億5千万の一時金は辞退すると筋を通した形にも思えたものの、次々と真相を暴露されて
    くるに連れ、やってきた事とやっている事は、我がまま+馬と鹿さんの極意です。
    結局は外務省や宮内庁で生活を保護されているだけの感じ。
    保護の件は秋篠宮に話はいったのか?(今はまだ)わかりませんが、秋篠宮が
    生活を支援する話であれば、眞子夫婦に送金は全く問題ないと篠原さんは動画で話していて、
    眞子さんは病を理由に、働けない理由を持ち出す可能性もあるし、圭も2月に
    試験に落ちれば解雇の話もあるけど、これもロイヤル忖度で何とか誤魔化しそうだと
    私は思っていますけど。
    何だか年金生活者の親に依存する子供の姿とイメージが重なります。
    どうかそうならないよう、人並みに小室夫妻で自立して世間に後ろ指を指されないように
    なる事を心から願ってますがどうなる事やらです。
    お互いに似た物同士なのかもしれないし。

    小室眞子マンション「NYヘルズキッチンの豪華間取りを全公開」
    小室眞子さん小室圭さんが住む高級マンション「NYヘルズキッチンの豪華間取りを全公開」警備付きフィットネスルーム付き1ベッドルームでも快適な空間を紹介。
  3. まお より:

    mayuさん、こんばんは。
    たくさんの写真や動画ありがとうございます。

    元気そうな眞子さんを見て、正直ホッとしました。日本からお付きの人が〜、SPが〜とか言われてましたが、慣れない日用雑貨の買い出しを圭にも頼らず一人で頑張っていてよかったです。
    パパラッチがずっと後をつけていてSPらしい人が見当たらないないなら、SPは本当にいないんだと思いますよ。尾行する探偵ではあるまいし、そんな離れたところに隠れていたのではナイフを持った暴漢でも間に合わなくて、ましてや銃社会のアメリカで護衛などできるはずがあないと思いますよ。日本でのSPだって前後ぴったりついてますよね。

    mayuさんと同意見で、眞子さんの就職先や2月の試験に圭が失敗した場合の身の振り方に、皇室特権が使われないか注視しております。何事もなく、分相応に。。。を願っております。

    ところで青山のレジデンスがまた疑われているのですね。向こうの司法試験は2月の最終週ですよ。2月3日から空きがないというのは眞子さんたちと全く関係ないのではないでしょうか?
    試験の発表があると思われる5月末くらいから半年間全室埋まってるというのならまだ分かりますが。。。

  4. 猫好き より:

    mayuさん

    更新ありがとうございます。
    ネットニュースでも見ましたがNYで迷子?!荷物抱えて?!と驚いちゃいました。
    あんな無防備にトートバッグぶら下げて危なくないのかなと心配する必要もないのに不安になりました。
    生活必需品を今から購入かぁ、本当に無計画だなぁと思ったり、日本の滞在型マンションは何もかも有ったものねと思ったりしました。
    普通は最低限の生活必需品やらを用意して新生活だと思うのですが、住居の契約も何もかも現地にいたくせに何もせず他人任せだったのだなぁと改めて思いました。

    米国の場合って物件借りるのに保証人不要なのかなとちょっと考えたり、品位保持の一時金ナシだから小姑みたいな事は言いたくないですが、ジーンズの裾って折り返すのが流行りなのかなと考えながら画像を見てました。
    綺麗な御髪もバサバサで一つに束ねるくらいすれば良いのになぁと余計な事を考えちゃいました。

    日本と違ってお買い物で外出したり、ご当人達は楽しんでいるみたいですね。
    受験控えた人には見えないくらいに。

  5. モカ より:

    mayu様、皆様、こんばんは。

    眞子さん、本当に楽しそうですね。ただ、本当に「一人でお買い物」ではないでしょう。そもそもNYですしね。きっと見えないように護衛は付いていると思います。

    果たして、眞子さんはご自分に護衛が付いて守られていることをご存知なのでしょうか?

    「守られること」が当然の皇族出身なので、もしかしたら護衛が付いていることが「当たり前」と思っているのかもしれません。
    しかし、それは決して「当たり前」のことではなく、また、その費用は一般人が納めた「税金」です。

    眞子さんには、「自分は元皇族なのだから特別扱いは当然」などという思いはないでしょう。
    しかし、コムロはきっとそう思っているでしょうね。
    そんなコムロの話ばかり聞いていたら、眞子さんはますます日本国民の顰蹙を買うことになるでしょう。

    眞子さんが目覚める日は来るのでしょうか(泣)

    • アール より:

      モカさん
      こんばんは アールと申します。

      私も護衛が付いていると思っています。地元住民に扮した人が紛れていると思います。
      真子さんが護衛は当たり前、と思っているのならまだしも、「護衛なんて居なくても、ほら私は大丈夫!」なんて勘違いしたらまずいなぁと感じます。

      やはりずっと生活全てにおいて、
      おんぶにだっこ状態が続くのでしょうか。
      こういう全て周りにお膳立てしてもらうのが、二人にとっての一般人の普通の暮らし なんですかね。
      真子さんには庶民がどんな風に見えていたんでしょうか。

      長々と失礼しました。

      • モカ より:

        アール様

        モカです。ご返信ありがとうございます。

        そうですよね。NY生活で、あんな無防備な様子では危な過ぎます(しかもアジア人だし)。
        SPは必ず付いていることでしょう。

        パスポートやVISAの取得、不動産探しや交渉、それらの手続きはお付きの者がやってくれる、そして、お金の心配はいらない。

        なんてお幸せな一般人なんでしょう。

        コムロはこの上なく気分がいいでしょうね、でも、せめて眞子さんには、それこそが「特権」であり、また全ての費用が税金であることに思いを馳せていただきたいものです。。。

  6. やしま より:

    >クレアさん こんばんは
    (ぜひ「さん」付けでお願いします~)

    受験する気がない・・・もしかしたらこれも巷の噂ですが、「受験資格がない」「もっとそもそもフォーダムを卒業していない(卒業者名簿から今は削除されています)」だとしたら、2月時点で受験すらできませんので、その先はアウト。それから本人感覚でできたかできなかったかわかることもあるみたいなので、「全然だめだった」ということもあり得るかも。今回もそうですが、仕事仲間と付き合ったり、奥さんと付き合ったりせにゃならん。勉強する時間は前回よりも圧倒的に足りないです。「そもそも受かるわけがない」ということになるのかも。それで事務所を解雇されてしまったら~~
    私も何でこんなオークウッドが紛らわしいことをするのか、イライラしますよ。

    • クレア より:

      はい、やしまさん!
      本当に出国後もイライラさせられますよね〜!
      ①私は、KKはフォーダム大は忖度で卒業してると思います。同級生有志が彼には卒業資格がないと訴えた為、名簿に載せずに、卒業はとりあえずさせた。

      ②KKが呑気に新婚生活を満喫してるのは鋼の心臓ゆえに実力過信で余裕しゃくしゃくなのか、秋篠宮銀行、眞子支店と言われた打ち出の小槌を手中に収めたからなのか、両方にも思えます。
      弁護士が駄目でも、国連勤務があるとかかつて言われてましたが、それを狙っているなら青山を押さえる必要はないし、本当にワケ分からないです!

  7. 三島 より:

    ヤフーニュースで毎日小室関係の記事は読んでいます。
    ヤフーニュースは差し障りのない記事のみというのが感想です。

    下は、「やじうまカーニバル」ブログの最新記事にある、篠原常一郎のダイジェスト動画より。

    小室夫妻のニューヨーク生活は、日本の外務省の総領事館が全面支援・・新居選びから警護まで。
    東京の仮住まい、NYの新居ともに三井不動産で、外務省で家賃も支援した(している可能性を指摘しています)。
    外務省の総領事館「担当者」を配備。

    眞子さんは国民に敵対し、批判のせいで複雑性の病気になりました。
    の真相は定かではないし、小室夫妻は一般人になっても全て国民の税金でお膳立てを受けている事が明らかになっています。

    篠原氏は、小室佳代の遺族年金不正受給の法的手段は考慮するとの方向で考えているようです。
    この件から手を引かない場合、賄賂で物を言わせて手を引かされる可能性もありますしね。
    小室夫妻はいつまで国民の税金で保護されるのだろう。
    全てをお見通しの全能者の審判を仰ぐしかない事は無意識的にも百も承知しているものの、人間は信用おけない事が非常に残念です。

    • mayu より:

      三島さん

      今度は「やじうまカーニバル」ですか。

    • はなちゃん より:

      mayuさん、眞子さんの映像と動画の掲載をありがとうございます。
      どうお過ごしかなと思っていたのですが、お元気そうで安心しました。

      皆さんに怒られるかもしれないけれど、国民を敵にまわしてでもご自分の意思を貫いたのですから、幸せになっていただきたいと願っております。

      それにしても、ずいぶんと地味でカジュアルな出で立ちですね。目立たないように努めているのか、ご本人の好みなのか。小室圭さんの姿、特に感想なしです。

  8. アール より:

    mayuさん
    いやぁ、真子さん、すごくラフな格好ですね!いやはや、ここまでとはびっくり。

    「はじめてのおつかい」みたいに、きっと私服の護衛が取り巻いているでしょう。パパラッチに気づかれないのは流石、日本はninjyaの国ですよ。精鋭部隊が送り込まれているのかな。お仕事お疲れ様です。

  9. ビクトリア より:

    mayu様、記事の更新と画像と動画をありがとうございます!
    眞子様、お元気そうで楽しそうで安心しました。
    一時は憎く思っていましたが、やっぱり眞子様のことはずーっと大好きだったので、こういう動画見るとウミヘビの動画を見た時と同様に、ほっこりします。
    オーガナイザーバスケットは、いわゆる収納用品ですね。棚に引き出しみたいに載せたり、洗濯物を入れるようなやつです。
    高級家具なんかではなく庶民的な家具も使うんですね~。

    以下は、根拠のない私の妄想です。
    もしかして、眞子様も小室家も、秋篠宮様と紀子様のことを憎く思っているのでは、なんておもっちゃったり。
    もしかしたら、眞子様と小室圭は普通に2人で生活するつもりだったのに、女性宮家を成立させたい秋篠宮様に頼まれて、無駄に箔をつけるためにUFJ丸の内や、奥野法律事務所にねじ込まれたのでは?と思っちゃったりします。最近。
    それなのに、秋篠宮様の調査不足や悪手により、小室家は恥をかかされ、国民に嫌われ、女性宮家はナシになった。
    (もちろん佳代さんの後妻業まがいのことはさておき)
    眞子様と小室圭にしたら、秋篠宮様が余計なサポートをしなければ、二人でうまくやったのに、という感じ。
    だから佳代さんも、秋篠宮様のせいなんだから皇室で400万肩代わりして、という主張。
    そして眞子様も、父の落ち度だと思っているので、400万は眞子様と結婚してから、眞子様のお手元金から払ったことを国民にあえてわかるように支払った。父へのあてつけのために。
    そして、秋篠宮様のせいで国民に嫌われた眞子様と小室圭はアメリカに行くしかなかった。
    秋篠宮様の言う通りに動いて、こうなったんだから、悠仁様や秋篠宮家の評判なんて知るか!って感じ。
    だから佳子様も眞子様を支持する。

    そう思えば、あんな高圧的な結婚会見も、あれは国民ではなく秋篠宮様への宣戦布告であると考えても、つじつまが合うかもしれませんね。
    奥野さんが優しかったのも、お父様の言う通りに動いてきたのに、女性宮家がダメになって可哀相な、幼少期から知る眞子さん(小室さんではなく)をサポートしたいという思いからだったかもしれません。
    悠仁様を過剰に優秀に見せようとする秋篠宮家の方針ならあり得るのかなぁ、とも思ったり。平民出身の嫁として他皇族方から見下された紀子様が、自分の息子を天皇にし、娘たちがサポートに回り、皇室を秋篠宮筆頭に!という野望を抱くのは自然かも。なんせド平民なのに秋篠宮様と結婚する度胸とガッツがおありの紀子様なら、やってのけるかも。

    でも皇室嫌いの秋篠宮様だから、娘に宮家に残れ、なんて言わないかな。
    でも悠仁様のために残って、とも言うのかな。
    以上、全く根拠のない空想です。

    悠仁様も小室圭も、愛子様も、皇族や皇室に縁がある人は、頭が良くある必要なんてないのに。
    優しくて、色んな事に広く興味を持てれば、勉強なんてある程度は必要だけど過剰に優秀である必要は無い。
    英語だって、別に出来なくても良い。どうせ通訳がいるのだから。
    英語だけ話せても、無駄に発音だけよくて中身のない話よりは、つたない言葉でも中身のある内容の方が良い。
    英語よりもお琴や津軽三味線、乗馬でも習ったらもっと外交で有利になりそうですけどね。エキゾチックジャパンな音楽を披露したり、外国王室メンバーで遠乗りに出かけたりポロをしたり。

  10. やしま より:

    一体いつから使用していたんだろうと不思議になる眞子さんのエコバッグ。随分使い込んでいる様子。たしか日本にいるときにタクシー乗って川嶋祖父のお見舞いのときもこのバッグの写真があった気がします。一挙に日本人のカジュアル以下の線まで下がったという感じですね。外を歩くとき、若い人ってここまで自堕落な格好しませんよ。
    別にいいんですよ、もう皇族じゃないし、夫婦でニューヨークで自力できちんと暮らせるのなら。「一人でお使い」も警護なしでなさっているようだし、その点ではまさに一安心。夫と幸せに暮らせるなら、日本国民の気持ちなど余計なお世話です。ただ問題は宮内庁が一体何を思っているのか。さっきも見にいきましたが、青山のオークウッドは来年の2月から10月まで貸し切り状態で、他者の予約を受け付けません。圭が来年の試験に失敗し、2人で帰国するということを予定しているみたいです。嫌な気持ちになります。それは違うというのなら、紛らわしいことしないでほしい。残念ながらここのところ我々「李下に冠を正さず」の場面ばかり見せつけられ、挙句の果てにそれが紛れではなくて、本当のことと思い知らされたりしますから辟易です。

    • クレア より:

      こんばんは。やしまさま。
      青山のレジデンス、この2月から10月まで満室との報道はされてますが、
      確かKKの合否は来年の5月のはず。
      それなのになぜ2月から押さえるのか、もしかしたら受験する気ないのかとモヤモヤしてます!
      それともKK効果?で良い物件である事が知れ渡り、富裕層が押さえたのかと考えれば考えるほどナゾが深まるばかりです‥。

  11. マグノリア より:

    こんにちは。
    早速パパラッチされてしまいましたね。
    元皇族なので仕方ないことです。
    周りには誰もいなかったとのことですが、きっと遠くで上手にガードされていたと思います。
    Bed Bath & Beyondでお買い物、日本で言うとニトリあたりでしょうか。
    それにしても無防備ですね。
    外国ですよ、しかもニューヨーク。
    鞄の持ち方、カートに鞄を投げ出すように置いている、万引き置き引きにあっても文句言えないようなスタイルですね。
    また今まで荷物持ちなどしたことありませんよね。
    買い物の荷物もいっぱいでウロウロ、あれでは命ねらわれそうです。
    ただ表情はゆったりしていますので、やはり自由に行動できることを望んでいたのでしょう。
    これからいろいろなことに遭遇すると思いますが、これも人生勉強です。

    芸能人のお話、その通りですね。

タイトルとURLをコピーしました