さよなら眞子さん 小室夫妻 羽田空港からNYへ出発 *小室圭氏実家前で褒め殺し演説

小室夫妻

小室眞子さん、圭さん夫妻がアメリカ・ニューヨークに向けて出国しました。小室夫妻は出国手続きを終えて、午前10時10分頃にニューヨーク行きの飛行機に搭乗しました。フライトは12時間40分ほどの予定で、ニューヨークの空港には、日本時間の今夜11時頃に到着する予定です。TBSニュース

さよなら眞子さん 今までありがとう~お元気で!

8時15分頃、CSで日テレNEWS24を見ていたら、眞子さんと小室圭氏がNYへ向けて出発しました!と放送していました。羽田に到着したらまたマスコミが押しかけて2人の姿を撮るだろう。NYに到着したらマスコミが2人を撮るだろう。少しの間は2人はパパラッチされるかもしれないけど、眞子さんはようやく日本から離れ自由の国、アメリカで自由と不自由を天秤にかけながら生活する。

前日の13日は秋篠宮邸に6時間滞在したとか。ギクシャクしていた両親とはどんな会話があったのかしら。 昨日は小室圭氏と圭与さんの元婚約者さんとの金銭トラブル交渉があり、400万円振り込みで解決。ネットでの振り込みなら土日でも出来るけど、400万円もの大金は小室家代理人弁護士が平日に銀行に出向いて振り込みするのかな。平日の木曜日に交渉していたら金曜日には振り込みできるのに、計画性が無いんだなぁ。序でですが、 私が利用している地方銀行は70才過ぎると平日でもATMからの引き出し金額が20万円でした。200万円以上の振り込みもATMでは出来なかったような??

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)は14日、夫の小室圭さん(30)と羽田空港から民間機で米国へ出発する。夫婦でニューヨークを拠点に新生活を始める。結婚で皇室を離れた元皇族が海外に居住するのは異例。同日夜(米東部時間14日午前)にニューヨークに到着する予定。記事・画像出典 共同https://news.yahoo.co.jp/articles/a4966ab92a10ae12032506417db88f508321ecb8

小室圭さん 実家でまたトラブル!謎の“演説男”出現に公安警察も動員の大騒ぎ

30分も褒め殺し演説したらしい(笑)
どんな演説だったか聞いてみたかったな。まさか本気じゃないよね。

11日の昼過ぎ、神奈川県にある小室さんの実家マンション前に停車した3台のワゴンタイプの警察車両。すると、中からスーツを着た警察官10人ほどがぞろぞろと降りてきて、突如物々しい雰囲気に。

ほどなくして、一様に険しい表情を見せる警察官たちの視線の先に一人の年配の男が。ハンチング帽にサングラスをかけ、スーツ姿で、何やら手には小型のメガホンのようなものを持っている。そこまで変わった様子はないが、佳代さんが住むマンションの前に立つと、メガホンを使って突然こう叫び出したのだ。

「小室佳代さんも、圭さんも高貴なお方であります。新聞雑誌が、勝手に誹謗中傷もしていますが、私たちは大変尊敬しております。どうか眞子さんと、お国のために~~~」

突然の“演説”に驚いた近隣住民も外に出て様子を伺うと「またか……」とでも言うように呆れ顔を見せる。つい最近も20代男性が壁を乗り越えて実家マンション内に入り込んで、建造物侵入で逮捕されたばかりなのだ。 中略
30分ほど経つと、捜査員もさすがに長いと判断したのか、「もういいだろう」と男性を制し、演説は終了。その後、30分ほど警官とやり取りすると、男性は警官に囲まれながらその場をあとにした。女性自身 https://news.yahoo.co.jp/articles/e5332e7944454705ce0ad82a87e846dc61af359b

羽田空港での画像がアップされたら随時記事にも載せます。



コメント

  1. 三島 より:

    小室の住むマンションの前で演説した人物の部分を読み、とっさに浮かんだ事は、右翼の暴力団(控えめに・・・系とでも)ではないかと??
    黒塗りの車に「天皇に従え」と刻印した車が靖国神社の前で演説したり、通行止めにならないようにと警備する警官に対してマイクを持って皆に聞こえるように、「おまえはそれでも日本人か恥を知れ」と逆切れしている動画を観た事があります。
    また、「天皇は好きか嫌いか」というサイトがあり、嫌いに一票入れてコメントを書くと、チンピラ低俗な滅茶苦茶なコメントを返してきます。
    そんな事をふと思い出しました。

    眞子さんは本当に頑固者か、洗脳されたままなのかわかりはしないけど、(一応)天皇は日本の象徴だと言われる特別な存在です。
    その立場もわきまえず、最後までやりたい放題でした。
    何、あの結婚報告の記者会見!
    国民の批判により私は複雑性RTSDになったとか言いたい事のみを文章にして10分で終わり。
    今後このような態度や選択が、人を超えた絶対者にどう戒められ、導かれ、裁かれ、救われるのかまだまだわからず先は長いです。
    天皇家は風前の提灯(正しくは灯火)だから、風に吹かれて提灯は落ちる、飛ばされる、破れてゆくのだろうか!?

    自由と不自由の狭間にあるのは国民と同じ事が眞子さんにもいつか実感として沸く時が来るのだろうか。
    眞子さんの選択は今後の天皇家を支配するような行いで、決して軽いものではないですね。

  2. まお より:

    mayuさん、おはようございます。たくさん記事にしてくださってありがとうございます。

    小室夫婦、無事到着したようですね。ビジネスクラスだかファーストクラスだか分かりませんが、ゆっくり休めて快適なフライトだったでしょう。
    私は洋服はあんな感じのリラックスウェアでよかったと思いますよ。お金のない一般人ですから。エコノミー前提なら皺にならない素材のワイドパンツは正解でしょう。佳代さんのように悪趣味な服でもないし。皺になったら目も当てられないカチっとしたスカート&まとめ髪で現れたら、”いつまでも皇族気分で、ファーストクラスにアップグレード前提で空港にきた”って思うところでした。関係ないですが、二人とももう少し前髪切った方がいいと思います(^o^)。

    マコムロ問題で当初一番懸念してたのは、二人が女性宮家の当主となったり、皇女制で眞子さんが結婚後も皇室に関わることでした。(圭の下心は分かりませんが)眞子さんについては女性宮家や皇女制に関わりたくないから最初から日本脱出に拘ったあげくの、今回の迷走劇だと思ってましたので、名誉職との縁も切り、日本から出たことは安心材料と思いました。

    願わくばマンハッタンでの住まいを特定することがないようにと思います。

  3. あじさい より:

    お早うございます。
    小室劇場「結婚~NY引っ越し」、完結しましたね。

    6枚目の写真の続きのシーンで、KKのグランドスタッフさん(きっと美人さんだったのでしょう)を見つめる目がイヤらしくて、真子さん、浮気されないか老婆心ながら心配になります。

    二人のビザの種類や、そもそもフォーダムのJDコースは卒業していないのかも・・と疑惑
    だらけだし、今後の警備を含めて、ロイヤルパワー無くしては生きていけません。
    そこのところが、モヤモヤし続けます。

    この間、一切、母親の姿が出なかったですね。この人の人生(過去も未来も)をM通帳が
    支えてあげて、1番、得しましたね。あぁぁ、モヤモヤ!

  4. mayuさんのファン より:

    mayuさんのタイトルの、さよならまこさん!にドキッとしました。この、何をやってもうまくいかない、面白すぎる小室夫妻が外国に行ってしまって、寂しいような、ホッとするような、複雑な気持ちです。それにしても、今まで皇室にはほとんど興味がありませんでしたが、この2人に関して面白おかしくブログにまとめて下さったおかげで、決して愉快ではないこの話題も暗く受け止めずにすんだことにお礼を申し上げたいです。

    まこさんが年老いて死んだらどちらのお墓に入るのでしょうか?佳代さんは、自死したと言う小室父のお墓に一緒に入るのでしょうか?いつかはまこさんもそこに入るのでしょうか?万一離婚したら、まこさんは皇族には戻れないから、ひとりで青山墓地あたりにひっそりと入るのでしょうか?まだまだこれから一悶着も二悶着もありそう。mayuさんの益々のご活躍を楽しみにしています。

  5. アール より:

    mayuさん
    沢山の記事アップありがとうございます。
    二人とももう少しきちんとした格好すれば良いのに、と思いますが、私達一時金貰っていないから!ということでしょうか。

    なんか、わかってない人だなぁと思いますね、真子さんって。

    特権使うのは平気なのに、変なところを気にするというか、気にしないというか。

    小室圭氏共々、ツッコミどころ満載なんですよね。
    やることなすこと、詰めが甘いし。

    だから、皆ワケがわからないですよ。
    奨学金とらせても結果は出せないし、借金問題も散々放置した後、妻の財産から解決金を払う。

    真子さんも秋篠宮家に平気で出入りしているし、本当は皇室出たいわけじゃないと思う。
    本来は、女性宮家を計画していたと思うんですよね。
    婚約内定会見で圭氏が、結婚後は「宮様と相談して、外交を」みたいな発言してましたし。

    皇族特権は持ったまま、人目を気にすることなく好きなように生きたい っていうことなんですかね。
    二人とも働きたくない、そもそもきちんと働いたことない。
    きちんとした格好はしたくない。
    特権と名誉とお金は欲しい。

    幼すぎる二人が海外で金銭、利権目的の人達に利用されるような気がしてなりません。
    パパラッチが付いているほうが安全かもしれませんよ。怪しい人と会ってもすぐに判明しますから。

    私はもうこの件に疲れましたが。

  6. 猫好き より:

    mayuさん

    こんばんは、怒涛の更新ありがとうございます&お疲れさまです。
    先程、初めて夕方のニュースで動く2人の出国シーンを見ました。
    物好きな人もいるもので「絶対大丈夫」と書いたプラカードやら結婚おめでとう!!と展望デッキから大声で呼びかけ人もいるんですね(゚д゚)!
    たまたま飛行機見に来ている人も含めて、見送りの人達とマスコミが言ってるだけなのか分かりませんけど。

    2人はアップグレードでファーストクラスで行くそうですよ。
    1人188万とちょいだそうです!!
    ちょっとした御祝儀なんですかね~。

    元婚約者さんに対する冷徹な対応は、平気で人をイジメてた前歴のある人ならではだなぁと、立つ鳥跡を濁さずどころか疑惑ばかり残る親子、夫婦でこれからも納税者として厳しい目で監視をすべきだと思いました。

    フライトなのでラフな格好をしてるのだと思いますが、知人の富裕層の方は何時もJALのファーストクラス利用なのですが、機内まではきちんとした服装で中で着替えるわよ、ラウンジ利用も考えればと話していたのでビックリです。
    人から見られる事に慣れ過ぎたからなのか、お世話係がいないからなのか分かりませんけど。
    昨日の「里帰り」の時の服装も実家とはいえ降嫁して臣籍降下した身で普段着過ぎて驚きでした。

    学生時代の合宿写真もトレーナー姿だったり妹さんと違って、あまりファッションやお洒落に関心の無い人なのかなぁとは思っていたのですが、あまりに早い身だしなみの砕け方にただただ驚愕しています。
    お姑さんの服装センスと似てるのかなぁ。

    この一連の騒動、とても受験生のいるお家とは思えませんね。

  7. マグノリア より:

    こんにちは。
    たくさんの画像アップありがとうございます。
    私はテレビも地上波しか見ないし(でも受信料はきちんと納めています)、あまりあちこち検索しないタイプなのでとても助かります。
    眞子さん、マイパスポートとボーディングパス持って心なしかうれしそうです。
    私思いました、専属のメイクさんやスタイリストさんがいれば平民でも皇族スタイルのまねごとができそうです。
    あとはきちんとした所作を学ぶことができれば。(ほとんど空想の世界かも)

    エコノミークラスもあまり混んでいない様子です。
    警備上(安全上?)ビジネスクラスにアップグレードでしょう。
    ならば、到着後もあまり疲れないでしょう。フラットスタイルで足伸ばせますもの。
    時差ぼけも最小限に抑えられるのでは?
    小室眞子さんも民間人になったのですから、今までの公務のように全て周りのお膳立てに任せるのではなく、自立して自分で行動してくださいね。

    あのスーツからはみ出した紫のネクタイと手にはペットボトルの小室圭くん、仮にもお世話になった人と会ったのですから最後まできちんとして欲しかったです。

  8. やしま より:

    13時間のフライトにはPTSDの患者だったら精神的に耐えられないという、患者さんのコメントを読みました。しらっ~と平気な顔で登場していきましたね。またもやというか壊滅的なお洋服で。圭氏なんか「昭和のセンス」と書かれてました。指輪をしていなかったのも報道されていますね。

    小室眞子さん、圭さんが出国 警備がつき搭乗口へ、ラフな服装で2人とも手には指輪なし NYへ出発(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
     秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)は14日、米ニューヨークへ出発するため出国。機上の人となった。

    実は私も夫も指輪というものが苦手で、夫は結婚式のときにしたのみ。私も新婚旅行から帰宅して外しました。指輪をしていると、そこの部分の皮膚に水泡ができてしまうのです。金属アレルギーみたいなものでしょうか。でもマコケイカップルは、ここまで物議をかもし、国民の気持ちを苛立たせてまで我を通しての結婚。結婚の象徴たる結婚指輪。せめてゲートの向こうに消えるまではつけててほしかったですね。眞子さんは投げやりで暗い雰囲気。新婚さんで、「私がお願いしたアメリカの場所」に行くんですよね?拉致されるわけじゃないっすよね。小室氏のセーターとコーデュロイパンツ?がまた泣きたくなるようなセンス。
    ま、眞子さんは「眞子さーん」とか声かけられるのが、心底うざいんでしょうね。それはわかりました。あなたは皇室に生まれてはいけない方だった。普通のお嬢さんとして大学に行って恋をして、誰にも注目されずに結婚できたらよかったのにと自分では思っているかもしれないけど、これから知る現実は厳しいですよ。一般人ならエコノミーで予約したチケットをビジネスなんかに格上げしてくれる人、誰もいませんから。エコノミーで13時間とビジネスで13時間ってまるっきり違うはず。圭氏は内心、「これで一生楽ができる」とウキウキなんでしょうかね?あ、そうそう。眞子さん、あなたが一般人なら、圭はきっと鼻もひっかけないです。あなたの魅力はあなたの背後の御両親のお金ですから。

    • やしま より:

      追伸 今、テレビをつけたら監察医のドラマ(主演高島礼子)やっていて、夫が殺され妻が重要参考人。夫は小説家もどき。名前は小室信平。妻は小室克子で看護師。刑事いわく「立派なひもだな」
      思わずテレビの前で嗤ってしまいました・・・東テレさん、何もこの日にぶつけなくても。。

  9. 月の砂 より:

    mayuさん
    沢山の記事をありがとうございます。
    この二人本当に結婚したんですね。
    日本にいて破局するかと思いました。
    NYにいてまた騒ぎを起こさないようにと、もう日本へは帰って
    来なくていいですよ。と言いたい。
    借金も返すようですね。
    あともう騒ぎを起こさないように願いたいです。
    佳代さんもあまりにアクの強い性格で息子と一緒に
    超有名人になってしまいましたね。
    演説男が出たりしてこの後も彼女への警護は続くのでしょうか。

  10. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    早速のアップありがとうございます。
    2人とも指輪をしてなかったそうですよ。
    結婚後ひと月も経たないのにそんなことあります?
    幸せオーラ全くないし、本当は破局してたりして。。?
    頻繁に独りで里帰りしていたのも関係あるのかしら。

    圭は結婚後実家に帰ったという報道はないですよね。
    ドクターストップがかかるほど精神状態が悪い母親なのに会わずに渡米なんて親不孝だわ。

    フライトは、エコノミークラスを予約していたけれど航空会社が忖度してくれてビジネスクラスにアップグレードされたそうな。
    圭はともかく、眞子さんには永遠にこの手の忖度が続き、本人は当然のことと受けとめるんでしょうね。
    腹立つわ~。

    mayuさんはお優しいから、いままでありがとうって言えるんですね。
    私は全然そんな言葉をかけてあげたい気にはなりませんわ。

タイトルとURLをコピーしました