眞子さんと小室圭氏の新しい画像、2人手を繋いで闊歩と小室圭氏の出勤動画

小室夫妻

昨日は町内会役員での後期高齢者宅訪問の後は予定なしで、退屈で退屈で超久しぶりに皇室御一行様を見に行きました。ブックマークに入れていた時からスレが500位進んでいてビックリしましたが、ヤフーニュースに載っていた眞子さんと小室圭氏の新しくパパラッチされた画像が貼られていました。
私は以前よりネット検索が少なくなったので、凄い情報収集力だと思いました。今日は動画も貼られていて、別の動画では2人仲良く手を繋いで歩いている動画でした、2人歩くのが早いですねぇ。いや、都会の人は歩くのが早いといつも思います。

身なりが貧乏くさくで良いです~~高いブランド物の服など着てNYを闊歩されるよりマシだし、貧乏くさいので襲われる確率も少しは低くなるのでは? NYに住んだことが無いので分かりませんか。小室圭が2月の試験で不合格だったらどうなるのか、今後の2人の展開はゲームの第二ステージに入ったみたいな感覚です。

眞子さんと小室圭氏手を繋いで

小室圭氏出勤

画像出典 https://people.com/royals/princess-mako-kei-komuro-walk-nyc/



ぺんぺん草さんが眞子さんと小室圭の結婚から急激に皇室への興味が薄れたようで、ブログの更新も無くなり寂しいです。毒舌しまくりでは有ったのも、それだけ失望が大きかったのだと思います。仕事をしながらのブログ更新で大変だったはずですが、こうして皇室、秋篠宮家に敬愛を抱いていた人達の気持ちが離れていくんですね。

私は仕事もしていないし、薬を減薬したら眠くならなくなり起きている時間が増えてしまい、録画していた韓ドラも見てしまい暇なときは本当に暇でブログ書いています。

厭味ったらしいコメントも、たま~にありますが殆ど気にしないです。特に眞子さんの結婚問題が出てから、天皇擁護の人達が鬼の首でも取ったような勢いで難癖をつけたコメントをして憂さ晴らしだと思ってます。

私は皇室をメインにしつつ、世の中のこと、生活のことや愚痴などの雑談を含めて続けられるまでは続けようと思ってます。

これからの皇室もなかなか面白いじゃないですか。
悠仁さまの進学先は?
小室圭が司法試験に落ちたら2人はどーするのか。
愛子さまは大学卒業後、本格的に公務をするのか。
そのうち悠仁さまが成年式を迎えます。佳子さまの結婚、結婚相手は?
承子さまもそろそろ結婚するかもしれない。新型コロナが落ち着くといいな。



コメント

  1. 月の砂 より:

    mayuさん
    お久しぶりです。
    私は眞子さんが日本人の誰もが悪い意味で驚愕するようなお家の方と結婚
    されたことに失望し、皇室に関心が無くなったという気持ちでおります。
    せめて国民の祝福を受けての結婚だったらその後もどうされておられるか
    清子さんや絢子さんの様に安心して見ていられるのにと思います。
    眞子&小室には子供を産んで欲しくないです。
    完全に皇室、特に秋篠宮家への失望感に襲われております。
    日本の皇室はやがてなくなるのではという心配が尽きません。
    無くなった方が良いかも知れないと思い始めております。
    勝手な自分の思いで書いております。
    不快に思われる方がおられたらお許し下さい。

  2. 犬の太郎 より:

    眞子さん 遅かれ早かれ現実が見えて来ると思いますが、小室家そっくりの体型と顔の男の子を連れて、小室圭と宮家作りそう。
    小室母子の思うつぼ。

  3. わかくささき より:

    mayuさん、こんばんは。

    小室夫妻、確かに今が1番楽しい時期ですよね。
    何年も離ればなれでしたし、夫婦というより恋人同士の同棲生活を楽しんでいる雰囲気を感じます。
    やしまさんのクッキーの試食のエピを読んで、何か2人の服装からも「昭和のフォークソングの中のカップル」を想像してしまいました。貧乏な6畳一間ではなく豪華な1LDK?ですが^^;…。

    mayuさんの以前の記事で悠仁様の進学について触れていましたが、ここ数年の御茶中の高校進学実績を見ると、「提携校進学制度」利用か分かりませんが毎年筑波大附属に男子2名程進学しています。御茶中女子の偏差値は元々高いので同じレベルの男子がいてもおかしくはないのですが、悠仁様はどうなんでしょうね?週刊誌がいろいろ書いていますが、自分のレベルは悠仁様ご自身が一番分かっていると思うし、筑波での牛尾の生活を考えたら、通うのはご本人。悠仁様はご自身で自分に合った高校を選ばれると思います。そうであって欲しいです。

    余談:
    私は東北出身なので高校の選択の仕方はmayuさんと同じでした。今埼玉在住で娘の高校進学時驚いたことが一つあります。それは、一つの私立高校の偏差値の幅がすごく広いん(10とか)です。この偏差値の差でどうやって勉強するんだろうって不思議でしたが、レベル毎にクラスが分けられ、3年間ほぼそのレベル内で勉強しクラス替えもその中だけ(少数の前後の入替は有)。実績作りと集客。不思議でした。

    そういえば、学習院高校の偏差値って「70」なんですよね。40数年前、今上や秋篠宮様はどうだったのだろう(笑)。

    秋篠宮家の残りのお子様の佳子様。
    愛子様の成年式の時、眞子さんと佳子様、お三人の写真を並べて思いました。佳子様って、お話の中に出てくるプリンセスそのものだなって。綺麗で気が強そうで、でもチャーミングで。
    佳子様は眞子さんと違って、自分の好きな物を持っていますよね。スケート然り、ダンス然り。眞子さんのそういうのって知らないかも。その分、心のバランスを取るのが上手だと思うんです。あと、悠仁様のこと、可愛がっていますよね。それと、成年式の記者会見での紀子様を思う気持ち。眞子さんからは余り感じられなかったです。
    だから、佳子様の「皇室愛」がもっともっと強かったら、それこそスーパープリンセスになれるのにと思ったのです。どんどん公務して人の中に入っていって、皇室のイメージアップっていうか、外国王室だったら誰だろう、キャサリン妃?みたいな立ち位置(違う?)。
    ご結婚まで、悠仁様のためにもそうであって欲しいと願う私です。

  4. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます!ありがとうございます。mayuさんの記事は安心感があってほっこり出来ます。この小室夫妻の記事、Yahoo!か、Microsoftのトップページで目にしました。NY発の記事です。何でも、眞子さんのファッションは皇族時代にNYの空港に現れた時は古臭いダサいものだったが、今はクールでかっこいいんだって。。(褒め殺し?)
    mayuさんが書いておられるように、貧乏臭くて良いです~~。に賛同致します。やしまさんの偽者やいつもの方、奇妙なコメントもありつつも、皆さんのコメントにもほっこりしています。私自身、コメントできない時もありますが、必ず読ませていただいてます。
    ほっこりといえば、前記事の常陸宮殿下にもほっこりでした。

  5. tartotu より:

    私も皇室関係はもうこのブログしか見てないです。情報を整理してくださるので。
    まあなんていうか…自然体でお似合いの二人ですね。NYでは精神性も含んだ外見は高校生カップルぐらいにしか見えないのではないでしょうか。KKは猛勉強する気もなさそう。4年たってチャンスをたくさんもらっても変わらない人間ってすごいですよね。
    結局私たちは皇族に何時間もお会いして話したことがないから、秋篠宮も天皇家もこれからも真実の姿がわからないのかもしれません。ただ愛子様の不登校やディズニーなどの横暴、眞子さん・佳子さまの出した文章の気の強さは本当のことです。

    ドラマの「二月の勝者」は原作漫画も読んでいたのですが、全然勉強に集中しない男子が実は電車大好きで柳楽君演じる校長が「この電車模型部がある学校はどう?こことここを乗り換えて行くんだよ」とやる気を出させるんですね。公立の共学だとそういう部活は少ないし、あっても女子の目でヲタ扱いで居心地が悪いけどここなら伸び伸びできる。
    悠仁さまの小学校生活は卒業写真を見る限り充実していましたが、今はどうなのか?警備があるからどこでもというわけにもいかないけど、例えば守谷さんの出身中学なんて科学部部員が多い男子校なのでそういうところこそよかった。なぜ科学の研究コンクールではなく、作文で点数稼ぎなのか…。
    また趣味の生物科学だけではなく、天皇は国事行為もするのだからいやでも法律の勉強も必要なのではないのでしょうか。悠仁さま自体はブータン映像を見る限り聡明な「性質」だとは思うのです。

  6. はなちゃん より:

    mayuさん、こんにちは
    眞子さんの最新映像を掲載してくださり、ありがとうございます!
    私はほとんどネットサーフィンをしないので、皇室情報の入手はニュース記事とmayuさんのブログからだけです。以前に数ヶ所のブログを覗いてみたことがありますが、あまりにも過激に偏りすぎて、汚い言葉が飛び交っていたので、二度と訪問しませんでした。mayuさんのブログは、他の方々もおっしゃっているように、居心地が良いです。

    最近のニュース記事には、ほとんど眞子さんが出てこないので、その後どうお過ごしなのかと気になっていました。
    お幸せそうですね。まだ新婚さんだもの、当然かな。小室圭さんのことは今一つ信頼出来ないので、いつまで続くかなと心配ですが。

    先日の聖書のお話は、私は2行ほどで読むのをやめました。どんなコメントでも、mayuさんは拒否しないで掲載されるので、そんなmayuさんの優しさを知っているから、三島さんは懲りずに何度も投稿されるのかなと思いました。mayuさんのコメント返しもユーモアまじりの皮肉がきいていて、よくクスッと笑っております。

  7. マグノリア より:

    こんにちは。
    東京のコロナ感染者が若干上向きのようですね。
    以前よりは医療体制もしっかりしていますし、我々もきちんと感染対策を怠らないように暮らして悪い方向に向かわないようにしたいです。

    私の勝手な妄想ですが、なんかわざと写真を撮らせている感じがしてしまいます。
    なんとなくカメラがあることを意識していて、自然な動きに感じられません。
    NYCは今頃はとても寒いと思うのですが、軽装ですね。
    日本だと青森あたりの緯度でしょうか。

    でも、1つ気づいたことがあります。
    (批判があるかもしれませんが)小室圭くんは二人で歩くとき道路側(車道側)にいますね。
    眞子さんを危険から守っているように感じました。
    日本の男性ってなかなかここまでの気配りに気づかないので、海外的マナーかなぁと思いました。

    ぺんぺん草さんのブログの更新がなくなり、私も寂しく思います。
    「ドクターX」の大門未知子のような切れ味に惹かれていたのですが。

  8. やしま より:

    皆さんのコメント、楽しく拝読させていただいております。そして「楽しく拝読」で、お願いいたします。他の方々にはチンプンカンプンで興味もない話を延々と語り、どやっ!というコメントは御免こうむります。よろしくお願いいたします。

    さきのコメントで書き忘れたのですが、ニューヨーク在住というユーチューバーの方が現地でのマコムロの様子を見ていて、「菓子店では試食が置いてあるのだが、マコムロは入店してクッキーを試食しただけで店を出た。」と書いてありました。それが上記の動画で入店したお店のことなのかな?と勝手に想像しちゃいました。なんか恥ずかしいデス。

    ミラージュさんも書いておられましたが、私も最近ここ以外のブログはまさにチラ見です。愛子様のあれこれ、天皇家のあれこれ、悪いように悪いように書いて誘導する意味は、「じゃあ天皇家という存在はもう不要ですか?」と運動しているように思えてしまいます。愛子様は育てにくいお子様だったのは確かですが、今、成人を迎えて、上品なお嬢様にお育ちのように見える。今はそれでいいんじゃないでしょうか。「人を呪わば穴二つ」です。

  9. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    忙中閑ありというところでしょうか。
    師走も半ばを過ぎましたから今の内にゆっくりされて英気を養って下さい。

    ダラ~っとした格好で元プリンセスの面影ナッシングですね。東京でもセーター姿はあまり見かけないですよ。
    圭の出勤時も背広だけだし、NYは寒くないんでしょうかね。
    髪はカーリーヘアにしていてすこ~し可愛くなってます。
    何処かの建物に入る時、圭は先に入ってましたね。
    レディ・ファーストの国でアカンですよ。

    二回目の試験はハードルが高いと云われてますが、圭は余裕綽々ですね。
    学力に問題があって落ちたわけじゃないと上芝弁護士が言い訳してましたが、卒業後9ヶ月も経つ訳ですから知識も薄れてくるかもしれなく、遊ぶ暇があったら勉強しなさいよと思うのですが、
    精神的病を抱えていて尚且今までの生活が一変した妻の面倒も見なくちゃならないから
    机にかじりついてもいられないのかな?
    或いは、試験に落ちても全く問題なしなのかもしれませんね。

    私も暇なので皇室ブログをあちらこちらネットサーフィンしていますが、こちらが一番落ち着きます。
    Fさんは近頃はI子様の過去を記事にしていますが、今更過去のことをあ~だこ~だ言ったって余り利はないと思うんですけどね。
    大切なのは、今でしょ!
    とつくづく思うのです。

    先日赤坂プリンスホテルでお正月飾りのレッスンがあり、参加したのですが、いや~、皇族方のお屋敷は広いですね~。
    元伯爵邸を改装したレストランに行ったことがありますが、広さが全然違います。
    上皇ご夫妻の写真で高輪皇族邸室内で撮られたのがありましたが、あんな感じでした。
    眞子さん、1LDKで閉塞感を感じてないかと少し心配です。
    ま、新婚の内は何もかも薔薇色でしょうから大きなお世話ですね。

  10. やしま より:

    そうですね。皇室は皇室全体として、偏りや偏見なくウォッチしていくのが一番いいかと思います。余りにもどこかに肩入れすると、思うようにならないときに怒りで精神状態が悪くなるおそれもあり。確かにマコムロ結婚とその会見で、私の感情はかなりすり切れてしまった感もあります。これからは、冷静に推移を見守る姿勢が一番ですよね。余裕を持ちたいと思います。
    mayuさんの書いておられた点。

    ・悠仁さまの進学先
    ・小室圭が司法試験に落ちたら2人はどーするのか。
    ・愛子さまは大学卒業後、本格的に公務をするのか。
    ・佳子さまの結婚、結婚相手は?

    今は上記の点に私の興味もシフトしています。承子様の婚約話もあるのですが、何となく進まないままなんかなぁ~という感じがします。
    ・悠仁様の進学先。筑附か私立の大学附高か、あっと驚く第3の道があるのか。とにかくまた大学受験でうんたらかんたらにならないことを切に祈るばかりです。悠仁様は親の我儘の被害者だと思います。
    ・マコムロ話。私も某掲示板をさらっと見たら、目下アメリカ大使館勤務の方のご夫人方が、交代でこの二人の世話を受け持っているという話を目にしました。噓か真か。でもそうであっても不思議じゃないというところが誠に残念です。
    私はこの2人、子供ができたら日本に帰ってくる気がしてなりません。そして幼稚園に上がる年齢になったら、シレッと「学習院に入れてもらおう」と思っているような気がしてならないんです。望んだら何でも叶う。そうじゃないということを全く学んでこなかった二人です。
    ・愛子様公務の話。これもなかなか興味深いですよ。何となくではありますが、何やかんやと言い訳して、お正月行事の歌会始や単独公務、なかなか活動しない気がします。どこまでも引っ張って、最後までやらない可能性もある。そうしたらまたバッシングが天皇家のほうに向いていきますね。そして「どこもダメ」という結論になってしまうのかな。
    ・佳子様の結婚話。せめて噂だけでも出たら面白いんですが・・・何となく、この方に結婚話、当分ないような気がしてなりません。これもお気の毒ですが。

  11. 狗児 より:

    mayuさん
    記事更新ありがとうございます。

    そうですねぇ、いかにもお高そうなブランドものの服というのも嫌味ですし、それこそまた「A宮家の支援だ。税金だ。」と批判されること必至だからそうしてるんでしょうが、それにしても、だらしないし、もうちょっとセンスの良い服装は出来ないのか…
    今時UNIQLOでも、しまむらでも、安くて良い服がありますし、私なんぞ殆ど古着屋で買っています。古着屋ってたまに「これは!」と思うものがありますよ。最近、紀子さまもお好きだと言うレ○アンの良い所の奥様風コートが3,000円であったので、喜んで買いました。正価だと10倍超でしょう。また古着だと買って失敗しても、心置きなく捨てられますし、良いのです。

    今後はまず悠仁さまの進学先ですねぇ。しつこく書いており恐縮ですが、悠仁さまに学歴は必要ないでしょう。身の丈に合わないレベルの学校に行くと、ちんぷんかんぷんの授業を朝から晩まで受けているのは苦痛ですし、周りと話が合わず、友達が出来ません。辛いだけですよ。そして、近づいて来るのは皇室利権目当ての人達だけではないでしょうか。ご本人も伸び伸び出来て、周りも何も言わず事情を飲み込んでくれている学習院が一番じゃないかと思うんですけどね。

    それにしても、こちらで聖書の引用…私もキリスト教に親しみはありますけどね、聖書の授業は結構です。。

    • モカ より:

      mayu様、皆様、こんばんは。

      私もペンぺん草様のブログを愛読しています。そして、ペンぺん草様のお気持ちが分かる気がいたします。
      秋篠宮家に大いに期待していたからこそ、なんですよね(泣)

      眞子さん。。。「元プリンセス」なんて言ったら、プリンセスの名が泣きそう。気品の欠片もありませんし。もう立派な小室家の嫁ですね。

      そして、コムロ(さん)は、もう受験するつもりがなさそうな感じ。すでに合格が決まっているのか、あるいは、国連職員への道でも開けているのか。

      そういえば、眞子さん、いつになったら働き始めるんでしょう?
      確かメトロポリタン美術館の学芸員になるとかなんとか言われてましたけど???

タイトルとURLをコピーしました