小室圭さん24日NYを歩く姿を撮られる、長髪を束ねて少し雰囲気が変わったみたい

小室親子

朝の「めざまし8」でNYで歩いている小室圭の映像が放送されたそうですが、私は母を病院に連れて行くので見ることはできませんでしたが、お昼の「バイキング MORE」で見ました。


画像出典 時事通信・女性自身より

小室圭はマスクをしていましたが、渡米直後に比べると若干痩せて印象が変わっていました。髪はロングに伸ばして後ろで一本に結び、大人っぽくなったように見えました。マスクをしているので全体の表情が分からないのが残念です。帰国、記者会見でもこのヘアスタイルなのでしょうか。

バイキング MOREはもうニューヨークでの生活を想定して放送していますが、私は今のところ2人のNYでの生活には興味が無いです。圭与さんと祖父は邪魔をしないで横浜のマンションで暮らすべき、これくらいかなぁ。庶民なんだから分相応の暮らしを経験したら良いです。

「苦労するだろう」とよく書かれますが、苦労するのが悪いことだとは思いません。寧ろこの2人は苦労した方が良いとすら思います。結婚してハッピーエンドではない、結婚生活は波乱万丈続きです。私も比較的若くして結婚、旦那の収入も低い、子育て、病気、いろーーんな試練を乗り越えながら継続している。結婚とは双方の忍耐のうえに成り立っていると、今ですらそう思いながら生活をしています。

秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定している|小室圭さんが、今月27日にも、滞在先のアメリカから一時帰国する見通しですが、FNNのカメラが帰国直前の小室圭さんの姿を捉えました。FNNのカメラが捉えたのは日本時間の午前5時頃、小室圭さんがアメリカ・ニューヨークの路上で歩いているところで、黒のスーツ姿にマスクをしていて、髪は後ろで結ぶほど以前よりも長くなっていました。小室さんは病院から出てきたところで、帰国に向けてPCR検査を受けたとみられます。小室さんは携帯電話で誰かと話したりしていましたが、我々の質問に答えることはありませんでした。関係者によりますと、小室さんはニューヨークから27日にも一時帰国するとしていて、小室さんの帰国は、2018年8月の渡米以来、およそ3年2カ月ぶりで、帰国後、2週間の隔離期間を経て眞子さまと再会する見通しです。眞子さまは、儀式を行わず、来月中にも婚姻届を提出して結婚し、小室さんとともに記者会見を行われる方向で調整が進められています。宮内庁は近く結婚について正式に発表する見通しです。FNNプライムオンラインより 記事・画像出典https://www.fnn.jp/articles/-/243585



雑談  母と同じ市立病院で義母と1年半ぶりくらいに面会

施設に母を迎えに行くと、昨日よりやや薄手のきれいなジャケットを着ていました。もう1年以上個室に入れないのでタンスなど衣類がどうなっているか把握出来なくなりました。お気に入りのジャケットは洗濯をしたら綺麗になったので持って行きました。 また来週木曜日、頭に止めたホチキスを取るのに病院に連れて行くことになりました。 母の診察が比較的早く終えたので、義母が来るまでまた病院内のコンビニでちょっとだけ買い物をしました。こういう事だけでも母には気分転換になります。髪が伸びていたので本人が嫌がっても、職員に定期的に切って欲しいことも言いました。

義母がなかなか来ないので30分ほど待っていると、車椅子に乗って職員に連れられてきました。義母とは1年半くらい面会していないかも。旦那の事も私の事も全然覚えていませんでした。車椅子でウトウト、ボケーーっとして話しかけても反応がありません。食事は1日2回、ゆっくりと食べさせてもらい、水分はむせる事もあるので、とろみをつけているとか。それでも思ったより痩せてもいないし、何事もなく老衰までいくとすると、2、3年は生きるんじゃないかなぁ。認知症があっても母の方が物事は分かるようでした。 母と義母と2人、どっちが長生きするか競争ですよ(苦笑)

今月は終わるまで偶数日に予定があり、何かとせわしない日々を送りそうです。体調が良くなって動けるので幸いです(^^) 次々と眞子さんと小室圭の新情報が入るので、なかなか週刊文春、週刊新潮の記事を書けません。



コメント

  1. 月の砂 より:

    mayuさん、アールさん
    私も「アジアのケイちゃん」を見ました。
    その他のyuutyubuも見ましたがどれも
    ???ばかりで㏍の怪しさが沢山という感じばかりしました。
    知恵袋にはkkの卒業云々の質問は今現在は載ってましたよ。
    知恵袋の方は回答者のプライバシーもあって載せませんが
    「アジアのケイちゃん」のyuutyubuだったらここに載せてみます。
    二つばかりです。多分アールさんの仰るyuutyubuだと思います。

    小室圭氏、卒業者名簿から名前消えた!フォーダム大学から返事きました!報告動画です。
    #小室圭 #小室佳代 #眞子さま #米国弁護士 #フォーダム大学 #USCPA #CPA #米国公認会計士 #公認会計士 #税理士フォーダム大学から返信きました。まだ疑惑だらけ。。報告動画です。・30年前にニュージーランドへ留学&英語習得・30代始めにUSCPA・米国公認会計士資格取得・30年に渡って東南アジアで...


    小室圭氏、ニューヨーク州弁護士協会陳情第2弾。英文動画送信します!
    #小室圭 #小室佳代 #眞子さま #米国弁護士 #ニューヨーク #米国公認会計士 #税理士#USCPA #CPAニューヨーク州弁護士境界への陳情第2弾。英文動画送信します!英文動画URL:・30年前にニュージーランドへ留学&英語習得・30代始めにUSCPA・...


    もし必要なかったら削除願います。

    普通の日本の記事では「何かどんでん返し」があるんじゃないか
    と言う話もありますし、やっぱり㏍はどこまで行っても怪しい
    としか言いようがありません。
    私の力ではこれ以上のことお知らせ出来なくてすみません。

  2. 月の砂 より:

    mayuさん
    昨日は怒涛の日でしたね。
    お疲れの所コメント返し頂き少々驚きました。
    でも嬉しかったですよ(*_*)
    お探しの事は下記の事でしょうか。
    ずっと下まで読まないと分かりません。大学の手違いとか何だかの不正とかと書かれてます。

    【小室圭】フォーダム大学の卒業名簿から名前が消えた!理由は留学ビザ不正疑惑か
    秋篠宮家の長女・眞子さまとご結婚予定の小室圭さんは、2021年5月24日にかねてより留学していたフォーダム大学ロースクールを卒業しています。 ですが、そのフォーダム大学の卒業名簿から、小室圭さんの名前が消えている?!と話 ...
    • アール より:

      月の砂さん
      ありがとうございます。
      これもそうなんですが、
      アジアのケイちゃん という方。
       
      アジアで生きよう!
      というYouTubeをやっているのですが、フォーダム大学にメールで問い合わせているんですよ。

      で、フォーダム大学の答えが、
      2019年は卒業、2021年の卒業に関しては個人情報なので回答出来ない
      だそうです。
      確かに5月発表ではあったのですが、今は消されている。

      奥野法律事務所の小室氏の弁護士が、留学するけど、資格取れても
      弁護士として働くつもりはない と言っていましたし。

      そうそう、この人も誰が雇っていたんでしょう。最後まで姿も見せないし。
      謎だらけです。

  3. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。昨夜、コメントしたい気持ちがありながら、できませんでした。やはり自分の部屋でなければなりません。段ボールを片付けて、机を置かなければ。ピアノは来年でいいかなあ?鼻の手術で耳もすっきり治るかどうかにかかっってます。治らなければ、電子のキーボードでもいいし。

    私は昨日テレビで見たので、ひたすら気持ち悪かったのですが、ミラージュさんは、また別の感じ方をされたようですね。まともな人間じゃないですから、変なものが取りついていてもおかしくないですね。でも何か、数年前と比べると野心やギラギラしたものが消えてません?もうすぐ内親王と結婚する男の顔じゃないです。内定会見の時も気持ち悪かったのですが、体裁を整えてはいたし(靴がぼろくて、殿下のを借りたんでしたっけ?みっともない男だなあ)年とって、瘦せて、油抜けている。呆けている感じもします。心ここにあらずみたいな。バカップル会見は見たくなけど、この男をウォッチするのは、ちょっと面白いかも?

    すぐ上の、mayuさんの「返し」も面白いです。

    • mayu より:

      ramiriさん

      鼻の手術を控えて大変でしょうが、すっきり治ることを願っています。
      パソコンも気分が乗らないと出来ない時がありますよね。

      突撃取材であの態度、帰国してどんな風に豹変するのか、しないのか。
      あの取材があって楽しみが増えました(笑)

      もう客観的に見るしかないです。

  4. アール より:

    mayuさん
    お母様二人のお世話たいへんお疲れさまです。

    色々書きたいことがありましたが、
    全部消しまして、小室氏の件です。

    思っていたより、痩せていましたね。ただし、あのボサボサのロン毛で就職活動してたのかな?と不思議に思っています。

    あと、フォーダム大学の卒業名簿から、名前が消えているらしいです。
    留学ビザか、労働ビザか何らかの不正からではないか、とネットで見ました。

    それなら、弁護士資格なんて取れないですよね。大学卒業取り消しなら。

    だから、急いでいるのでしょうか。
    バレないうちに結婚してしまえばいいということで。
    結局、真子様のNY日本歴史博物館名誉職で資金が流れる仕組みなんでしょう。

    もう結婚ありき だから愛想笑いも会釈も無しということですかね。

    • mayu より:

      アールさん

      ネットで見ると日本の就活とは違うのか、
      ネクタイくらいはしていたでしょうが、
      あれで就活したのでしょうね。

      >フォーダム大学の卒業名簿から、名前が消えている

      これはぺんぺん草さんのブログを見たら違っていたようで
      名簿に名前はあったと書かれていました。

      いろんな噂が流されますねぇ。
      そういう事も不満であの態度なのか。

      NY日本歴史博物館名誉職も決まったことなのでしょうか。

      • アール より:

        mayuさん

        ありがとうございます。
        Twitterでは、フォーダム大学に問い合わせした人が、名簿から消えたり出たりの現象があり、不思議ということでした。

        それ対策か、NYの大手事務所の情報が出回りましたね。
        スクープじゃなくて、自分たちからリークしたのでしょう。
        最近急速に真子様、小室氏の情報が流れるのも意図的に既成事実化するため、なんでしょうね。

        追うのが面倒くさくなってきました。

        • アール より:

          追記  

          コネ入社でしたね。
          当然、
          あの髪型でも問題無しです!
          まっとうに就職活動するわけなかった。

          常識に合わせて考えている自分が馬鹿でした。

          まだまだ自分は見る目が無いし、甘いですね。反省。

          • アール より:

            しつこくてごめんなさい。
            2019年のLLMは卒業名簿にあるけど、今年2021年JDコースの卒業名簿からは3カ月前にはあった名前が消されているとか。

            だから、今の法律事務所でもパラリーガルとしての採用らしいです。

            何が本当なんでしょうね。

            • mayu より:

              アールさん

              情報が錯綜していますが、その情報のソースはどこからなのでしょうか。
              もしかして5ちゃんねるですか?
              私は見ていないのですが、ソースを書いて頂けたらと思います。

              • アール より:

                mayuさん 
                5ちゃんねるではありません。

                小室圭 卒業名簿消えた
                 
                #卒業名簿

                で検索するとTwitterやYouTubeで出ます。
                今pcでなくスマホで貼り付けが上手く出来ない為取り急ぎお知らせします。

              • アール より:

                何度もすみません。

                アジアのケイちゃん
                という芸人さん?が、
                直接フォーダム大に問い合わせたYouTubeが出ています。

                • アール より:

                  度々すみません 
                  芸人さんではないです。

                  ヤフーの知恵袋にもこの疑問が今朝は出ていましたが消されています。

                  • blanche より:

                    アールさん、はじめまして。
                    私も見てました。
                    フォーダム大からの 一通目の返信メールと 二通目の返信メールの不自然さが 気になっています。
                    本当に卒業しているのか 不可解だと感じました。

                    どうなのでしょうね。

  5. 月の砂 より:

    mayuさん
    お疲れ様です。
    両方のお母様たちにはやはり大変なエネルギーを使いますね。
    でも体力の範囲内でお世話出来る事はした方が後悔がなくて良いようですよ。
    年寄りを嫌い何も世話しなかった娘さんやお嫁さんが親御さんが亡くなった後後悔のためにノイローゼになったという話を聞いた事があります。
    こう言う話は度々登場するmayuさんのお話からmayuさんには
    関係ないように思いますが世の中そのような方もいらっしゃるのです。

    さて眞子&㏍の事ですが宮内庁が何もお話しすることがありません。
    と言うのはどういうことなのか私なりに考えてみました。
    もしかして「神風」が吹いて縁談が破談となるとか自分に都合の
    良いように考えたりしております。
    kkの今朝のテレビでの映像の何と嫌だったことか・・・うんざり(>_<)
    上皇后は全く音がありませんがこれから登場して「エイヤーッ」と
    破談に持って行くのかと思ったりもしておりますがあり得ない話ですね。この方の登場はあまり期待しない事にします。
    でも最後の最後まで結婚はして欲しくない、何とか破談になってと
    願っております。

    • mayu より:

      月の砂さん

      自宅で介護しているワケでもないので、自分が元気なら
      こうして動けるのですが、体調が悪いと重荷になります。

      何もしなかった場合も後悔してノイローゼに
      なることもあるんですね。
      「親孝行したい時に親は無し」と言われるのは
      そういう事もあるのかもしれません。
      私の場合は義母に対して思い入れは無いのですが、
      母にはやっぱり顔を見ると思い入れがあり、亡くなられたら
      寂しさを感じると思いました。本当に痛々しくて可哀そうでした。

      破談はもう無いでしょうねぇ。
      離婚は分かりません。

  6. あじさい より:

    mayuさん、更新有難うございます。
    2人のお母様の安寧を願っております。

    さてと、想像の斜め上を行く“ロン毛ポニーテール”のkk。この格好で、記者会見を
    して欲しいなぁ。散髪して、好青年を演じなくていいから!

    ますます母親に似て来ましたね。そっくりです。
    最初から、この人の裏表がある所は見抜いてました。
    表は礼儀正しい善人で、裏はこの映像の通りの人。

    就職した事務所も大手で、アジア人の採用は初とか、見栄ばかり。
    たとえ小さな事務所でも、中身にあった所で無理なく生活する方がいいでしょうに。

    NYに旅立てば、私たちの関心も薄れると思います。
    皇室の話題も、成人になる愛子さんに移って行くでしょう。
    愛子さんのティアラを付けたドレス姿、まぁ楽しみではあります。

    • mayu より:

      あじさいさん

      2人の超高齢者への言葉、ありがとうございます。

      私もあじさいさんのように、ロン毛で記者会見して欲しいです。
      演技などしなくてよいので、ありのままの小室圭を見たいな。

      顔から性格まで似たもの親子ですよ。
      圭与さんが真面目、まともな人だったら
      小室圭も普通の男子だったかもしれませんが。

      数年はウォッチングされるんじゃないかと思いますが、
      愛子さま、悠仁さまと関心と興味は移るでしょうね。

  7. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    ヤフーにはこのニュースが沢山アップされていますが、気持ち悪くて見る気がしませんでした。
    一番上の写真を見た瞬間、禍々しいものを見たようなザワザワとした気持ちになりました。
    NYでカロリーの高いものばかりたべてブクブクに太って、再開した瞬間に眞子さんが引いてしまうような体型になっていればいいなと思っていたのですがハズレてしまい、残念です。

    お義母様はもう子供を認識出来ないのですか。。。
    施設にいると栄養が行き届くので余り痩せないですね。
    mayuさんのお母様は、認知症と言っても昔で言えばただのボケ程度ではないかと。
    認知症にも色々あり、子供の顔すら忘れてしまうようなパターン、暴言を吐いたり、暴れたりするパターン、徘徊するパターン、等々。
    上皇様もmayuさんのお母様も何れにも当てはまらず穏やかに人生の終着駅に向かっているように見えます。

    一番のりの方、こちらにコメントする方の中では異質ですね。相応しい場所に移動して欲しいです。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      >一番上の写真を見た瞬間、禍々しいものを見たようなザワザワとした気持ち

      やだ~~怖いじゃないですか。
      悪霊に憑りつかれているみたいで・・・
      肥満大国に行って太りそうですが、以外に痩せてました。

      義母はもう全部忘れたような状態でした。
      言葉すら忘れたような状態で無言で感情も無し。
      ウチの母は感情もあるし、会話も少しは出来るようなので
      義母よりはまだ軽いと思いましたねぇ。
      転んだり痛い思いをしないで穏やかに生活して欲しいです。

  8. マグノリア より:

    こんにちは。
    テレビは見ていないのですが画像を見た途端、邪気?邪鬼?を感じました。
    今更?と言われるかもしれませんが、なんとも言えないどす黒い物が渦巻いています。
    時は折しも「鬼滅の刃」放送中。
    KKと鬼が重なりました。
    鬼が人間を食う=小室が皇室を食う、、、いやだいやだ、勝手な妄想です。
    こんな態度の婿さん予定者をみても秋篠宮ご夫妻は何とも思わないのでしょうか?何も言えないのでしょうか?
    怖いです。
    母子でイヤホン、何を聞いているのでしょうか?

    皇室の話題満載で気がおけませんが、身内の方を優先してくださいね。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      邪気?邪鬼?を感じたのですか。
      私は今回は何も感じませんでした。
      ロン毛にして痩せた~不貞腐れているな、
      眞子さんってチャラいこういうタイプが
      好きなのかも、などと思ったくらいでした。
      病院帰りだったからかも。

      秋篠宮殿下も呆れて見ていたかもしれないけど、
      もうお手上げで諦めたんでしょうね。

  9. 三島 より:

    苦労が悪いなんて書いていない一人ですが、
    突放せばいいんだよ、
    眞子さんの両親の気持ちがわかると書いたのは
    あなたです。
    眞子さんの口元を見ると人相は相当に頑固者で
    我が道を決して変えない事が伺いしれるし。

    人生なんて楽な時なんかありゃしない、
    退屈、苦しみ、憎しみ、不信感、失意、孤独、
    私の胸の内を独り言でつぶやき続ければ
    常にこんな事ばかり。
    人生は恵まれているなんて思った事もない。

    コロナワクチンを接種しなくてよい法案が
    2020年12月に作られていたのは
    政治家と公務員だけだそうです。
    本当に危険なコロナなら彼等こそ一番先に
    接種したいだろうけど。
    今後も洗脳されて次々と新種のコロナが出て
    何度も打たされるけど、私はまだ一度も
    接種してないし、強制法案ができない
    限り決して打ちません。
    新世界秩序に向けてのやらせがコロナだから。

    • mayu より:

      三島さん

      はい、親なので親の気持ち分かります。
      渡米させるのは不安、心配だろうな~と思いますよ。
      ヤフコメやらネットで、小室圭と結婚したら苦労する、と
      書かれていたのであって、三島さんが書いたとは書いてません。

      ワクチン接種は公務員でもやってますが。
      打ちたくないんだったら打たなきゃ良いでしょう。
      三島さんに打てと言ってないじゃん。シツコイです。

タイトルとURLをコピーしました