小室圭さん授業料650万円全額免除の奨学金を獲得 生活費も事務所で支援する バイキングを見ての感想

小室親子

昼ワイドの「バイキング」所用があり帰宅してから見ました。
5月からの授業料、生活費はどうするのだろう?と思ったら
650万円全額免除の奨学金を獲得、生活費は奥野法律事務所で支援するとのこと。

小室親子のような人様からの支援もなければ、親の遺産も保険金もなく
1万円千円でも借りたお金は返してこの年まで生きている貧乏だけど真面目な私です(^^)
大体、国民の多くは真面目に仕事をして、人にタカルこともなく生活しているでしょ。
今日はバイキングを見ての感想を多く書きました。

実力で奨学金を獲得したと国際弁護士 清原 博氏
教授の推薦を受けたということで素晴らしい。

奥野法律事務所、なぜ生活費援助をしているのか?

支援という意味で、今も職員ですしこれからも支援を続けています。
年齢、仕事内容によって違うが清原 博氏=パラリーガルの年収、500万から800万
仕事していないのに、支援するのは異例なこと。小室Kに期待しているのだろう。

ヒロミのいうこと、周りにずーっと支援されて貰いながら生きている。
眞子さまの、ということがあると思う。早く問題解決して貰いたい。

小室Kの給料は250万から300万と言われていました。
あの年齢で500万から800万もあれば、なにも国際弁護士目指して
渡米留学しなくても・・・とは思いました。どっちが本当なの?

それと、NYの弁護士資格を取っても現地で2年間は実務しないと駄目らしいので
まず、4年間は日本に帰れないことになりますよね。
それまで遠距離恋愛で眞子さまを待たせるつもりなのでしょうかねぇ。

バイキング削除されたので本日のグッディ音声加工したと思われる動画を貼ります。
https://youtu.be/9OvfQ84cP8U?t=1277


遺産と支援で生きて、これからは皇室パワーで生きるのか

小室Kというひとは、番組でヒロミが言っていたように、ずーっと他人の
支援で生きてきた、生きていく人なのだな~とつくづく思いました。
10才で父親を自死という形で亡くし、どのくらい出たかわかりませんが
父親の保険金、1週間後に祖父も後追い自殺のようになくなり、遺産を手にする。
その後は知る限りでは、圭与さんの元婚約者からICUの入学金と留学費用の支援を受け、
今回は奥野法律事務所の支援と、眞子さまの婚約者という皇室パワーを使い
フォーダム大学留学の学費全額免除という支援。

仮に祖父が今も生存していたら相当額の遺産を手にすることはできなかった。
何というか、人の死、善意を踏み台にしてのし上がった人ですね。
小室Kという人は圭与さんの分身のような人。

佳子さまの卒業文書回答で秋篠宮家が一気に奈落の底に落とされたところに、
昨日の悠仁さま中学入学式の映像、画像を見て一筋の光が当たったと思ったら、
今日は悪霊のように出てきた、小室Kの留学費用全額免除と生活費支援続けますで、
私は見ていないのですが、ネットでは炎上しているとのコメントを頂きました。

悠仁さま(神)と小室K(悪霊)との闘いのような気分です。

バイキングでは、元婚約者は裁判をしたら負けるだろう、と
弁護士をつける気力をなくしているそうです。

生活費支援をするなら、弁護士事務所で400万円立て替えてやれば~と
MCの坂上忍は言っていたけど、弁護士事務所は400万円はあくまでも
圭与さんと元婚約者とのことで、小室Kには関係ない一線を引きたい、
それとこれは別、と割り切っているのかもね。

国民感情としては、裁判に勝って400万円の支払い無しでは
小室Kの印象は益々悪くなるのに、そういうことが何故わからないのかな?

眞子さまと小室Kの結婚は100%無理だろう。結婚は出来ないだろうと思っていましたが、
どんでん返しがあるかもしれない。こうも婚約の白紙を伸ばしてしまうと、眞子さまと
結婚する男性はいないのでは?と思うようになりました。
お相手にもプライドがある、小室Kといつまでも引きずっている眞子さまとの結婚は
躊躇するに決まっています





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. いずみ より:

    この青年がこれだけの厚遇を受けるのってやっぱり不自然ですよね。アメリカの大学のことはよくわかりませんけれど、誰かが大学側に例えば高額の『寄付金』名義のものを渡して「あの男を卒業させて資格取らせてくれ」と取り引きしたりしてるんじゃないかしら。現地の女性弁護士がアドバイスしてるくらいのレベルでこんな事出来ないでしょうに。不気味だわぁ。これが眞子様サイドからならともかく、皇室利権を貪ろうとする者とか、皇室や天皇を貶めようとする者とかだったらと思うと恐ろしいです。でも悪い者ほど表に出てこないからわからないでしょうね。この青年なら「援助しますよ」と声をかけられたら「ありがとうございますー」って簡単に受け取りそうですが。

  2. キロちゃんこ より:

    あまりにも品性のない親子だから 当然白紙撤回… よかったと胸を撫で下ろすと思ってたのに何故?何故? もう結婚は決まってたのか。政府も皇室もあのような人物 あのような親子を望んでいたなんて知りませんでした。矢張パンピとは考えが違いますね。国民の常識は間違って居るのでしょうね。 いとやんごとなき方々は 違った意味で雲の上でしたね。もう結婚でも何でもして❗❗❗❗❗

  3. ドラゴン より:

    小室圭が奨学金を得たフォーダム大学はFランクで金とコネが効く頭の弱い金持ちの子弟が通う大学のようです。これも米国にいる女性弁護士の入れ知恵でしょうね。多分、インチキで弁護士試験も合格するでしょう。合格しても地頭が悪いから弁護士業務は無理でしょう。ご公務で手を振って労働しないで安楽な生活をするつもりです。小室佳代も便乗して贅沢三昧。庶民は馬鹿にされています。こんなことが許されるのでしょうか?

  4. カフェモカ より:

    なんでまた奨学金をゲット?
    なんで法律事務所は生活費の援助?
    小室K問題には、あまりの不可解さがつきまといます。

    いえ、不可解ではないですね。畏れ多くも皇室という大きな存在を意識してのことでなくてなんだというのでしょう。

    先日の佳子様発言で、秋篠宮姉妹に非常にガッカリしましたが、もうここまでくると、ご決断をなさらない秋篠宮殿下にまで…失望してしまいそうです。秋篠宮ご夫妻をずっとご尊敬申し上げて来たのですが…。

    もちろん、だからといって、東宮一家バンザイなんて気持ちにはなりません。

    なんというか…皇室全体に大きく失望してしまいそうです。いっそ、無関心になったほうが気分的に楽かな、と…。

  5. mayu より:

    ラッキーさんから夜にコメ返しさせていただきます。

  6. ラミリー より:

    連投失礼。フジで悪霊やってます。大画面で見るの気持ち悪いです。ミヤネは女帝。本当に具合悪くなってきたので、寝る事にします。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      私は神道の悪霊はわかりませんが、悪霊はいます。
      悪霊は手強いので、眞子さま、秋篠宮ご夫妻、佳子さま、
      天皇皇后両陛下へ・・・と自分の周りにいる人達を
      支配下に置いたかもしれません。
      欲しいのはお金だけでなく、地位、特権など上昇志向のあった
      圭与さんの願望でしょう。圭与さんとは一心同体ですから。
      と、怖がらせてごめんなさい~~m(_ _)m
      皇太子が新天皇になり裁可取り消ししてくれると良いのですが。

  7. ラミリー より:

    mayuさん、こんにちは。8日の明るい清々しい記事にコメントしようとしてもできませんでした。どうしても悪霊が頭をよぎるから。で、昨夜遅く
    馬之助さんと同じく。わーーーと思いました。悪霊の背後に誰がいるのか全くわからなくなりました。法律事務所の背後と言い換えるべきでしょうか。何を狙ってるんだろう。皇室とつながりができると、物凄く甘い汁が吸えるのか。しかしそんな事を許していいんですかね。悪霊と周りを蠢く者ども、女帝の狙い、そして肝心の両殿下のお考えはどうなんでしょう。私達が懐いている疑問をわかっていらっしゃるのかどうかすらわかりませんね。

  8. ナーバナ より:

    なんで?としか言いようがないです。ゾンビのように逆境でも幸運を掴む小室圭。 皇室のバックアップがないと、ここまでできないでしょう。皇室の皆さん、やりたい放題炸裂中ですよね。 秋篠宮も反対しているふりをして国民の怒りを発散させ、次女にさらりと本音を発表させたんじゃないでしょうか。
    やしまさんがおっしゃるように、秋篠宮も東宮と同じで特権濫用してますよ。全然清らかではないです。

    • mayu より:

      ナーバナさん

      悪い方へ悪い方へと流れていきます。
      病気の同じように早期発見、早期解決、ようするに早く白紙に戻して
      しまえば良かったのに、秋篠宮殿下の誕生日会見でも
      「二人が結婚したいという意思があるのなら・・・」甘さがありました。
      今となっては余計な言葉でした。
      国民を怒らせて誰得?? 新天皇皇后にだって得はないですけどね。

  9. やしま より:

    mayuさん ありがとうございます。

    しみじみ思います。今、世間の主婦目線、井戸端論議、何よりも公正に記事を更新してくださり、コメント欄を開放して我々の心のはけ口にしていただけるブログは、mayuさんのところだけだと。
    ほかの秋篠宮家ブログは信奉の余り、コムロケイ絡みのことはスルーで通したいようです。
    私は、皇室ファン、男系男子主義ですので、悠仁様までの天皇位は絶対的に支持しています。でもじゃあ秋篠宮家の狂信的信奉者かというと、そうではない。

    私は過去、ヘ○テー氏を初め、東宮応援ブログも時々読みました。真実というのは、反対側から見ないとわからないことも結構あります。そして当時の無理筋な東宮応援、愛子さま女帝論には鼻で笑っていたものです。ま、どうせ負け犬の遠吠えよね、と。

    ・・・ところが今回のこの一連の流れ。まいりました。
    個人的に思ったことは、「今上夫妻の親王殿下お二人は、生育過程による両親の影響が非常に大きく、違いはそれぞれの妃殿下のまじめ度と心身頑健の差だった。東宮家・秋篠宮家は、実は根本的にその本質は変わらない」という結論に。

    両家とも、「皇室特権」は、当たり前のことだと思っておられる。国民の声は雑音だと思っておられる。自分たちの贅沢な暮らし、数々の特別扱いは、不自由さと引き換えの当然のことだと思っておられる。お金は天から降ってくる。

    秋篠宮家
    我々のあこがれと夢であり、希望であったこの宮家が、今や崩れようとしています。悪魔親子の餌食になったわけですが、けれども、では一方的にK母子のみが悪いのかと思うとそんなことはない。

    幾らでも引き返せる時間はありました。
    考える時間もありました。
    婚約が報道されてからでさえ、裁可をいただくまでに時間がありました。
    国民の声を秋篠宮殿下が真摯に受け止めていただいていれば!
    残念でなりません。

    留学のこと。皇室特権なくしてできる制度とは思えません。
    我々が考えても、裏で何かがつながっていると思えてならないのです。
    しかしもっと恐ろしいこと。それは花畑国民が、この男が天皇の義兄になる恐ろしさを認識できないことです。

    将来、ここにしか子供が生まれなければ、小室は新たなる女系天皇家の祖になるんだよ!!

    私は大声で叫びたいです。
    ダメーーーーー!!
    と。

    • mayu より:

      やしまさん

      週刊誌にも載るでしょう。そしたら他ブログも書くと思いますが。

      私は天皇陛下の生前退位までは、のんびり皇室ウォッチングしながら
      自分の日記も混ぜて書いていたのですが、まさか皇室がこのような
      展開になるとは想像も出来ませんでした。
      特に秋篠宮家がこのように貶められ批判される側に立つとは
      天地がひっくり返ったような気分です。

      生まれた時から庶民との価値観の違いはあったでしょうし、
      結婚して皇室に入り何年も経って皇族になれば庶民から
      掛け離れた生活に馴染み、その特権も当たり前に思ってしまう傾向は
      出てくるのはわかりますが、それなら尚更のこと高円宮久子さまのように
      皇族に相応しい相手を見つけてやるとか、相手の身上調査もしなくちゃ
      ならないのに、秋篠宮殿下の怠慢でした。残念です。

  10. ラッキー より:

    こんにちは、記事のアップを有り難うございます。神と悪霊はピッタリですね、ホントに私も腰が抜けそうになりました。

    奨学金、どうなるのか?と思ってたら、この結果ですか。今までこのコースでの奨学金は存在してたのでしょうか?まさか前年小室の為に作ったように、またJDコースでも創設したのでしょうか?

    テレビにいつも出てる国際弁護士の方々だって、こんな奨学金無かったでしょうし、弁護士資格の無い小室に何故?

    フォーダム大学まで小室に忖度してしまって何なんでしょう?今後どうなるのか物凄く不安です。

    本人大喜びとか、もう気持ち悪くてたまりません。誰か一日も早く、何とかしてください~。

    • mayu より:

      ラッキーさん

      私は神道の神は勉強していないのでわからないのですが、
      悠仁さまは神、小室Kは悪霊、あるい悪霊に憑りつかれた、
      そんなイメージが沸いてしまいました。

      うーーん、眞子さまパワーが効いているとしか思えません。
      小室Kって天才級に頭が良いとは思えないです。
      テレビに出ている清原弁護士は奨学金を受けたと言っていたのを
      以前、聞きましたが生活費まで援助は無しのようでした。
      至れり尽くせりじゃないですか。
      そして3年後辺りには日本に帰国して奥野法律事務所に戻るんだそうです。
      嫌ですね・・・・

  11. 洗浄液ありす より:

    mayuさん
    連投お疲れさまです。

    急に思い出しましたが○談○ットさんのアクセス数はもう何もいって言ってこないのですか。

    最後のアンケート設問に答えたことがあります。

    どれを選んでも偏るのでアンケートの作りがおかしいです。コメントする人たちが互いに喧嘩するし要らぬ気を使います。

    ところでジャガーさん。

    小室側と協議は体調が悪いから回復を待って代理人が開始するって4、5番目の犠牲者にならないでください。

    既に厄が憑いてます。

    1年以上前の事ですが警備の減額関連で股引きとグラサン姿で現れ「マリック」、汚い目な「野村さちよ」と言われた佳代さんkkの同伴出勤記事をみてきました。

    それからメールで奨学金を佳代さんは「スカラシップ」と呼んでいましたね。

    スカラシップはもらえるけど秋学期は間に合わないので学費の振り込みお願いって。

    1万を越えるとこの親子は自腹切らない。
    何だろうこも徹底ぶりは。

    お父さんの自死以降に入ったお金はローンの返済免除含め1億弱くらいかな。

    我が家は娘の高校1年入学式ですでに大学進学について返金要の奨学金は借金だから奨学金を申請する際には子供としっかり将来のことを話し合ってからにして下さいと言われました。

    違和感あったんです。

    帰国子女偽装も何でそこまで帰国子女になりたいのか。

    7才から周囲に良い学校いっぱいある横浜~鎌倉~藤沢エリアなのにカナディアンインターに入れる目的が理解できません。

    校区が荒れてたのかな

    最後に類い稀って一瞬良い表現に聞こえたんですけど
    大学のHPを「翻訳」した翻訳家の表現だろうか余Kに嘘くさ。

    • mayu より:

      洗浄液ありすさん

      論〇ネットはうんともすんとも無いですね。
      以前宮内庁に電話して、いつも対応する職員じゃない方に電話に
      出て貰い、担当職員の方とお互いパソコンを見ながら話をしました。
      あまりにも酷い記事内容と普通のブログじゃないのでマークしていくと
      言っていました。Twitterを見るとわかりますが、炎上商法しているんですよ。
      常にそんな感じです。

      私の生活環境がかなり変わっているので、一年前のこと詳細に
      覚えていませんが、奨学金を「スカラシップ」と書いていたんだっけ(^^;)
      帰国子女じゃないのに、帰国子女と名乗っていましたねぇ。
      良い学校では、父親が自殺、祖父も自殺とか関係無しですか?
      私はこういうことを噂にされるのが嫌でインター、自分は地元じゃない店で
      働いていたのかなぁ?と思いました。

      • 洗浄液ありす より:

        mayuさん
        返信をありがとうございます。

        そうなんですね。宮内庁の職員がmayuさんという皇室ブロガーと一緒に同時で件のブログを検索しているのは想像するとちょっと不思議です。

        地元ではない店、たしかに大岡山から学芸大学に出るのはただのパートにしては距離がありすぎ。ケーキ屋側も交通費の負担になります。
        ロシア料理店も横浜ではなく都内でしょうかね、金髪のロングヘアだったそうですが。

        「スカラシップ」発言にしても私は佳代さんの同世代なんですが、西洋好き、欧米かぶれでしょうね。

        icuに入学し、眞子さんの姑にという事実が見えてきてからあちらのお母様=正真正銘の帰国子女という事実を必死で意識し、自分が息子に与えた偽学歴に恥を感じているとも考えられます。

        [恥]を知っていればの話ですが。

        私は離婚歴があるので子供2人に悔しい思いをさせました。

        父親が特に人間性、育児参加度合いをみられる面接があるような私立の良家の子女がいく学校では、父親がいないことがまずネックになります。

        母子はいくらでも話を合わせられますが一番難しいのは父親の面接だそうです。

        例えば面接官の先生が

        「お父様の趣味はなんですか?」
        「ワインとゴルフです。」

        というような対話になった場合に

        じゃあ父子は土日ほぼふれあいがないのでは?と思われてしまいます。

        そこを価値観や子育ての流儀に結び付けて回答するのが正しいそうです。

        最初に内NHKがスクープ知多直後にTVで読み上げられた佳代さんの「所感」文では
        「息子は 中略 非常に怖れ多いことと感じております」みたいな謙虚さも少々はあったんですが、あれは誰かゴーストライターがいたんですね。

        先日KKが出した解決済みとは同じ世帯の人が出した言葉とは思えないです。最後の温かく見守って部分が眞子さん案ではと疑われていました。

        ぼろが出ないよう皇室側ですでに佳代さんの「怖れ多い」文書をヘルプしていたとすると内定記者会見前に留学の話が決まっていたということも納得です。

        • mayu より:

          洗浄液ありすさん

          帰国子女にしても、いつかはバレる嘘をついているんですよねぇ。
          もしかしたら、父親の事も病死と教えていたかもしれませんよね。

          私は地方住まいなので、私立中学が無いので小学校からの
          お受験は知らないんです。昔、テレビで散々中学受験のことが
          話題になり見たことくらいです。

          父親の面接が難しいのですか。
          そうかもしれませんね、普段どのように子供と接しているのか、
          面接でわかりますね、家の旦那なら一発で駄目~~(笑)

          婚約内定会見の時の圭与さんから、今はサングラスに
          肩にカーデを羽織って膝丸出しで闊歩する、姐御の圭与さんの
          イメージが浮かびます。ああいう人がお姑さんで、皇室と親戚関係で
          皇族方は宜しいのでしょうか?と言いたいです。

  12. たまき より:

    昨日のやしまさまのコメントを拝見して、驚きました。
    紀子さまのしていることは、まんま小和田恒が雅子さんにしたこととおんなじじゃありませんか!
    途中で頓挫したか、してないだけの違いで。
    東宮擁護派が、常々紀子さんはズルいズルいと
    言っていたのはこのことだったのですね。
    こういうことがあると、小室圭のことも
    絶対に裏で何かしていると思われても仕方ないですね。

    万事休す…

    私も宮内庁に一刻も早い破談のお願いをしました。
    今日は、結婚60周年とかでまた集まるのでしょうが、
    ほんとにそれどころじゃないですよ。
    ワイドショーのネタになって、遊ばれてる皇室。
    何を考えているのでしょうか?
    これは、東宮擁護派がヨダレ垂らして喜びますよ。

    ため息しか出ません。

    • mayu より:

      たまきさん

      小和田氏は雅子さまを、雅子さまは愛子さまを・・・と二代続けて
      実行しているので、悪質度では東宮家の方が上じゃないでしょうか。
      不登校の多い愛子さまに、学習院がどれだけ配慮したことか。
      普通の学校じゃ無理だったでしょうが、学習院だから仕方なくやったと思います。
      ワイドショーでは、もっっともっと小室Kの悪質なところを放送して欲しいです。

  13. むったん より:

    mayuさん
    はじめまして、いつもまとを得ている文章を書いて下さり、心がすっきりしながら拝見しております。
    私もバイキング見ていました。腰が抜けるほど驚いたのと同時に、幸運な人というのは、いつまでも逃げきれるのかと落胆しました。出演者の方も、ずっと支援してもらっている人生って言っていましたね。なんで、そんな俗っぽい男性が眞子様に近づいたのでしょう。宮内庁が守ってほしかったです。
    眞子様は、ご結婚し出産されても、子供が嫌がらせ受けると思います、そのリスクまで想像しているのでしょうか。そもそも日本で暮らせるのかと思ってしまいます。
    ずるずる時間を引きずれば、お相手もいなくなるでしょう。
    竹田氏が、よくない縁は神々が反対されると言っていましたが(動画)、そうであってほしいと思います。
    皇室が、ここまで批判の対象になっている事が、日本ではあってはならないのに、親子が、なぜ皇室の評判を守る為にも、静かに辞退されないのか、日本そのものが批判されているようで、こういう事態になった事が、本当に悲しいです。
    紀子さまもご心中もお察しすると、胸が痛いですね。普通のご家庭でも、賛成しかねる話です。

    • mayu より:

      むったんさん、初めまして。

      今回はスッキリしませんよねぇ。
      なんでこうなるのっ!と言いたいくらいです。

      小室Kの幸運は人の死、犠牲の上に成り立ってきたもので
      幸運というより悪運が強いんだと思いました。
      圭与さんの生き様がそのまんま、小室Kに乗り移っていますよね。
      大した親子ですが、いつまでこの悪運が続くのか?
      今はNYにいるから良いけど、日本で普通の生活はできない、
      一生悪く言われる人生を送ることになりますネ。

  14. 水玉 より:

    昨日も腹が立って宮内庁に電話しました。
    奥でも電話が鳴ってたから、かけてる人もいるんでしょうね。
    小室と別れない限り、悠仁さまが頑張って宣誓されたことも、悠仁さまが優秀だからだと言われても、小室も優秀と言ってたじゃないか、となるし、小室と別れない限り秋篠宮家はずっと悪く言われ続けるし人望も集まらないと思う。
    悠仁さまに一番悪影響があると思う。
    悠仁さまだけでなく佳子さまの縁談にも影響があるし、
    小室と関わり続けることは、秋篠宮家全体、皇室全体に悪影響だと思う。
    悠仁さまが筑波から東大を狙っているとかいうのも小室みたいなずるいやり方なんだと思われて、悠仁さまの人望もなくなると思う。
    眞子さまも悠仁さまのことを本気で思うなら小室と別れるしかないと思う。
    なぜいつまでも別れないのか、弟のことなんか皇室なんかどうでもいいのか。
    眞子さまは小室のことしか考えられない幼稚な人なんでしょうか。
    秋篠宮さまもなぜこんなことずっと放置しているのか。
    宮内庁の電話の人は秋篠宮さまにも伝えていると言っていましたが。
    秋篠宮家の考えは全く分からない。
    天皇皇后もこの件もっと真剣に怒らないのかと不思議に思う。
    自分たちの退位など熱心にされているが、これからの皇室のことを思って一日も早く裁可取り消しにしなければならないと思う。
    奥野法律事務所ていうところもよく分からない。
    小室の給料がずっと出てるとか。
    国民がこんなこと納得できると思っているんでしょうか?
    もう本当にいい加減にしてほしいです。

    • mayu より:

      水玉さん

      偉いっ! 私も電話したいと思いつつ昨日は忙しかった。
      水玉さんが仰るとおり、諸悪の根源は小室Kなんです。
      眞子さまが小室Kと別れたらそれで終了なのに、なんで分からないのか。
      秋篠宮殿下がキッチリ断れない原因。
      眞子さま、もしかして生きるの死ぬのと大騒ぎをしたのでは?と
      妙な想像までしてしまいます。
      もう、ここまで延ばしたら他の男性と結婚をするのも無理でしょう。
      お相手はみつからないのでは?と思います。

      どうしても結婚したいなら皇籍離脱、一時金無し、NYで小室Kと暮らし
      二度と日本の地を踏まない、皇室と絶縁、金銭援助も無し。
      自分たちでやっていく、これ以外は考えられません。

  15. クロワッサン より:

    mayuさん、早速の更新有難うございます。

    mayuさんの文章で、タカり圭の事を言い尽くされています。mayuさんは、「神と悪霊との闘い」と仰いましたが、本当にそんな気分です。

    ある種の悪魔的才能と言っていいと思う。自分の懐を痛めず、自発的に他人がタカり圭に、お金を差し出していく。
    そして心の痛みを感じず、堂々と顔を上げ、のうのうと生きていく。

    わざと見せ付ける皇室の権力を後ろ楯に、もっとタカり圭のタカりはパワーアップしていくでしょう。

    眞子さまがICUでタカり圭に出会わなければ……
    眞子さまが人物に対し、もっと、聡明であったなら……
    また秋篠宮家は貶められそう、悠仁さまも一緒に。

    本当に怒りいっぱいで、悔しくスゴく落ち込んでいます。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      昨日はつくづく、小室Kは悪霊だな、と思いましたね。
      どんどん肥大化していき、ついに皇族の眞子さまを射止めたが、
      寸前で元婚約者の告発により結婚延期、納采の儀は行えません。
      まで行ったのにそれより先に進めないんです。
      小室Kと関わる人は不幸になっていますよね。
      今の秋篠宮家だって大きなマイナスの影響を受けています。
      神道による悪霊退治は陰陽師でしょうか。
      神道がわからなくて・・・(^^;)

  16. イリス より:

    mayuさん、お忙しい中記事アップありがとうございます☆
    小室K…(-_-;)どこを見ると、「類い希なる優秀さ」だの「リーダーシップ」が備わっていると言うのでしょうか。口が上手くて、人を騙すことにかけては右に出る者はないと思いますが(ー_ー;)

    奥野事務所も、更なる援助ですか…。絶対、所属の弁護士さんや職員の方からブーイング出ていますよね~(>o_<)
    他者の命や犠牲を、ステップアップの糧にしか考えていないですよね…。お父さま・お祖父さま・お祖母さまの霊が、皇室からあの母子を遠ざけてくださるように、祈る毎日です(T_T)

    それから國學院ですが、渋谷の雑踏が嘘のように静かな高台にありました。キャンパスの向かいに大学の博物館(資料館?)があって、そちらに行った時についでにお邪魔してきました(^_^)神道のお道具や衣装なども展示されていて、厳かな感じでした(^_^)

    • mayu より:

      イリスさん

      なんだか歯の浮くような、取って付けたような奨学金理由でした。
      そんなに優秀なら日本の弁護士資格を取得したらぁ~と思いました。
      わざわざNYまで行って大袈裟な。
      奥野法律事務所の所長さんも高齢なので、眞子さまと合わせられて
      婚約、結婚しますと言われたら舞い上がるでしょうねぇ。
      箔付けとなんらかの見返りも期待していると思います。
      人の命、犠牲を伴って後ろ足で砂をかけるような人間は皇族とは
      合わないので退散して欲しいわ。
      國學院は渋谷にあり資料館もあるんですね。

  17. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新と動画ありがとうございます。早速拝見しました。

    類稀なる成績とリーダーシップで、650万円の奨学金が決定ですか……
    で、日本で働いてた法律事務所に喜んで連絡したと。(眞子さまにも報告したのかしら)
    日本に連絡出来るくらいなら、どうにかしてくれよ…(-“”-;)

    「日本の法律事務所が支援するなら(事務所での給料=NYでの生活費)400万返してやれよ」と、坂上忍もウンザリしていた様に見えました。

    今更裁判で勝っても祝福出来ません。
    それまでの経緯が
    (人として)元婚約者に対して酷すぎるし、時間が経ちすぎた。

    元婚約者も精神的に参っている様ですね。
    来年?11月に(貸したお金)一部時効があるんだとか。
    まさか、そこまで延ばすつもりなのだろうか?
    本当にいい加減にしてほしい(怒)。

    元婚約者の代理人が
    「裁判になると負けるのは解っている」とコメントしていましたが
    「負けるが勝ち」と言うことわざもありますよ。←ただ、これでは貸したお金が帰ってこないのか?

    • 白雪山羊 より:

      mayuさん、すみません。書いていて混乱して来ました(*_*;

      400万円の件、元婚約者とkk母との事だから、結婚と一緒にしないでと言う意見も何処かにあるのかも知れません。
      ただ、学費の支払いに充てたのかも知れないし、これ以上延ばすと結局kkの印象は
      更に悪くなる一方だと思います。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      小室K、金欠で留学続行できないと思ったら650万の授業料免除の奨学金と
      弁護士事務所から生活費支援でガックリでした。

      元婚約者も70才近い独り者の初老で、400万円返してやりなよ~と
      誰でも思うことなのに、弁護士事務所も圭与さんの問題で小室Kの
      問題じゃないと思っているのか?
      元婚約者の支援がなければICUに進学出来なかったし、眞子さまと
      会う事も出来なかったじゃない?と言いたい。
      時効があると言ってましたね。圭与さんは何年引き篭もっているのかしら。
      こういう人と結婚する眞子さまの神経も世間の常識からズレていると思う。
      眞子さまは庶民じゃない、皇族なんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました