悠仁さま 中学入学式 詰襟の学生服が似合います 追加で感想など

悠仁さま

悠仁さま中学入学おめでとうございます。

本日4月8日、秋篠宮家の長男で皇位継承順位2位の悠仁さま
お茶の水女子大付属中学校の入学式に臨まれました。
小学校の時と制服が変わり、濃紺の詰襟学生服で男子生徒!って感じ。
いいですねぇ、詰襟の金ボタン5個の学生服。

追加  動画を観て 悠仁さまは第二次成長期で伸びるタイプ

動画で悠仁さまの声を聴くと、まだ声変わりがしていませんでした。
こういう男子は中学生になると声変わりをしながら、どんどん身長が伸びるタイプです。
子供の時から体格が良かった愛子さまはもしかしたら父親の皇太子の身長を抜いて雅子さまより
大きくなるかも?と期待したのですが、今現在、皇太子の身長と似たり寄ったりで
高校三年生になって女子で今後身長が伸びることはないだろうと思います。
愛子さまは体格は早生と言われるお子様でした。
スリーショットも秋篠宮殿下が皇太子り20センチも身長が高いので、悠仁さまが
小さく見えますが、1年、1年大きくなっていくでしょう。

悠仁さまのヘアスタイル、前髪が重たいのでカットして
眉毛を見せるようなヘアスタイルにして欲しい。
いずれヘアスタイルも変わっていくでしょうし、男子は中学生でグーンと
身長が伸びるので、学生服ももう一回は買い替えすることになります。

眞子さま、佳子さまの中学入学式は秋篠宮殿下は出席せず紀子さまだけでしたが、
悠仁さまの中学入学には世相を反映して、御夫妻での出席です。
なんといっても、皇位継承順位2位の悠仁さまですからご夫妻で出席でしょう。
秋篠宮ご夫妻の表情、特に紀子さまのお喜びが伝わります。

愛子さまの中学入学時の動画と画像も載せようと思いましたが止めました。
そのうち違いが分かるでしょう。しかし、あまりにも悠仁さまサゲが続く時は
愛子さまの動画、画像をアップします。ということで載せることにしました・

先日、孫の保育園入園式に来ないかと誘われて行ってきましたが
保育園でさえ夫婦で出席が定番でした。時代は変わりましたねぇ。


悠仁さま 新入生代表の宣誓要旨

「私たち114名の入学を認めていただき、また入学式を挙行していただき、感謝いたします。附属小学校ではお茶の水女子大学キャンパス内の恵まれた自然に親しみながら、友人たちと遊び、学ぶことが好きで、楽しい時間を持つことができました。また、自主学習ではテーマを選び、自由に調べ、まとめることの面白さを経験しました。中学校では、みずから課題を設定し、研究し、発表する自主研究があり、大学の研究室への訪問や、大学と連携した授業への参加、国際交流留学生プラザの利用ができると聞きました。広い視点から新たな研究課題について探求したいです。中学校生活では、見通しを持って計画を立て、よく学び、また関心を持っていることに積極的に取り組んで、充実した生活を送りたいと考えています。教職員の皆様、上級生の方々には多くの場面でご指導をいただくことになると思います。よろしくお願いします。これからはお茶の水女子大学の附属学校園の一員として、私たちはそれぞれが持っている力を大事に伸ばし、可能性や視野を広げていきたいと思います。」

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは8日、お茶の水女子大付属中学校の入学式に臨まれた。
式を前に、制服姿の悠仁さまはご夫妻とともに記念撮影に応じ、小雨が降る中、報道陣から
中学生活への期待を尋ねられると、「これから充実した中学校生活を送りたいと思います」
と話された。
悠仁さまは同大付属幼稚園を経て、戦後の皇室で初めて学習院以外の同大付属小学校に進み、
今年3月にご卒業。中学はご夫妻とも相談した上で、内部進学を選ばれた。
高校は同大付属高校が女子校のため、外部に進学される見通し。
5月の代替わりに伴い、悠仁さまの皇位継承順位は、秋篠宮さまに次いで2位となられる。
産経新聞より

秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さま(12)は8日午前、東京都文京区の
お茶の水女子大学付属中学校の入学式に出席した。
午前8時10分過ぎ、紺色の制服姿で秋篠宮ご夫妻とともに中庭で記者団の写真撮影に応じた。
報道陣から祝福の声をかけられると、「ありがとうございます」と答え、今の気持ちを尋ねられ
「これから充実した中学校生活を送りたいです」と笑顔を見せた。
式には悠仁さまを含む約114人が出席。
悠仁さまが入学者を代表して宣誓をする予定だ。デジタル朝日




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. ともちゃん より:

    こんにちは
    久しぶりにみんなで肯定的に見ていられる話題ですね。
    私は悠仁さまが無理をなさらず、興味持てる事を学べるのなら良いと思います。来て欲しい学校は星の数ほど有るでしょうが、周りが小細工する必要ないでしょう。
    学習院どうこう言う人いますが、秋篠宮御夫妻の母校であるし、お嫌いなのは雅子さまではないのでしょうか?

  2. あひるちゃん♪ より:

    mayuさん、
    ご無沙汰です。

    明るい話題のここに書き込むことにしました。

    最新の記事の
    バイキングネタはらわたが煮えくりかえるし。

    佳子様の記事を読んで、
    思うところがあって、
    ひょっとして、佳子様は、
    沢時エリカの「別に」もどきををやりたかったのかな?
    」もしかして、お姉さまには勝手にしろというのは、
    ぶぶ漬け表現でいいたかったのかな?

    だとしたら、皮肉って言う方と言われる方に
    レベルが求められるから、
    ストレートに小室圭は認めませんと
    言った方がよかったと思いますが。。。。。

    いけない、悠仁様の話題だった。
    本当に、mayuさんが記事に同意です

    「ウサギはどうやって持つのですか?」のときより
    声が低くなっていますね。

    去年は、お米10kg送ってあげたいと
    思うくらい細かったのに、体格がしっかりしてきて、

    お顔立ちは香淳皇后に似てますね。
    というより、香淳皇后のお母様の
    久邇倶子妃に似ている気がする
     
    身長も175cmを超えるといいなと思います。

    もしものときは、久子様みたいな女性と
    結婚すればいいのではないでしょうか?

    世の中には、野心的で、一種のノブリスオブリージュ
    というのか、注目を浴びて、
    やることやるから、
    好きな公務をさせろ。
    好きな外国へ、行かせてくれ。
    という感じの良家のお嬢様は探せばいるし。

    妃殿下全員が苦行のように、
    公務をされても、
    気を使うんで、ああいう、公務を楽しめて、
    野心家の令嬢もありですね。
     
    長々とすみません。
    夜分遅くなので、
    これにて失礼しますm(_)m

  3. クロワッサン より:

    mayuさん、今晩は。

    昼間、バイキングを見ていたら、またフォーダム大学の奨学金をゲットしたそうです。貰えるのは確か1名か2名と言ってたかな。

    世界中から来る留学生や地元アメリカの学生の中から、超優秀な成績と並み優れた人間性でないと貰えない奨学金を、何で並みの地頭で、他人の懐の金をタカり、借金を返済しない、プータローの口先男の人間性最低のタカり圭に、奨学金を上げなくてはいけないの(怒)

    ニューヨークの生活費も奥野弁護士事務所が、給料を払うつもりで負担するようです。

    なんか裏があるのかと、勘繰ってしまいます。

    無理矢理、タカり圭を、国際弁護士へと動いているような気がして、破談も無しになって結婚の方向に向かっていくのかなと、胸がザワザワして、暗~い気持ちになっています。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      今日は午前、午後と用事がありお昼に帰宅したら
      小室話題をやっていたので、録画してまた見ました。
      小室Kは本当に超優秀なのでしょうか?と思いました。

      保険金、財産相続、支援、援助、皇室パワー、自分で働かず
      これだけお金をゲットするって並みの人じゃないですよ。
      私も結婚は無理だろうと思っていましたが、ドンデン返しが
      あるかもしれない、と思うようになりました。

  4. メトロポリス より:

    悠仁さま、ご入学おめでとうございます♪
    久しぶりに嬉しいニュースで自然と笑みがこぼれてしまいました。
    悠仁さまは端正なお顔立ちでハンサムな青年になられそう(*^^*)

    • mayu より:

      メトロポリスさん

      昔、醤油顔とソース顔の表現があり、涼しげな目元が醤油顔で
      目がパッチリして濃い顔がソース顔でした。
      悠仁さまは醤油顔の部類ですね。東山紀之とか、ああいう系統になりそうです。

  5. 夏は夜 より:

    悠仁様がお茶の水に行かれたのは、お茶大が皇族が作った唯一の学校ということもあると思います。
    照憲皇太后が作られたので、学歌は照憲皇太后の御歌で、ご遺徳を偲んでが学風です。
    皇族が通うにはいいと思います。
    もう、旧皇族、華族は昔と違って、自分で財産を維持しないといけないので、慶応か東大に行く時代です。学習院ではないのです。
    それと、地図でなのですが、筑附はお茶中の道挟んだ向かいです。

    • mayu より:

      夏は夜さん

      お茶の水は皇族とゆかりのある学校なのですね。
      大学だけしか知りませんが、偏差値の高い女子大のイメージがあり、
      悠仁さまのことで、中学まで男女共学だと知りました。

      • やしま より:

        皇族にゆかりと言えば、高松宮殿下はICU設立準備委員会の名誉総裁というお立場で、「ICUは高松宮殿下ゆかりの大学」です。でもこうなっちゃうとね(汗)

  6. やしま より:

    ご入学はめでたいことですし、これからの充実した中学校生活を心からお祈り申し上げたいのですが、どうかお願いですから、これ以上悠仁様に「特別なコース」をつくらないでくださいませ、ともご両親(特に紀子妃殿下)に、切にお願い申し上げたい気持ちです。

    御茶水附小学校へのご入学の経緯が、紀子妃が御茶水女子大学で博士号おとりになった、研究員の子女枠として、ではなかったでしょうか?そしてその制度を使用したのは、後にも先にも悠仁さまただお一人という。ここからして、やや無理目なスタート。

    その次に、紀子妃殿下が切望したのが、御茶水女子大附属高校の「共学化」でした。共学が無理なら、隣の敷地に「男子高棟を建てる別学」という案も、たしかありましたよ。どちらもお茶OGの激しい抵抗に遭い、ぽしゃることに。
    そしてその次に出てきたのが、筑附との提携校制度です。これも悠仁さまの前後数年のみという不自然さ。おまけに筑附からお茶附中への転入者はゼロ。

    もし、眞子様のことがここまで長引かなければ、悠仁様は今ごろ筑附属中学校へご進学なさっておられたと思います。苦労しておつくりになられた(?)特別進学制度なのですから。

    でも。K氏の一橋大学院進学といい、どうしてこんな無理が効くんでしょうか?そこは私、大分疑問なんです。教育に関しては、皆さん関心も高いですからね。
    「日本人にあまねく愛される天皇陛下」「人格高潔、博愛の気持ち」「庶民の気持ちがわかる陛下」になっていただきたいのです。こんなに「特別コース」ばかりで、もし本当に東大まで進学なさったら、絶対に下々のことはおわかりにならないまま、ご成人になられてしまうのではないかと私は危惧します。

    教育に関しては親の力って大きいと思うんですよね。立派な天皇陛下になっていただきたいがこその老婆心です。長々すみません。

    ついでに。なぜそんなに学習院男子中等科がお嫌なのだろうかという疑問も。中韓とか愛子さま仕様とか言われる方は多数なのですが、その方たちに「男子中等科がそうだという証拠はあるのか?」と問い返すと皆だんまり。中等科のことは実際はご存じなく、ただイメージで学習院を貶めているような気がして、私は中等科の坊ちゃん方が気の毒になります。そういう話があるのなら、具体的な証拠が知りたい気持ちです。
    私は、秋篠宮家が学習院を選ばないのは、何かもっと別の理由だと思っています。秋篠宮殿下が一回も学校のクラス会に行かれないというのは、どこか妙です。皇后陛下なんて、幼稚園のクラス会にまで出られますよね。随分対照的だなと思っています。

    • mayu より:

      やしまさん

      そうなんです、私も特別枠には懲りました。
      悠仁さまがお茶の水附属幼稚園に入ったのは、当時単純だった私は
      学習院は4才から入園、共働きで多忙な秋篠宮ご夫妻だし
      今は3才から幼稚園入園が普通になっているので、学習院には3才から
      入園できないために、お茶の水に3才から・・・と思っていましたし
      今もそう思っているのですが、中学受験はちょっとねぇ~でした。
      高校も無理に共学などせず、悠仁さまが中学3年間で考えて受験か
      推薦で入学が良いと思います。

      私は地方の田舎住まいなので、都内の中学、高校はよくわからないんです。
      大学も知名度の高い大学しかわからなくて、神道の大学が都内にあるのも
      知りませんでした。 ICU、一橋大学は知っている子、人が入ったので
      分かりますが・・・(^^;)

  7. たまき より:

    悠仁殿下、ご入学おめでとうございます。
    お健やかな成長ぶりを嬉しく思います。
    東宮擁護派が「罰則付き規制」までかけて隠しているのは、アレレな子どもだからと言っていましたが、
    ぐははは、とんでもない嘘っぱちでしたね。

    • mayu より:

      たまきさん

      「罰則付き規制」なんて言葉があるのですか。
      いろーーんな東宮擁語が出てきますね。(笑)
      悠仁さま、普通に定期的にメディアに出ていますよね。

  8. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございます(^_^)
    悠仁さまは、ご進学後初の大役もしっかりこなされ、代表挨拶など愛子さまには望むこともできなかった、この違いがクッキリ出ましたねp(^^)q
    …愛子さまは、卒業証書を受け取る所作が出来ないために、式中に壇上で頂くのは代表者だけにしたとか…(*_*)
    秋篠宮さまや紀子さまの久しぶりの笑顔に、少しホッとしました。
    悠仁さまの高校ご進学は、やしまさまの書かれた神道系、良いですよね~(^_^)
    國學院大学にお邪魔した時、キャンパスに入ってすぐ右側に、何とも神聖な空気の漂う神社があり、神道専攻の学生さんが袴姿で歩いていて、凛とした印象でした(*^_^*)

    • mayu より:

      イリスさん

      悠仁さま、多分あいうえお順だと思うのですが、壇上で代表で
      挨拶文を読み上げた、とのことで良かったと思いました。
      愛子さまの卒業証書は代表者だけ、これも話題になりましたね。
      最近、物忘れが酷くて忘れていました(^^;)
      國學院大学に行ったことがあるのですか、神聖な雰囲気みたいですね。
      都内で偏差値も高くなっているとネット検索したら出ていました。

  9. 狗児 より:

    悠仁さま、しっかりされていますね。代表挨拶されたんですか。詰襟もよくお似合いで。

    愛子さまの中学校入学時の映像、単品で見るとあまり分かりませんが、このように比較してみると…ああ、やっぱりボーっとした感じね…と思います。気の毒だから、わざわざ比較して映像上げなくてよい、と言う意見も一理あるとは思いますが、愛子天皇は無理やろ、と分かって貰えるいい材料になると思います。

    考えたら入学者に皇族いらしたら、そら代表挨拶して頂きますよね。将来どれだけ人前で話をする機会がおありか、と考えたら、それこそよい練習です。愛子さまは、そんな話もないってことは、お察しだと思いました。

    • mayu より:

      狗児さん

      悠仁さま、柔和で落ち着いた雰囲気がありますねぇ。
      詰襟の学生服がとてもよく似合ってます。

      代表挨拶文もアップされていたので、後で載せますが
      なかなか見事な文章でした。
      私はアイウエオ順かと思ったのですが、代表挨拶も将来の練習、
      と思えばどんどんやって欲しいです。

      比較動画は悠仁さまサゲ、愛子さまアゲが酷いので載せました。
      わたし、以前より優しくないです(苦笑)

  10. やしま より:

    すみません!学校名間違えました。訂正させてくださいませ。

    ×皇学院→皇學館 です。
    伊勢神宮のそば。倭姫宮近くです。倭姫命は、ヤマトタケル命にクサナギノツルギをお渡しになられた皇女様です。
    「天皇家とは?」を学びのには一番いい学校だと思うのですが。

    • mayu より:

      やしまさん

      検索してみたところ、國學院大學附属高校の偏差値が高くて
      男女共学、なかなか良いですね。
      皇學館は寮生活になるみたいですね。

  11. やしま より:

    ゆきんこさんに倣って、私も悠仁様の3年後を。
    でも私の場合は希望がかなり入っています。

    1.國學院大學附属高校
    2.東京農業大学附属高校
    3.皇学院大学附属高校

    1と3はいずれも神道ゆかりの大学附属です。
    2は悠仁様がお好きなバイオへの道。

    ぜひ大学附属高校へ。3年おきにどこに進学されるのだろう、ずるではないのかとか言われるのは、私は個人的には耐えられません。
    三つの高校とも、附属大学へストレートで行かれるわけではありませんが、そこは皇室忖度力を使ってもいいと思っています。

    • mayu より:

      やしまさん

      ゆきんこさんにも書いたように、都内の高校がわからないので
      どこが良いと書けないのですが、高校はエスカレーターが良いですね。
      神道の高校も良さそうです。
      興味のある分野の高校、2も良さそう。
      3年間でじっくり考えて頂きたいのと、スポーツも頑張って欲しいな。

  12. ゆきんこ より:

    mayuさん、さっそくのアップありがとうございます。

    悠仁さまご入学おめでとうございます、
    殿下も紀子さまもニコニコなさってるじゃないですか。
    いつも笑顔で大げさにお手ふりしてる一家との対比で澱んでるといわれてもねぇ、と思います。

    三年後はどうなさるのか、
    おせっかいながら私がいいと思った順番に書きます。

    ①学習院高等科に入学(提携だの枠だの理由を説明する必要もありません)。

    ②英国のウィリアム王子、ハリー王子も卒業したイートン校に入学。
    英国の学齢だと悠仁さまは超遅生まれで、来年の9月入学になります。よってまだ間に合うのでは?

    王族、貴族の子弟が多く、学校側も対応に慣れてるでしょう。

    大学は日本に戻って9月入学でもよろしいかと思います。

    ③御茶ノ水女子大附属高校が共学化されていてそこに進学。
    大学は推薦で入学なさっても(大学は最近は推薦入学が多くなってきている)、私立ならいいと思います。

    起きる確率は③>①>②でしょうね。

    • mayu より:

      ゆきんこさん

      秋篠宮ご夫妻、嬉しそうですねぇ。実際、子供の入学式は嬉しいです。
      東宮家はお手振りしなくても良さそうな時もお手振りで
      国民を見るとお手振り、いわゆるひとつのパブロフの犬かなぁ(笑)

      私は都内の高校に疎いのでわからないのですが、③は無しにして欲しいです。
      また紀子さま枠だとか、いろいろ言われ書かれるでしょ。
      できれば、高校、大学と日本で留学がイギリスが良いかな。
      というのも、悠仁さまを見たいからなのです(^^)

  13. 水玉 より:

    悠仁さま中学校ご入学おめでとうございます。
    まだ可愛らしい感じですね。
    新入生代表で宣誓もされたとか。
    頑張っていただきたいです。

    • mayu より:

      水玉さん

      私もブログで「おめでとうございます」と書いたのは
      絢子さんの結婚式以来です(^^;)
      宣誓はアイウエオ順だったのかしらネ。

  14. やしま より:

    私はお茶の水附中進学でよかったと思っています。おめでとうございます。そして、紀子妃には申し訳ないけど、筑附ムニャムニャのことは余計だったかなと。小学校から中学校へ普通に進学なさっていたら、こんなにいろいろ書かれなくてよかったのにと残念です。これからの中学校生活、楽しいことがあるように願っています。
    ただ前髪についてはすっきりされたほうが私もよいかと。坊主頭にしろとは言いませんが・・。

    しかし悠仁様を間になさると、お父様もお母様も偽りのない満面の笑顔ですね。かわいくって仕方がないみたいな。前にも書きましたが、秋篠宮家の殿下が、複数おられたらどんなによかったかと。ごく普通に考えれば、20歳をお迎えになる兄殿下が悠仁様の上にお二人ぐらいいらしても、全く不自然でなく、悠仁様は「末の悠仁殿下」というポジションで幸せにお暮らしになられたのに。。どの時点で悠仁様が自分が背負っている結構過酷な運命に気づかれるか。気づかれたときにどう立ち向かわれるかが注目されます。

    話別ですが、愛子様と悠仁様って、今時点では声のトーンは男女逆みたいですね。悠仁様のお声ハイトーンで、可憐な少女のようだわ。愛子様はお声が太いし。

    • mayu より:

      やしまさん

      難関中学のことは本当なのかわかりませんが、内部進学をしたのは
      今、思うと良かったです。佳子さまの卒業文書で炎上し
      これで悠仁さまが難関中に入学したらどうなっていたことやら。
      東宮擁護は集団ヒステリー起こしていたでしょうね。”(-“”-)”

      秋篠宮ご夫妻、12年振りのお子様ですから可愛いでしょう。
      気持ちわかります(^^)そうですね、上に1人でもお兄さんが
      いらしたら心強かったでしょうに。
      紀子さまも帝王切開でなければ年子で産めたかもしれませんよね。
      うちの娘、38、39才で年子で産んでも元気ですから。
      悠仁さま、まだ声変わりしていない、これから変声期に入るのかな。
      中学卒業時は低音になってますね、楽しみです。

  15. 豪子 より:

    ヤフコメのコメントを見ていると、週刊誌等の秋篠宮下げの功をそうしているみたいな気がします。まーネガティブなコメントのオンパレード。だったら学習院高等科に行って休みがちのA子様はどうなんでしょうね?まーヤフコメはバカコメの集まりと聞いているので仕方がないのですが・・・。

    • mayu より:

      豪子さん

      私もブログをアップした後にヤフコメを見ました。
      ズルしたとか宣誓も皇族だから、だとか言いたい放題。
      なので愛子さまの動画をアップしました。

  16. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    記事更新と動画
    ありがとうございます。

    悠仁親王殿下、ご入学おめでとうございます。
    詰め襟の制服姿の悠仁さまが頼もしくて、
    嬉しいオバちゃん(私)は、何度も動画を見てしまいました(笑)。

    最近、色々ありますが
    願わくば、静かな環境の中で実りある学校生活を送れます様に。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      悠仁さま、小学生の制服から中学生の制服に変わっただけでも
      頼もしく見えて男子中学生らしくなりました。
      私は古い人間なので(笑)詰襟の学生服がいいな!と思いました。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん。
        私が住んでいる周りの中学校も
        ウン十年前(笑)に通っていた母校の公立中学も、いつの間にか詰め襟→ブレザーになっていました。
        なので、悠仁さまご入学で久々に詰め襟の学生服が見れて、詰め襟がいいと思っている私は勝手に喜んでます(´∀`)

        • 白雪山羊 より:

          mayuさん、度々すみません。
          私「詰め襟」って何回書いているんだ(^^;
          読み返して見ると恥ずかしい…汗。
          雅子さまの「クワガタ×2」みたい(苦笑)。

  17. クロワッサン より:

    mayuさん、悠仁さまの中学校入学式を見たかったので、早速の写真と動画有難うございます♪

    mayuさんと同じく前髪を少しだけ軽くして欲しいなぁ。
    中学で背が高くなりそうで期待してます。制服も似合っていて凛々しいです。受け答えもちゃんとしていますね。

    ちょっとだけ意見ですけれど、前歯の隙間が開いているので矯正して歯並びを良くして欲しいです。将来、天皇として外国の貴賓達とも会見しますから。

    家庭内の悩み事が多い秋篠宮さまと紀子さまですが、悠仁さまの健やかな成長が、心の明るさになっていますね。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      前髪が重たいですよね。
      そろそろ短髪のスッキリしたヘアスタイルにして欲しいな。
      今はブレザー型の制服も多くなっているので、詰襟の学生服いいですね。
      秋篠宮ご夫妻も遅くに授かった男の子の成長に嬉しそうです。
      前歯、すきっ歯でしたか。私も前歯2つの間がスキッ歯で見た目が
      悪いので直した方がいいですね。
      眞子さまと小室Kには一刻も早い白紙をお願いしたいです。

タイトルとURLをコピーしました