悠仁さまの今後の活動と悠仁さまに似た2PMのジュノ

悠仁さま

こんにちは。

秋篠宮殿下と悠仁さまは今日の7月31日から8月1日までの2日間、『全国高校総合文化祭』の開会式などに出席するため岐阜県を訪問されます。岐阜県岐阜市の天気予報を見ましたら、7月31日の予想気温37度、明日8月1日は38度超えの予想気温でした。大変な暑さの中ご苦労様です。

今昼過ぎですが、訪問の様子がネットにも上がっていないので夕方頃には拝見できるかなと楽しみにしています。

悠仁さまについては
8月下旬には京都で『国際昆虫学会議』が開催され、悠仁さまも出席される可能性が高い。(女性自身)

9月6日に18才になる悠仁さまは宮内庁の西村泰彦長官の定例会見で宮中行事や祭祀への出席は「成年式を終えられた後、参列されるのが適当ではないか」との考えを示した。

春と秋の園遊会は宮中行事とは異なり「学業に差し障りがない限り参加される可能性がある」とした。

天皇陛下から悠仁さまへの「成年の勲章授与」について「閣議を経て行われるが、成年式の日に大勲位菊花大綬章が授与されるのが恒例である」と述べました。

悠仁さまが成年式前に、園遊会に出席される可能性がある。という事は、早ければ秋の園遊会が悠仁さまの園遊会デビューになりそうです。ただ新年一般参賀、天皇誕生日の一般参賀は成年式後になるのではないでしょうか。

普通に9月6日の誕生日に成年式・加冠の儀が執り行われれば良かったのですが、20才から18才になっただけでも2年は得したと思う事にします(^^)

その前に悠仁さまの大学進学先が決まりますが、批判炎上しないようにして頂きたいです。これは本当に切実に思うのですが、果たして秋篠宮ご夫妻はどのようにお考えなのでしょうか。

他には岐阜訪問の様子が分からないので、近々の悠仁さまの様子も分かりませんがもっさりしたヘアスタイル、もう少し短くすると凛々しく見えるはず。

私は韓ドラが好きなのですが、悠仁さまは韓ドラで大人気の2PMのジュノの整形前の若い頃に似ているように見えます。整形していないぶん、悠仁さまの方がイケメンですよ。

ジュノは高身長揃いの韓流俳優の中では身長もそれほど高くないのですが、とは言っても178㎝の十分な高身長ですが筋トレしている為、ガッチリ体型で素敵な俳優です。悠仁さまも凛々しい男性皇族になる事を願っています。

※ 韓国を敵視し韓ドラ否定をしている方々には、韓流俳優と悠仁さまを比べるとは何事だ~!!とお叱り、不快感を受けるかもしれませんが、秋篠宮家公式ブログでもないので思った通りの事を書かせていただきます。

ジュノの大ファンの渡辺直美さんがまさかの本人と対面、さんまとのやり取りなど大笑いでした。またジュノの目元が悠仁さまにソックリで・・・良かったら見てください。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    更新有難うございます。

    秋篠宮皇嗣殿下と悠仁親王殿下、今日から全国高校総合文化祭にご出席されるのですね。楽しみです。
    公務先は暑いでしょうね。どうか熱中症に気を付けていただきたいです。

    ジュノさんの動画見ましたよ〜確かに目元が悠仁さまに似ているかも?
    動画、渡辺直美さん、ジュノさんに優しくされて良かったねぇ〜と思いながら見てました(^^)

    • mayu より:

      白雪山羊さん、こんにちは。

      私、勘違いしてしまいました。

      秋篠宮殿下と悠仁さまの二人かと思ったら、紀子さまも同行で
      三人で総文に出席されていました。

      去年、秋篠宮殿下と悠仁さまの二人で良かったので
      今年も二人だと思い込んでしまいました。

      岐阜県も猛暑日で大変ですね。
      会場はエアコンが効いているとはいえ移動する時は暑かったはず。
      大会準備する方々も熱中症に気をつけて欲しいです。

      ジュノは目元が悠仁さまに似ていますね、韓国だけでなく日本でも
      大人気の人で渡辺直美さんとサンマさんで盛り上がって面白い動画でした。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、返信有難うございます。
        紀子さまもご出席なさってたんですね。
        悠仁さま、ご両親殿下との公務出席ですね。

  2. マグノリア より:

    こんにちは。暑いですね。
    何とか自身の記事はチラ見しましたが、今までの経緯から誹謗中傷、嘘八百、ねつ造記事やスライド記事が多いので話半分以下で見ます。ただ悠仁親王が秋の園遊会デビューの記事はうれしく思います。本当は一般参賀のような行事でしたら、成年式前でもお姿を拝見したいです。

    私は過去にあった嫌な体験から韓国系を苦手としていますので、韓流ドラマは興味ありませんが、努力している方々は評価します。食べ物も好きです。私は苦手でも、好みは個人個人ですので、それぞれの意見は尊重します。
    この2pmですか(その存在も知りません)の方、私にはどちらかというとニノ(嵐の二宮くん)に似ていると思いました。ニノで思い出しましたが、ブラックペアン2の初回放送時冬のソナタでしたっけ(?)出演の女優さん(名前はわかりません)がでて、あまりにもひどい演技に閉口してしまいました。(あくまでも個人の意見です。)

    • mayu より:

      マグノリアさん、こんにちは。

      女性自身ですね、他にもまともな週刊誌は皆無だろうと思い
      dマガジンでもチラ見、ヤフー記事の載っているのもチラ見になり
      本気で怒る気力すら無くなりました。
      せめてヤフーニュースに載らないと良いんだけどなぁ~と思う程度です。

      過去に韓国系で嫌な思いをすると、その国に関わる事も嫌いになりますよね。
      私は幸いにも実体験での嫌な思いが無い為か、20年前の第一次韓流ブームから
      すんなり韓ドラにはまっていきました。
      途中で離れた時期もありましたが、再燃するんですよ(笑)

      ただ中華系ドラマは苦手で見ていないです。

      今はBTSが大人気なのでしょうが、2PMはそれより以前の10年くらい前の
      人気グループでした。私はそれほど好きなグループではありませんが
      韓ドラで2PMのテギョン、ジュノなど知りました。

      ブラックペアン2ですか、日本のドラマは「光る君へ」を半拷問のような
      状態で見続けていますが、他は見ていないんです(^^;)

タイトルとURLをコピーしました