小室佳代さん 詐欺罪で告発される * 雑談 ヤフーニュース、岩場で塗り絵

小室親子

前にも書いたようにパソコンを立ち上げると、ヤフーニュースの画面が出るように設定しているので、一通りヤフーニュースは読んでいます。特に皇室関連記事は読むようにしていますが、最近はどの記事も似たり寄ったり、タイトルだけ読んで中身までは読まないことが多くなりました。

ヤフーニュースにアップされる皇室関連記事は、週刊文春、週刊新潮、女性自身、週刊女性、女性セブン、週刊ポスト、週刊現代、などの週刊誌の他にテレビ局のニュース、朝日新聞系列などのweb記事もあります。

週刊誌記事は全文を載せる時もあれば、小出しにして全文を載せず2、3回に渡って載せることもあれば(特にNEWSポストセブン)週刊文春、週刊新潮のように紹介記事を載せ全文読みたい方は買って読んでくださいもあり、私はAmazonから買ってKindleで読んでいます。他の週刊誌はdマガジンで一気に読みます。ブログを見ている方も月に500円で読めるので、読んでいる方も多いのではないでしょうか。

ヤフーニュースに載った記事をコメント欄に次々と貼られなくても私は全文読んでいます。ただ、全部のヤフーニュースをブログに書かない、書く気力、体力がやっぱり加齢と共に落ちているんですねぇ。他に急な所用が入る事もあるし(超高齢の義母、母が健在なので)うるさい孫2人が遊びに来ると疲れます。関わる人が多いのでしょうね、町内会の役員もしているので毎月10日前には後期高齢者宅訪問のカードを作ります。

ブログは全文コピペして感想は5行程度にするなら簡単です。ただ、私は自分の考え、思ったこと、感想を下手でも自分の言葉で書きたいので、ツラツラと下手な作文を書いています。

たまになら良いのですが、あまり頻繁にヤフーニュースの記事をコメント欄に貼られると「このネタでブログを書いて」と言われているような気がしてしまいます。私が勝手にそう思ってしまうのでしょうが、ヤフーニュースの記事をコメント欄に貼るのは程々にお願いします。

で、私はyoutubeは音楽、動物くらいしか見ないのですが、ユーチューバーのあるジャーナリストが圭与さんを「詐欺罪」で刑事告発したと、昨日からコメントに沢山書かれましたが、Smart FLASHの記事がヤフーニュースに載りました。NEWSポストセブンにも載っていますが、昨日の今日なので流石に週刊誌には載っていません、web限定記事なのか、それとも来週号に載せるかもしれません。

眞子さん、入籍まで次から次へと問題が出てきますが、眞子さんは意地でも入籍するでしょうね。今年に入った辺りから、皇室にいると頭がおかしくなるのか?まともな思考を持った皇族がいないのでは、と思うようになりました。一族郎党アホ化しているように見える時があります。

皇室系のブログが減りましたが、皇室系youtubeは物凄く増えています。秋篠宮ご一家の誹謗中傷はブログより酷く、無法地帯になっています。知っている方は知っている、このブログ記事を勝手に使いyoutubeにアップされたことも何度かありました。(コメント欄で教えて貰いました)

長々といろいろ書きましたが、ここのところいろいろあってブログのコメント欄放置しています、コメ返しは自由になさって良いのですが和気藹々としたコメントで交流して頂きたいと思っています。



小室佳代さんに2つの不正受給疑惑「詐欺罪」で刑事告発

10月6日、眞子さまの婚約者である小室圭さんの母・佳代さんが「詐欺罪」で刑事告発されたと、NEWSポストセブンが報じている。報道によると、あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出。佳代さんには、遺族年金を受給しながら、夫との死別後に別の男性と生計をともにしていたのではないかという「遺族年金の不正受給疑惑」と、“適応障害” を理由に傷病手当を受けながら、他の店で働いて報酬を得ていたのではないかという「傷病金手当の不正受給疑惑」がある。これらの不正受給が事実なら、詐欺罪に当たる可能性があるのではないかとジャーナリストは主張している。告発状の受け取りは拒否されておらず、次の関門は受理されるかどうか。受理されれば、本格的な捜査が始まることになるという。「眞子さまと小室さんの結婚がこれほどまでに注目されるのは、やはり佳代さんの “金銭トラブル” が報じられたからに他なりません。ネットでは、《真実の追及を求めます》《声を上げたジャーナリストすごい》といった意見が見られますが、眞子さまと小室さんからすれば、“最悪のタイミング” と言えるでしょうね」(皇室ジャーナリスト)
以下省略
記事出典 Smart FLASH https://smart-flash.jp/sociopolitics/159497/1

小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ

NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20211008_1697675.html?DETAIL

雑談  磯釣りに行って塗り絵をする


先日、曇り空で気温が低めだったので磯釣りに行ってきました。約3年振りの磯釣りでしたが、私は殆ど釣りはしませんでした。その代わりに、色鉛筆と塗り絵を持っていき、スマホで音楽を聴きながら岩場に座って塗り絵をしました。心地よい海風が吹き、寒くもなく暑くもない気温、のんびりとコンビニから買っていったスィーツやおにぎりを食べながら過ごす時間。これがかなり良い気分転換、息抜きになりました。ただ岩場でお尻が痛くなったので次回は折り畳みレジャー椅子を持って行くことにしました。

高齢者になったので時間に縛られず適当に暮らしていく、身の丈に合った生活と時間を過ごす、こういうことに幸せを感じる下級庶民でした(^^)



コメント

  1. あじさい より:

    mayuさん、更新有難うございます。

    一つ前の投稿記事の中で、mayuさんがおっしゃっている言葉
    【高齢者になったので時間に縛られず適当に暮らしていく、身の丈に合った生活と時間を過ごす、こういうことに幸せを感じる下級庶民でした(^^)】

    その通りだと思います。身の丈にあった生活をしていれば、ほとんどの人は「負」の人生を歩む事は無いと思います。身の丈、大事です。(誰の事を言いたいかは・・誹謗中傷にならないよう、含みを持たせます。)

    今日でKKの隔離期間が終わり、明日から動くKKです。マスコミの取材も一層、熱くなる 
    でしょう。3年ぶりの再会ですものね。

    悠仁さまが即位される頃まで、もう私は生きていませんが、何とか男系で繋いで行って
    欲しいと思います。
    そこに、悠仁さまを狙うプロ彼女、愛子さま、佳子さまを狙うプロ彼氏は
    現れないでと切に願います。

    また、もしも眞子さんが離婚になっても、日本に受け入れる場所があって欲しいです。
    (早くも離婚想定も、誹謗中傷かしら!?)

    しかし、KK親子よ、
    1,金銭トラブルは200万円で和解する
    2,贈与だと言い張るが(もしくは時効を迎えるが)、しかし結婚は辞退するという

    その選択は無かったのかなぁ、U弁護士さんもアドバイスはしなかったのかなぁ
    残念な結婚だと、つくづく思います。

  2. 佐藤亮子 より:

    主人の職場で、反対の署名を集めている人がいて、
    年金不正受給、経歴詐称、なども調査すべきという事も盛り込まれた署名だったそうです。
    結構な数が集まり、
    それを宮内庁に持って行ったら、
    受け取り拒否と言われたそうです。
    主人の職場はそこそこ大きい所だし、
    職場の人やその家族の署名が大半なので、
    署名した人が二重に署名したというような署名じゃなかったのですが、
    受け取り拒否と言われ、
    冷静に丁寧に説明したけれど、
    警備員が6人位出てきて、
    しょうがないので、そこに置いて帰ろうとしたけど、
    それすら拒否だったそうです。

    • 読者A より:

      横から失礼いたします。mayuさん、スペースお借りいたします。

      署名を宮内庁に受け取り拒否されたので、内閣府に提出したという「皇室系ユーチューバー」の方の記事がYahooに上がっていました。

      せっかく署名が集まったのですから無駄にするのはもったいないですし、内閣府に提出なさるのはいかがでしょうか。

  3. 一般人 より:

    書き込みさせていただきます。

    ブログ主さんのご意見に同感です。
    もう秋〇宮家の方々を見ても何も思いません。
    莫大な皇室予算をかけても、これほどの体たらくでは必要ないと思われても仕方がないと思っています。
    眞〇さんもこんな薄っぺらい男を選んでしまって、がっかりです。

    皇族とは何者か?と改めて考えると観念上で何となくイメージしていただけで、
    なぜ敬う存在だったのかという答えがありません。

    秋〇宮家と小〇親子でに税金を散在されると思うと、これ以上この話題を見たくなくなります。

    なんだか、くだらないと感じてきた今日この頃です。

  4. やしま より:

    いいですねぇ~のんびりした時間を過ごす。大切です。私は本日、久しぶりにデパートに行ってきました。開店前にすごい人。近くのマックもすごい行列。みんな何かに飢えているかのようです。

    冷やかしにルイヴィトンの店をのぞきました。値札がついていないものが多いんですが、高いところの棚には非常に見えにくい形で、ともあれ値札がついており、バッグの平均価格が大体30万円ぐらいというところかな。すごいですねぇ・・・これでも売れるんですね。同じデパートには老舗のカバン専門店があり、丈夫なつくりでめったに壊れず、値札は約10分の1。これでも私にはぜいたく品で、自身が持つカバンは数百円から数千円。

    で、つらつら考えて、皇族方というのは、海外ブランドバッグはほとんどお持ちなところを国民の前に見せませんね。これを見せて失笑を買ったのは雅子様愛子様母子ぐらい。あとの方はご自分の御用達カバン屋をお持ちなのかしら。少なくとも秋篠宮家はそのようでした。一つのバッグを買うと、それを丁寧に修繕してまた使うという。そういう心持ちも私は非常に尊敬申し上げ、さすがだなと思っていたのですが、まさかこんなところにブレイカーが存在するとは夢にも思いませんでした。
    心底、この先の佳子様、悠仁様の行末が心配です。上夫妻はなぁんにもせずの傍観で、新しい御所に移る日だけを楽しみに日々お暮らしなんでしょうね。
    明日はまた、実家です。あ~~~この生活いつまで続くのかな、体もつのかな。
    来週は連休のはずが普通の一週間ですね。なんかツマラナイです。

    そうですね。週刊誌の大騒ぎにも飽きがきました。そして秋も深まってきました・・・

  5. おきうと より:

    すみません、「殿下と眞子さんが 医者に依頼して…」はミラージュさんではなく、三島さんからでした

  6. ナーバナ より:

    こんにちは。岩場で塗り絵って、最高のリラックスですね。海が遠いので、憧れます。

    小室母は、婚約内定後にアキレス腱ケガ疑惑やってますね。忖度が働いてなんでもオッケー、貰えるものは根こそぎ‼️って感じなんでしょうか。常人には理解できません。

    東京地検に意見できます。忖度しないで、正義を通してほしいと意見送りました。篠原さんの告発が揉み消されないことを祈ります。

  7. 月の砂 より:

    mayuさん
    お疲れの所勝手なコメントを大分挙げてしまいました。
    今までの内親王の縁談で今回のような事は一つも
    起きておりません。
    最初は母親の様々な異様な振る舞い、次は㏍本人の事。
    私はどこまで続くのだろうと思って見てました。
    どこまで行っても何も結論らしきものは出なく只眞子さま
    の事で心配な事ばかりが続々と出て来る。
    YouTubeも、URLを貼りたくなるような記事も次々と出て来ました。
    多分この二人の事は結婚してもその続きが、破談しても
    今度は何方とと延々と続くと思います。
    これからは取捨選択してちょっと前まで平穏だったこのmayuさん
    のブログをあまり変な意味でお騒がせしないようにしたいと思います。

    岩場で塗り絵 とはとても穏やかな風景が浮かびます。
    今も塗り絵ってあるんですね。私が知らなかっただけですね。
    私は小物作りが好きでよくミシンがけを楽しんでおります。
    この間は買い物袋を作って早速買い物の時に持って行きました。
    お店の方はよく見ているらしく手作りと分かって褒めて下さるのが嬉しいです。
    またコメントさせて下さい。

  8. おきうと より:

    おはようございます。
    コムロ氏のこ狡い話も、眞子さんのPTSD騒ぎも
    お腹いっぱい
    眞子秋2人で 医者に頼み PTSD診断をもらい発表って ミラージュさんお書きですが そうなんですか?
    本当なら この最悪タイミング は 何なんでしょう 国民に喧嘩売ってるも同然 恐れ入って沈黙すると お思いか?

    私は 眞子さんに思い入れが 無いので、
    頑固に 結婚したいなら どうぞのクチ
    但し、権威(これは日本国家の権威)を 今も、未来も 利用しないこと
    産まれた時から それが自然だと 思われてる方はどうかしら
    昔 眞子さんみたいな久邇家の姫がいらっしゃった
    香淳皇后の姪、名前もミチコ(通子) 学生(ウロ)だったお相手と 燃え上がり駆け落ち
    後に亡くなる直前
    「縁を切る。敷居は跨ぐな。金銭の援助無し」と父君から宣言
    燃え上がる恋は4年程で終わり 数年後 再婚されてお幸せらしい。
    まだご健在です
    もうひとりは、松浦薫子さん(これも 久邇さんの次男の嫁)香淳の兄嫁
    こちらは 貧しく哀しい孤独死
    眞子さん 「愛」を貫いて どちらになるか
    見守りましょう(これって何もしない=放置って事ですよね)

    • ミラージュ より:

      おきうとさん

      >眞子秋2人で医者に頼みPTSD診断をもらい発表

      私、近頃記憶力が衰えてきているせいか、そのようなことを書いた覚え無いのですが。
      こういうことをネットで見た覚えもありませんので自分から憶測で書くとも思えないのです。
      眞子秋 なんて表現もしません。
      どの記事にコメントしてますでしょうか?
      記憶にないのに書いてしまっていたとしたら。。脳が壊れたかも。
      至急脳外科に行かなければ。。。

      • mayu より:

        ミラージュさん

        承認するのが遅くなりすみませんでした。

        おきうとさんが訂正されています。
        三島さんと間違えたようでした。

        • ミラージュ より:

          mayuさん、ありがとうございます。
          ミステリー小説なんかには良く出て来るんですよ。
          脳の何処に障害が出て本人が気がつかない、記憶に残らない病を発症 ー なんてことが。
          10月1日からの記事を全部遡って自分のコメントを読み返してみたのですが、発見出来なかったので少し不安に思っていた処でした。
          しかし、記憶力の衰え、悲しいです。
          mayuさん、塗り絵は認知機能衰え予防にも良いと言われているのでどんどん描いて下さいね。
          またご披露下さい。
          待っております。

          やしまさん、来週は連休無くなったのご存知ないのかな?

  9. マグノリア より:

    おはようございます。
    ご指南いただきありがとうございます。私も多々ありました。
    ブログを作成することはとても大変な作業ですし、ブログ主の考えを汲みながらコメントを寄せることが大切です。
    ここはmayuさんが立ち上げているブログですし、もちろん荒れることは望んでいません。
    今話題の誹謗中傷という言葉、私人に対して大きな意味でこの表現を使っているのを見かけることもあります。
    ミラージュさんのおっしゃるように和気藹々と意見交換したいですし、それができないときはスルーも一つの手段ですね。
    自己表現を主張したい方は、ご自身でブログを作成されることもいいかもしれません。
    マナーを持って参加することを希望します。

    コムロカヨさんの疑惑についてはとても深く、よくこんなに法の目をかいくぐって生きているものだと感服してしまいます。
    きっと専門分野の方々が動いていると思いますので、素人の私などは静かに見守るしかありません。

  10. そよ風、 より:

    mayuさん、ご無沙汰しております。m(_ _”m)

    小室佳代さんの事が・・・!うん、詐欺罪ですか?

    もう眞子内親王が女性として可哀想すぎます。

    あまりにも佳代氏の行いが・・・!!また佳代氏は息子を食潰す親ですね

    つくづく思いました。また眞子内親王は福運がないのか???

    本当に幸福な結婚を憧れているのに。これじゃ~ね、

    好きな事をカキコしてすみません、失礼します。m(_ _”m)

  11. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    ご多忙の中更新して下さりありがとうございます。

    URLのこと、私も同じように思っていましたので言及して下さって良かったです。
    和気藹々 ー 出来そうも無い時はスルーするしかありませんね。こちらが殺伐としたブログになってしまっては悲しいですから。

    忙中閑あり
    海辺で塗り絵なんて羨ましいです。気持ち良かったことでしょうね。
    絵も鉢の質感が表現されていて素敵な仕上りですね。
    欲を言えば、鉢の一番右下をもっと暗くするとより立体感が出たと思います。
    な~んて偉そうにスミマセン。

    緊急事態宣解除されても海にも高原にも遠いし、車は無いしで、行くとしたら都心のデパート位。
    肺を切っているのでマスクは呼吸が苦しい。
    マスクを外して清々しい空気を胸一杯吸いたいです。

  12. 三島 より:

    ヤフーニュースは今は私も毎日のように目にしており、小室の問題で大半をしめている事は知ってます。
    どれも似たような内容(小室の悪行の数々をピックアップしているという意味で)だと思い一部を拾い読みです。

    相当心頑なの眞子さんにしてみれば、皆が批判してくる鬼に感じていると思うし、皆は眞子さんに真実を見る目を養って欲しいからと心配して言うのだと言われれば、私はもう子供ではないしほっておいて、完全に自身の足で自立するから・・・
    という気持ちがとても強いかと憶測。
    自分が眞子さんの立場でもそうだろうから。
    未来の不幸は他人から見れば目に見えてますけど。
    どうぞ真の神様の救い、戒め、導き、懲らしめ、守りがあるようにと願います。
    少なくともキリスト教系の大学を卒業しているのだから創造主の存在は知っているはずだし。

    複雑性何とかと言う病名は、眞子さんと秋愁宮に頼まれて断り切れなかったと医師が発言し、あるとすれば病名は適応障害と言っていますよね。
    医師もいい加減なものだと改めて思いました。
    複雑性何とかという病気ではピザは取れないはずと篠原氏は動画で言っていて、ここにも特別な政府の計らいなりがあると言ってます。

タイトルとURLをコピーしました