たかり体質の人と関わるとロクなことがない*超セレブ皇族上皇夫妻東宮御所を視察

皇室

週刊文春と週刊新潮の先週号と今週号の眞子さんの結婚関連記事を読みましたが、先週号の記事は小室圭の批判記事が中心でした。ところが10月1日の結婚発表と共に、眞子さんの「複雑性PTSD」の発表もされた為、当然と言えば当然ですが病気関連の記事になっていました。

10月1日の衝撃から1週間、他の週刊誌からweb限定記事も含めて、眞子さんが誹謗中傷による複雑性PTSD発症の記事を読むうちだんだん私も草臥れなのか、段々どうでもよくなっていました。いずれにしても眞子さんは10月26日に結婚し、小室眞子になり2人で記者会見をする。これは今更止められるものではなく現実として受け止めなければならない。

今週号



一番の元凶は圭与さんの生き方、性格です。

悪いことをすると「親の顔がみたい」とか「親も親なら子も子」「此の親にして此の子あり」(悪い意味で)昔からのいろんな親子に関係した諺や箴言、用語があり、圭与さんが全うな人なら小室圭の性格もまた違っていた可能性が高く、親の責任は重い。そもそも圭与さんが畏れ多いと結婚に大反対していたら、この結婚は無かっただろう、とも思うのです。 圭与さんの写真、振る舞い、着るものを見れば一目瞭然、ただ者じゃないと大概の人は分かります。

人にお金を借りるなど友達はおろか親子でも嫌なのに、集り体質の人は平気で「貸してくれ」と言って借りて返済しません。余程困窮していない限りはお金を貸してくれ、などは言えるものではないと、プライドなど高くもない私ですら言いにくい事をいとも簡単に言うんですよ。愚弟を見てきて、こういう輩にロクな者はいないと思っています。簡単に言えば「ろくでなし」とも言う。
私は愚弟とはここ2年はメールも無し、一切こちらからは連絡しない、疎遠にしています。関わりたくない、関わるとロクなことがない人種って確かにいるんだと実体験しているので、圭与さんは関わらない方がいい人の部類に入ります。 それと、こういう人って口が上手いですねぇ。

週刊誌は読んだけど、掻い摘んで紹介する気力が無いです。そのうち文春オンラインとかヤフーニュースで紹介されると思います。

超セレブ皇族上皇夫妻、改修中の旧赤坂御所を視察

眞子さんが一時金辞退したのに、この人たちは何を思っているんだか。片足棺桶に突っ込んでいる年齢になっても2回も引っ越しですよ。「バリアフリー化の工事は順調に進めば、来年5、6月にも完了する見通し」って、どんだけお金を使った大工事なのか。仙洞仮御所に住む期間と東宮御所の工事期間を含めると、地方ならそこそこ大きな介護施設が出来上がって入所が始まる期間です。2人専用のウルトラMAX超高級老人ホームを作ってるワケですね。何が国民と寄り添いなのか。施設に入れなくて入所待ちしている方たち、入所させるお金が無くて自宅介護している方たちも沢山いるというのに、贅沢し過ぎじゃないですか!

上皇ご夫妻は6日、東京都港区の赤坂御用地を訪れ、ご夫妻のお住まいとして改修中の旧赤坂御所を内覧された。ご夫妻は同日午後、現在お住まいの仙洞(せんとう)仮御所(同区)をご出発。御用地に到着した際には車の窓を開け、沿道の人に会釈をして応じられた。旧赤坂御所は、天皇ご一家が先月、代替わりに伴う引っ越しで皇居の御所へ移るまで、長年住まわれた。上皇ご夫妻の入居に向け、今月からバリアフリー化工事の準備が始まっており、作業が本格化する前に室内の状況を確認されたとみられる。宮内庁によると、工事は順調に進めば、来年5、6月にも完了する見通し。準備が整えば、これに先立ってご夫妻が入居される可能性もあるという。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20211006-7ASKPT5SGFN7RA7QJA2K2UYYOI/

10日近くになり町内会の仕事と所用がある、コメントも多くコメ返しが出来ません。自由にコメ返ししてください。眞子さんの事は沢山の情報、ネット記事がアップされているようですが、段々麻痺して頭が疲れるので深く考えない事にしました(^^;)



コメント

  1. アール より:

    mayuさん 
    こんばんは

    上皇ご夫妻が真子様のPTSDをご心配と報道がありました。

    それなら裁可を取り消せばいいだけのことです。
    自分は悪くない、といいたいだけにしか思えません。

    あと私は中国、韓国の反日活動に利用されるのではないかと心配しています。
    アメリカより、皇族に興味があると思います。

  2. 月の砂 より:

    ミラージュさん
    教えて頂きありがとうございます。
    ・立川ジュリアさんという方なんですか。
    ・TVのインタビューにもでてますよ。
    と言う事はもうテレビでお会いになった
    方は沢山いるということですね。
    ・奥野を紹介したのも彼女のようです。←こちらは秋篠宮様だと思ってました。
    ・篠原氏もまともでない ですか。
    私の知らない事が沢山あります。
    私もyutyubeは見出しだけで終わってます。
    世の中気を付けないといけない事満載ですね。

    mayuさん無断でこの場をお借りしてしまいました。すみません。

    • ミラージュ より:

      月の砂さん

      表現が不適切でした。
      スタジオに出演したのではなく電話インタビューだと思います。(TV見てないのですが、LA在住なので)
      アールさんが書かれておられるように、彼女雨の中
      を走って来てくれた、お煎餅持ってと。
      小室圭はこうやって眞子さんを自分の知り合いに次々と(?)紹介していたようです。小室圭とはICU繋がりです。

      あと、ユーチューブは、YouTubeです。

      mayuさん、自由にコメ返しをして良いとのお許しを良いことに何度も書き込みしてすみません。
      コメントが増えてきたので承認する手間をお掛けしていること、心苦しいと思いつつ、つい。。。
      10月1日の結婚と複雑PTSD発表以降毎日大量の記事が溢れて皆様何だか殺気だっているように感じられます。
      いつも穏やかに、以前のブログ名のようにのんびり行きたいですね。

      • アール より:

        ミラージュさん

        本当にみんな、カーッとなってましたね。
        特に複雑性PTSD発表で、火に油でした。

        ちょっと呆れてきた、疲れましたね。

        虚しさもあります。
        先に書きましたが、上皇ご夫妻がご心配とのこと。

        そんなの嘘でしょう。
        どこまで国民を愚弄すれば気が済むのでしょうか。

  3. ramiri より:

    mayuさん、こんばんは。

    自分の身体の不調もありますが、遠く離れている友達も、入院治療する事となり、もう、この問題に頭を使うことが嫌になって来ました。
    首都圏で地震もありました。
    今は、「早く10月が過ぎ去ってくれないかなあ」などと思っています。ウンザリも通り越しています。

  4. ミラージュ より:

    月の砂さん
    凄い情報量をお持ちで色々な記事のURLも沢山貼って下さるのに、「アメリカの母」をご存知ない?
    かなり前から週刊紙にもTVのインタビューにもでてますよ。
    立川ジュリア女史です。
    小室圭がUCLA留学時にお世話になり、憧れた女性です。
    奥野を紹介したのも彼女のようです。
    尚、YouTubeには気をつけた方が宜しいかと。
    殆どがそれこそ、誹謗中傷の範疇に入ると思っています。
    私は中身までは見ないのですが、タイトルだけ見れば大体わかりますよ。
    また秋篠宮家を誹謗してる~と。だから見ません。
    話題の篠原氏のも一度見ましたが、とてもじゃないけどまともじゃないと感じました。
    この方、しょっちゅう告訴していてアクセス狙いのパフォーマンスが多いそうです。

  5. 月の砂 より:

    mayuさん
    こんな記事を見つけました。

    NEWSポストセブンより

    「小室家の尻拭いを皇室や宮内庁がする必要はない」秋篠宮さまが毅然とした姿勢か(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
     10月26日に結婚することが発表された、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さん。婚姻届の提出後、ふたりは揃って記者会見に臨む予定だ。

    その位の気概をお持ちだったら即眞子さまのご結婚を破談に
    したら良いと思います。
    ご結婚されない限り間に合うんですよ。
    可愛い内親王をこんな男に渡さないでください。

  6. やしま より:

    ポストセブンの記事、二重の意味で興味深かったです。
    ポイントは二つで、一つはあのカップルが渡米した後も、宮内庁としては世話をすることを考えていたということ。一般人としてアメリカにわたっても、税金があの二人に使われる手筈だったんですか、そうですか。
    もう一つは、圭が宮内庁のその援助を断った。放っておいてほしいとのこと。そして、彼らの背後にマコケイ夫妻を助けるバックがあるんじゃないかと心配する向き(秋篠宮殿下もそのお一人)に対して、「いない」とは言わないこと。

    最後の最後まで、謎が明かされないミステリードラマみたいな様相になってきました。この2人が渡米しても、日本のマスコミが関心を失うとは思えないんですが、果たしてどんな形での新婚生活になるのでしょうか。

    私個人としては、ここまで来るとどんな可能性もありだなと。どなたかがおっしゃっておられた「ねずの命~神示教会」も、全く無関係と切り捨てることもできない気持ちです。眞子さんがこの宗教の巫女神になられたら、広告塔になりますから。そしてそのことは今は決して、宮内庁にも誰にも知られたくないでしょう。

    眞子さんのニューヨークのお暮らしの可能性
    1.専業主婦
    2.デジタル博物館の名誉館長
    3.ねずの命~神示教会の広告塔
    4.ニューヨークのマスコミに出演し、「日本の皇族とは」を暴露して大金を得る。

    さて、どれになるのやら。

  7. ジマ より:

    mayuさん、こんにちは。次々と記事の更新ありがとうございます。

    「小室家の尻拭いをこれ以上皇室や宮内庁がする必要はない。」秋篠宮様がおっしゃったそうですが、本当であればその通りと申し上げたいです。

    宮内庁は小室氏の滞在先の手配など、放っておいて自分でやらせるべきです。

    黒田氏や守谷氏はご結婚前にここまで宮内庁に面倒をかけたでしょうか。
    そのお母さまたちも含め、淡々と使者もお決めになり、問題なく儀式をこなされたと思います。
    それに引き換え正式な結婚ではない今回の方が面倒になるとはまさに本末転倒です。

    逆に佳代さん告発問題はなぜここまで放置しておいたのでしょうか。
    「法治国家」の原則に基づき告訴した方の勇気には拍手を送りたいですが、結婚間近の最悪の時期。
    宮内庁がたかをくくってここまで放置していたならまさに由々しき事態で、警察出身の長官とも思われない大失態ですね。宮内庁の危機管理能力が厳しく問われるべきと思います。

    宮内庁のお仕事は眞子さん、小室さんのお世話ではなく、二人によって傷がついてしまった皇室の名誉回復と思います。
    一般人になった二人は厳しく自立させ、まず国民の皇室への信頼を取り戻さなければなりません。
    長く厳しい道のりですが、まず透明性を取り戻し、税金の流れ等も公開する形を作り、皇位継承等も一部の識者で決めるのではなく、国民の総意を探っていくことが大切と思います。

    今回の問題で皇室は本当に深く傷つきました。
    宮内庁も又皇室自体もその在り方を自ら考え、国民にストレスを与えない存在に生まれ変わらねば存続は厳しいかもしれませんね。

    やはり様々な問題を乗り越えて今に至るイギリス王室がお手本になるのではないでしょうか。

  8. 月の砂 より:

    mayuさん
    お体の具合はいかがですか。
    どうぞご無理なさいませんように。
    「大山ねずの命神示教会」の事は婚約内定会見のあと
    あのジャガーさん?からのお金を返さない問題から
    発展して出て来たことです。
    今でも信者はいて眞子様がその信者(佳代さん)の息子
    であることから応援しているようです。
    「ようです」と言うのは私の家に来た方が言っていたことで
    「どこからそのような事を聞いたのですか」と言う問いに
    対してyuutyubuを見たら皆書かれておりますよと言っておりました。
    内定会見の後から騒ぎが始まったのはこういうことが原因のようです。
    私はyuutyubuは見てもモノの2,3分で打ち切りますので全く知らず
    kkとつながりがあるなどと言う事はその時初めて知りました。
    kkが秋篠宮家を訪れるとすぐに眞子様のお部屋へ行きたがると
    いうのは毎回録音の仕掛けをしたのを交換するためと言う事も
    その時に知りました。
    だから紀子様も顔色を変えたのはそれが原因だそうです。
    それから眞子さま一度留学してから又時季外れのような留学を
    しましたね。それは留学した時は自由な身になれると言う事を
    知ってしまったからだそうです。
    kkもそこにいっておりますよね。録画された二人の姿もあり
    秋篠宮家の苦悩は深くなって行ったのはその為のようです。
    大体、佳代さんおかしくないですか。
    内定会見の時に着ていくものがない、タクシー代がないと
    言ってすべて皇室側に用意させました。
    それでいて㏍がアメリカに行った後は夜に男性の車に乗って
    自宅によってまたすぐにその車に乗ってどこかへ行く。
    その時各社が張り付いていたのに男性の写真一枚発表されませんし
    車のナンバーだって把握していたはずです。
    しかし、こちらも全く発表なしです。その男性の写真も車のナンバーも世に出してはいけない事だったんでしょう。
    それでいて皆「一体どこからお金が出ているのか」と言われております。
    それから㏍にはアメリカにも支援者がいて「アメリカの母」といわれております。
    この方の名前を私は知りませんし、世間にも出てない筈です。
    宗教関係については秋篠宮様が大変苦慮なさっている事と思います。
    「黒幕がいる」と仰っているのはこの事だと思います。
    tartotuさんと言う方のコメントにも「黒幕」の事は書かれてましたね。
    その宗教のURLを貼って置きます。長くなり申し訳ありません。

    大山ねずの命神示教会 - Wikipedia
    • アール より:

      月の砂さん

      「アメリカの母」はロサンゼルス在住の国際弁護士 立川珠里亜氏です。
      日本で真子様にも会っていますよ。
      「彼女はお煎餅を買って持ってきてくれた」とコメントしたので、ネットでは内親王を彼女呼ばわりとは無礼だ!と書かれていました。

  9. マグノリア より:

    おはようございます。
    たくさんのご承認をいただきありがとうございます。
    目は大丈夫ですか?
    あまり調子の良くないときには負担も倍以上になりますので、ほどほどにお休みしながらブログに関わるようにしてくださいね。

    私も疲れてどうでもよくなってきました。
    病気の発表から、本来は国民が知りたいこと、例えば金銭問題はもとより小室家のトラブルやK氏の学歴や就職(これからの生活問題)などが二の次になってしまったようです。
    このような中K母さんを告訴される方が出られたましたね。
    過去にはあまり良くない活動もあったようですが、今後どうなるかはわかりませんが行動を起こしていただいたことに対してはうれしく思います。
    結婚反対のデモを起こしている方もいらっしゃいますね。
    よく大使館は治外法権なのでいろいろな事情で逃げ込む人がいますが、今の日本では皇室が治外法権でそこに逃げ込めば過去を不問にできるみたいに映ってしまいます。

    超セレブ皇族上皇夫妻にはもう言葉がありません。
    昨日の地震の時は就寝中だったでしょうか?
    きっと耐震構造は万全だと思いますが、新しいお住まいの改修中の旧赤坂御所もバリアフリーだけでなく耐震構造の再確認もされたほうがいいのでは。

  10. 月の砂 より:

    mayuさん
    きょうだいでしっくりこないのは悲しいですね。
    メールなら寄こせそうですよね。
    人間は様々な思いをいだいて生きているのです。
    私も同じような思いをしておりますよ。
    何時かゆっくりお話しする機会があると良いですね。

    すみませんがまたこの場をお借りします。
    >Tartotuさんへ
    ・小室家のバックにはだれかいるのではないか…?
    あれっ! 知らないのですか。
    秋篠宮様は多分眞子さまがアメリカに行ったら広告塔に
    なるのではと心配もなさっているでしょうし、すべて疑惑
    しかもっていらっしゃらないと思います。
    それは㏍の祖母すなわち佳代さんの母親が宗教をやっておりました。
    「大山ねずの命神示教会(おおやまねずのみことしんじきょうかい)」
    ですよ。この名前で検索を掛けて見て下さい。
    この宗教関係から㏍にかなり丸いものが流れているようです。
    〇人事件も起きたりして現在はおとなしいですが、お〇む真〇教と
    同じようなと言うか似た感じのする宗教です。
    kk母子もいまだにこの宗教に関係していると思われます。
    この教祖は日本一偉いのだそうで、それで㏍母が揉めだしたころ
    当時の「天皇陛下にお会いしたい」と言ったのです。
    それで皆凝然としてその後徹底的に関係が悪くなったのです。
    眞子様のお目覚めは諦めないといけないようです。
    完全に洗脳されてますから。
    先ほど強い地震がありました。こちらは何でもなかったです。
    あなたの所はいかがでしたか。

    • mayu より:

      月の砂さん

      小室家のバックが大山〇〇の命神示教会だとは私も知りませんでした。

      亡くなられた圭与さんがの母親が信仰していた。
      圭与さんの少し影響を受けた、その程度じゃないのですか。
      小室親子に大山〇〇の命神示教会からお金が流れているなど
      ネットの噂ではないのでしょうか。

      • ユフノ より:

        宗教からの金銭援助、あったかどうかはわからないと思います。ただ、宗教が命名した小室家への影響は、大きいと思います。

        もし、眞子さまと小室さんの子供が産まれたら、その命名にも宗教が関与するのかもしれませんね。

  11. tartotu より:

    更新ありがとうございます。
    いつだったでしょう、自殺などの色々疑惑が出た後に12月に元婚約者さんへの借金が決定的になったKK問題が初期のころに上皇后が「周囲の『雑音』に惑わされぬことなく、二人(か秋篠宮家)が良く考えること…」と声明を出しました。
    それを見て「あー、そうですか!私たち国民が注意しているのは『雑音』なんですね!」と上皇后の本音が透けて見えて憤りを感じました。そしてご心配している、ご心配していると後から言うだけです。

    思い出の東宮御所もこんなに改装したら思い出の部分も何もないのではないしょうか。我が家は世帯数の多いマンションで今大規模改装中(中の部分はありませんが)ですが、皇居・東宮御所より早く終わりそうです。

    小室圭さん 宮内庁の海外生活支援申し出に「放っておいて下さい」の態度か(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    「小室圭さんには、公式の場でもプライベートの場でも、天皇陛下と雅子さまに一切挨拶をする機会が与えられないことが決まりました。内親王のご結婚相手が天皇皇后両陛下に顔すら合わすことができないのは、前代未


    ところで小室家のバックにはだれかいるのではないか…?と秋篠宮が疑っている記事があります。大学の学費など秋篠宮がお金を出している疑惑もありましたが(眞子さまはどんどん名前つかってちょうだい状態でしょう)、この「いません」ではなく「言いたくない」にちょっと信ぴょう性がある気も。宮内庁にもだれにも頼らず自分ひとりの力一本でやっていくと信頼できる頼もしい男ではありませんものね。

  12. やしま より:

    どうもお騒がせしちゃいました。すみません。m(_ _)m

    いやそれにしても、今回の眞子さんの結婚は、どんどん話が膨らむ、そしてさらに訳が分からなくなりつつあります。
    篠原氏というのは、以前から眞子さん問題でYou Tubeを発信しておられたお方ですよね。告発はいいことだと思うのですが、果たして検察が起訴するかどうか。私は不起訴になりそうな気がします。今週の文春砲でいろんなことが告発される甘利幹事長の5年前の事件も、それなりに証拠はあったのに不起訴。検察審査会が起訴相当にしたのに検察で不起訴。検察が起訴に踏み切ったら拍手ですがねぇ。ちなみに当時不起訴にしたのは、賭け麻雀に興じていた黒川氏です。そしてあの人自身も、検察は不起訴です。蛭子さんは起訴されて罰金取られたのにね。世の中腹の立つことばかりです。

    それにしても上皇后夫妻のお写真。写真は噓をつきませんねぇ。上皇の目の虚ろなこと。かなりこれ進んでおられますね。上皇后もいつもの鬘が、今回はかなり後ろにずり落ちています。そのご年齢で、来年の5月を待つんですか。まだ半年あります。そしてそれから新居に住むのを楽しみに?
    いや本当にmayuさんおっしゃるとおり、ウルトラMAX超高級老人ホーム建造中です。

    夫が今日、義母のインフルエンザ予防注射の件で施設に呼ばれました。それで、義弟が先週急に来たことが判明しました。一応取決めで、面会がうちらと重ならないように、義母への面会の予定はこちらにも知らせてくれと約束したのに、全く無視。そして義母への面会は半年以上ぶりです。mayuさんの弟さん同様、うちもこの義弟の話が出ると、胸がザワザワしてきます。

  13. 三島 より:

    1.「篠原氏は、小室圭の母を公式に刑事告発するそうです」
    2.「眞子さんの「詐病」公表は、紀子さんの指示・・・」
    という動画が、本日10月7日の「safhoの部屋」に掲載されています。

    ※小室の母を、篠原氏が刑事告訴するという話に向けて準備している事実を篠原氏本人が動画で話しているものです。

    皇室は「風前のちょうちん」になり果ててしまうのか?!
    日本の皇室が終わる時が世界の終末だと言われている牧師さんがいます
    、つまりエフライム族の末裔が天皇という話になる事を言いたいのだと思います。
    新型コロナは「新世界秩序」に向けてのやらせだと言われているし、タイミング的にも一致してます・・・

    小室さん(眞子さんも)の発言はなぜか全部裏目に出てしまい、
    ☆エフライムは人を殺す者の手に渡される。
    という旧約聖書の「ホセア書」の預言が私は脳裏をよぎります。
    幸せを祈りたいけど、何歳までに結婚したいと言う事より先にお金を貸してくれた方との話し合いと、圭氏が就職して借りたお金を返済できたらにすればまだ納得ゆくかもしれず、順番が違っています。
    これだけの悪行を日本人ができるだろうか・・・
    人様の事を悪く言いたくない。
    心から平穏な入籍を願いたいのは山々です・・・

    • mayu より:

      三島さんのコメントは半分はまともなそうな事を書いているので承認しています。

      • 三島 より:

        まゆさん
        皮肉混じりのコメントをもらいましたが、残る半分のまともとは思われない箇所を書いてくれればよいですけど。
        所詮、人様の頭と胸の内にあるものはこうであろうと憶測するしかないので。
        人は互いに譲歩する部分、認める部分、話し合いで何とか納得するとかいう道を探らない限り完全一致することなどありえず、何を持ってまともが否は、あくまで自分の考えや価値観と一致しないと思うための理由でしかないと思います。

        篠原氏という方は「safhoの部屋」ではじめて動画で知りましたが、
        一部のコメントには不評があるけど、私としてはここまで他人事に
        深入りして他人様の問題を何とかしようとする人は稀少価値のある人ではないかと思いました。

        皇室も様々な問題を抱え、泉パウロ牧師の本の見出しにあるように、隠れユダ族なる日本と世界の将来は風前の灯です。
        天皇制度こそは世界の終わりを告げる終末時計であり、その鍵を持たされている王族なのです。
        という意味が理解できる気がします。
        拘るけど、天皇は皇祖神といわれるアマテラス(天照皇大神)の子孫ではなく人の子です。
        ネットでいくらでも拾えるけど古事記を読んでみて下さい。
        アマテラスは架空の神でしかありえず、聖書は天地万物創造神の霊感を受けて書かれた書物だと言われています。
        その真の神様の怒りを買う面は少なくないと思いますがね。

        まともではない部分のひとつは、コロナは茶番だと主張する部分でしょうか。
        コロナウイルスの証拠をあげた資料なり論文なりどこにも存在していないけど、コロナはやらせだという証拠ならネット上に幾つも存在しています。
        どちらを信じるか自由意志に任せるけど、コロナをテレビやラジオで聞くがまま信じる人が多い限りコロナ茶番は終わらない、又は悪魔崇拝者達の計画が達成するまで続きますよ。

        • mayu より:

          三島さんのコメントを真面目に読む人、いるのかなぁ~? と思っているのと
          コメントを書く時間を使っているので気の毒だと思い承認しています。

  14. miiiii より:

    mayuさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    小室母子のような集り体質の人をtakerテイカーと言うそうです。takerは自分のお金は1円だって出すのが惜しいので、借りた400万を「切実な名誉の問題」と噴飯ものの理由で返さないのは→なぜならばtakerだからという事でした。

    眞子さまのPTSDですが、皇嗣職のトップが知らなかったと聞いて怪しく思いました。
    病気を盾にするやり方は小室母子からの入れ知恵!?いつも行きあたりばったりの戦術なのでボロが出ますね…
    精神疾患があればアメリカに入国できないそうです。

  15. 吾亦紅 より:

    Mayuさん、こんにちは。

     初めて書き込みさせていただきます。
    貴ブログは移行以前のサイトから拝見しておりました。

     さて、KK母が告訴されたことはご存じでしょうか。
    軍事評論家・ジャーナリストの篠原常一郎氏が、
    さる10月6日に東京地検に告訴状を提出いたしました。

    この方は国会議員公設秘書を何度も務めた方です。
    私見ですが、中々手堅いお人柄のように思われます。

    以下、彼のtwitterから引用です。

    「東京地検に告発状提出してきました。告発状の解説します
     …小室佳代氏の遺族年金と傷病手当の不正取得を
     刑法146条1項「詐欺罪」で告発、厳正な捜査を求めました。
     今日、特捜部の手に渡りました。」

     告訴羽状が受理されるか否かは、東京地検の見識に掛かっています。
     ですが、このような行動に踏み切る日本人がいたことに溜飲が下がりました。

     それでは、Mayuさんもお体に気を付けてお過ごしくださいますよう。
     ごきげんよう。

  16. まお より:

    mayuさん、更新ありがとうございます。
    弟さんのことでご苦労されていらっしゃるのですね。

    久しぶりに見ましたが、本当になんといったらよいか、、、と思う写真の数々です。私、小室親子の何が嫌かって、この品のなさだと最近気づきました。生理的に無理なんです。

    なんで眞子様がこれを見て何も思わないのかずっと不思議だったのですが、今回の発表でそこだけは腑に落ちました。そうだよね。まともな判断能力があれば選ばないよね。

    何を言っても変わらないでしょうが残念です。二十歳ぐらいまでにご本人の心の問題にご家族が気づけてたら違う未来だったかなと思いますが、たらればですね。

    成人してからの人生は本人の人生です。子どもの頃からの育てられ方はもちろん多大な影響はあるでしょうが、三十にもなる人達の問題を親の育て方というのは少し違和感を感じます。

  17. 匿名 より:
  18. 月の砂 より:

    mayuさん
    大変です。
    こんなニュースが流れてきました。
    佳代さんが告発されたようです。
    最後は
    「受理されるかどうかは不確かでさらに起訴されるかどうかも不透明なので、小室佳代さんが詐欺で有罪となるかどうかは現時点では全く別次元の問題といえそうです。」
    で締めくくられております。

    小室佳代を詐欺で告発した篠原常一郎とは?不正受給で刑事告発
    小室佳代さんは小室圭さんの母親とされる人物。遺族年金を不正受給していた可能性が報道されていましたが、篠原常一郎さんという方が小室佳代を詐欺で告発したことをyoutube動画で投稿しています。小室佳代を詐欺で告発した篠原常一郎とは?不正受給で
  19. ramiri より:

    mayuさん、こんばんは。新しい記事をありがとうございます。

    前記事コメント承認、それから、月の砂さん、ありがとうございます。自分にはスキルが無い為、あのように載せて頂けるととても嬉しく、頼もしく思います。前記事コメントでは、やしまさんのコメントも気になりましたが、まおさんの返信を読んで、落ち着きました。そうなんですよね、Wikipediaって、ドンドン書き換える事が出来るんですよね。また、お邪魔します。

タイトルとURLをコピーしました