佳代さんの元婚約者が小室家のお墓参り 写真があるので記者同行ですね

小室親子

佳代さんの元婚約者が小室家のお墓参り。小室圭氏の父親、勝利さんと交流があり圭与さんと圭氏と関わることになり、400万円の借金問題は大きな一石を投じました。これで破談になったのなら良かったのてすが、結局は眞子さんは小室圭氏は結婚してしまいました。

反論あろうかと思いますが、元婚約者さんは誰のお金が知りませんが、貸したお金全額返金して貰いもう解決済みになりました。元婚約者さんが受け取ったお金をどう使おうがどうでも良い事で、いちいち教えてもらわなくても結構な気分です。

こういう画像がありFRIDAYに載せられると言う事は、カメラマン、記者を同行しての「小室家の墓参り」で、いつまで引きずっているんですか~?と。小室家が今更元婚約者に連絡を取るなど無いのは私でも誰でも分かります。眞子さんなどこの人のせいで2年も結婚延ばされたぁ~と恨んでいるかもね。 元婚約者の代理人が週刊現代の記者、かと言って週刊現代に載せるのは良心が咎めたのか?同じ講談社のFRIDAYに載せる。記者に言われたのか分かりませんが、なんだかな~と思いました。

帰国前に約400万円返済された時の元婚約者さんの画像を見た時、”圭与さん、圭君、元婚約者、強烈キャラクター3人、役者揃いですわ”とブログに書いていました。
https://koredeii.com/archives/19365

おそらくですが、圭与さんは若くして未亡人になったので、祖父から圭氏への遺産相続後に「姻族関係終了届」を出して、小室家とは関わらない選択をしたのではないか?と思いました。

関東近郊に位置する、歴史ある寺院。4月下旬、この寺院の墓地にスーツを着た男性の姿があった。墓石には「小室家」と刻まれている。「ここにはずっと来たいと思っていました。ようやくお墓参りができて、本当に嬉しいです」そう語るのは、小室圭さん(30)の母・佳代さんの元婚約者のA氏。世間を騒がせた「400万円金銭トラブル」の当事者だ(以下「 」内はすべてA氏の発言)。

昨年11月、小室さんとA氏は直接交渉にのぞみ、小室さんが約400万円の金銭を支払うことで合意した。その後、小室さんが秋篠宮家の長女・眞子さん(30)とニューヨークへ旅立ったのはご存じの通りだ。借金トラブル交渉からまもなく半年が経とうとしている中、A氏はなぜこの寺院を訪れたのか。

「ここは圭君のお父さんの敏勝さんが眠っている、小室家のお墓なのです。そもそも私は同じマンションの理事会を通じて、敏勝さんと親しくなりました。敏勝さんは’02年に亡くなってしまいましたが、そこから佳代さんや圭君とのつきあいが始まったのです」

墓石の裏には敏勝さんや、他の親族の名前が刻まれている。線香や花が供えられた形跡はなく、ずいぶん長い間誰も訪れていないように見える。

「あれから圭君や佳代さんはもちろん、小室家の弁護士からも一切連絡はありません。約400万円は振り込まれましたが、一切手をつけてはいません。一時はいろいろとガタがきている実家の修繕に使おうかとも考えました。ただ、いまの私は週5日間フルタイムで働いていますが、今後何が起きるかわかりません。もともと、私の老後資金用に貯めていたお金を、彼らに貸していたのです。当分、このまま手をつけることはないと思います」
全文は以下のURL記事・画像出典 FRIDAY https://friday.kodansha.co.jp/article/241818



夜にブログを書くのもボチボチ終わりかな。まだ連休は続いていますが、CSテレビは今日から連続ドラマも再開してきたし、来週には普通に戻りますね。連休明けで、コロナ感染者がどのくらい増えていたのか、それとも大した事なかったのか、少し興味があります。

燃えるゴミ出し日も連休中は休みで、びっしりと袋2つ溜まりました。冷蔵庫を開けたら生麺が無い、多分賞味期限切れに敏感な旦那がゴミ出しで捨てたのだと思いました。

今までならこういう時、せっかく買ったのにもったいない、買っては捨て~、出来た総菜はよく減る、等々、いろーんな小言を言われるのですが、今回は無し!まだ余計な会話を控えているので、言いにくかったのか?反省しているのか?分かりませんが、小言が無いのは良いですねぇ。もしかしたら旦那も私からの小言が無くて良いと思っているのかも(^^;)



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. やしま より:

    私もmayuさんに同感ですね。遺産を手にした後は婚姻関係終了届、絶対出してますよ。圭与さんは小室家には恨まれてますよ~
    でもこのお墓。Kが眞子さん連れていったんですよね~~。ふ~ん、こういうお墓だったんだという感じ。連れていく前にはKは周到にお墓の掃除をしたことでしょう。これもくどき落としアイテムの一つ。「ほら、僕の先祖の墓は、なかなか立派なんだよ」とか何とか。

    ジャガーさんはどうも押しに弱い感じがします。今回も帰国するかどうかの瀬戸際で、母親の記事も出ていることから、「ひとつお願いしますよ」と、懇意の記者に頼まれたんじゃないでしょうか。相手がジャガーさんから聞き出したかったのは墓参話よりも「400万円の使い道」だった気がします。

    • mayu より:

      やしまさん

      そうですよね、姻族関係終了届を出しても遺族年金は貰える、
      だけど小室家とは一切関係なくなるので法事、墓参りにもいかない。
      若くして未亡人は再婚用に提出しても良いと思います。

      小綺麗なお墓で眞子さんを連れて行っても恥ずかしくないので
      連れて行ったんでしょう。考える事がなかなかです。

      FRIDAYなので一応写真は必要だし、400万円の使い道も聞き出したい
      週刊誌ですが、もう元婚約者は出て欲しくないです。

  2. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    あれ?御主人、買っては捨て~は言うのは止めたのですか。
    私は今、買っては溜め~の衣類を片付けてます(苦笑)。
    季節の変わり目で何着ていいか解りません(涙)
    今日も暑いですよ~

    ジャガーさんがお墓参り。
    何を報告したんでしょう。
    現代とFRIDAYは同じ講談社でしたか…記者が異動でもしたのかしら…なんて(^^;

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      はい、旦那は今回は「買っては捨て~~もったいない」も無くゴミ捨てに行きました。
      私が口数少なく余計な事を言わなくなったので、言い辛くなったようです(笑)

      暑くなり夏物を衣装ケースに入れたのですが、押し入れかクローゼットか
      タンスの中かといろいろ探して、今は半袖Tシャツにジャージ履いてます。

      季節の変わり目は着るものが、朝と昼では違ったり忙しいですネ。

      小室家の墓参りは講談社のFRIDAYに連れて行かれたんじゃないかなぁ~と、
      穿った見方をしてしまいました。

  3. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。
    昨夜はコメント書きかけたら、叔母の訃報が入り、先程は色々と書いていたのですが、認証エラーが出てしまいました。叔母は昭和9年生まれ、亡き父の妹です。電車乗り継ぎで1時間半はかかりそうですし、私には無理。お花を送ろうと思います。まあ、母と弟には呆れるばかりです。30分ぐらいで行ける所にすんでいるのに連絡をくれた叔父に香典頼んで終わり。現金書留送るのかどうにかして返すのでしょうけど。。情も常識も無い人間にはなりたくないものです。

    さて、ジャガーさん、マスコミ好きなんでしょうね。こういう人種は一定数
    存在するような気がします。

    ゴミ捨ては悩みの種です。週2日の収集ですが、私のティッシュゴミがあるので、45ℓ袋1つのみに入れるのは大変です。
    プラスチックゴミを洗うのは慣れてきましたが。お惣菜やお肉のトレーはスーパーで回収してるので持って行ってます。プラゴミは週1なので助かっています。

    • mayu より:

      ramiriさん

      叔母さん昭和9年生まれだと88才くらいですね。
      私、90才近くまで生きた方が亡くなった時は「ご苦労さまでした」と
      言うようにしているんです。
      乗り継ぎで一時間半も掛かるのは元気な時ならまだしも、体調不良の時は
      大変です、お花を送るので良いと思います。
      30分くらいなら弟さんが代表で行かれても良いのに、というか普通は行きますが。
      クールな対応ですね。

      ジャガーさんはもうお金貰ったんだから出なくていいですよね。
      それとも取材費が出るとか。

      スーパーまでトレーを持って行くとは丁寧ですねぇ。
      私は面倒で全部ゴミ出しで出しています。
      燃えるゴミは週に二回、他は週に一回だけどそれ程溜まらないようです。

  4. マグノリア より:

    おはようございます。
    最初ヤフーニュースでタイトルを見たとき「小室圭・・・」とあったので帰国したのか?と思ったら、元婚約者の話題でした。
    正直どうでもいいような内容だと思いました。
    マスコミは「小室」というワードで印象操作しているように感じました。
    元婚約者問題は一応解決したようなのでそっとしてあげれば良いのに。

    私「買っては捨て~」に賛同します。
    1+1=2,1-1=0です。
    ものを増やさないためには良い手段だと思いますが。
    私もmayuさんと同じです(^^)そして旦那はやはり捨てられない人です。

    • mayu より:

      マグノリアさん

      5月ですが小室夫妻は帰国するんでしょうかねぇ。
      嫌いな日本に眞子さん帰国したら、眞子さんだけでなく
      また秋篠宮家が批判されるのに、嫌ですね。

      小室ならなんでも・・・で、元婚約者も駆り出されたのかしら。

      旦那は80代以上の年寄りみたいな感覚です。
      小屋の中には捨てていいような物が入ってました。
      余計な事を言うとまた小言が増えるので言いませんが。

タイトルとURLをコピーしました