イギリス王室ヨーク姉妹の姉の方ベアトリス王女5月29日に結婚式 婚約者には2才の子供がいるそうです

王室

イギリス王室エリザベス女王の公務から引退した次男アンドリュー王子と離婚したサラ・ファーガソン(セーラ)の2人の王女で長女がベアトリクス王女、次女がユージェニー王女。ネットではヨーク姉妹と呼ばれています。

次女は2018年10月12日に結婚しました。お相手は4才年上のブルックスバンク氏で7年間の交際したのち結婚、ユージェニー王女とは遠い姻戚関係で会計士の息子でワイン事業をしている。ユージェニー王女20才の時からお付き合い、遠距離恋愛も経験してのゴールインでした。

上から結婚式、婚約発表の時、まだ婚約前の夫妻です。

姉妹でも性格がかなり違うらしく、ユージェニー王女はアート関係の仕事をしていて真面目でイギリス国民の人気もそこそこ高いそうです。見た目は姉のベアトリクス王女より可愛いですね。ご主人も良い人に見えます。



長女のベアトリス王女も5月29日に結婚します。


婚約者のエドアルド・マペッリ・モッツィは不動産王で富豪であることに加えて、イタリアの伯爵だそうです。見た目も良くて完璧~と思ったら、モッツィ氏は中国系米国人建築家の女性と婚約し、2歳になる息子を授かったものの、結婚を目前にして破局した、子供がいる方でした。
ベアトリス王女は、「ウーバー」の重役を務める実業家と10年ほど交際したが破局し2人の交際がスタートしたのはユージェニー王女の結婚式が行われた去年の秋からでスピード結婚のうちに入るのかな。

妹のユージェニー王女夫妻の方が落ち着いて安定感のあるカップルに見えますが、姉のベアトリス王女の方はモッツィ氏がなんかなぁ~続くのかな~なんて思ったり。5月29日の結婚式にはヘンリーとメーガンも出席するそうです。

私は秋篠宮姉妹とヨーク姉妹は共通点があると思っていました。
父親が次男で姉妹であること。 でも秋篠宮姉妹の方が可愛い。

眞子さま、佳子さまの結婚相手は見た目、雰囲気はブルックスバンク氏で、家柄、富豪などの点ではエドアルド・マペッリ・モッツィ氏、私個人ならブルックスバンク氏かな(笑)

画像出典
https://madamefigaro.jp/culture/news/190927-celebrity-news.html
https://movie.walkerplus.com/news/article/206646/


コメント

  1. ろいき より:

    ウィルスの災い騒動の中、こたつを出しての更新をありがとうございます。
    ヨーク公姉妹とウィリアム・ヘンリー兄弟のいとこ同士は仲が良いのですよね。確かヘンリーの元彼女のクレシダさんは姉妹の親友で紹介されたはず。それぞれの歴代GF・BFはどこかで同級生だったり友人だったりと互いにお見合いじゃないけど、相応の信用できる相手を紹介して、100%の心とカラダだけでは選んでいないはずです。それは他国の王女も大体一緒で、庶民でもイートン校や守谷さんの通った「ちゃんとした」スイスの金持ち子女が通うインター出身で堅い仕事だったり。
    姉妹は外国で働いたり割と自由でヘンリーはうらやましかったのかなあ。
    でも選んだ相手がアレで、眞子様には「現在進行中で、あなたが破滅する未来を彼は現実にやっているんですよ!」とお説教したいです。逆に「マンハッタンで弁護士と学芸員(実績なし)のおしゃれインテリカップルで講演で稼げる」とヘンリーは憧れの対象なのでしょうか。

  2. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも更新ありがとうございます。

    私はヨーク姉妹を見ると、
    高円宮姉妹(承子さまと絢子さま)が頭に浮かびます。2才のお子さんが居るんですか。

    イギリス王室の記事もたまに読みますが、イギリスでも記事内に「王室関係者」とか居るんですね(苦笑)。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      ヨーク姉妹と高円宮姉妹を比べると千家典子さんが・・・(笑)
      モッツィ氏は元カノと結婚前に子供が出来たあとに婚約解消したので
      2才の子供は母親が育てているのでしょうね。
      イギリス王室にも王室関係者ですか。どこにもいるんですねぇ~(苦笑)

  3. やしま より:

    ヨーク姉妹は、ご両親の放埓ぶりに比べると、(比べると、ですよ)堅実に生きておられると思います。この姉妹は割と早くにご両親離婚したと記憶しています。で。オトーサマとオカーサマ、離婚してからもベッドインしていたのが、その場所(ケンジントン宮殿?ウロです)が火事になったために、発覚したとか、不面目この上なく、最終的にアンドリュー王子は引退の形。なんだかなぁ~の気持ちが強かったので、この姉妹には幸せになってもらいたいです。

    どちらも、標準以上の方とのご結婚。私見ですが、お胸が豊満なこと、おかわいらしいこと。ユージェニー王女は何となく絢子さんに似ているイメージがあります。あちらの3姉妹の中では、絢子さんが一番お幸せそうにも思えるし。

    • mayu より:

      やしまさん

      ヨーク姉妹の両親はかなり破天荒で姉妹が気の毒でした。
      妹のユージェニー王女はかなり真面目な女性だそうで、親に似なくて良かったネ。
      姉のベアトリス王女は妹とは反対の性格だとか。
      そうでした、両親離婚したのに、サラ・ファーガンと宮殿で同居しているとか。
      腐れ縁なのかな(苦笑)
      ヨーク姉妹は若い時、かなり太っていましたがダイエットに成功したこともあり
      年々可愛くなっていったみたい。
      高円宮三姉妹では絢子さんが一番良いご縁があり赤ちゃんも生まれて順調ですねぇ。

  4. nono より:

    mayuさんこんにちは、記事の更新有り難うございますm(_ _)m
    ヨーク公の姉妹は、確かに似てますね、秋篠宮姉妹に。
    勿論違う部分もありますが…自立という面においてはやはり領地がある貴族階級がある英国でしょうか。
    王族(皇族)の品に関しては今はトントンかなと感じます。
    私もブルックスバンク氏派、ですね!

    • mayu より:

      nonoさん

      ヨーク姉妹と秋篠宮姉妹では共通点もあるけど、かなり違いますよね。
      貴族階級もあるのとヨーク姉妹は基本公務は無しなのでそれぞれお仕事をしていることや
      比較的自由に生活されて出会いも多いのかな。
      ブルックスバンク氏いいですよね、モッツィ氏は若干不安だけど幸せになって欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました