イギリス王室エリザベス女王の公務から引退した次男アンドリュー王子と離婚したサラ・ファーガソン(セーラ)の2人の王女で長女がベアトリクス王女、次女がユージェニー王女。ネットではヨーク姉妹と呼ばれています。

次女は2018年10月12日に結婚しました。お相手は4才年上のブルックスバンク氏で7年間の交際したのち結婚、ユージェニー王女とは遠い姻戚関係で会計士の息子でワイン事業をしている。ユージェニー王女20才の時からお付き合い、遠距離恋愛も経験してのゴールインでした。

上から結婚式、婚約発表の時、まだ婚約前の夫妻です。

姉妹でも性格がかなり違うらしく、ユージェニー王女はアート関係の仕事をしていて真面目でイギリス国民の人気もそこそこ高いそうです。見た目は姉のベアトリクス王女より可愛いですね。ご主人も良い人に見えます。



長女のベアトリス王女も5月29日に結婚します。


婚約者のエドアルド・マペッリ・モッツィは不動産王で富豪であることに加えて、イタリアの伯爵だそうです。見た目も良くて完璧~と思ったら、モッツィ氏は中国系米国人建築家の女性と婚約し、2歳になる息子を授かったものの、結婚を目前にして破局した、子供がいる方でした。
ベアトリス王女は、「ウーバー」の重役を務める実業家と10年ほど交際したが破局し2人の交際がスタートしたのはユージェニー王女の結婚式が行われた去年の秋からでスピード結婚のうちに入るのかな。

妹のユージェニー王女夫妻の方が落ち着いて安定感のあるカップルに見えますが、姉のベアトリス王女の方はモッツィ氏がなんかなぁ~続くのかな~なんて思ったり。5月29日の結婚式にはヘンリーとメーガンも出席するそうです。

私は秋篠宮姉妹とヨーク姉妹は共通点があると思っていました。
父親が次男で姉妹であること。 でも秋篠宮姉妹の方が可愛い。

眞子さま、佳子さまの結婚相手は見た目、雰囲気はブルックスバンク氏で、家柄、富豪などの点ではエドアルド・マペッリ・モッツィ氏、私個人ならブルックスバンク氏かな(笑)

画像出典
https://madamefigaro.jp/culture/news/190927-celebrity-news.html
https://movie.walkerplus.com/news/article/206646/