小室圭氏ロースクール卒業決定*IOC、緊急事態宣言下でも東京五輪は開催

世の中のこと

ムカつく話題2つです。

小室圭さん ロースクール卒業決定

 

ふ~ん、最初から卒業するだろう、司法試験も合格するだろう、なんたって日本のプリンセスのフィアンセとアピール、不合格にはならないでしょ。
司法試験落ちたらこれはこれで面白いんだけど。性格悪いでしょ(笑) 誰かか受験で落ちたら面白いなどと考えたことは今まで無かったんだけど、ケー氏に限っては違いました。

週刊誌は7月に帰国するかも、のような事を書いていましたが説明責任などしなくてもよろしい、聞きたくない、聞かされても気持ちは変わりませんので、7月に帰国しなくて結構です。いや、ずーーーっと永遠に帰国せず移住して欲しいです。

そのうち眞子さんも目が覚めるか、諦めるかもしれないし諦めきれずに拘りの「30才で結婚」もなし崩しになれば・・・。真面目な日本人の感性に合わない、異次元で嫌悪感いっぱいになるのが小室親子なのです。多くの国民は永遠に祝福しないので、いい加減に諦めろ~~( `ー´)ノ

今週末にオンライン形式で行われる卒業式の式次第に、「学位を授与される学生」として小室さんの名前が掲載されていて、ロースクールの修了が決まったことがわかった。小室さんが目指すニューヨーク州の司法試験は、ロースクールの修了が受験資格の1つとなっている。小室さんは、2021年7月に行われる司法試験を受験する予定。
記事出典 FNNプライムhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e3f01c86401b95c4efa9f17e58c222c7fa6ad07



IOC、緊急事態宣言下でも東京五輪は開催

NOと言えないのか、言いたくないのか、緊急事態宣言下でも東京オリンピックは開催するんだそうです。オリンピックやっぱりやって良かった!となるのか?やっぱりやらなきゃ良かった!となるのか?結果はわかりませんが、大したもんだなぁ~と思います。

そりゃあ他国から見れば、感染者は少ない方だろうけどワクチン接種率もまだまだ低く、7月、8月は日本国民が盛んとワクチン接種している最中に、中国やらインドやらあちこちから選手団が来日し、コロナウィルス変異株を置き土産にするか。
今以上に人が動くので、またコロナ感染者が増えるんじゃないですか。オリパラが終わったら全国に緊急事態宣言出されたりして。
いっその事、無観客を止めて観客を入れて盛大にやってみたら?オリンピック関連のコメントで「夢と希望を与えたい」この言葉を聞くのですが、もはやオリンピックで夢と希望を貰えるのは極々一部の人に限るんじゃないだろうか。

国民は今、ワクチンに翻弄されている状態なのでオリンピックどころじゃないんだけどね。

日本って政治家がコロナに罹るって少ないよね。なんで?

腰痛ではご心配おかけしました。ここ2、3年身体の故障が続いてやっぱり年なのかも(T_T)
コルセットはポッコリしたお腹が凹んで良いのですが、慣れないので苦しいですねぇ。
そこで、youtubeで骨盤の歪みを治すストレッチをやってみました。なかなか良い感じです。他にロキソニン湿布を貼ってます。痛み止めの薬も処方して貰いましたが、飲まずに済んでいます。
運動は必要なので、ジムと散歩などて適宜に運動したいと思いました。一昨年までは、こんなに整形外科のお世話になるとは思いませんでした。

骨密度が高いのは、肉、魚、なんでも食べているからかな?お陰でメタボになってしまいましたが(T_T)これだけは母に似なくて良かったです。母が私と同じ年齢の時、腰痛で同じ整形外科に通っていましたが、骨粗鬆症と言われ骨の中がスカスカで、頻繁に薬、注射をしていました。



コメント

  1. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。土日はなかなか時間が取れませんで、今頃出てきました。
    mayuさん、皆さんおっしゃる通りだと思います。とにかくkkにもオリンピック開催側にもムカつきますね。今日のミヤネ屋では、1時間近くkkを取り上げていました。じっと見ていたわけではありません。片付けしながら、cbc(tbs系列です)の番組をつけて、どのくらいやるのか、チラ見してました。なぜかテレビ局側はバカップル応援モードでイラッとさせられます。梅沢さんは、「キチンと対決してから、結婚すればいい」とかぬかしてらっしゃいました。「この結婚は無理ではありませんか」ぐらい言って欲しいのに、テレビ局が釘を刺してるのか、そういう事
    を言うタレントはいません。オリンピックと同じ扱いとはねえ。。あの子どもじみた体型とでかい顔、もう見たくないです。

  2. やしま より:

    もし、流れとして創造主がいるのなら、今のこの状況を作り出しているのも「カミサマ」なのかなと皮肉に思ったりしています。
    親王が40年も生まれず、先細り。悠仁様の子孫に男子がなければ、大正天皇系の男系男子皇統は途絶えます。GHQにより11宮家が廃絶されたときも、直宮家が4家、親王数も子だくさんの三笠宮家がいて、まあまあ安定的未来かなと思ったのが、子供が生まれるも皆女児。親王をお生みになれる可能性があったのは紀子妃だけだったのに、そこに人為的にストップがかかるという皮肉さ。
    挙句の果てに、親王殿下の御両親様として国民の親愛を一心に集めて当然だった秋篠宮家に起こった大惨事。「小室圭」という男の出現は、皇室消失への道のりを、大きく推し進める駒のような存在かとも思ってしまうほどです。
    我々がいかに期待しても、この男は大学を卒業するでしょうし、資格試験も通るでしょう。どこだか分からないけど就職も決まっているとのことで、この男の話題を聞く国民にとっては、皇室イラネの気持ちがどんどん高まっていくばかり。そういう精神的な刺客としての役割を、K小室はまさしくドンピシャな存在として、その影響力は高まるばかりです。

    オリンピック。2カ月を切ってしまいました。私はもはや止められないと思います。もし止められるとしたら、東日本大震災級の災害でも突如起こるぐらいですかね。そしてこれは絶対に起こってはいけないこと。
    何しろ、「辞める」と号令をかける人がいませんからね。いるとしたら天皇か首相ですが、片やアトヨロ、片や2Fのロボットで全然ダメダメ。これもまた天の配剤というものなんでしょうか。最悪です。

    どこかでも言われていましたが、いっそ去年やってしまったほうが、コロナ感謝数といい、変異株がまだ出てこなかったことといい、後から考えると「まだマシ」だったんですね(涙)。

  3. いつも更新ありがとうございます より:

    mayuさん、腰痛お見舞い申し上げます。少しでも痛みがやわらぎますように。

    東京オリンピックと眞子さんの結婚、止めた方がいい、このまま進んだら、あとから大変なことになる、と、一般の国民からしたら先を見通せていて、精一杯声を上げているのに、手の届かないところで開催(結婚)に向けて進んでしまっている、というところが共通していると思います。

    東京オリンピックは、いくら選手や関係者をバブルにしても、絶対に観光して帰ろうみたいな人達が出てくるし、調理や清掃や何かで選手村で働く人たちは日々、自宅に公共交通機関を使って帰るわけだから、オリパラ終わったら、ワクチンの効かない混合種のコロナウィルスが首都圏や観光地に蔓延するでしょう。そして、オリンピック期間もずっと自粛の生活をしていた私たち一般の国民が、緊張感が足りなかったと責められて、また何年も不自由な生活をさせられる・・・

    眞子さんの件、KKは言われているように、資格はインタビューだけで合格して、就職は弁護士と関係ない国連関係のところに決まっていると思います。つまり弁護士資格は箔づけ(と3年間時間稼ぎ)。法律事務所や企業の法務部で働くのって、すごく地味で面倒で根気が必要で大変なのです。メガバンクで特殊な支店で特別扱いで働いてたのに、1年ちょっとしかもたなかったKKには絶対出来ません。眞子さんはご両親と解りあわないまま、陰の力によって10月にNY移住するのでしょう。国民はあんな母子が皇室と繋がってしまったことを苦々しく思いつつ、今後耐えていくしかない・・・

    あー、本当にイライラします。どちらかひとつでも中止の方向で解決するとよいのですが。

  4. 月の砂 より:

    mayuさん
    腰痛のほうはいかがですか。
    私は長年の腰痛持ちで苦しさはよくわかります。
    それにコルセットやってもお腹のポッコリは治りませんでした。
    小室圭さんが卒業ですって?
    おそらく忖度が働いている事には間違いないでしょうね。
    それに卒業できても「資格試験」の合格は今の所謎なんでしょう?
    人騒がせな人ですね。

    mayuさんの骨密度は最優秀ですね。
    羨ましいです。
    私はあまりよくなくて薬を飲んでおります。
    腰痛の方は苦しいと思いますので記事更新はとても嬉しく
    読んでおりますがどうぞご無理なさいませんように!!
    話がアチコチ飛んで読みにくかったと思います。すみません。

  5. 狗児 より:

    mayuさん

    記事の更新ありがとうございます。KK氏卒業、ふーん、だから?って感じですよね〜私も意地悪かもしれませんが、卒業は出来ても試験に合格出来なかったら、幾ら何でも結婚は不可能と思いますので、何年でも浪人して延々と先延ばしになればいいんじゃないって思います。税金は流れ続けるのが困りますが。

    眞子さまは、30過ぎて行き遅れになったと馬鹿にされたくないという意地だけなんではないかと私は思います。前の記事でお書きになっていた方がいらっしゃいましたが、あんな人が夫として隣にいたら恥ずかしいという気持ちが湧かないのが不思議です。何しろ事情を知っているのが、親しい友人、身内、親戚というならともかく、日本全国津々浦々まで知れ渡っているんですし。30過ぎて独身より、あんな変な男と結婚する方がよほど恥ずかしいと思うんですけどねぇ。

    mayuさん、腰痛は辛いですね。新しい記事が読めるのは有難いし、楽しみにしていますが、どうぞご無理なさらず、お大事に。

  6. シロガネ より:

    mayuさん、連続の記事の更新ありがとうございます。

    小室K氏のロース・スクールの卒業決定はニュースでも何度も放送していました。まぁそれが何だと言うのでしょうね。

    K氏を雇う奇特な、就職先が決まれば、シロガネも注目しますが、今さらせんない事ですが、キチンと就職先が決まってから、眞子内親王にプロポーズでもして婚約を発表すれば、知らなくてもいい事実が公にされず、知らないままでいた方が、こちらとしては良かったのですが・・・・。知らぬが仏という言葉もありますし。

    もうこの話題は、この先一体どうなるのか・・・・

    話題の、横浜のニシキヘビが飼い主の屋根裏に隠れていたのを、発見されました。元気ということですが、こんなに近くにいたのなら、大規模な捜索は何だったのかと、思ってしまいます。

    ペンペン草さんのブログには数日前から物音がしてヘビがいるんじゃないかと、言われていましたが、色々と許可が下りないと、勝手に屋根を調べられないとかで、それで今日の捜索となったようです。

    人騒がせな騒動でした。姫宮とK氏のこの騒動も全く人騒がせなことです。この二人からは、不愉快と何が起こるのだろうという不安感しか感じられません。

    皇室全体の危機です。その意識を雲の上の方々は感じ取っていらっしゃるのでしょうか??

    オリンピックも同じです。サッサと中止にすれば良いのです。自分達の利益しか、考えていないのでしょう。感染爆発とか起きたら誰が責任を取るのか!!全く!!国が今、どういう状況か、分かっていないのでしょうか!!!姫宮方といい、ホントに腹が立つばかりです。

    菅首相と二階幹事長と、小室K氏と母堂と、姫宮とニシキヘビの共通するところは・・・・ネチネチした感じだと思います。人騒がせで、割れ関せず。雰囲気や顔付きも似ているような?

    でもニシキヘビは何の罪も有りません。あるのは飼い主です。

    コルセットは慣れないうちは大変でしょうが、しかしそれでお腹か綺麗に凹んで、腰の工合もすっかり良くなられたら、良いですね。

    皇室を敬愛する心は、現在も同じです。だからこそ、その後も存続してほしいと願っております。それ故にシロガネは本当に感情的になり、アレコレと心配するのです。

    そういう思いは、甘いのでしょうか?破談の知らせを一日千秋の思いで待ち望んでおります。

  7. フォーエバー より:

    mayuさん、いつも記事のアップありがとうございます。

    法学部卒業ではない小室氏の留学には、ロースクール入学から卒業まで弁護士費用や警備費用も含めて、巨額な費用が発生したのではないでしょうか。
    税金を納めている多くの日本人の知るところとなり、みなさんどんな気持ちでしょうか。
    多くの日本人が、どこからお金が出ているのか、この不思議な事態を不思議な感覚で見ていることでしょう。

    あとは成り行きを見守るしかないようですね。

  8. 木の葉 より:

     mayuさん、コルセットをはめなくてはならない程の腰痛大変ですね。どうか1日でも早く痛みが和らぎます様に。くれぐれもご無理なさらずお大事にしてください。骨密度は高いとの事、これはとても安心ですね。

     NYの街角でランチを買う後ろ姿、隣の男性の子供?彼どう見ても小学生にしか見えません。NYで誘拐されずよく過ごせました◎。そうですかぁ〜フォーダム大の過程を終了して、夏に州の司法試験を受けるのですか。見た目年齢⁇身長、足りてないのではないかしら(笑)。スーツやグッドワイフに出てくる彼の地の弁護士達、どの人もどの人も高身長でスマート。ドラマ俳優と比べたらいけませんね。受験結果はmayuさんと同意見です❣️

     武漢ウィルスは、全国ほぼイギリス変異株に置き換わったとのこと。次はインド変異株に置き換わるのは必至。ワクチン接種が高齢者にもまだ不充分、その他の世代にも全く行き渡らない現状。これでオリンピックするんかい‼️

     選手は安全で安心かも知れませんが、付随する人数を入れると総数7万8千人になるとの事。ダダ漏れウィルスで多くの国民が、オリンピック後に苦しみそうです。

     これってもしかして第三次世界大戦ですか〜?

     IOC、日本人に喧嘩売ってるんですか〜?もういやや‼️

     陛下、姪御さんの卑賤結婚取りやめだよー‼️と共に、開会式、僕達夫婦は出ないよーオリンピック取りやめだよー‼️って、お願いだから仰ってくださいませ。そうなれば、もう神と崇めさせて頂きます。苦しい時の神頼み、こうやって日本人は生きてきました。

  9. マグノリア より:

    こんにちは。
    確かにムカつく話題ですね。
    普通ならば「小室(さん)卒業おめでとう」と祝福されるところですが、誰一人心からのおめでとうコールしている人を見かけません。
    一説にはオールCとの噂もありますが、特に優秀でない限り成績なんて公表しないと思いますのでこれは信用できませんが、忖度は働いていることでしょう。
    私は、フォーダム大学側としては早く卒業させたかったのではないかと考えてしまいました。
    あまりに疑惑がありすぎてうるさく、真剣に勉強している生徒の妨げになっているので在籍して欲しくなかったのでは?と考えました。(あくまでも個人の意見です。)

    東京オリンピックは中止に一票です。
    日本はワクチン接種ではとても遅れをとっており、特にオリンピック期間中は働き盛りの若年層はおそらくほとんど未接種でしょう。
    なのに、その間の飲食サービスやグッズの販売員の募集は盛んにしています。
    すごく危ないです。
    上級国民や政治家などはコロナにかかっても手厚い医療が受けられますが、一般人には手が回りませんから。
    ただ一つ、内定選手に外野が辞退を促す行為は間違っていると思います。

    コルセットは辛そうですね。
    でも、mayuさんの骨密度の高さには敬服します。
    私などは20代の頃から骨粗しょう症の傾向ありと言われているので。(でも骨折はしたことありません。)
    お魚をいっぱい食べます。(また長くなりスミマセン。。。)

  10. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新
    ありがとうございます。

    ええ、ええ
    私も「資格試験に落ちたらそれはそれで…」と思ってますよ(^^;
    性格悪いんでしょうね(苦笑)。

    オリンピックの話題は、ワクチン接種の不安を余計煽っている感じがして、嫌ですね…代表選手も気の毒です。

    • 白雪山羊 より:

      追伸:何年か前にコメント欄に書いた記憶があるかもですが…(^^;

      正しい順番(?)で留学してコツコツ学んでいる、そんな日本人留学生って居るのではあるまいか、そういう人達って(居たら)どう思ってるの?といつも思います。

      授与式って、何か起こりそうで怖いです。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、度々失礼致します

        最近よく話題に(?)なる
        「国連勤務」…あの、国連ってそんなにサラッと就職出来るもんなんでしょうか…??

        K氏って、様々な忖度というか色々援助して貰って、プレッシャーって感じないの?
        国民が混乱の中、平気で文書を出している。それが本当に理解できません。なのに眞子さまは
        ご自分のご両親殿下を散ッ々ご心痛にさせた、そんなK氏がお好きなんですよね(´д`|||)

        今更だけど、結婚(予定)相手の親にはもっと違う態度で接しますよね、普通は。
        K母も息子の為に、と思わないのか?お金返さないし。
        今日もワクチン接種、予約繋がらなかったです(涙)。
        長々とmayuさん、ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました