眞子さまと小室圭さん結婚問題 借金問題の番組を見ても進展無しの堂々巡り状態でつまらない。

皇室

GW開けから連日、テレビで眞子さまと小室圭と借金問題のことを放送している。
小室圭はLLMの試験やどのような生活をしているのか。
借金問題はどうなっているのか。
放送された番組を全部見る気力も無くなってきました。
理由は借金問題も眞子さまとの結婚問題も結局「進展がない」から。
進展がないのに、あーだこーだとよく毎日、毎日、あちこちの放送局で
番組を作るものだとある意味感心しています。
今のところ、まだ視聴率が取れるのだろうけど、これといって
進展がない、堂々巡りでそのうち視聴者も飽きてくるのではないかな。

圭与さんも、よく10か月も引き篭もりをしていられますね。
元婚約者は400万円は絶対に取り返したいようだけど、圭与さんは
裁判で勝つと見込んで最低限しか出さないつもりでしょうが、
裁判で勝って400万円返さないと益々心象が悪くなることもわからないようで。
小室家は秋篠宮家に立て替えて欲しいと頼んだくらいなので、400万円無いのか。
400万円返済したら、貯蓄がかなり少なくなるのか。
とにかくお金はあまり持っていないみたいです。

眞子さまは5月11日 森と花の祭典『みどりの感謝祭』に出席されました。
お迎えする人達、式典に参加した人たちも、眞子さまが結婚延期、相手は
評判の良くない小室圭、借金も返済しない母親のことなど知っている人も
多いだろうし、心の中で「破談になるといいのに」なーんて思っている人達も
いるんだろうな~、やはり眞子さまのメンタルは強いわ。
だけど、悠仁さまの机に刃物事件や秋篠宮ご夫妻が批判されまくっているのに
公務に出て来られる姿を見ても、なんだかな~の気持ちになってきました。

来年の歌会始、お題は「望」に決まりました。

宮内庁は15日付で、来年の歌会始のお題を「望(のぞみ)」とする応募要領を発表した。
お題は例年、1月の歌会始の際に翌年のお題が発表されるが、今年は代替わりを控え、
天皇陛下の即位後に持ち越されていた。
未発表の自作短歌で1人1首。「望」の文字が含まれていればよく、「希望」「望郷」
などの熟語や、「望む」などの訓読みでも構わない。

「望むのは眞子さまと小室Kの白紙」これで決まり。
これをいかにして歌にするか、これが難しいのでした。


ワイドショー、どの番組を見てもこれといった進展なし

5月15日 羽鳥慎一モーニングショー

小室さん 本日 試験最終日。
山口真由さん解説。
LLMコースは最終試験は本当に大変。
最終試験の結果➡5段階で評価。
落第の可能性も。

反応のはやさ、柔軟性、適応力が求められる。
大量の判例を覚え瞬時に思い出さなければならない。
(フォーダム大 LLMコース卒業生)

5月14日 ワイドスクランブル

小室さんの代理人弁護士”今も結婚の意思を強く持っている”
(小室さんは眞子さまと)最近も当然連絡を取り合っています。
一般のカップルが連絡を取り合う程度で連絡を取っていると思います。

一部報道で”弁護士になるつもりはない” ”自分探しをしている”
の発言については、
ニューヨークで弁護士をやるんですよね?という質問だったので
ニューヨークで弁護士をやると確定しているわけではないです、
と言っただけです。(小室圭の代理人弁護士)

“自分探しをしている”発言の真意については、
弁護士としての人生設計を一生懸命やっていると言っただけです。
自分探しをしているとは言っていません。

膠着状態が続く婚約延期問題を秋篠宮皇嗣殿下はどうお考えなのか。
秋篠宮皇嗣殿下と28年に渡り親交がある、毎日新聞編集員 江森敬治氏

会話をする機会がないんじゃないかな。
元々は仲の良い親子だったが、今は温度差が出ている。

当初は若い二人に理解を示していた。
「身の丈に合った生活をすれば良い」
小室さんに「経済的な安定を求めていなかった」
秋篠宮家でサポートするのではなく、小室さんの力で家庭を築いていく。
自分たちで収入にあった生活をすれば良いと思っていた。江森氏

年収300万前後でも、1億5千万くらいの一時金があるから
なんとか生活していくと思ったのかしら?
秋篠宮皇嗣殿下もやはり生まれながらの皇族で世間知らずなんだな。
庶民の生活がどんなに大変か、300万円で眞子さまが身の丈に合った
生活が出来ると思っていたとしたら、やっぱり変だわ。
共働きをして子供が出来たら保育園に預けて働くのか?
それとも圭与さんが孫の面倒を見るのか?
経済的な安定を求めていなかったのが本当だとすれば、
一時期週刊誌にも書かれたように、宮家創設し眞子さまを当主にして
小室Kを準皇族にするつもりだったのか?と疑ってしまいます。
秋篠宮皇嗣殿下が「白紙にする」と言えないのも宮家創設が原因で
小室Kに言われたら困るから?と勘繰ってしまうじゃないですか。

5月13日 バイキング

元婚約者代理人 GW中も休みなく働いている。
生活を取り戻すために必要な金額、400万円全額返済を求めている。
2020年に無効になるお金が出てくる。


元婚約者の年金はどうなっているのか?(東国原)
元婚約者は佳代さんと2人で会って話したい。
お金だけでなく恨みがあるのでは? 確認したいことがあるのでは?
だから会いたくない、ということで、進展無し。

GW中、ニューヨークタイムズが取り上げ小室圭のことを報じた。

ボサボサ頭の求婚者

最後に、明日発売の週刊文春予告と疑問。

まーた美智子さまが出てきた、何の役にも立たないのに”(-“”-)”

ふぶきの部屋さんとかリミッキさんのブログを拝見すると
gooニュースに論〇net、玉手箱が出てくる、との文章、コメントを見たのですが
これは、スマホ限定のニュースなのでしょうか?
Googleニュースで検索して、サイトに行っても普通に新聞社の
皇室記事が出ていて、個人のブログは見られませんでした。
そもそも、個人のブログをニュースにするって変じゃないですか?
2つのブログは記事を一日どのくらい書いているのだろう、4つくらいは
書いているようですが、沢山書くとニュースになるのかしら?
家の事なーんにもしなくていいなら書けるだろうけど、それでも毎日は無理だなぁ。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 洗浄液ありす より:

    mayuさん

    こんにちは

    論〇ねっとはほんと、無責任です。女性か男性かわからないけどずっと記事を書き続けていますね。一日4記事よりもっと多いのではないでしょうか。

    元婚約者さんは佳代さんに「会って話をしたい」というのは、別れた男がお金を貸したまま返さない別れた女に会うということで
    つまり相手からあの時はごめんなさい。九州に疎開して生活費を借りて返さなかった。KKのYCLAに留学のための見せ金を200万借り手すぐ返す約束だったけど当面お金に困っているから結局返しませんでした。そして婚約は解消となった。
    それに対して佳代さんから謝罪の言葉をほしいわけです。
    でも謝罪というのは悪いと思っている人が相手に謝るおとでとりあえず謝っておかないといけないなという第三者付、表面上の謝罪をされてお開きになるような逢瀬だと要らないわけですよね。
    完全に元婚約者さんの言い分も通らないだろうけど心情はわかります。

    昔のことで恐縮ですが私も交際相手に200万貸したことがあります。
    元々私に借金を申し込んだのは彼の会社の支払いが連休と重なって一日支払日が遅れ、アパートの賃貸契約更新量が家賃の2月分で微妙に足りなかったから貸したんですが
    そんなことで私に借金を申し込むのも恥ずかしいだろうと考え私は金欠気味の彼に自分の定期を解約して現金で200万渡しこれで都市銀行に預金口座を作ってきてよといいました。
    借金から2か月くらいで婚約はせずに別れてしまいました。

    彼が私にお金は一か月に1万ずつ返しますと毎月私の職場にお金を持ってきていたんだけど職場に訪問は困るから他の方法にしてほしいといい、最終的には新しい恋人ができたので私の周辺をうろうろされると困るんです、この町(私の職場と元彼の家、新彼の家、新彼の大学は同じ地域)を出て行ってくれといいました。
    借金は2回くらいしか変えてT来なかったから大損しました。
    最終的に元彼は祖母の住む千葉へ引っ越して遠距離通勤をし、引っ越しをしたという証拠を送ってきました。新しい住所は付箋でふせたままの転出届のコピーを。

  2. 洗浄液ありす より:

    mayuさん
    こんにちは

    小室角田問題、という雑魚はおいといてこれからの皇室を存続、皇統で存続する問題について解決の糸口があると思うので早くそっちの議論をまとめに入ってほしいです。

    80歳を超えるという角田さんのおじいちゃんはどうやって日用品などを調達しているのでしょうか?まさかアマゾン?セブンの宅配?配食?

    もっか気になっているのは「眞子さまは純愛で元婚約者さんは男らしくない」
    と息巻いて、

    俺が新車を買おうと思っていたのだが400万ぽっちくれてやる!!

    とかのたまわった小林よしのり氏は、
    佳代さんにどう思われているのか。

    案外うるさいわ外野が!とうざがられていたりして。

    400万はまだ一銭も返してないですよね。

    元婚約者さんが代理人ジャーナリストによると大変衰弱されて佳代さんの話をするだけで顔をしかめるというニュースをきき、リリーフ的に小学校同級生という次のカードを切ったんだなと思っています。

    もし小学同級生が何らかの事件に巻き込まれ事故にあうようなことがあったらもう一人、第三の証言者が必要になります。

    インター中高の同級生というのがでてきませんね。
    ICUでも男子学生からはよい評判がなさそう。

    デヴィ夫人も毎回的外れなことしか言わないからご意見番の看板を外して出川と仲良く海外移住していただきたい。

  3. やしま より:

    テレビはもう、つまらないので見ないことにしました。心の中で「そこ、違うだろう!」と思うことばかりなんで。

    ただ思ったことは、一般国民の皆さん、これだけテレビでわあわあやっているのに、問題の真髄がわかっていない方が結構多いんです。なぜこの二人が結婚してはいけないのか、ということ。「眞子さま、この人を逃すと一生結婚できないと思ってるでしょ。かわいそうだから結婚させてあげればいいのに」という人がちらほらいるんですよ、私の周りに!

    天皇の義兄になることでの天皇家の権威の失墜。
    結婚したら徹底的に眞子さまを利用することの恐ろしさ。
    愛しているのは眞子さまじゃなくて、眞子さまが背負っている特権とお金だけ。

    と、その度に演説するんですがね・・少しくたびれてきました。

    新潮の見出しも相変わらず秋篠宮家をこれでもか!というばかりにバッシング風味。そして上皇后age。
    悠仁様が解剖学が好きというのは、唐突に出てきた記事ですが、悠仁様が残忍性を持っている、とでも書きたいのか?

  4. ゆきんこ より:

    「悠仁が在籍してたからこんな事件が起きたのかと思うと皆さまに申し訳なくって」って紀子さまがおっしゃればいいと上皇后さまはおっしゃってらっしゃるのでしょうか?

    入学を許可したのは学校側ですよ。

    それに事件とはあまり関係なさそうな眞子さまのお写真もあって、
    ここでコムロを思い起こさせる効果を狙ってるのでしょうか?

  5. ユフノ より:

    女性宮家を創設して、一般人の男性を皇族にする前に、まずは旧皇族の一般人の男性になっている方々こそ、優先して皇族に戻すべきではないかと。

    旧皇族の方々には、皇族復帰を望まない方もいるのかもしれません。でも、個人的な意思、つまり望む望まないの問題ではなく、法的な問題、皇室典範のきまりを守る守らないの問題ではないかと思う。

    個人の意思の尊重を理由に、皇族復帰の賛否を決定できるならば、皇族の意思である配偶者も、皇族にできることになるからです。

    旧皇族の復帰なくして、女性宮家なし。女性宮家の前提条件は、旧皇族の復帰です。

    個人的には、皇族の裾野を広くすることには賛成です。ただし、必須条件は、旧皇族の皇籍復帰と合わせて、皇位継承順位の男系優先も維持すること。この条件付きならば、女性宮家の創設や女性皇族復帰は、一考の余地ありではないかと思う。

  6. 水玉 より:

    この人の出現によって皇室がもの凄く安っぽくなってきている。
    最近は見るに耐えないような番組ばかり。
    眞子さまもこんな人にいつまでも関わっていたら、ご自分も同じところに落ちていってしまう。

    お金は天から降ってくると思っているお花畑の眞子さまと他人のお金も返さない小室。
    眞子さまに皇籍離脱させて結婚させても、小室も小室母もとことん眞子さまを利用すると思う。
    婚約内定段階でこれだけ皇室利用しているのに、結婚したらもっと利用すると思う。
    秋篠宮ご夫妻だって娘や孫可愛さに援助する事になると思う。
    あんな人が義兄では悠仁さまにもご迷惑がかかると思う。
    小室を利用しようとする者も沢山現れるだろうし、結婚させるのは怖いと思う。
    早く破談にしてほしいです。

  7. ラミリー より:

    mayuさん、おはようございます。昨夜、早寝しまして、早朝からお邪魔してます。TV殆ど見ないので、こんなにもkkのことを取り上げていたとはしりませんでした。詳しく載せていただきありがとうございます。mayuさんが、秋篠宮殿下が、女性宮家創設をお考えになっていたのではないかとの疑問を抱かれた事、嬉しく思います。初めて伺った頃、書いてみたのですがやんわり・・・でした。美智子様はまたしゃしゃり出てきて、何が望みなんでしょうか。下げ下げが終了と見て出てきたのかな。kkを切れと言うことなら、自ら進んで発言してほしいですね。

  8. シロガネ より:

    御自分愛の上皇后様の御登場ですね。恐ろしい思いをされた御孫様は、ほったらかして、「わたくしの言う事を、聞かないから、こんなことになったのよ、わたくしの忠告を聞いていれば……ああ何て、母の言う事を聞かない、親不孝な息子を持った可哀想なワタクシ……」ってな事を、御思いになられて御自分に御酔いになられていらっしゃるか、そんな事、仙洞御所を覗かない限り、シロガネには、分かりませんが。事が起きた時には、必ずこんな記事が出ますね、本当に。わたくしは悪くないのよ、わたくしは……上皇后陛下の、この御責任逃避と、御自分愛は、上皇后様の御余生ずっと続いてゆくんだと、思います。何となく眞子内親王殿下のあの頑固さ、頑なさは、そこから来ていらっしゃるのでは?ないかと……。秋篠宮皇嗣殿下も、かなり御自分の意思を持たれ、実行されていらっしゃる御様子でそれは御若い時分より。世に、毒親をもつと、かえって独立心が芽生え、強い意思を持つとの事。そんな、父宮の気質と母宮のNARUTOなみのど根性と、ハガレンなみの鋼の心を受け継がれた姫宮様の御意思を変えるのは、容易な事ではないかも知れません。ただただ、この現在の姫宮様の、今の間違った御意思が変わる事を、祈るばかりです。遅れましたが記事の更新ありがとうございます。目の具合が良くないと、他の方のコメントを見て知りました。くれぐれも御無理をなさらないよう……。シロガネの会社は、「万人幸福の栞」という手帳を使い、社員一同、月一の全体朝礼で輪読していますが、その17ヶ条の目次のなかで、「子は親の心を実演する名優である」と、書いてあります。KKと、姫宮様を見ると、その言葉が浮かんできます。

  9. 白雪山羊 より:

    mayuさん、お忙しい中
    記事更新ありがとうございます。

    確か、昨年の今頃
    「婚約(予定)の第一報から一年経ったけど
    いつまで続くんだろう…」とグッタリしていたのに、既にもう2年経ちますよね。
    こちらも疲労感倍増です(T_T)

    案外、各ワイドショーの出演者も
    「いつまでこの話題を取り上げるんだ?」などと
    思っているんじゃないでしょうか。

    皇族の婚約予定者が
    ワイドショーで長期間取り上げられるなど、思っても見ませんでした。

    週刊文春、上皇后さま登場ですね。悠仁さまの警備関連が心配です。

  10. ミラージュ より:

    mayuさんこんばんは。

    私もいい加減飽きてきましたよ。
    TVは視聴率取れると踏んで毎日同じようなことを放送してるのでしょうね。
    視聴者を馬鹿にしすぎです。
    秋篠宮様と親しい江森記者の発言は、はっきり言って、秋篠宮様ディスりになってません?
    身の丈にあった生活=圭の身の丈ならいざ知らず
    年間1000万近い皇族費が支給されている眞子様が、どうやって500万円で生活出来るというのでしょう。
    これだけで、女性宮家を約束していたとか言われてしまうんですよ。
    なので、秋篠宮様は謙虚だとか、慎ましいとか思ってくれないですよ、大衆は。
    秋篠宮様のお考えを公表するようなことはせずに、父親として、皇族として取るべき道を助言して下されば良いのにと思います。

    美智子様、またまた良い人ぶって出てきましたね。
    前に事故にあった時もな~んにもしなかったくせに何言ってんの?ですわ。
    典範にも無いことを無理くり通せるほど権力がおありなのですから、ご自分達が宮内庁に命令すれば済むことなのに。
    一部で報道されているように、愛子様天皇論が上皇夫妻の希望ということが本当のことに思えてきました。
    そして、GHQから託された美智子様のミッション=皇室破壊がもう少しで完了?

タイトルとURLをコピーしました