佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討 初めて公式に海外へ

初の海外訪問で佳子さまには是非、振り袖を着て頂きたいです。

13日夜に行われた慈善夕食会での紀子さま、佳子さまの着物姿全身画像が
見られましたが、女性セブンももっと良い画像を載せてくれればいいのに。
紀子さまの表情に、佳子さまがいかにも着物を着ているのに
足を広げて立っているような画像です。実際は歩いているところでしょうけど。

宮内庁は16日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが9月中旬から下旬にかけ、
外交関係樹立150周年を今年迎えるオーストリアとハンガリーを公式訪問
されることを検討していると発表した。佳子さまが海外を公式訪問されるのは初めて。
宮内庁によると、日程は10日間ほどで、両国の大統領への表敬訪問や現地で暮らす
日本人と交流されることなどが検討されている。
140周年の節目には、秋篠宮ご夫妻が両国を訪問された。産経新聞


新天皇陛下 即位後初めて信任状捧呈式にご臨席

信任状捧呈式に使う馬車は良いですね。
現在使用している儀装馬車4号
昭和60年の文仁親王成年式などの儀式に使用されました。
信任状捧呈式の際,大使の送迎にも使用しています。

2018年9月23日 皇室の皇室の儀装馬車1号から4号
オランダ王室黄金の馬車など書いていました。

オランダ王室 黄金の馬車とガラスの馬車12㎝ヒールの靴*皇室の儀装馬車1号から4号

天皇陛下は16日、皇居・宮殿にルクセンブルク、ブルネイ両国の新任の
駐日大使を迎え、信任状捧呈式に臨まれた。
皇太子時代、上皇さまの外国訪問やご入院の際に臨時代行を務められていたが、
即位後は初めて。同日午前、宮殿で最も格式が高い「松の間」で、両国の
新任大使がそれぞれ口上を述べた後、本国から持参した信任状を陛下が受け取られた。
産経新聞

雅子さま、日本赤十字名誉総裁に

2018年5月16日、去年の画像です。
2003年以来15年振りに出席した雅子さま。
今年は皇后として5月22日に出席します。
体調の波は??やればできるんですね。

宮内庁は15日、皇后さまが1日付で、日本赤十字社の名誉総裁に
就任されたと発表した。同社の名誉総裁は代々の皇后が務めており、
上皇后さまは4月30日に退任されていた。
皇后さまは今月22日、明治神宮会館(東京都渋谷区)で行われる
全国赤十字大会に、名誉総裁として初めて臨席される。
産経新聞




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。