そのうちブログのデザインを元に戻します*赤い薔薇模様の人形のドレス

Doll&Dolldress

ラブリーで憧れた美しいデザインにして頂いたブログですが、
実際に使ってみると、コメント欄がグレー色で暗くて読みにくいのでした。

同じコメントにコメ返しが続くと幅も狭くなり、益々暗くて
読みにくいなど、デザインは素敵だけど目の悪い初期高齢者に
優しくないデザインだったので((((゚Д゚))))
そのうち使い慣れた元のデザインに戻して貰うことにしました。
コメント欄も見えやすい色と文字でしたから・・・(^^)

まだいつ替えるとは決まっていませんが、ある日突然変わっているかも。
ユーザー登録などはそのままで、デザインだけ元に変わり
タイトルも「のんびり Tea Time」のままです。
それから広告が勝手に4つも増えているのですが、これも削除できない広告で
お見苦しいのですがご了承ください。
金儲けだの、金、カネと書かれましたが、アクセス数はガッチリ減りましたから、
脅迫コメントした人とその周囲はさぞかし満足だと思いますが、始めた時と同じように
アクセス数は気にせずボケ防止のように書きたい時まで書くつもりです。



皇室ネタは週刊誌に沢山転がっているようですが、久しぶりに人形のドレス画像です。
こちらの人形はボークス発売のMSDと呼ばれる45㎝くらいの人形で
限定品で会場まで行けない、入手困難だったのでヤフオクで息子から買って貰いました。
入札したのは私でお金を払ったのは息子「眠り美加」の名の通り目を閉じた人形です。
雰囲気がよくて好きな人形で今も大事にして箱の中で眠っています。

ドレス画像は今から20年~10年前の画像で今はドレスは作っていません。
目が疲れるので作れと言われても作れなくなりました。

自分でもやり過ぎじゃないかと思うくらい、派手な赤い薔薇柄に、
赤い縁取りのプリーツレース、トーションレース数種類、ごてごてと
縫い付けていました。




コメント

  1. mayu より:

    こんばんは。

    今日はネットもする気にならず食欲もなく、落ち込み中です。
    精神的にかなり参ってしまいました。
    今日は旦那と娘に頼りっぱなしでした。

    ここの過去の記事を全部ゴミ箱に入れたのですが、
    まだゴミ箱に1100記事くらい残っていて、ゴミ箱に入れて
    2週間経つと自然と削除になると教えて貰い、一昨日画像を
    外したり手を入れて未分類に入れたのがあります。
    これでも500記事くらいは復元できない、完全に削除していました。

    編集中に入れると表示されないそうですが、自分では記事が多くて
    やれなかったので、ブログのデザインを設置してくれ方から
    全部編集中に入れて貰いました。
    時間がある時に、手を入れて少しだけ公開しようと思いましたが
    それも今はやる気がありません。

    先の事はわかりませんが、サーバーとドメイン代を前払いしているので
    もしかしたら開店休業になるかもしれません。

    別館の方は気分次第で備忘録を書く予定です。

  2. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。目の病気、手術前にわかっていたら、同時に治療できて、今、良くなりつつあったかもですね。別館も読ませていただきました。サクッと検索、解りやすい図まで、パッと載せられるmayuさん、さすがです。
    私事ですが、昨日はめまいで何もできず。洗濯と自分が食べるブランチは何とかしましたが、夕飯は買ってきてもらいました。2週間前、耳鼻科医から、腸内環境を整えなさい。と言われ忠実に守って来ましたが、糖質制限しすぎると、肝臓が、ケトン体なるものを作り身体に負担がかかるそうです。元々食が細い上この1年で10kg痩せていましたから、無謀でした。点鼻、吸入まだあるので、アレジオンを買って来週中に以前通っていた大きめな病院へ、渋々行きます。。まあ、残暑も響きましたよ。今この時間は涼しいですが、昼過ぎから28度超えてきます。午前中に行ってきます。

  3. mayu より:

    毎度お騒がせします。
    全く本当に大殺界に入ってると思いました(>_<) 黄斑変性と言われましたが、掛かりつけの歯科医院では 治療していない、とのことでもっと詳しい検査と治療を するようにと言われ来週市立病院に行きます。 近くのパソコン、テレビを観るのは大丈夫なのですが、スーパーで 買い物の時に歪んで見えて変だな、と気づいたのが今週でした。 ネットで少し調べましたが、年による加齢黄斑性が沢山出てきました。 完治しない、その都度高い注射を目に打つ、治療しないままだと失明する、 早期発見早期治療、などなど書かれていて凹みました。 白内障の手術だけでも相当に苦痛だったんです。 後期高齢者ならまだしも、まだ3割り負担でもあるし おそらく市立病院では造影剤を入れての検査などいろいろするでしょうね。 とにかく来週、黒目を広げての検査もするので付き添いが必要とのことで 旦那に付き添ってもらい市立病院に行きます。 旦那の手術が無くなりホッとしたと思ったら私がこんなことになりました。

    • 白雪山羊 より:

      mayuさん、返信有難うございました。念の為、上の方に書いておきます。

      左目の件、何と言っていいやら…しかし、早期発見と書いてありましたし
      今、解って良かったんだと思える様に遠くから祈ってます!
      詳しい検査で、良い対処法と治療法がきっと見つかりますよ。

      目の検査って、独特の緊張感がありますし
      (力入れるなって言われたって、緊張しますよね(>_<))
      何とも言えない感覚もしますが、まずは検査が無事に終わります事を願っています。

    • メープル より:

      まゆさん、左眼の病気が発見されたとのこと、白内障の後なのに本当に大変なことで、心からお見舞い申し上げます。

      検査も治療もストレスになりそうですが、体調を崩されませんようどうぞご自愛ください。何でも無理しないでくださいね。

  4. ミラージュ より:

    今のコメントの最後、違った候補をタップしてしまいました。

    お大事になさって下さいませ。
    が正です。

    どうもすいませんでした。m(__)m
    (スマホ入力は指がほんの数ミリずれただけで違う候補を選んでしまうのです。 気を付けねば。。)

  5. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    白内障以外の眼病が発覚(?)とのこと。気掛かりですね。
    大したことでないと良いのですが。
    一人一人へのコメ返しは負担が大きいと思いますので、ひとくくりにされては?
    またはなくてもOKです。
    兎に角小田急なさって下さいませ。

  6. しろ より:

    おはようございます。早速デザインが変わっていて、mayuさん仕事はや~と思いました。前のデザインはロマンチックで素敵でしたが、戻されたデザインもかわいらしいですよ。TOPはハロウィン仕様なのでしょうか??文字がはっきりしているせいか溌剌とした印象です。そして老眼に優しい。。。ありがとうございます。

    目の調子がなかなか合わないようで、お辛いと思います。早く落ち着いて、眼鏡も合うようになると良いですね。

    雅子様の馬アレルギー、色々とお気の毒な方だな。。。と思いました。ぺんぺん草さんが馬車がダメなら牛車で、と言われていましたが、平安の伝統に則りそれも素敵そうですよね(ないだろうけど)。

    • mayu より:

      しろさん

      私が変えたのではなくて変えて貰いました(^^;)

      前回のデザインはデモサイトを見ると綺麗で好きでしたが
      実際に使ってみると、コメント欄がこんなに文字が見え辛いんだ~と
      使って経験しないとわかりませんでした。

      秋篠宮ご夫妻のオペラ鑑賞のコメントにも書きましたが
      調子の悪かった左目に別の病気が見つかり市立病院にいくことになりました。

      嫌なことは避けたいけど、避けると生活できない。
      まだ年寄りも健在だし・・・「体調」で避けて生活できる
      雅子さまが羨ましく思いました。

  7. yuu より:

    おはようございます

    やっぱり可愛いわ~(*´艸`*)
    赤いおリボンが引き締めていて
    とても素敵です。
    ピンクのふんわりしたものも好きですが、
    はっきりしたお色もいいですね。

    この子はお顔もとっても美人さんです^^
    またいろいろ見せてくださいね(*´∨`*)

    (ゆう)

    • mayu より:

      ゆうさん

      派手なドレスになりましたが褒めて頂いて嬉しいです(^^)
      大体作る時は柄物だと、その中の一色をアクセントに使っていました。

      この人形は惚れ惚れするほど美人です。
      高いので持っている人形の数は少ないのですが
      ドレスは沢山作りました。 またアップしますね。

  8. 狗児 より:

    mayuさん、お人形のドレス、とても可愛いです。
    お人形しか着られないような派手派手フリフリのドレス、いいじゃないですか〜 特にプリーツの襟の感じとか好きです。帽子も可愛いですね。こういうお人形さんが欲しいけど買ってもらえなかったので、よくお人形の絵を描いていたのを覚えています。最近はプーリップにピンクのドレスを着せて飾っています。

    前の記事の話で恐縮ですが、雅子さまは、中東から純血種の素晴らしい馬を貰って帰ってらして、会見で馬馬馬と連呼なさっていたのがすごく印象に残っています。ドスコの部屋で文字に書き起こされているのを見て呆れました。あまりにもまとまりのない話し方なので…
    何しかすごく馬がお好きなのかと思っていましたので馬アレルギーとは意外ですが、去年まで平気だったのに、今年突然花粉症を発症するのと同じように、最近の発症かもしれません。馬車に陛下と一緒にお乗りになれなくて、お気の毒です。

    • mayu より:

      狗児さん

      スーパードルフィは値段が高いのと、球体関節人形でカツラを付けたり
      目を入れ替えたりできる子供用というより大人用鑑賞人形の部類に入ると思います。
      小さい子は今ならリカちゃん、ポポちゃん、メルちゃんが人気なのかな?
      プーリップも個性的な人形で若い女性に人気みたいですね。

      雅子さまは馬が苦手というよりも寧ろ好きだと思っていました。
      動物は天皇より好きそうですよね。

      急な花粉症と同じように急な馬アレルギーになったのかも。
      中高年になると体質は変わります、私も冷え性だったのに
      今は暑がり屋ですから。

  9. イリス より:

    mayuさん、ステキなお人形とドレスをアップしてくださって、ありがとうございます!
    表情がとてもアンニュイで、絵になりますね(^ ^)ドレスも、赤が映えて目を惹きます。裾のレースまではさすがに厳しい年代の私ですが(笑)、ティアードスカートの魅力的なこと!私もこういうのをはきたいです〜。切り替えのトーションレースも好きです(笑)。また、時々アップしてくださるとうれしいです☆

    ブログのデザインを戻されるのですね。こちらもすてきな雰囲気ですが、やはり読みやすさやお目のご負担の少なさは、優先事項になってきますよね。お知らせありがとうございます!
    手術から、もう少しで一ヶ月が経過されますね。季節の変わり目でもありますし、どうぞお身体第一でお過ごしください(^ ^)

    • mayu より:

      イリスさん

      被せ段々スカートは無理になり1着残して売ったり捨てたりしましたが
      ティアードスカートはまだ履けると、地味な色を残して夏によく履きました。
      人形は年を取らないので(笑)いつまでも可愛くて良いですね。

      自分の好きなドレスを作っていたので、デザインはマンネリで
      レース、モチーフなど小物で誤魔化していました(^^;)

      ブログは使い慣れて見やすい元のデザインに戻してもらいました。
      表示も以前より速いかも。 見た目は好きだったんだけど
      年と病気には適いませんでした。来週辺りから秋っぽくなるらしいとか。
      秋が長くて良いですね。

  10. nono より:

    mayuさんこんばんは!

    まるで眠り姫ですね♪可愛いくて素敵です(* ´ ▽ ` *)

    デイリー◯潮やらはホントに色々記事をあげちゃぁくれますが、信憑性のある記事はないですね…。ネタがないのだとは思いますが。
    ネタが無いからって、上げたり下げたりしなくて良いものを…余計なことが多いなぁと感じます。

    • mayu より:

      nonoさん

      眠り姫、ぴったりです。
      この子は何を着せても雰囲気よく似合っていました。

      週刊誌も小室KはNYだし、これといったネタが無い。
      ネタ不足でいろいろ想像して書くんでしょうね。
      それと、昔の記者は高齢で引退、世代交代で若い記者が売る為に
      いろいろ書いているんでしょうねぇ・・・
      上げたり下げたり忙しいです(笑)

  11. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    お人形、なんとも言えない良い表情ですね。
    眠っているというより、伏し目の物憂げな大人の女性みたいです。
    ドレスがまたまた可愛くて凝ってますね。
    数年前に友人達と代官山に行った時に、一人がなんとかというアメリカのお人形にはまっていてショップに連れていかれました。
    大きさは30cmはないと思うのですが、頭が大きく、目もバカでかく、いわゆる可愛いとは言い難い人形。 キモ可愛い という部類。 とても人気なのだと聞いて、世の中には変わった人もいるものだなと。 で、そのお人形の洋服がめっちゃ高いんですよ。 私がもう少し器用だったら荒稼ぎできたかも。。。なんてがめついことを思ってしまいました。mayuさんが作られたような物ならそうとういけると思いますよ。

    コメント欄、確かに色が薄いですね。
    ただ、今の形式は、初めにコメント数が表示されていて、数字が増えていれば、新しいコメントがあったのだなと判断出来るんですよ。
    そこをタッチすればコメント欄に直接飛びますし。
    以前の時は、コメントした人のHNが出て、一定数しか表示されなかったので、訪問しない間にコメントが伸びていたら、読みはぐることもあったのです。
    「返信」を使ってコメ返しをすると欄がどんどん狭くなるのは前からですね。
    mayuさんのブログですのでお任せします。改良されて読みやすくなるのが一番ですかり。

    近頃NETでの誹謗中傷をした人間が犯罪者と認められてきています。
    少しは安心出来ますね。

    イギリスのハリー王子がメーガン妃が誹謗中傷
    されたことで告訴するそうです。
    宮内庁も、秋篠宮家皆様への週刊誌等での誹謗中傷を訴えてやる~として欲しいわ~。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      私はイベント会場にも行けなかったので、仕方なくヤフオクから
      転売屋じゃないかなぁ? (^^;) 販売価格より高い値段で息子から
      買って貰いましたが、目はしっかり閉じていないので
      ミラージュさんのいうように伏し目り物憂げな優しい顔に惹かれました。

      お友達が好きなお人形はおそらく「ブライス」という人形で
      レア物は高くて手がでません。
      今はヤフオクを見ることは無いのですが、当時はブライスの
      着物などはかなり高く売れていましたねぇ。
      リピートして購入する人がいて高騰していたようでした。
      ドレス作りも手間暇掛かる、材料費が意外と掛かって荒稼ぎしたくても
      疲れてそんなに作れませんでした(笑)

      ミラージュさんはスマホで見ることが多いのかしら。
      私はスマホを持っていない、パソコンで見るので
      コメント欄に直接飛ぶとか知りませんでした、
      コメント欄が一定数しか表示されないのも知りませんでした。
      スクロールすると一番下まで見られると思っていました。
      薄いグレー色に濃いグレー色の文字が読みにくくて近々元のテーマに
      替えて貰うお願いをしました。面倒なので自分ではやらないのでした(^^;)

      ネットの誹謗中傷は最近では堀ちえみさんも被害を受けていました。
      イギリス王室は告訴ですか、宮内庁もそれくらい実行力があると良いのですが。
      美智子さまはよく訂正、抗議されていましたけどね・・・

  12. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    グレーだと文字がはっきりしないのかも知れませんね。その後、目の調子は如何ですか?お大事にして下さい。

    お人形の洋服、赤が効いてますね。
    襟に付いている、小さな赤い薔薇に目が行きました。可愛いです。
    後ろの小さなテディベアも気になりました。←私、小さいのに弱いんです(笑)。
    今回も凄いなぁと見とれてしまいました…あと、息子さん優しいですね(^^)

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      薄いグレーに黒文字では同系色でちょっと見え辛くて、
      オフ白に濃いグレー色か、黒だとかなり見えやすいんです。
      それとフォントサイズがコメント欄が小さいです。

      手術をしてぼやけていたのが鮮明に見えるように
      なったのは良かったのですが、老眼、乱視でまだ慣れないこともあり
      眼精疲労しやすいみたいです。
      ドレスについている小さい薔薇のモチーフはこの形で売っているんです。
      いろんな種類があって選ぶのも楽しかった。
      テディベアは娘が買ったピンハとワンダフルワールドの小物です。

      息子には何気なく欲しいとメールしたら「買ってやる」と言われたので
      買って貰いました。嬉しかったです(^^)

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、返信ありがとうございます。乱視は確かに疲れやすいですね。
        私、子供の頃から乱視持ちで
        だんだん乱視プラス近視も入って行くだろうと言われ、その通りになってます(T_T)

        mayuさんの目に優しいブログが一番良いと思います。お大事にして下さい。

        小さい薔薇とテディベアの情報、興味深く読みました。お子さん方も協力してくれていいですね♪

        • mayu より:

          白雪山羊さん

          乱視でこんな見え辛いのかと思ったら違いました。
          左目にもっと詳しい検査をしないとはっきりわかりませんが
          別の病気の症状が出ていたのでした。
          次回から市立病院に行くことになり落ち込み中ですが、
          何とか頑張って治療するしかないです。(大袈裟かも)

タイトルとURLをコピーしました