ヘンリー王子の第一子の写真公開 メーガン妃ヘンリー王子に怒られ泣きべそ?浪費家メーガン妃に批判

王室

5月6日に生まれたヘンリー王子の第一子、アーチーちゃんの
生後一か月の写真がインスタを通じて公開された。
画像をみて、これはカラー写真じゃない、セピア色に加工された
写真で口元がヘンリー王子と見られる指で見えないので、
ヘンリー王子に似ているのか、メーガン妃に似ているのか
よくわかりません。アフリカ系アメリカ人と白人のハーフの
メーガン妃と白人のヘンリー王子の子供なので、クォーターですが
肌の色は白人じゃないんですよね。
黒人の赤ちゃんて目が大きくて可愛いと思っているのですが
あまり見せたくないのかな~と勘繰ってしまいました。
3ヶ月くらいになると首も座って可愛くなるので、洗礼式の
写真は見せてくれるのでしょうねぇ。画像出典 共同通信

生まれた時の写真の方がまだ顔が良く見えます。

画像出典 https://www.esquire.com

メーガン妃、白人王族の中でただ一人のハーフで、
バルコニーでの画像を見ると、まだ見慣れないため異質です。
パステルカラーの着用も少なく、モノトーン、暗い色の服が多く
今一つ華やかさに欠けています。

英国のヘンリー王子とメーガン妃は16日の父の日に合わせ、
生後1カ月の長男アーチー君の写真を公開した。
先月6日に誕生したアーチー君の写真が公開されたのは、
誕生直後の家族写真以外にこの2回だけ。
英紙サンデー・タイムズによると、アーチー君の洗礼式は来月、
ウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で執り行われる。
ここはヘンリー王子が1984年に洗礼を受け、昨年5月にメーガン妃と
結婚式を挙げた場所だ。引用(CNN)



メーガン妃 ヘンリーに叱られ泣き顔 動画

直接動画を貼れないので、以下のリンクをクリックしてください。

メーガン妃 ヘンリー王子に叱られた? イベント中の「冷えた」様子がSNSで話題に
「どんなカップルでもささいな口喧嘩をすることはごく普通のことだが、残念ながらヘンリー王子とメーガン妃のやりとりは観衆全員が目を向けていた」と報じたのは英紙「サン」だった。8日に開催された英王室恒例行事「トゥルーピング・ザ・カラー」で、メーガン妃とヘンリー王子が交わしたやりとりがSNS上でも話題となっている。

エリザベス女王の公式誕生日を祝うトゥルーピング・ザ・カラーに
出席したメーガン妃。

エリザベス女王をはじめロイヤルファミリーが集まったバルコニー。
イギリス空軍による祝賀飛行を見学した際に、メーガン妃は振り向いて
夫に声をかけたが、ヘンリー王子に叱られたようだ。
同記事では、読唇術の専門家ティナ・ランニン氏の分析を掲載。
それによると、ヘンリー王子は次のように話していたという。
「いや、そうじゃない。大丈夫だ。正面を向いて」
そのときのメーガン妃を「泣きそうだった」として、明らかに夫婦に
「冷ややかな」やりとりがあったと、ツイッターに書き込んだ。
引用 Hint-Pot

動画を見ると、国歌演奏が始まりバルコニーにいる王族たちは
正面を向いているのに、メーガン妃は後ろに立っているヘンリーに
二度後ろを向いて話しかけ、ヘンリー王子がキリッとした顔で
短い言葉を発していて、その後、正面を向いたメーガン妃は
何となく叱られて(注意されて)泣き顔に見える。こんな感じでした。

メーガン妃の評判は英国ではあまり良くないのだろうか。
それとも良くない話題だけクローズアップされるのか。


浪費家 メーガン妃 高いドレスを着ても高く見えない

Hint-Potでは、メーガン妃は浪費家との記事もあり、出産にあたり
住宅リフォーム4億円、ベビーシャワー4000万円超、高額なドレス代、
王室ファッション専門サイト「UFO ノーモア」の関係者によると
メーガン妃が使った5570万円は高額な衣装代。日刊スポーツでは7000万と書いてます。

メーガン妃はモノクロ写真が他の王族より多いです。
婚約のときに着たドレス780万円。画像出典 ELLE girl

イギリス王室は私的所得だけはなく税金の2つの財源があるので
メーガン妃の浪費に税金を使われるのはイギリス国民としても
よく思わないだろう、とのこと。
下の画像はモロッコ訪問時の1000万超えのディオールのドレス。
3日間の外遊で衣装代1680万円使いイギリス国民から大顰蹙。

メーガン妃は高価なドレスを着ても高価に見えないんです。
ノーブランドで30万円~50万円に見えたら良い方かな(^^;)

昨年10月に妊娠を発表した英国のメーガン妃のマタニティー・ウエアが、
総額7000万円を超えるとして話題になっている。
ニューヨーク・ポスト紙によると、メーガン妃のマタニティー・ウエアの
総費用はおよそ63万2000ドル(約7000万円)で、兄嫁のキャサリン妃の
7倍を超えるという。
メーガン妃のマタニティードレス代は英国民の税金で賄われるのではなく、
彼女の他のドレス代と同様、チャールズ皇太子が支払うことになるという。
(ニューヨーク=鹿目直子)引用 日刊スポーツ

日本じゃないからどーでも良いことではないです(苦笑)
皇族の原資は全部国民の税金ですから、メーガン妃のような人を
皇室に入れたらとんでもないことになります。
眞子さまが小室Kと結婚したら、チャールズ皇太子のように秋篠宮殿下が
なんだかかんだとお金を出す羽目になるかもしれません。
メーガン妃もヘンリー王子個人とは相性が良いのでしょうが、イギリス王室の
王族としては相性は良くない人のようです。キャサリン妃が風格を表しています。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


コメント

  1. 匿名 より:

    二人の 結婚を、国民が 反対しているのは かよママの借金が 問題だけでは、ありません。あくまでも、借金問題は 隠れ蓑です。国民が反対しているのは 別の所にあります。父親 祖母祖父の 保険金の行方と 彼等 周辺の人達の 動向。
    また 母方の 出目。 表に出ないのは 不明だからですか? それとも 言えない事情の忖度ですか?
    母親の借金返したら 結婚させたい意図を、感じます。

  2. mayu より:

    こんばんは。月曜日は太平洋側、今日火曜日は日本海側、東北の地震で
    令和になって災害が少ないと良いな~と思っていたのですが、
    これ以上の大きな災害がないことを願うばかりです。

    皇室話題から久しぶりにイギリス王室話題を書きました。
    今しがた、コメントで教えてもらいガーター勲章の画像だけ見ましたが、
    オランダ王妃、スペイン王妃、キャサリン妃、ソフィー妃、カミラ夫人、勢揃いで
    華やかでした、エリザベス女王は年を取るのを忘れたかのように綺麗でした。

    秋篠宮ご夫妻の記者会見、明日か明後日には放送されそうですよね。
    どんなことを話すのか、眞子さまのことも言及されるのか、気になります。

    美智子さまの着物、帯は国宝級が沢山ありますよね。
    画像が貼れないので以下のブログに
    帯は、尾形光琳の
    『燕子花(かきつばた)図屏風』がモデルでしょうか?
    と書いてある帯は国宝級で1000万はするでしょうねぇ。

    天皇陛下とイギリス王室 - GJニュース

    去年の上皇の誕生日に着ていた総絞りの着物は高そうでした。
    美智子さま、惜しみなく作っていました。

    メーガン妃は高いドレスを着ても安く見えるのですが、
    似合うドレスってあるのでしょうか(^^;)

  3. やしまさんへミラージュ より:

    三男のエドワード王子は離婚していないですよ。
    6枚目にご一家の写真があります。ソフィー妃が良く公務をされていらっしゃいます。此の方、やや地味目ですけれど美人だし、賢妻という感じです。
    お子様がたは王子王女の称号は持たれていないようです。
    ひとつ上の写真のルイ王子の洋服はヘンリー王子のお下がりだそう。
    ウィリアム王子の初バルコニーでは、チャールズ皇太子のお下がりを着ていたそうですし、他の王室でもお下がりを着ている写真を見ますが、
    質素を旨とすると言われているわが皇室では
    このようなエピソードはナッシング!
    mayuさんの仰るように、皿屋敷化して、夜な夜な妖怪が。。。

  4. 水玉 より:

    クロワッサンさん

    確かに沈静化しているのが怖いですよね。
    まさかNY弁護士取れたら結婚させる気とか、、、。

    雅子さまがお妃候補の時、通勤途中になどよく突撃取材を受けて
    「関係ございません。」と言ってられたので、ご結婚はないのかな、
    と思っていたら雅子さまに決まったので当時ビックリしました覚えがあります。

    秋篠宮さまと紀子さまが6月末に欧州への公務の前に記者会見があり、
    その時KKについても聞かれるのではないかと言われています。

    元宮内庁の山下さんがおっしゃるには、
    もし白紙にするとか、何か決まったら宮内庁から発表があるので、
    今回は何も決まってないんじゃないかと言われてました。

    本当にしつこ過ぎるKKにはウンザリですし、
    眞子さまも将来の天皇の姉、皇族としての自覚がなく、
    本当に嫌になってきます。

    >ニュース速報で「眞子さまと小室圭が御結婚へ」と。
    もしそうなったら皇室廃止論者となり日本国民を辞めます。

    本当におっしゃる通りです。
    皇室廃止論者が溢れると思います。
    国民の皇室への尊敬や信頼はなくなり、
    暴動が起きるかもしれません。

    眞子さまもここまで国民に嫌がられて、
    本気で結婚される気なんでしょうか。

    宮内庁へのKK反対運動は続けていこうと思います。

    • クロワッサン より:

      水玉さんへ

      水玉さんのKK問題についての意見に、いつも全面的に賛成しています。

      日本人の道徳心を持たない小室圭がゾッとするほどイヤです。

      KK問題に、皇族も皇族の親族も宮内庁も当事者意識がありませんね。
      一番当事者意識がないのが眞子さまですが……

      宮内庁への電話は、人対人との会話ですので、思う事が言えなくて苦手なので、ハガキでKK問題を書こうと思います。

      KK問題は、皇室と日本が崩壊する問題です。

    • 水玉 より:

      続きです。

      数日前ですが川嶋教授の怪しい付き合いについて
      宮内庁に電話で尋ねたのですが、
      宮内庁職員もそれは事実だと言っていました。
      10年も前から宮内庁も川嶋教授に注意していたようです。
      宮内庁も本当に困っているのだと思います。

      川嶋教授は眞子さまの思想に、
      かなり影響を与えているのではないかと思います。

      川嶋教授は部落解放運動に熱心な人で、
      差別はいけない、自由平等が大事と言っても、
      皇族の結婚は別物です。

      川嶋教授は紀子さまを皇室に嫁に出した以上、
      そういう怪しい付き合いをしたり、
      自分の思想を皇室に持ち込むのは間違えていると思います。

      川嶋教授は皇室や国民に迷惑をかけていると思います。

      皇族の結婚は国民の祝福あってこそのものだと思います。

      • クロワッサン より:

        水玉さん

        宮内庁はいつも「承っておきます」だけが常套文句なのに、宮内庁が、水玉さんに、川嶋教授の件は、ハッキリと事実と認め10年前から注意してて困ってると回答した事は、スゴい事です。宮内庁も川嶋教授には手を焼いているんですね。

        川嶋教授は思想的確信犯だから揺るがないのです。
        宮内庁の言う事を聞かないのです。眞子さまのお祖父様は傍迷惑の人なのですね。とても腹が立ちます。
        孫の悠仁さまの将来をどう考えているのか!

        川嶋教授は、眞子さまに結婚相手の出自は関係ないと吹き込み、眞子さまは、お祖父様の思想に染まっているのでしょう。

        眞子さまの結婚問題について、お祖父様が後押ししていそうです。皇室に平等主義は要りません。川嶋教授がこんなとんでもない人物だったとは……

        水玉さん、宮内庁の貴重な応対の内容を有難うございました。

        • 水玉 より:

          クロワッサンさん

          いつもは、色々尋ねてもはっきりと言わない宮内庁職員ですが、
          川嶋教授について、本当に週刊誌の内容の通りなんでしょうか?
          と尋ねたらはっきりとそうだと言っておられました。

          川嶋教授のお付き合いには宮内庁も色々困っておられるんだと思います。

          川嶋教授が眞子さまに何を言っているかまでは分かりませんが、
          あの頑固な眞子さまを見て、
          ここまで家族や国民に迷惑をかけてKKのような男と連絡を取り続けるのは普通の考えの方ではないと思います。
          応援する佳子さまも同様です。

          今度秋篠宮さまご夫妻が欧州公務の前に、
          21日に会見を開くと馬之助さんのブログで読みましたが、
          秋篠宮ご夫妻、白紙にすると本当に言ってくださるのか。
          言ってくだされば一安心ですが、
          眞子さまのフィアンセを利用して留学しているKKの留学費用はどうなるのか。
          退学になるのか。

          それともこの問題またスルーされるのか。

          本当にここまで国民に嫌な感情を抱かせ、
          KKの警備費用など無駄な税金を使い、
          いつまでも引きずっていいものかと思います。

  5. さり〜まま より:

    メーガンですが、ジバンシー、似合ってないですよね。
    ウェディングドレスがジバンシーでした。
    まあ、そこそこ似合っていました。
    ですが、いくら英国人デザイナーと言えど、外国ブランドです。
    一生に一度(でも2度目だったけど 笑)のウェディングドレスだから目をつむっていたイギリス人も、こう外国の、それも高級メゾンの服を、これでもかと購入し、それでも似合っていたらまだ我慢出来るのに、ここまで似合わないと、もう救いようがないです。
    結婚直後のチャールズ皇太子の誕生日イベントだったかの白いワンピ、女王の特別列車に同行しての白いオフショルダーのワンピ、ロイヤルアスコットの白い襟付きワンピ、去年のトゥルーピングでのオフショルダーのピンクのワンピ、どれも全然似合っていませんでした。
    今回も似合っていないし、色が暗い。
    黒い馬車に、隣には黒いユニフォーム(の旦那)、おまけに地黒ですから、暗い暗い、お祝いムード無し。
    服自体は素敵ですが、似合っていないし、イベントにも相応しくないですよね。
    はずしまくり。
    ジバンシーのイメージが悪くなりますよ。

    モロッコのディオールのこのドレスも、全然似合っていませんでした。
    なぜ、この妊娠後期のこの体型にこのドレスなんでしょう?
    素敵なドレスが、そこら辺の安っぽいモノにしか見えません。
    でも、実際は、超お高いんですよ。

    好きと似合うは別モノです。
    もうちょっとどうにかして欲しいです。

  6. やしま より:

    1,000万円のドレスというと「はぁ~!どうしてこれがそんな高いの?」と思いますよね。
    ところが、日本のお着物、特に帯のほうだと、1,000万円級というのは、普通にありまして。派手と噂の名古屋の友人の息子が結婚式を挙げたとき、嫁母の帯は、1,500万円のものだったそうです。確かに写真を見ただけでも高いのがわかります。(嫁実家は医家だそうで)

    で、ですね。いまだ遅々として引っ越し作業が進まない上皇后お持ちのお着物と帯。
    これは、多分すごいっすよ。お写真見ただけでも「国宝級だなぁ~」と思うことがありますもん。それ、うず高くどこかにしまってあるんじゃないですか?
    雅子さまはお召しにならないし、紀子様にお譲りになられたという話も聞かないし、「これ昔上皇后陛下お召しでした!」という比較写真も出たことないしね。
    幾ら何でも上皇后陛下のお若いときのお着物は今はご自分でお召しにならないでしょう。一体どこへ??眞子さま、佳子様がお召しになっているご様子もないし。愛子様のために山のようにとっておかれているのかな。
    それとも、以前ちょっと噂に出た、美智子様ご実家の正田家に回しているのかな。なんて、「1,000万円のドレス」からいろいろ妄想してしまいました。

    イギリス王室はすごかったですよ。たしかまともに結婚→最後までお一人の方と添い遂げられた女王のお子さんたち、おられなかったのでは?おられたかしら。
    チャールズ皇太子の弟王子さんのところも、不倫して離婚して、離婚した後によりを戻して宮殿でベッドインしているところに地震だか火事だか起こって失笑された話が過去ありました。とにかくヨーロッパ人と日本人は、「繁殖力」が確実に違います。今の皇室に足りないものかもしれません。(例外な方もいます)
    メーガン妃のお子さん。鼻は高いのですよね。目も大きい。
    なぜ顔の半分を消したような変な写真を出すのかなぁ~かえってあれこれ言われることになるのに。
    国王の継承順位はかなり下なので、気楽にお顔を拝見したいものです。

    • さり〜まま より:

      女王の3人の息子と一人娘のアン王女ですが、長男チャールズと次男アンドリュー(ヨーク公)、それにアン王女の3人は、離婚経験者です。
      チャールズ皇太子については説明は必要ありませんが、アン王女も離婚し再婚しています。
      末の弟であるエドワード王子(Wessex伯爵)だけは、ソフィー妃との間の一男一女とともに、一家4人の「まともな」家庭生活を送っている様です。
      バルコニーの写真3枚目が、Wessex伯爵一家で、左から、Ladyルイーズ、ソフィー妃、ジェームズ・セヴァン子爵、エドワード王子です。

      • やしま より:

        >さり~ままさん

        おお!そうでしたか。ありがとうございます。お一人でも一生添い遂げられる方がおられて、なんだかほっとしました。

  7. siro より:

    こんにちは。

    イギリス王室のみなさんは帽子が個性的で素敵、時々変なデザインもありますが。。。
    女王の装いもカラフルで楽しいです。

    H&Mでも高そうに着こなすキャサリン妃に対して、
    メーガン妃のは値段に関わらず素敵に見えるモノが少ないですね。
    この方、アメリカ的というのか、お誂えだろうに体に合わない服を平気で着てるし、
    女優だったということですがセンス悪いのかな。。。
    メーガン妃のドレスの影響力はキャサリン妃より高いということなので、
    日本人とは(自分とは?)感覚が違うのかもしれませんが。。。
    トゥルーピングザカラーのドレスはケープを脱いだ服の白い襟が
    「いじわるばあさん」の肩かけ手ぬぐいみたいで何度も写真を見てしまいました。
    ジバンシィ、お高いのでしょうが。。。
    紺色の服はいいとしても、お祝いの席で黒の皮手袋はないわ~

    モノクロや思わせぶりなショットは素敵なロイヤル生活でSNSアクセス稼ぎのためか?
    子供を素敵生活や素敵自分アピールの道具にしているように見えて嫌いです。
    慈善活動に励んでいるようですが、これも素敵自分アピールにしか見えないのは、
    私の心が曲がっているのでしょうか。。。他国の王室の人なんでどうでもいいですが。。。

    ウィリアム王子一家を見ていると幸せな気持ちになります。
    自分の立場を理解して相応の振る舞いをし、普通の写真で普通に幸せを伝えて、
    国民を幸せな気持ちにするのがロイヤルなのだと思います。

    • mayu より:

      siroさん、ひらがなの、しろさんとコメントが同じでダブっていたので
      ひらがなのしろさんのコメントを削除しました。

      • しろ より:

        mayuさん。ありがとうございます。
        タッチパッドに腕とかが触って誤反応してしまうことがあり、
        コピーして修正しようとしたときに画面がリロードされてしまい、
        送信されたかが分からなくて、もう一度入力して送ってしまいました。

        ところで、先ほどyahooニュースにガーター勲章叙勲式が載っていました。
        こちらも目の保養でしたー。(^o^)

  8. よしだ より:

    通りすがりのよしだです。

    やっぱりメーガン妃の衣装…例えば婚約時のドレス780万円…というのは高いのではないでしょうか。

    キャサリン妃が婚約のときにお召しになって話題になった青いワンピース(↓コレ)

    キャサリン妃の婚約会見時のあのドレスが1万3千円で手に入る?
    6年前、キャサリン妃がウィリアム王子との婚約会見で着用したブルーのドレス。英国ブランド「Issa London(....

    は、当時日本円にして6万円くらい。

    ご愛用のパンプスも(→「L.K.ベネット(L.K.Benett)の靴↓)も日本でバイヤー経由で4万5,000円くらいで買えてしまいます。

    公務から妊娠中まで! キャサリン妃が溺愛するパンプス
    ファションアイコンとして世界中から注目を浴び続けているキャサリン妃。ドレスは「イッサ(Issa)」や「リース(REISS)」といった英国ブランドを多...

    青いワンピは、オーダーメイドではなくて既製品だったのに、「ご自分の体のラインが綺麗に出る服をちゃんと選ばれている」と当時、ウェディングドレスデザイナーの西村有紀子さんが(講演で)妃を絶賛していたのを覚えています。

    ちなみに、「L.K.ベネット(L.K.Benett)の靴、私もキャサリン妃ブームに煽られてボーナスはたいて買ってしまったのですが、めっちゃ履き心地いいですよ。

    ・ヒールが高いのに疲れない
    ・脚のラインが綺麗に美脚に見える
    ・型が崩れない
    ・お手入れをして長く使える

    買った時、「4万5,000円、、、高ッ!!」とか庶民感覚で思ってしまったのですが、もうかれこれ6年近くちょいちょいメンテナンスをしながら使えてしまっているので、最近は履くたびに「イギリスの王族の方というのは、やっぱり、良いものを長く、大切に使う方々なのね~」と思います(きっと日本の皇室の方々もそうだと思うのですが…)

    キャサリン妃のお衣装は、庶民感覚からみるとやっぱり”やや”高めですが、「王族としての最低限のコズパで最大限の利益を引き出している」から国民的にはOK!! メーガン妃はおそらく、二度と同じ衣装には袖を通さないだろうから、イヤ~税金使うのやめてぇぇってことかなぁと、イギリス国民の気持ちになって考えてみました!

    通りすがりでした!すみません!!

    • 水玉 より:

      よしださん

      キャサリン妃は4〜6万以内のドレスを上手に着こなしておられるんですね。

      靴も5万以内で、長く使える良いものを選ばれておられるんですね。
      よしださんも6年近く履かれてるなら良い買い物されましたね。

      キャサリン妃の衣装、庶民よりは高価ですが、
      最低限のコスパで最大限の利益を引き出しておられるなんて素敵です。
      キャサリン妃のファッションは庶民の参考にもなりますね。

      メーガン妃は衣装代も高過ぎるし、
      2度と同じものを着なければ勿体ないにも程があります。

  9. 水玉 より:

    mayu さん記事ありがとうございます。

    メーガン妃のマタニティドレス総額が7000万て驚きです。
    キャサリン妃の7倍も使っているんですね。
    キャサリン妃の1000万でも多いと思いましたが、
    庶民ではないからそのくらいかかるんでしょうね。

    モロッコ3日間の外遊で衣装代1680万。
    婚約で780万のドレス、
    モロッコ訪問時のディオールのドレスも1000万超えなんて驚きです。
    どれもそんな高いものに見えないし、

    そんなに衣装代に使って一体何者なんでしょうか。
    イギリス国民に嫌がられて当然です。

    メラニア夫人は大統領夫人ですが、
    日本訪問時着られてたドレスが30万〜50万とか言われていました。
    そこまで高価なものではなかったです。

    もしKKなどもし皇室に入れたら
    KK親子にハイエナのようにたかられて、
    一体どんな生活されるか分かりません。
    恐ろしい限りです。

    絶対KK親子なんかと縁組させるわけにはいかないと
    確信しました。

    • クロワッサン より:

      水玉さん

      雅子さまが皇太子だった浩宮のお妃候補に浮上しましたが、外交官を続けると宣言して、何年も外務省勤めを続けていて結婚の話は沈静化されていました。しかし数年後、ニュース速報で「小和田雅子さん皇太子と御結婚」と打電されました。

      とっても恐ろしい事ですけど、この事が、眞子さまと小室圭との宙ぶらりんの状態の結果としてよぎるのです。

      ニュース速報で「眞子さまと小室圭が御結婚へ」と。
      もしそうなったら皇室廃止論者となり日本国民を辞めます。

  10. クロワッサン より:

    mayuさん、記事と写真の更新有難うございます。

    バルコニーでのメーガン妃の振る舞いへの注意は、ヘンリー王子がメーガン妃への愛が冷める日が来そうな、ヒトコマですね。

    メーガン妃にとって、もしヘンリー王子との結婚が続かなくても、どっちに転んでもイギリス王室の莫大なお金は、メーガン妃に付いて回るでしょう。贅沢な生活は一生保証されている。儲けもんです。

    チャールズ皇太子は、ダイアナ妃と結婚前、結婚後もカミラと不倫を続け、ダイアナ妃が亡くなったら、意思貫徹でカミラと結婚してしまう。イギリス王室に道徳心はあるんでしょうか?

    フィリップ殿下もずーっと浮気してたそうで、女王黙認。
    イギリス王室は性愛に関して寛容なんですね。

    ウィリアム王子とヘンリー王子は、最愛の母親を死に追いやった原因ともいえる、不倶戴天の敵のカミラ夫人と、いろいろな公の席で、にこやかに微笑みを浮かべ談笑し、義母さまとして孫を抱かせいます。でも心の内はどうなんでしょうね。

    魑魅魍魎の世界です。

  11. nono より:

    mayu様こんばんは、更新有り難うございます!
    どこの王室にも困ったさんはいるのですね…(汗)
    スペイン王室は前国王が中々に賛否のある方でしたし、メーガン妃も、貫禄のキャサリン妃もカーテシーが苦手で嫁がれたばかりの頃はまぁまぁ記事になっていました。
    北欧王室が安定してますかね、見た目もきれいですし目の保養です!
    まぁ、もうガッテン!と言わんばかりの見苦しいカーテシーを見なくてすむかと思うと幾分晴れやかですが!何せかの方もカーテシーは苦手なご様子で、実写版美女と野獣のエマ・ワトソンの方が優雅で上手でした。
    チークキスなど、日本の文化にないとはいえ、うーん…。
    各国王室が一堂に会する、即位の礼が楽しみです!

  12. ミラージュ より:

    mayuさん沢山の写真アップありがとうございます。
    アーチー君の写真、なんか変ですね~。何隠してんの?と疑いを持たれてもしょうがないような写真ですね。 あんな写真貰ってもチャールズ皇太子も嬉しくないかも。
    衣装代、物凄い金額ですね。 それを出せるチャールズも凄い! カミラはどう思ってるんでしょう。
    馬車では一緒でしたね。明らかに不愉快そうな顔をしてましたよ。
    それと、どのドレスを見ても、あ~素敵っ!っていうのがないです。ほんと、30~50万円にも見えないですよ。 キャサリンさんはそのてん、立場に相応しい服をチョイスしていて、コンサバだけど、華やかだったり、カジュアルファッションもとてもセンス良く着こなしていると思います。
    私がメーガン妃に好意を感じないのは、いつもベタベタ王子にくっついて、さも、この人は自分の物よ!と誇示しているように見えること。
    キャサリン妃は公務の場で手を繋ぐことは殆どありません。
    キャサリン妃は、王室に入る気満々でウィリアム王子を狙ってエジンバラ大学に進学したと噂があり、結婚迄の経緯は紀子様と少し似ているように感じますが、結果、公務も頑張ってるし(エリザベス女王から見たらまだまだ不満があるらしいけど)、子供も三人も出来たし、王子への愛があるから多少の辛いことも乗り越えられるんだろうな と感じます。
    KKも愛があるから堪えている?
    いや~彼はお金の為に堪えているだけですよね。

    そういえば、日曜日は香淳皇后の例祭の儀でしたが、相変わらず下皇后は欠席。ご遙拝されたそうですが、その姿をだれか見たんでしょうかね?
    それに平成時の上皇后の遙拝は、首の痛みが理由だったと思うのですが、下皇后はどんな理由なのか明らかにして欲しいものだと思います。
    また、上皇になったら母親の例祭なのに出なくても許されるのか疑問です。
    上皇后は目の手術をわざわざこの日にする必要があるの? 来週、再来週にすればよいのに~!

  13. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    記事更新ありがとうございます。

    ヘンリー王子が注意している画像を見て
    先日、雅子さまが会話に夢中になり、新天皇が座る様に呼び掛けた場面を思い出しました。

    読唇術の専門家まで登場して大変ですね。
    女王の誕生日で、バルコニーの上だし。
    何度も後ろを向いて
    話すのは良くないでしょうね。

    そういえば、日本でも
    天皇皇后のご結婚パレードの時にTVで
    「どういう会話をしているのでしょう?」と
    分析(?)していた記憶があります。(今思えばのどかでした)

    ディオールのドレス1000万円~こんな値段に縁がないので、ちっともピンと来ません(^^;
    で、チャールズ皇太子が払うんですか…
    チャールズ皇太子、どう思っているんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました