来月には新天皇皇后になる皇太子と雅子さま夫妻の長女、
愛子さまのスキー写真と動画が公開されたので早速拝見致しました。
とてもお上手で流石ですね!
毎年、欠かさずスキー旅行に行き沢山練習をした成果が出でいる為か
宮内庁は去年も同じように動画と写真を公開していました。

愛子さまも高校三年生、3月の登校は数日だったとの話もチラチラと
見ましたが、無事に進級できるとは、これまた流石ですよねぇ。
偏差値72の東大も狙えるくらいご優秀、聡明な愛子さまと
週刊誌に書かれることも多いのも納得です。

私は地方住まいでエスカレーター式学校が無いのと(笑)
県立高校しか知らないので分からないのですが、
欠席日数が多いと春休みに補習授業を受けて進級か、あるいは
あまりにも欠席が多いと高校生でも留年もあるのが義務教育と
違う所だな~と思っていました。
エスカレーター式私立高校学習院でも欠席日数や単位不足だと
補習授業はあるんでしょうかね。
ま、ご優秀な愛子さまに限っては、皇族特権など使わなくても
休みが多くてもご優秀なので進級できたのでしょうねぇ~流石ですね。

スポーツ、特にスキーも得意で、欠席が多くても補習授業を
受けずに進級できるほどの愛子さまも高校3年生。
次は公務見習いに出でくることを期待しています。

アホかバカかと言われ評判の悪い眞子さまは高校1年で単独公務されました。
ご優秀な愛子さまなら、もっと早く中学生から公務見習い、高校1年で
単独公務にお出ましになられても不思議ではありません。
高校3年になってもまだ!単独公務にお出ましにならないのは遅すぎです。
2016年は山の日にご両親の公務に同行されていましたが、あれ以来
公務に同行も見られなくなりました。鑑賞に同行はありましたが。

ぜひ!夏休み、連休、正月休みなど学校がお休みの時に
近場を単独で公務して頂きたいですねぇ。
来年は大学進学ですが、やはり東大狙いでしょうか?楽しみにしています(^^)
動画と画像、序に去年の記事の紹介は下にあります。



2018年3月 毎年恒例のスキー旅行

宮内庁愛子さまのスキー姿を動画と写真で公開するならゴーグル取ってくれ

宮内庁は19日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(17)が静養先の
長野県でスキーを楽しまれた際の写真と動画を公開した。
皇太子ご一家は3月25~29日、奥志賀高原に滞在。
宮内庁によると、ご一家は同高原スキー場や隣接する焼額山スキー場で
景色を楽しみながら滑った。
愛子さまは4月2~4日に奥志賀のスキースクールにも参加したという。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。