婚約延期から1年ワイドショー、週刊誌を見ても苛立ち、私は婚約解消 結婚白紙以外考えられない

眞子さまの結婚問題

眞子さまと小室Kの結婚延期からダラダラと1年経ちました。
最悪の結末(2人結婚すること)まで考えると気持ちは皇室から離れるでしょ。
生前退位により皇太子と雅子さまが新天皇皇后。
今上夫妻は内定皇族のままで東宮御所に住み、上皇と上皇后です。
これだけでもゲンナリだったのに、追い打ちをかけるような眞子さまと
寄りに寄ってタカりの胡散臭い、皇室とは相応しくない小室Kとの結婚。
コメントに書かれていましたが、元婚約者のお陰で?首の皮一枚で
なんとか「2020年まで結婚延期」「納采の儀は行えません」まで行ったのに
その後、私の望む「婚約内定解消」「結婚白紙」まで、なかなかいきません。

今日もやっぱり見てしまいました、昼のワイドショー。
何故か私は昼はフジテレビを見ることが多くて「バイキング」と
「直撃LIVE グッディ!」を見ました。途中でチャンネルを変えて
「ワイドスクランブル」もチラっと見たのですが、眞子さまと小室Kのこの先
①このまま婚約内定期間を1~3年と続ける
②婚約中止
③国民の祝福を受けないで結婚
コメンティーターが誰だったのか忘れましたが、
④小室Kが努力して円満に結婚できるように、になれば良いのですが。

と言っていたけど、私的には②の婚約中止以外は考えられません!

どの番組を見ても同じことの繰り返しで、これっと言った進展はありません。
寧ろ、グッディなど小室親子が飲食に通い、小室圭がバイトをしていた、
10年来の知人、料理店のオーナーが出て話をする、またナレーション、
話し方が、いかにも女手ひとつで育てた圭与さん、中高はインターナショナル、
大学は私立の難関ICUに進学させた、高校2年生から6年間ウェーターのアルバイト、
小室圭はしっかりしていた、下水があふれた時は裸足で手伝ってくれた、
等々、美談が続くのです。頑張って生活していました、なムードが漂っている始末。
店主の、母一人子一人でも苦労しているようすはなかった。
普通の家庭より上を目指している、特に圭与さんの言動から感じた。
一般人とは少し違う高め夢、などの言葉、元婚約者の言葉もインパクト無しの状態。
なんだかガッカリして見なきゃ良かったと思いました。

下はグッディ2019年2月7日本日 小室話題は34分頃から

https://youtu.be/ZNNibtKYFXg


バイキングでは、皇室ジャーナリスト近重幸哉氏が
小室圭が結婚を実現させるためのポイントとして
①母親と元婚約者の金銭トラブルの解決
②元婚約者が母親と圭さんの両者に対して納得する形で和解すること。
③結婚に向けて生活を安定させる。
時間をかけて問題を誠意をもって解決、その姿が国民に伝わる事。

私的には、元婚約者にお金を返しました。
国際弁護士の資格も取りました。
職場もNYか奥野法律事務所に戻るのかしらないけど、安定しました。
これだけ努力しましたので、国民の皆様、眞子さまとの結婚を祝福してください。
と言われても全く祝福できません。

小室Kが将来天皇になる悠仁さまの義兄になることには断固反対。
南 美喜子さんと同じように、今まで見てきた小室親子のあまりにも下品で
皇室に対して尊厳の気持ちも無いような親子は皇室と関わっては駄目。
関われない人達なのです。 もう、水俣チッソの孫、雅子さまでこりごり。
身辺が「清く正しく美しい」人じゃないと嫌なんです。

週刊文春、女性セブンもいろいろ書いていますが、婚約延期から一年で
変わったのは、1月22日の小室圭が出した文書だけ!!
まぁ、この文書のお陰で小室Kに対する印象は益々悪くなり
それはそれで良かったのですが、なかなか白紙にならない、もどかしさを
かなり感じています。このままでは2年延期の1年が過ぎて、あと1年しかない。
1年なんてアッと言う間じゃないか。この先、どんな結末を迎えるのだ。
最悪「国民が祝福しなくても結婚」になり、ちょっと減額して
1億3000万くらいの一時金を貰って小室Kと結婚してしまうのでは?
もう、こうなったら私も国民も皇室から気持ちが離れるのは確実でしょ。
皇室存在の危機だと、天皇皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻、その他の皇族方も
真剣に考えて欲しい。
おそらく眞子さまは小室Kの洗脳状態になっていると思います。
公務などやらなくても結構、カウンセラーをつけて時間をかけて
洗脳から解き放されることが優先ではないでしょうか。
眞子さまが、小室Kとline、スカイプなどやらなければ良いんです。
フェードアウト、自然消滅で終わる恋愛は沢山あります。
小室Kに固執している限り、眞子さまへの縁談はどんどん遅れていく。
それを見た秋篠宮殿下が、結婚を許してしまう、危うさを感じるのです。

追加  週刊文春、女性セブンの内容は夜、書く気になった時に掻い摘んで書きます。



コメント

  1. 狗児 より:

    mayuさん、こんにちは。
    上げて下さった動画を見て、飲食店の店長の話が美談仕立てになっているのが私も腹立ちました。一般人より上を目指す?はあーー?人に金をたかって?呆れます。インターナショナルスクールやら、アナウンサースクールやら、全然一貫性がなく地に足が着いてない、スノッブ、見栄っ張りなだけでしょ。お金がなくても上を目指すってんなら、公立の学校から国立大みたいなんが真っ当な道だと思いますけどね。

    • mayu より:

      狗児さん

      ホント、昨日のグッディは美談仕上げになって腹が立ちました。
      圭与さんの実家も資産家ではない、小室本家とは縁を切っている状態。
      母子家庭で地道に生活するなら、一人っ子ですから地元の小中高に通い、
      頭が良いなら国立、悪くても私立大学は大丈夫でしょうが、お金のかかる
      インターに中高通わせて、佳与さんの性格がまんま息子にコピーした、
      そんな親子ですが、いいんですよ皇族に関係ないのならね。

  2. ラッキー より:

    おはようございます。今羽鳥慎一のモーニングショー見ました。弁護士激白文書公表の裏側!

    結論から言うと新しい事実は何も無くて、結局小室側の言い分は金銭トラブルは、そもそも起きてない。これに尽きるそうですね。

    コメンテーター側も、大事な縁談を前にとにかく払えばいいのに、何故やらないのか?と言って、皆でウーン?と考え込む始末で。

    最後は資格を取って眞子さまとニューヨークで暮らす?相談もしてるニュアンスでした。

    書いていて気分が悪くなってきました。

    そもそも小室って機械みたいと言うか、感情が無いですよね。
    母親から勉強さえ出来れば、偉いのよと育てられた弊害でしょうか?
    私も子育てをする上で、考えさせられます。

    • mayu より:

      ラッキーさん、おはようございます。

      私も羽鳥慎一のモーニングショーを見ましたが、昨日のバイキングと同じ。
      コメンティーターが違うだけで殆ど似たり寄ったりでした。
      テレ朝職員の玉川は何を言っても、世間から批判されても芸能人と違い
      首にならないので頓珍漢な小室擁護をしていますが、あれはワザとじゃないか、
      と思っているのですが、そう思ってもムカつきました(笑)
      400万円払えばいいのに、は誰も思うのですが実際は400万円無いのでは。

      圭与さんの性格、考えをそのまんまコピーしたような人ですから
      意識高い系の上昇志向が強い男子になったんでしょうねぇ。
      弁護士も似たような人かも”(-“”-)”

  3. クロワッサン より:

    タカり圭ほど皇室に対し畏敬の念を持っていない人間を、見た事ありません。皇室に対してさえ、言い含められると軽く考えている。

    あの母親にベッタリ密着して育てられたら、他人の懐のお金を当てにしても何とも思わない人間になるかも。

    mayuさんの旦那さんは年を取られていても、日々の生活のため、勤勉にお勤めをされています。これが日本人の生き方です。

    前にコメントした言葉を繰り返します。
    KKよ❗mayuさんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲め❗

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      皇室を畏れ多いと思わないところ、小室Kも圭与さんも。
      そういうところが日本人離れしていますよね。
      あの元カレと言われている山守天皇の両親医師の親でさえ
      「畏れ多い」と引っ込んだのに。今となっては山守天皇の方が
      まだマシだと思います。ここは声を大きくして「反対」と書かなければ
      このままダラダラと結婚まで流されるのでは?と危機感を持ってます。
      家の旦那を褒めていただきありがとうございます。
      68才まで約3、4ヵ月残して退職することになりました。
      でもまだ働きたいとシルバー人材センターに登録するそうです。
      動いていないと死んでしまうマグロのような人で、爪の垢なら
      沢山有りそうなので、そのまま飲ませてもいいですが(^^;)

  4. ナーバナ より:

    眞子さんがペルー訪問で、アメリカ経由して旅行の際に、コムロと逢うのではないかと言われています。
    親である秋篠宮夫妻は、眞子さんがコムロに会わなかったとしても色々と国民は逢瀬を想像して厄介だから、このペルー訪問は他の人にしてもらおうと思わないのでしょうか。なんの措置もせずスカイプ停止もないし、この状態をだらだら続けるというのは、やはり結婚させようと思っているのかもしれません。

    別になんと思われても不動の地位だし、国民は下の立場だから、皇族は恥という感覚がないのでしょうね。

    • mayu より:

      ナーバナさん

      週刊誌にそのような事が書かれていましたが、会うのは無理じゃないかとは
      思うんです。それでも会うんじゃないか?と書かれるほど警戒されているし
      ペルー訪問も無理に眞子さまに行って頂かなくても良いです。
      紀子さまより秋篠宮殿下が甘そうなので、専門のカウンセラーでもつけて
      小室Kからの洗脳を解いて欲しいです。眞子さまの小室Kに対しての固執は
      ちょっと異常に見えます。

  5. ぶるちん より:

    はじめまして。

    開かれた皇室だから一般の人と同じ生活をして、したいことをして…とはなってはいけないと思います。

    もし、したいのならば、皇室と縁をきり、一切税金を使わないで欲しいです。

    一般の人は自由で幸せそうに見えるんでしょうか?

    天皇は日本の何だったかを、皇室関係者はもう一度考えて欲しいし、また、その一族もそれに見合った行動をして欲しいです。

    今の天皇、皇后は素晴らしいです。
    見本として学ばれたら…と、毎日思います。

    • mayu より:

      ぶるちんさん、はじめまして。

      皇族は庶民より自由はありませんが、それに補って余るほどの特権を
      持っていますよね。結婚するのに持参金1億5000万ものお金は
      庶民で出せる家庭は大金持ちの極々一部でしょ。
      特権も欲しい、庶民と同じ自由も欲しい、これは我が儘ですよ。
      それに全く自由が無いわけじゃない、コンビニにも行ってるし
      デートだってしているじゃないですか。欧州旅行にも行ってるし。
      とにかく小室Kは駄目です、皇族方、宮内庁はよくよく考えて欲しいです。

  6. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    記事更新と動画ありがとうございます。

    私もmayuさんと同じく
    済まないけれど、もう何があっても祝福出来ません…
    動画でバイト先の料理店の店主が出した(?)
    kkの写真か画像が裏ピースになっていて、例の卑猥なポーズ写真を思い出してしまいましたよ(-“”-;)

    店主が言っていた「あまり苦労している様子はなかった」のは、元婚約者がヘルプしていたお陰もありますよね?
    夜になると「生活費ヘルプして下さい」と電話がかかって来たと言う、元婚約者が気の毒に思いました。

    恩返しするのは大変結構だけど、結婚とは別に考えて下さいと言いたいです。

    眞子さまが、結婚問題の話になると口をつぐむとよく週刊誌に書いてありますが、本当だったらkkと示し合わせてそうしているのかも…と不安になって来ました。
    連絡を取れている限り色々難しそうですよね。
    でも…いつまで黙っているつもりなのかな。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      私の気持ちは、婚約内定解消、白紙にする、これしか納得できないです。
      借金だけの問題じゃない、明らかに眞子さまを利用しての米国留学。
      人を利用するのが上手いですよねぇ。皇室には近づいて欲しくない人達です。

      眞子さまは小室Kとの連絡を断つ環境とカウセリングをつけないと
      無理じゃないかなぁ~小室Kに取り入られて自分の立場がわからなくなっている。
      秋篠宮ご夫妻、宮内庁は引き離す手段を考えた方が良いです。
      今のままでは時間の無駄にしか思えません。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、お返事ありがとうございます。
        私、何回か前の記事に「両親がこの話題をTVで見るとシーン…となって、変な雰囲気になる」とコメントしたと思うんですが
        先程、買い物から帰ったら母が「一体何なんだろうねぇ、これは(結婚問題)」と私に言って来ました。
        (何かTV番組見たのか?)

        元々、普段あまり皇室の内情に対しては言わない人なのですが…
        更に何故か「どうにかならないの?」とも言って来て
        知るかー!と思いつつ「どうにかなるなら、とっくに何とかしているんじゃない?」としか言えませんでした(T_T)

        • mayu より:

          白雪山羊さん

          ワイドショーも毎日、毎日放送してくれて、食傷気味です。
          バーンと「辞退した方がよい」「相応しくない」と言ってくれる方が
          なかなかいないのもテレビを観ていてイラつきますね。
          お母さまも前代未聞の皇室スキャンダルに唖然としているのでは?
          昔は皇族の降嫁先に留学費用200万円も無いお家は対象外だったでしょうから。
          またダラダラと2020年まで延ばすのかもね。
          耐久レースか我慢大会みたいなものでしょうか( ゚Д゚)

  7. やしま より:

    大鶴義丹氏が、苦言を呈していて。そのアプローチがなかなかよかったです。
    「『小室家金銭トラブル報道』への違和感 醜聞が出ること自体『バチ当たり』」

    (抜粋)
    「多くの人が神社などに行くと感じる神秘なる気持ちや人知を超えた荘厳さ、そういう『世界観』を皇室は強く持ち、それが大切な社会的機能である。そういう聖なる領域において、中古ベンツの売値程度の金銭トラブルの『醜聞』が報道されるということ自体がバチ当たりなのである。」
    (中略)
    「世俗的な事象を超越した存在としての皇室だからこそ、その存在は我々国民の精神的支柱となってきた。」
    (中略)
    「いよいよ平成も終わるが、(今回のことは)平成という時代の軽薄さをどこか象徴するような話である。」

    私、この方、見直してしまいました。
    まさにそういうことなんです。
    430万円の借金がどうの、それを返せばいいんだろう、いやいやそれって贈与ですからとか。
    そういうことじゃないんですよね~

    我々国民からすれば、「皇室」という神域に、ズカズカと土足で踏み込まれ、荒らされているのを毎日毎日見させられている。

    大問題なのは、「金銭」という物的なものよりも、「穢されゆく皇室」のほうなのに。
    毎日ストレスがたまるばかりですね。
    落としどころは、K氏がこれからの試験をしくじること、ぐらい?

    それにしても上芝という弁護士は、これでもう手を引くんでしょうかね?
    自分の役目は、あの文書を出すことだけ、とか何とか。

    新しい情報としては、昨今悠仁様が眞子さまに対して態度がよろしくないのだとか。
    12歳ともなりゃ、察しますよね。何がどうなのか。
    ああ!悠仁さまが多感な年齢に突入なさる前に、何とかならないものなんでしょうか。(もうギリギリです)

    • mayu より:

      やしまさん

      大鶴義丹も50才になったんですねぇ。
      マルシアと結婚、離婚、俳優から小説家に転向と話題を振りまいていた
      時期もありましたが、なかなかしっかりとした論評でした。
      大鶴義丹さんの以下の文章も小室家ならあり得るし、まさしく
      その通りでしょう。

      >小室家側は、皇室というものの意味を、本当に理解しているのであろうか。
      >世俗的セレブか何かと誤解しているのではないかと心配になる。

      金返せ、いや贈与だ、から始まったことじゃなく、その前から
      小室親子の親子ベッタリ、一万円のタクシー代も払わない、メガバンでの態度、等々
      いろーーんな情報が出て見てきた皇室好きの私たちは、借金だけじゃないんですよね。
      小室親子の人となりが嫌なんですよ。
      産まれた時から見てきた眞子さまに対しての、近所のおばさんレベルの愛情もあります。
      眞子さまがあの卑しい小室Kと結婚して不幸になるのでは? やーっと授かった
      男子悠仁さまの義兄になられるのは嫌だ、いろーんな気持ちが詰まっているんです。
      悠仁さまも家庭内の雰囲気が悪いことを敏感に察して、スネているのかも(T_T)

      小室K、弁護士資格に落ちますように・・・

タイトルとURLをコピーしました