眞子さまのコメントと秋篠宮ご夫妻 努力したと受け止め

眞子さまの結婚問題

こんばんは。加地皇嗣職大夫の定例会見で、眞子さんが小室圭氏の超長文言い訳文書について、コメントを出されました。文書を読まれて理解してくださる方がいればありがたい。他に驚いたのは話し合いをせずに金を渡して解決する選択の方針は眞子さんの意向が大きかった(と聞いている)

秋篠宮ご夫妻は見える形になるよう努力したと受け止めておられると感じた。感じたですから、加地皇嗣職大夫が感じただけかもしれません。今後のスケジュールとしかるべき時期に説明が、とのことで、ほぼ眞子さんは小室Kと結婚するだろうと思いました。 ここで逆転して破談は無いだろうと思わされます。ただし国民の多くは小室圭の今回の文書を読み結婚に賛成に傾く事はなく、相変わらず97%の国民は反対で、3%の国民が賛成。玉川徹氏とか・・・極々一部の人だけ。週刊文春も読みましたが、気晴らしに美容院に行きカットとパーマをかけてきました。これから夕食後に追加で書く予定ではあります。昨日の投稿はコメントは読ませて頂きましたが、コメ返し省略させていただきます。ほとほと眞子さんには落胆させられました。

秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが公表した家族の金銭問題を説明する文書について、宮内庁は9日、「文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」との眞子さまのコメントを明らかにした。
秋篠宮家を支える宮内庁の加地隆治皇嗣職大夫が同日、定例記者会見で説明した。文書は眞子さまと小室さん側が相談した上で、8日に公表された。母親と元婚約者の金銭トラブルに際し、話し合いをせずに金を渡して解決する選択を取らない方針が記されている。加地大夫はこの方針を「(眞子さまの)意向が大きかったと聞いている」と述べた。

記事出典 共同通信 https://this.kiji.is/753148035525967872
ヤフーニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/904ff6990419ebf98061bca776457b0b9ae8ef7f



スポンサーリンク

秋篠宮ご夫妻 見える形になるよう努力したと受け止め

小室家側がこの問題を解決するために行ってきたいろいろな対応が見える形になるよう努力したものと受け止めておられると感じた。(加地隆治皇嗣職大夫)

眞子さま、金銭トラブル報道が出た時から、小室さん側から相談を受けられてきた。話し合いをせずに金を渡して解決する選択を取らない方針が記されている。加地大夫はこの方針を「眞子さまの意向が大きかったと聞いている」

今後について。 具体的なスケジュールについては関係の皆様がご相談になりながらお決めになっていくと思います。しかるべき時期に説明があるのではないかと思います。と話しました。(加地隆治皇嗣職大夫)news everyより

宮内庁長官 評価 理解できた

秋篠宮家の長女眞子さま(29)との婚約が内定している小室圭さん(29)が公表した文書について、西村泰彦宮内庁長官は8日の定例記者会見で、「非常に丁寧に説明されている」と評価した。
小室さんの母親の金銭問題や対応の経緯を「理解できた」とし、「静かにお見守りしていきたい」と話した。一方、多くの人に理解が得られるかとの質問には「文書に対する受け止め方は国民の皆さんがそれぞれ判断されること」と回答した。

記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021040801037&g=soc



コメント

  1. 月の砂 より:

    mayuさん 
    昨日は大変ご面倒をお掛け致しました。
    お体にご負担だったのではと心配しております。

    いやはや驚きの展開となりましたね。
    もう眞子さんの事は心配するに足らずです。
    秋篠宮殿下にも呆れてしまいました。
    眞子さんの「ご理解下さい」には反対の言葉ばかりが溢れてます。
    私も今まで反対し、眞子さんを何とか小室ワールドから
    引き離さなければと思って微力ながら頑張って来たつもり
    でしたが今回の事でもう要らない心配はしないと決めました。
    眞子さんのご両親も一生懸命頑張っていらっしゃると思ってました。
    そうではなかったんですね。
    あとはあの一家どうでもなれという気持ちです。
    怒りに任せて書いてますので少し乱暴な言い方かとも
    思いますが此処に集う皆さまは皆このようなお気持ちで
    いらっしゃるのでは?

    mayuさんどうぞお体お大事になさって下さい。

  2. バンビ より:

    こんばんわ。初めてコメントさせていただきます。
    mayuさんのブログいつも仕事帰りの電車の中や就寝前のひとときに楽しく拝見しています。
    長い間、皇室ファンで同世代の紀子さまが大好きでした。

    小室氏という、一般の家庭でも敬遠するような男に固執する眞子さまに、直接聞いてみたいです。
    このオトコが自分を愛してくれていると確信する理由は何ですか?
    愛する眞子さまのご両親を悲しませ悩ませるようなこのオトコに真の愛情を感じるのはどんなところですか、と。

    今回の文章を読んで、もう私は皇室不要論者になりそうです。

    そしていまや、秋篠宮皇嗣殿下妃殿下にも
    幻滅を感じるに至りました。
    一体、どんなご教育をされてきたのでしょうか。
    どなたかがコメントされていましたが、
    自主制作を尊重する教育とは
    一見耳障りの良い言葉ですが
    私は昔から単なる親の無責任だと感じていましたが、間違いなかったな、と確信しました。

    今の皇室は国民を馬鹿にしていますね。
    真面目に納税してきた我々をこれ以上
    侮辱するような振る舞いは許せないです。

    はい。
    もう我慢できません。

  3. mayu より:

    こんばんは!

    昨日から今日とコメントを読ませて頂いて、本当にこの怒りをどこに
    持って行けばよいのか?分からなくなってしまいました。

    こうしてコメントとして吐き出す事も必要だな!と思いますが
    コメ返しができません、ごめんなさーーい。

    小室の言い訳ダラダラ文書に続き、眞子さんのコメント。
    いやはや~恐れ入りました。

    もしかしたら2人は結婚するかもしれない、
    もう眞子さんを擁護しきれなかったのです。
    絶対に眞子さんは目覚める、結婚はしないと
    言い切れない状況もありました。

    眞子さま⇒眞子さんと呼び方を変えました。
    逆転して破談になったら、眞子内親王に替えます。

    書きたいことは山ほどありましたが、コメントで書いてくれる方もいて
    ここでストレスと怒りを吐き出すしかないのかなぁ。

    旦那が留守の時、久しぶりに宮内庁に抗議の電話をするつもりです。

  4. ナーバナ より:

    こんばんは。もう出来レースですね。秋篠宮は反対してるふりをしながら結婚を推進しているようですね。国民を馬鹿にしてます。
    あの人たちがあの文書で国民が納得すると思ってること自体、もう恐怖です。どういう感覚してんの??と、ゾッとします。こういう人らに権力持たせたら、ほんまに最悪ですね。眞子さんは絶対に特権を手放さないし、ゴリ押しでやるつもりでタチが悪い人間ということが分かりました。
    下品の極みです。

  5. アール より:

    mayuさん 

    訳がわからないと思っていました

    「宮内庁の西村長官が、小室文書を絶賛」ですが

    眞子様が一緒に書かれているから、なんですね。

    納得です。

    もう結婚で進んでいくのかもしれませんが、
    どんな家庭になるのか。怖い。

  6. アール より:

    更新有難うございます。

    あの超長文文書については、結婚擁護の発言の人達(橋下弁護士等)も苦言を出して
    いましたので、この内容にはさすがに異常性を感じたのではないかと思います。

    ごく普通の感覚の人なら、(頭の良い方なら尚のこと)異様な感じを受けるのではないでしょうか。

    眞子様もこの文書でOKなんですね。

    この文書を世の中に公表するとは、小室氏と自分はこういう考えの人間です と晒した訳で、誰も制止しなかった(できなかった)んですね。
    眞子様の周りには誰もまともな人がいない、ということです。
    やはり、御両親と話し合いは無いのでしょう。
    「文書だします。それで良いんでしょ。どうよ、凄いでしょ、私のけー君。」

    秋篠宮様も紀子様も、もうこれ以上、関わっても自分達の気がおかしくなりそうで、放棄したのかもしれないです。
    本当は絶対に放棄してはいけないでしょうけれど、相手が悪すぎたし、時すでに遅しだったのか。(録音されていたり、眞子様が小室側に取り込まれていますし)

    御両親ができるのは
    今後、小室側は皇室には関わらない お金の援助もしない くらいでしょうか。 

    愛子天皇誕生に繋がるのでしょうか。
    なかなかそれも大変なことでしょう。
    女性天皇は、愛子様自身も負担が大きいのではないかなと思います。

  7. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    お疲れのところ早速記事にして頂きましてありがとうございます。

    眞子さんの出されたコメント、想像したとおりでした。
    あの文書そのものを二人で頭を捻って作製したんでしょうね。
    ヤフコメは物凄い数の批判ばかりです。
    秋篠宮様や宮内庁の宿題はしたかもしれませんが、多くの人が納得する状況どころか、多くの人の心を離れさせてしまいました。
    何を以て “多くの”と判断するかは難しいけれど、と殿下は仰いました。
    ヤフコメを是非判断材料にして頂きたいと切に思います。

  8. ノンノン より:

    初めまして。数年来、mayuさんのブログを楽しみにして参りましたが、初コメントです。
    昨日の文書を読んで、K氏の人間性が恐ろしく気持ち悪くなりました。
    ヤフーのコメント欄も大荒れですね。
    1つ思ったのですが、K氏は大学の学費、留学ともに、自分の貯金やバイト代に加えて奨学金を使ったと述べてますが、ほとんどの奨学金は返済が必要です。さらに現在のフォーダム大の学費も2年目以降は全額カバーの奨学金ではなくなったはずですし、生活費も前勤務先の法律事務所からの貸与とされています。短期間の銀行勤務とパラリーガルの給与で、学生時代の奨学金を全部返済できたと思えませんし、フォーダムのも入れると一体いくら借金があるのでしょう。
    週刊誌、しっかり調べて欲しいです。
    そんな借金まみれで結婚とか、頭おかしいです。

  9. メイママ より:

    本当に眞子さまと圭さんには結婚して頂きたいです。
    お似合いのバカップルですね。
    一億五千万円も是非とも差し上げて下さい。
    皇室との手切れ金です。

    今後一切、皇室、秋篠宮家とはかかわらないと一筆入れて頂いて
    出て行ってほしいですね。
    本当に眞子さまがこれほどアホだとは思いもしませんでした。

    天皇一家はアレですし、秋篠宮家はコレですし、もう皇室は終わりですね。

    梨本宮伊都子さまの予言通りになりましたね。

  10. 白雪山羊 より:

    mayuさん
    お忙しい中、更新いつも有難うございます。

    あーあ…昨日の長い文書、眞子さまと相談しながら書いたというニュースが………
    (T_T)
    眞子さまの意向も反映されているらしいとか。

    皇嗣職大夫が、皇嗣両殿下の事を
    「見える形になる様、努力したものと~お見受けしている」ですか…お見受け…本当なのか?
    昨日、宮内庁長官が
    「丁寧に説明」と言ったのは、今日の事があったからかも知れませんね。

    申し訳ないけれど、酷い。文書にしたからいいだろう!みたいで、何だか…
    頭痛くなって来ました。(只でさえ、季節の変わり目で調子が悪いのに)
    mayuさんはお身体大丈夫ですか?

    私、昨日「眞子さまがこの長い文書を読んで、結婚しない方向に気持ちが傾かないかな」なんて、ちょっと考えてしまいました(涙)。

    今日に至るまでに大変心配したり、今現在も不安になっている方々は沢山いる。
    なのに、相変わらず思いやりの気持ちがないんだな…とガッカリと言うか、悲しいです。
    ※またまた長くてすみません。

  11. 木の葉 より:

     mayuさん、もう秋篠宮御一家には幻滅しました。

     親が親なら子も子。この親にしてこの子有り。物の考え方、事の運び方、国民を馬鹿にする点など、御両家と〜てもお似合いです。母親同士仲宜しく新K Kコンビで薔薇や蘭の展覧会にお出まし遊ばすかもですね〜。上品の極みと下品の極み、足して二で割って平均値なんて。もうこうなったら、吉本新喜劇を観るつもりで、皇族に対する哀しみや嘆きを、笑いに変えて、耐え難きを耐え忍んで行きます。

     俄然、愛子様には是非、戦後皇室を離れた男系男子のお血筋の方とご結婚頂き、皇統を繋いで頂きたい‼️

     あとは、怖いもの見たさ〜、屁理屈君と頑固ちゃんの行く末をしかと見届けたいと思います。

     

タイトルとURLをコピーしました