小室圭さんの文書と眞子さんの結婚についてAERA緊急アンケートに答えましょう

眞子さまの結婚問題

おはようございます。様々な雑用がありなかなか更新できませんが、コメントは時間のある時に随時承認しています。ミラージュさんのコメントより AERA(朝日新聞・週刊朝日系列)でアンケートを取っているとのことです。締め切りは12日明日までなので、出来る方は早々にアンケートに答えてください。前回も眞子さんと小室圭さんの結婚に反対が97%と発表されました。こういう場で意見を言うことも少しでも効果があればと思います。

【AERAdot.緊急アンケート】眞子さまの結婚問題ご意見募集

AERAdot.(アエラドット)では、眞子さまと小室圭さんの結婚問題について、ご意見を募集しています。4月8日に小室さんが、金銭問題の経緯について計28ページに及ぶ文書を公表しました。この内容をどう受け止めましたか?みなさんの声をお聞かせください。

↓↓アンケートはこちら↓↓
https://forms.gle/pTgEqv8PZ5h5hbmS6

回答締め切り:4月12日(月)

時間のある時にまた更新しますので宜しくお願いします。



コメント

  1. 月の砂 より:

    mayuさん
    体調はいかがですか?
    どうぞご無理なさいませんように。
    お大事になさってください。

    私もアンケートには送信しました。
    いくらかでもこの縁談を阻止できますようにと
    祈りを込めて送信致しました。

    ついこの間ショックな事を知りました。
    小室佳代さんの元婚約者の奥様も「自殺」だそうです。
    これで小室周辺での自殺者は4人になりました。
    何だか恐ろしい気持ちでおります。
    もしかして眞子様は小室関係でこのようなことが続発している事をご
    存知ないかも知れないと思っております。

  2. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。
    また、眩暈の症状が出ているのですか?耳鼻科の医者はひどいですね。耳の検査をしてくれればいいのに。ストレスから来るものであり、自然と治ればよいのですが、続くようなら心配です。大きな病院へ行かれるのもありかと。そういう私も耳鼻科受診をしなければならないのに行けてません。昨日やっとこさ1日中休む事が出来ました。まだまだ疲れが取れないので今日も休むつもりです。

    30前のバカップル問題には、ほとほと呆れ果てウンザリし飽きて来ました。
    今は目の前の引越しを片付ける事で精一杯です。バカップルが準皇族として皇室行事に参加したら抗議したいと思いますが、今はどうでもいいです。

    やしまさん、おっしゃるように、悠仁殿下は本当にお気の毒です。バカップルは日本に住まないで欲しいです。どこなと勝手に行きなはれ。嫁の両親からの仕送りでギリギリの生活をしながら生きていきばよろしおす。

  3. mayu より:

    こんばんは。

    本当に小室Kと眞子さんには振り回されますね。ウンザリです。

    私のこの1週間はそこそこ大変でした。
    4月5日から、横になる、寝返り、下を向く、など頭、体を動かすと
    眩暈がする症状が再発しました。youtubeでリプリー法を2日間続けましたが
    殆ど効果が出ず、良くなったりまた眩暈の繰り返しで水曜日に耳鼻科に行きました。
    ところが、診察した時はあまり眩暈が出て来なくて、医者にはつっけんどんな
    態度をされて薬も無し。眩暈は治まればそれで良し、のような事を言われました。

    パソコンが出来るのは、頭を動かさないからです(苦笑)

    ジムでの運動はストレッチや頭も動かすので無理でずーっと休んでいます。
    買い物などは旦那と一緒なので出来ますし、眩暈が軽い時は気晴らしに
    美容院に行きカットとパーマもかけられました。
    日曜日は晴天なので気晴らしに旦那とドライブしてきました。

    だいぶ良くなったと思うと、悪くなったりの繰り返しで今朝また眩暈。
    今日は午前中、下の孫が熱を出したので小児科に連れて行きました。
    午後から脳神経外科に行き診察とMRIの検査をしてもらいました。
    MRIの検査では異常無し。先週から血圧が高くなり150~160、特に朝が高い。
    3日前から降圧剤を飲んでいます。

    午後4時半で帰宅後疲れて頭痛がするのでナロンエース1錠飲んで寝たら
    起きたのが夜の8時でした。小室のニュース速報も知らずに寝ていました。

  4. イリス より:

    mayuさん、こんばんは。
    アンケートのことを教えてくださって、ありがとうございます。
    まとまった時間に書こうと開いたら、解決金支払いの速報が(ーー;)
    借金ではない云々宣言の舌の根も乾かないうちに、いかにデタラメな人間かがまた露呈しましたね。墓穴を掘る…昔の人は計算にぴったりの言い回しを残していますね(笑)。
    想定外の国民の炎上に慌てふためいて、またA さんサイドの反論を封じ込めるために、解決金案を持ち出して火消しにかかったつもりでしょうが、全て裏目に出ますね。狡猾さと愚かさの混ざり合った人格です。

    一方、チーム眞子ですか(爆)。国民をここまでバカにしてくれるとは、恐れ入りました。結局、いわゆる黒幕は眞子さんだったわけですよね。特定の一国民の心身を、自ら旗振り役をして追い詰めた皇族…裁かれないとはいえ、重罪だと思います。代償は大きいですね。
    今朝の重役出勤。サラーッと会釈していましたね。10時半に出たのですから、11時からでしょうか。その上に短時間でさっさと帰る研究員など、皆が必死でしのぎを削りながらテーマに向き合っている美術研究界に不要です。これも本当に苦々しい思いです。もっと相応しい人がいますので…。

  5. 月の砂 より:

    mayuさん
    お元気ですか?
    お疲れでないと良いですが…。

    驚いたことにたった4日でkさんが解決金支払うと決めたそうです。
    テレビの速報にも出たそうですが私はネットで知り目を疑いました。
    じゃあの訳の分からない文書でお金を返すと嘘をついたことになる?
    と言ったのは何だったんですか。
    でもこのお金返すのは借りた母親の小室佳代さんでないですか。
    何で息子のkさんが返すんですか?
    何から何までオカシナ人間ですね。
    これではあの二人用に百匹くらいの「モグラたたき」を用意
    しないといけません。
    この後も続々と訂正や考え合直しがアレコレ出て来るのではないですか?
    これではもう破談しかないですね。
    最も皇室に相応しくない母子であり庶民でもお引き取り願う母子です。

  6. とうふ より:

    こんばんは。
     長い文書(←読んでませんが。)
    の後に解決金。。本当にもう、何が何だか。。好きだった皇室がかき回されてとても残念です。
    これで解決、結婚へまっしぐらという意見もありますが、どうやって生活するのでしょう。
    このままでは、眞子様、小室氏、皇室全てに良くないです。

  7. アール より:

    mayuさん

    私もアンケート 送信しました。

    もし元皇族となったら眞子様には、一切の公務に出ていただきたくない。
    小室文書を認めるという眞子様、
    秋篠宮ご夫妻も皇族とは思えない 思いやりの欠片もないと思う。

    とコメントしました。

    多感な年頃の悠仁様のために早く終息させたいのでしょうが、
    ダメなものはダメでしょう。

    こんなことを書くことになろうとは、数年前には思いもしませんでした。

  8. アール より:

    mayuさん

    小室氏、一転 解決金を支払うそうですよ。

    名誉の問題だの28枚も書いたのは何だったの?

    宮内庁への苦情におどろいたのかしら?

    ほとほと呆れて 開いた口がふさがらない とはこのことです。

    誰が解決金を用意するのでしょう。
    さるやんごとなき高貴な御方なのでしょうか。

  9. やしま より:

    ごめんなさい、mayuさん。この場をお借りしてしまいます。

    ペンペン草さんのお怒りの気持ちそのものは理解しますが、今回のブログ記事については、賛成しかねます。
    「悠仁さまも(中略)気付いてないでしょ。こんな人がいずれ天皇となり、その義兄だと小室圭親子が特権を使いまくる姿を想像すると、皇室を廃止した方がいい。」

    眞子さんのことに関して、悠仁殿下には何の責もありません。お気の毒だと思っています。「こんな人」という表現は胸が痛みます。
    「令和で皇室を終わらせる」それも反対です。悠仁殿下までは男系男子の正統なる血脈を続かせないと。

    どうか少し冷静になっていただきたいと思います。ペンペン草さんのブログは影響力が大きいので。

    • やしま より:

      自己レスです

      今回のアンケート。状況を見極めるためにギリギリまで待っていました。解決金という新状況が出てきたので、それを踏まえて送ることができました。
      少し相手方の質問の仕方に難を感じますが、とにかくやれることはやらないと、という気持ちです。
      なお複数送信できるみたいです。新たな状況を踏まえて送られてもよろしいのではないでしょうか。

  10. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    計算、解決金を支払うことにしたようです。
    先の長ったらしい文書が大不評で国民からの祝福が得られなかったので急遽返すことにしたのでしょうが、時すでに遅し!
    こやつが何をどうやっても好意を持てません。
    又眞子さんがアドバイスしたのか。。前の主張と整合性がとれないことはどう説明するんでしょ。
    チーム眞子、あかんですね~。

  11. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。アンケートの紹介、有難うございます。

    怒りのあまりか、意外に文章が纏まらず…取り敢えず少しでも…と思い、必須の所は答えました。

    日にちが経ち、少し落ち着いて考えてみれば
    (まだ怒りは消えませんが)

    金銭トラブルの報道が出た時から、K氏は眞子さまに相談していた…と報道にありましたが、それっておかしくないですか?
    金銭トラブルはあくまでもK家の問題なのに。
    眞子さまも相談されて嬉しくなり(?)
    思わず乗ってしまったのか…危なっかしくてハラハラする。

    ……ここまで書いていたら、「K氏が解決金を支払う」と言ってると言うニュース速報が…まさか「払ったから結婚」なんですか…?
    そのお金、どこから??もう、何しても信用できません……

  12. miii より:

    mayuさん、いつもありがとうございます。

    早速アンケートに答えました。

    アンケートに答える前に、KK文書を再読しました。何度読んでも駄文は駄文ですね。
    ‘名誉’から最も遠い生き方をしている親子が、’名誉’に拘るなんて、悪い冗談かと思いました。

    眞子さまが深く関わっているだろうとは思っていましたが、誰のどんな意向で公にするのでしょうか?御本人でしょうか?

    KKの屁理屈文書は国民に理解を求めていない文書ですよね。宣言に近い。

    憶測ですが…
    弁護士になる密約(皇室パワーで就職も)が確定しているので、結婚さえしてしまえば良いと思っているのでは?
    合格発表後ニユーヨークに眞子さまと住み、直ぐに子供を授かる。(KKが早く子供が欲しいと言っていたという記事を読みました)これで秋篠宮殿下から、KKの好きな’支援’も磐石になる。

    こうなってしまえば、皇室は終わりですね…

  13. 12312 より:

    過去3回ほどコメントを書いた者です。
    mayuさん、アンケートのお知らせありがとうございます。早速答えてきました。冷静に言葉を選んで、簡潔に記入しました。
    文書は長ければいいってモンではありませんよ、小室&眞子さん。
    小室文書発表、ますます疑惑が深まってしまいましたね。(過去どこぞの野党がよく言ってましたが)

    自分は伊勢志摩出身、三重県住みの人間なんですけど、もしあの二人結婚して、佳代さん付きで伊勢神宮に参拝に来られたら、かなり気が滅入りますわ〜。それだけは勘弁して欲しい。結婚はダメ絶対!なんて話しを親兄弟としてます。
    調べると西村宮内庁長官も伊勢志摩出身で、伊勢市の公立高から東大なんですよね。小室&眞子さんのゴタゴタに故郷の民も複雑な思いをしてる事を気づいて欲しいのですが・・・小室文書を理解したとか言っちゃって、呆れるばかりです。

  14. ジマ より:

    mayuさん こんにちは。
    アンケートのご紹介ありがとうございました。早速回答いたしました。
    今が大事な時期で国民がきちんと意見を言っていくことが何よりも大切と思います。
    宮内庁にも昨日メールをしました。
    K氏の一方的な長文もさることながら、眞子さんの民事の争いの一方に加担する姿勢は内親王として許されないと思います。自ら皇族の品位を放棄なさったようなものではないでしょうか。

    遅ればせながらエディンバラ公のご冥福をこの場をお借りしてお祈りしたいと思います。
    デンマーク系のギリシャ王室ご出身、ヴィクトリア女王の玄孫というお血筋であったからこそ、女王の最高の配偶者として、多くの団体を束ね、失言も許される人徳をお持ちだったのだと思います。
    女王の場合は猶更ですが、プリンセスの配偶者もこういった方でなければとつくづく思いました。
    まだ間に合うので、愛子様にはぜひ旧宮家、または皇別摂家の方をお選びいただきたく、祈るような気持ちです。

  15. 静御前 より:

    mayuさんAERAのアンケートの事
    教えて下さってありがとうございました。
    私は次のようにメールしました。
    眞子さんが計算と結婚を強行するようなことがあれば
    秋篠宮家は全員そろって皇籍離脱する。
    眞子さんが計算を諦めて破談にする。
    この二つのうちのどちらかを秋篠宮家で家族会議を開いて
    とことん話し合ってほしいと思います。
    計算母子が国民の血税でぬくぬくと一生暮らしていく事を
    私はどうしても認めることができません。
    結婚もしたい、贅沢な暮らしもしたい。
    眞子さんは一体何を考えているのですか。
    今回の小室文書を認めた秋篠宮夫妻にも疑問を感じます。
    眞子さんと計算の思惑通りに事が進むのであれば
    皇室は令和で終了しても仕方がないという考えになりつつあります。

  16. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。
    アンケートのリンクありがとうございました。昨日早速行って来ました。
    Q7、8の私の答えは、「意味不明」「わけがわからない」です。
    今日もヤフーに、小室はNYで活躍できるか?の記事の下には、秋篠宮家ご公務の記事。げんなりしました。不快感を持たないのはネットもテレビも一切見ない、自分の趣味に邁進する人達だけじゃないですか?コロナのせいでハリウッド映画の公開も延びてますし、引きこもりタイプの国民には、ストレスマックスです。

タイトルとURLをコピーしました