小室圭さん話題2つ 11月危機は秋篠宮殿下の誕生日会見*眞子さまと結婚のため1億5千万円辞退週刊誌を読んでの感想など

眞子さまの結婚問題

また文春の大袈裟なタイトルに惑わされました(T_T)
そもそも週刊誌で動画を見られるわけないし、
NYで飲み会動画くらい小室Kなら普通にあるでしょうよ。
そのうち文春オンラインか文春のTwitterで動画を見られると思います。

食事をしながら楽しそうに会話に興じる小室Kと
同世代の美女たち。 やや茶色がかった日系人女性、
アジア人や欧米人など女性5人に男性1人。
テーブルには韓国のハイトビール、
いかにも辛そうな韓国料理や焼肉、チヂミが所狭しと並んでいる。
20秒後、動画の後半小室K、グレーのジップアップジャージのカジュアルな
装いで手元の携帯をいじりながら笑顔で飲み会を楽しんでいる様子。

 

飲み会が行われたのはマンハッタン。
エンパイアステートビル近くのコリアンタウンに位置する
韓国料理店「new wonjo」炭火の焼肉が美味しいと評判、
NYタイムスでも紹介されたことがある。

小室Kって何かと韓国系が好きだよね。
韓国にご縁があるのでしょうか。

同じ週刊文春で書かれた記事。

一橋大学大学院ら修士論文で「直接投資」をテーマに論文を書いた。
その第二章はなぜか日本当局の「ビザ」発行基準を巡る問題点に多くのページ
が割かれていた。特に日本と韓国の制度を比較している箇所では、
日本は「年収」を重視するが、韓国は「言語能力」に重きを置いている。

一方日本では、久しぶりに圭与さんが自宅に帰ってきた。
2ヵ月間マスコミの目を避けて、ずっとよそに身を隠していたようだ。

2ヵ月間、どこに身を潜めていたのでしょうか。
心身ともに疲れ果てたことと、愛息不在で寂しくて
憔悴したように見えたのでは?

周囲の心配をよそに当の眞子さまは依然として、小室Kへの
強い想いを持ち続けているという。

また出た 眞子さまの強い気持ちに変わりない((((゚Д゚))))

ある宮内庁担当記者。

「眞子さまは小室Kへの強い想いを持ち続けておられると同時に、
早く結婚して皇籍離脱し秋篠宮家をでて自由になりたいとの
気持ちを思っているようだ、一度決めたら誰に何を言われても
譲らない強い意思をお持ちです」

順番が逆でしょう(雅子さま風に)
皇籍離脱し一時金も辞退し結婚、2人でNYに永住。
皇室からの援助は一切無しで自由になったらいい。

眞子さまの結婚問題について注目されるのは、秋篠宮殿下の誕生日。
会見で秋篠宮殿下は「最後通告」となるような踏み込んだ発言をなさるのか。

11月22日、サンクスギビング・デー前後、フォーダム大は大型連休に入る。
小室Kが一時帰国して説明しようとするなら絶好のタイミングとなるが果たして〆

で、タイトルにあった迫る11月危機って秋篠宮殿下の誕生日会見で
どのようなことを発言するか?ってことですよね~?
小室Kにとっての危機ってことか・・・

小室圭とタイトルに書いたら興味津々で飛びついて買う人がいるんだろうな。
私もそのうちの1人だけど。
動画も女の子とイチャついている動画なら面白かったのに、
その辺は抜かりない小室Kである。
読み物としては、つまらない記事だったが、
小室圭を風化させない、週刊誌の売り上げアップの
一石二鳥で記事を書き続けてください。


小室圭さん、眞子さまと結婚へ 究極の禁じ手 1億5000万円を辞退する

女性セブン今週11月1日号より

大嘗祭「公費支出避けるべきでは」秋篠宮さまが懸念。
「立後嗣の礼」20年4月 秋篠宮さま 皇太子待遇に
この2つの記事は省略します。
そのうち、NEWSポストセブンにアップされると思います。

一番関心のある「小室圭一時期金1億5000万円辞退」だけ掻い摘んで紹介。

そこで、結婚のための大逆転プランとして浮上しているのが
「一時金の辞退」なのだ。
小室Kと眞子さまが話し合って「一時金1億5000万円はいりません」という
意思を示したら、結婚への疑問の声は一気に沈静化するでしょう。
それほど純粋な愛情なのかと、小室Kさんの評価の潮目がガラリと変わると思います。

女性セブンは甘いなぁ。一時金辞退したとしても小室Kの評価は
殆ど変わらないと思うよ。 小室親子の人間性を知ってしまった
国民には一時金辞退程度では無理、無理、無理ーー!!

「潔く結婚辞退します」宣言でもしない限りは無理!更に
「NYで弁護士資格を取るため頑張り、このままNYに永住し
眞子さまとの接点を無くします」これくらいの行動に出ないと無理だわ~。

そもそも、自分のものでもない、眞子さまの一時金でしょ。
眞子さまが一時金を辞退、結婚前に皇籍離脱し庶民となって
NYに小室Kと永住、皇室とは一切関わらない、親の援助も受けない。
2人共働きをして生活します、これくらいの覚悟がなくては無理。

結局、親の援助が必要になるじゃん。
プライベートな収入と書かれているが、それだって元々は税金だぞ。
皇族は全部、国民の税金で生活しているのだ。
私が内緒で娘に1、2万円援助するのと違うんです。

そもそも、小室Kは何をしたって大嫌いなんだから。
大嫌いな小室Kに、税金→秋篠宮殿下→眞子さま→小室K。
この流れが嫌なんです。
多分、頭丸めて、全国放送生中継で土下座して
「眞子さまと結婚させてください」と言ったとしても嫌だな。

10月23日、眞子さま27才の誕生日。
その日に合わせて小室Kが帰国の話は根強く囁かれている。
小室家にとっては、眞子さまの変わらないお気持ちだけが、
結婚への唯一の可能性。
その為には、眞子さまの誕生日を直接会って祝うため、
帰国するのではないでしょうか。(小室さんの知人)

帰ってこない報道を信じる、信じたい。

しかし、経済力もないのに皇族と結婚しようなどと
大胆なことを考えて、こんなに週刊誌に書かれて
小室Kも嫌にならないのが不思議だし、眞子さまも
何にも感じないのかなぁ、不思議な2人です。

小室圭は週刊誌の売り上げには貢献しているよね(笑)






コメント

  1. 匿名 より:

    一時金を辞退したとしても、結婚したら全世界からの結婚祝い金、天皇、秋篠宮からの公に出来ない裏金の授受、結婚後も眞子の名前を使い、あらゆる団体の、実体の無い名誉職に夫婦で収まり、一生楽して暮らしていくでしょう。
    ましてや秋篠宮が画策している女性宮家創設まで結婚を引き伸ばし、眞子が宮家の当主になった暁には、悠仁天皇、眞子宮家誕生と秋篠宮の天下になり、日本崩壊の始まりです。

    • mayu より:

      匿名さん、次からハンドルネーム書いてくださいね。

      一時金辞退程度で国民感情が変わる、なんてことはないですよ。
      タカリ体質なんだから、眞子さまパワーを最大限に利用するでしょ。
      秋篠宮家が宮家を画策しているとは思いませんが、庶民になっても
      眞子さまと結婚するだけで小室Kはかなりお得でしょ。
      だから結婚して欲しくないんです。皇室とは縁を持たないでほしい。

  2. 静御前 より:

    借金大魔王の小室クン。
    ブロードウェーに行ったり、飲み会に参加したりしてるけど
    そんなお金どこにあるのか聞きたいですね。
    寝るまも惜しんで勉学に励み、日々節約している様子ではないようですね。
    彼に欠けているのは謙虚さや感謝の気持ちか゛全くない。
    佳与ママも一体どのような育て方をしたのかしら・・・・。
    こんな男に血税を使われていると思う情けなくて腹立たしい。

    • mayu より:

      静御前さん

      遊興費、外食費用は生活費の中から出しているんでしょうけど、
      果たして一か月の生活費がどのくらい小室Kに渡っているのか?
      苦学生にも見えないし、勉強に忙しくてバイトも出来ないでしょ。
      かなりの生活費を貰っているんじゃないかなぁ。

      30才になるまで、まともに仕事をしないで借金だけ増えて行くんだね。
      仮に院卒で就職したら職歴2、3年。大卒なら職歴5年。
      ボチボチ貯金も出来る年頃なのに、借金だけが増えるとは・・
      転んでもただでは起きぬ、結婚しても白紙にしても税金は使われそう。
      天皇皇后、秋篠宮ご夫妻、眞子さまには国民感情に危機感を
      持ってもらわないと。

  3. べるもんと より:

    mayuさん、今晩は。眞子様最新情報をありがとうございます。
    眞子様の一時金辞退しての圭氏との結婚が実現したとしたら、眞子様のお住まいはアメリカでしょうね。
    もしそうなったら、きっと始まりますよ。小室母子の「皇室ビジネス」が!
    いくら眞子様ご自身が降嫁により一般人になったつもりでいても、眞子様は死ぬまで、いえ、死んだ後も「元内親王殿下」です。この冠はとても使えますよ。
    元プリンセスご臨席のパーティー、元プリンセスと一緒にお茶会、サイン会、撮影会等々。
    アメリカはロイヤル大好きです。眞子様が着物やドレスをまとい、その場にいるだけで、お金稼げちゃいますよ。きっと。
    小室母子にとっては当然、眞子様の一時金は喉から手が出るほど欲しいでしょうが、こうなったら「元内親王殿下と圭ちゃんの結婚」だけでも実現させれば、眞子様引き連れて世界中で金儲けできちゃいますよ。
    なにせ借金まみれのお宅です。やるでしょう。
    だから、いくら眞子様が恋い慕おうが、現在、借金まみれで稼ぎもなく、あの母親を持つ圭氏と結婚は絶対に駄目です。「最低の皇室利用」を許してしまうことになります。
    そんな事をさせないようにするとなると、結局、眞子様と小室母子を経済的に援助するしかなくなります。
    つまり、税金が使われる、と。
    どうぞ今こそ、女帝美智子さまの強権を発動して、家柄、経済力のある眞子様のタイプの男性との新たな運命の出会いってやつを演出していただきたいものです。

    • mayu より:

      べるもんとさん

      うわーー凄い推測! 大いに有り得る!
      一家で「元プリンセス」を引き連れてアメリカ珍道中みたい。
      なんかさ、デ〇夫人みたいな立ち位置になるよね、眞子さま。

      一時金無しでも、眞子さまと結婚さえすれば
      皇室パワーで一時金どころじゃない、数億は稼げそうじゃないですか。
      元プリンセス御殿が建てられるよ、SPも自腹で沢山つけられるし。
      よい商売になるんじゃないですか。

      眞子さまはそれでいいのか?
      よーーく自分の未来を考えなくちゃ。

      国民も消費税10%、一割、二桁になると税金の無駄遣いには
      大いに怒りたくなります。呑気にしている場合じゃないですよ。
      将来天皇になる悠仁さまがいるのに、秋篠宮家が国民から
      そっぽを向かれるようでは・・・・
      眞子さまのタイプっていまいち分からないのですが( ゚Д゚)

  4. 狗児 より:

    記事更新ありがとうございます。
    相変わらず小室圭問題は泥沼会議ですね(苦笑)

    カヨさんが久しぶりに出て来たら憔悴しきっていた?そら自業自得でしょ。此の期に及んで辞退しないからでしょ。何がなんでも結婚して一時金ゲットしたいのでしょうか。出来たとしても、表を歩けなくなると思いますけど、全く理解不能な思考回路です。石投げられますよ、ほんまに。

    職業柄、他人様の履歴書だとか給料だとか見たりすることが多いのですが、月々の給料を稼ぐために庶民は朝から晩まで無理を押して働いています!小室親子はズルして大金ゲットしたがって、そういう勤勉さとか堅実さが皆無だからみんなが嫌なんですよね。一時金辞退したら良いとかの話ではない。

    同じことを他の方もよく書いておられるので、今更なんですけど、本当に神経逆撫でされて、つい書き込んでしまいました(笑)

    • mayu より:

      狗児さん

      圭与さんの元婚約者の告白は圭与さんの誤算でしたね。
      まだ返済して貰えないパピーには悪いけど、このまま返済無しで
      誠意のない小室家を続けて悪いイメージを保持して欲しいわ。

      少ない給料でも節約しながら身の丈に合った生活している庶民なら、
      そもそも皇族と結婚なんて考えないよね。
      私など小室Kのせいでは無いとしても、父親、祖父が自殺している時点で
      皇族との結婚は無理だと思うのですが・・・圭与さんって変わってるね。

  5. メープル より:

    まゆさん、こんにちは。

    ここで忘れてはいけないのは、ニューヨークでの生活費として、小室kは日々借金を作っているってことですよね。それをどうやって返済していくつもりなのか。負債ゼロになるまで結婚できないとすると、いったい何年かかるんでしょう。一生かかるか、はたまた贈与されたと一生主張して生きるのでは?

    秋篠宮さまは、果たしてそんな男に娘を嫁がせることができるのでしょうか。

    なんかもう嫌~!!

    • mayu より:

      メープルさん

      小室Kとしては、借金返済は眞子さまと結婚して一時金で返済。
      結婚できなかったら、手切れ金、自分で働いてチンタラ返済など
      小室Kの頭の中にはないでしょう。
      圭与さんの入れ知恵も大いにあり、こういうタカリ体質の人は
      他人からお金を引き出すテクニックを持っているからね。
      眞子さまもタチの悪い相手を引き寄せたものです。( ´Д`)=3 フゥ

  6. クロワッサン より:

    mayuさんによる充実した記事と写真に感謝です。
    毎日、楽しみに拝見しています。

    KKは、いつも女性に囲まれている感じで男友達は皆無のようですね。 ホスト体質なんですよ。
    日本国民全員から嫌われ叩かれているのにムカつく笑顔満開。メゲた顔を見たことないのが、憎たらしい❗

    スッポンKKは、結婚を辞退するタマじゃないです。
    眞子さまはKKの何処に惚れたわけ?
    KKの笑顔は背筋が寒くなるし、金にはタカり体質で汚く、返済せず面の皮が厚い。

    韓国料理店で食事とは、やっぱりK国人の気がします。
    メンタルも日本人の感覚じゃないですから。
    もし二人が結婚するなら、皇室がなくなってもいい気持ちです。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      私もブログ更新は雅子さまと同じ波があるので・・・(^^;)

      言われてみると本当! 女性5人に小室Kを入れて男性は2人。
      職場でも女性職員の中でただ1人男性の小室K。
      小室Kにぴったりの職業はホストかも。

      それで何事もなかったようにNYで満面の笑顔を見るとマジでムカつきます。
      それに小室Kってたまに怖い目つきしますが、眞子さまはなんにも感じないのかなぁ。

      小室K、圭与さんには、K国のことがよく出てきます。
      インターもK国人が多いとか、もしかしたら圭与さんがZかも・・・
      皇室軽視、恐れ多いという感覚も無いしねぇ。
      私も天皇陛下の生前退位より、小室Kと眞子さまの結婚は嫌っ!

  7. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんばんは。
    連日のアップ、ありがとうございます。
    興味深く読ませていただいています。

    さて、

    >東宮御所正門の使用は眞子さまの判断だった可能性が高い。

    これ、マジですか?ガセネタじゃなくて?
    ってか、これ、ホンマやったらアカンでしょ。
    眞子さんに東宮御所正門の使用の権限なんてないでしょうし、そんなこと許されるんですか?
    いくら東宮一家がアレでも、東宮は東宮。内親王と言えど、宮家の娘がそんな勝手なことしていいんですか?

    そして、

    >小室圭一時期金1億5000万円辞退

    いやまぁ、ここまで勘違いしているとは笑うしかありません。辞退って、アンタのお金じゃないですから。
    もう自分のお金気分というところがさすが(笑)

    >元皇族として品位ある生活が送れるかどうかが心配だ。

    mayuさんのご心配はもっともなのですが、でもKKと結婚した時点で品位はないのですから、もういいんじゃないですか?そのへんでパートでもしてもらえばいいかと。

    黒田さんや守谷さんとなら結婚そのもので品位が落ちるわけではないですから「品位を保つ」というのはわかるんですよ。
    けど、眞子さんの場合は、結婚そのもので品位が落ちるのですから保つも何もない。なのでお金なんか要らない。

    もう散々、税金の無駄遣いをしたのですから、一時金はなくてもやむを得ないですしね。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      昨日は暇で、今日は気分転換にブログ書いていました。
      また実家関連でいろいろあったんです(>_<) 東宮御所正門の使用はカゼかもしれないよ。 秋篠宮殿下は宮邸にいたけど小室Kとは会わなかった。 紀子さまは悠仁さまと槍ヶ岳、それで消去法で眞子さまじゃないか? 皇太子夫妻も公務で留守だった、真実はわからないんだよね。 小室Kは眞子さまのものは俺のもの、俺のものも俺の物。 すっかり1億5000万は俺の物気分だったのかもよ。 遺産相続対象外の妻か夫みたいです。 圭与さんのような人が姑でも平気、って時点で品位は無いわね(笑) 眞子さまと圭与さん、2人でケーキ屋さんでパートも良いかも。 美智子さまと雅子さまのように、似たもの姑嫁になるのかなぁ。 消費税10%引き上げで、税金、税金と言いたくなるわよね。 税金を小室Kに使われるのは、お金をドブに捨てるようなもの。 本当に使われたくない、悔しい。

  8. すぴか より:

    えええっと思いました。
    一億円いちおくえんいちおくえん(何度も言います)は
    圭さんと佳代さんの生活費じゃ無くて、眞子様の財産ではないの?

    秋篠宮擁護ブログは相変わらずに、被害者面して小室親子を
    叩いてるけど、どうみても眞子様が執着しすぎでしょねー。
    辞退は眞子様がするもので、佳代さんや圭さんはしてはいけない。

    辞退すれば、そりゃまた貧乏大作戦☆でしょう
    秋篠に宮家の予算3倍の潤沢な税金贅沢三昧☆美味しいわよね。最愛の眞子様に貧乏させられないから、更に圭さんに税金投入。
    わかっていて言ってるのでしょうけど、秋篠宮家も眞子様ももう少し危機管理能力つけて欲しいわ。
    眞子様の自分勝手な行動にはウンザリですけど、このまま見守り続けなきゃなのね。
    バカみたい。

    • mayu より:

      すぴかさん

      そうなんです、眞子さまがもらう1億5000万円なのですが、
      それを眞子さまと小室Kが話し合って辞退・・・・だそうです。

      小室家が眞子さまの一時金をアテにしているのがバレバレの
      記事ですよね、本当にアテにしているんだろうけど。

      私は小室Kの方が辞退する方が一番良くてすんなり破談になるし、
      小室Kのメンツも立つと思っているのですが・・・難しい。
      眞子さまの気持ちが小室Kから離れて白紙、これでも良いのですが
      5年間は長くて離れられないのかな。
      オバハンだから簡単に破談、破談と簡単言えるのかしら。

      とにかく、金銭トラブル、SP、警備費に多額の税金投入など、
      週刊誌が書いてくれるから秋篠宮家も気が付くという、
      なんちゅうか~~やっぱり皇族は感覚が庶民とズレているのかも。

  9. 白雪山羊 より:

    mayuさん、早速の更新ありがとうございます。
    誕生日が近いせいか、記事が増えて来ましたね。

    先週号の文春、mayuさんのブログにコメントした後に買いました(笑)。
    (例の何とも言えない笑顔の写真が想像より大きく驚いた)

    女性セブンは甘いですよね(^^;)
    悪いけれど、ここまで結婚問題を延ばしていて
    一時金を辞退しても
    もう「純粋な愛情」など思いません…
    オオブネに乗せるんだよね?とか、竹田パピーの件は?など、この一年の様々な事が浮かんで来てしまうんですよ。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      皇室も生前退位から、ずーーっと忙しいですね。
      役者揃いで話題提供者も多くて。
      小室親子登場で雅子さまが霞んでしまうほどです。
      文春買いましたか! 小室ネタで週刊誌も売り上げ伸ばしているかも。

      そうそう、セブンは甘いです。
      一時金辞退程度では今まで出てきたいろーーんな変な事が
      払拭されません。あの親子は変だもの。
      竹田パピー、懐かしい~~(≧∇≦) 
      元婚約者、X氏、竹田、A氏、パピー、ジャガー、何種類あるんだろ。
      圭与さんと接触して新しいネタを投下してほしいわ。

  10. YUKI より:

    いつもありがとうございます。一時金を辞退して結婚という筋書きにまだもっていこうとしているんでしょうかね。一時金辞退と言うのは子供だましのようなものだと思いますよ。私たちは皇室の支出の事はわからないんですから。例えばネットでは皇室に嫁がれた方々の実家に金銭的援助や警備の援助があるのではないかともささやかれていますよね。今回のKさんの警備費の事も一切説明されていません。降嫁しても皇室の一員として色々な団体の役員として収入を得る事が可能でしょうし。私たちの生活はどんどん厳しくなっていくのにこのような事があっていいんでしょうか。

    ところで、このNYの韓国料理店は行ったことはありませんが、昔から有名のようです。昔、あの34丁目あたりはよく歩いていました。日本食レストランはそこから10ブロックぐらい北に行ったところとかにあったと思います。多分週刊誌のロケでしょうね。食事の費用も経費で落とされるんでしょうか。なんか馬鹿にされている感じがします。このロケを平気で引き受けるkさんのような方も理解できないです。この方が恐れ多い立場になるんですか。。。私たちの税金が流れていくんですか。

    • mayu より:

      YUKIさん

      一時金辞退しても秋篠宮家で援助すれば同じことだし、
      天皇皇后両陛下からそれ相当の額のお祝い金もあるかもしれない。
      小室KのSP費用は機密費から、などの話もあったり。
      皇室と皇族方のお金はわかりませんねぇ。

      消費税もあがるのに、小室ごときに無駄な税金は使って欲しくない、
      それが国民の多くの人達の気持ちだと思っています。
      眞子さまももっと世間に敏感になって欲しいです。

      韓国料理店での動画はロケですか・・・
      大学入学時は大学側がセッティングしたらしいけど、
      今回は小室クン、週刊文春にご馳走になったか~~節操のないヤツだ。

      • YUKI より:

        もちろん、NYロケと言うのは私の妄想です。経費で落とすとかではなくご自分で出された事と思います。それほど高いお店ではないでしょうしね。割り勘だったんでしょうし。

タイトルとURLをコピーしました