眞子さんを追い詰めたNGワードとは、念願の2人で渡米ができるか?

眞子さまの結婚問題

本日、衆議院解散され総選挙、各党で会見していましたが、れいわ新選組の政策は凄いですね、1人あたり毎月20万円給付、最大3か月だそうです。 言うだけなら簡単だよなぁ~返って恐ろしいわ。
私のような皆様の税金で暮らしている年金生活者になると、政治への期待などは殆ど無いです。年金額増やしてくれ~とは少子高齢化ではとてもじゃないけど言えません。

今週も週刊誌は眞子さんと小室圭の話題を載せています。各誌さささーーっと読みました、週刊新潮と週刊文春は小室圭の記事は買って読めのスタイルを崩しません。今週は週刊文春は購買せず、週刊新潮だけにしました。簡単に抜粋しました、太字は私の感想です。詳細に読みたい方は買ってください。



菊とウェディングのベールに隠された「眞子さま&小室圭さん」10の疑問。

▼「ロン毛ポニー小室」始動のスケジュール

小室圭の鈍感力で長髪のまま会見に臨む可能性ありだが、眞子さんにたしなめられて帝国ホテルで散髪するかも。散髪以外に奥の法律事務所に挨拶する予定もあり。

鈍感力なのか金欠なのか、ここまで来たら長髪で会見したら面白いんだけどなぁ。それにしても小室圭の動きがないのですが、一日千秋の思いをして待っている眞子さんと会ってやりなさいよ。

▼実は3年前も……「秋篠宮」は婿殿を門前払い?

渡米直前の2018年8月4日、秋篠宮邸で眞子さんと夕食を共にしたが、秋篠宮殿下はやり取りもそこそこに退席した。結婚延期発表から1か月たった2018年3月、眞子さんとは会ったが秋篠宮ご夫妻からは「会うには及ばない」と面会拒否。圭与さん共々3年前より不信感を募らせている。

シツコイくらい載せるけど、上の画像の圭与さんを多分秋篠宮ご夫妻も見たと思うんです。益々嫌悪感で一杯になっていて顔も見たくない状態だと思う。息子のケー君は母ちゃんのこういう姿、スタイルを見ても平気なのか、母親を恥ずかしいと思わないのか。

▼普段の生活も不自由!? 「複雑性PTSD」と「特別研究員・紀子さま」の皮肉

紀子さま、お茶の水大学での研究テーマが、メディアなどの養育環境が子供に及ぼす影響、研究対象とすべきが娘の眞子さまだったとは、なんたる皮肉。

今となっては紀子さまも研究だの学問などする時間があったら、子育て、子供たちとの交流に時間を当てるべきでした。紀子さまって学歴、肩書に拘りがある人なのかも。

▼「眞子内親王」を追い詰める「NGワード」とは

秋篠宮家の事情をよく知る関係者によれば、眞子さんのNGワードは「税金泥棒」 雅子さまが東京駅で言われたことなど。

相手が小室圭じゃなければ「税金泥棒」とは言われなかった。雅子さまが税金泥棒と言われたのは、静養、遊びは皆勤賞で適応障害の名の元に公務を殆どやらなかったから。それにワザワザ人の混む時間帯に帰京したり、忙しい庶民に対して迷惑行為をしていたから言われたんだけどね。

▼刑事告発された「小室佳代さん」公金詐取疑惑の後始末

プリンセスの義母が詐欺犯になるかもしれない史上最凶の悪夢。小室家の大黒柱である圭さんにはそれを払いのけてみせる責任があろう。

刑事告発された、これだけでも恥だよねぇ。恥ずかしい母親を持って小室圭も恥ずかしいでしょうね。「借金を踏み倒した家族」と言われるのが嫌らしいけど、詐欺で刑事告発された母親のいる家族とも言われるようになっちゃって。

▼「元婚約者」借金問題に「宮内庁」の大方針

圭与さんの金銭トラブルは26日の入籍までに解決しそうになく、このトラブルについては宮内庁はもういいんじゃないか。民間人夫婦になってもすくぶっているのであれば、双方で勝手に争えばいい。あとはお好きに。

もう26日に入籍、結婚は決まったと同じなので、庶民になった小室眞子さんの家族に宮内庁があれこれ言う必要もないし、そもそも圭与さんと元婚約者さん、面倒くさい2人のグダグダなので勝手に好きなように・・・の気持ちなのでしょう。

▼前代未聞「慶事に反対デモ」の摩訶不思議

デモ隊が決して「反皇室」ではない。戦後初の異常事態。「刑事告発」に「慶事デモ」恐るべし、小室母子。

刑事と慶事のジョークでした。

▼「10・26会見」は「帝国ホテル」? 翌日からの住居は!?

会見の候補に挙がっているのは帝国ホテルの会議場。会見後の住まいは赤坂御用地にほど近い家賃80万円超の2LDKが仮住まい候補だが、並行して会見を終えてからそのままホテルに滞在すれば警備態勢も組みやすく、高級ホテル案も。

ところで誰がそのお金を出すのかしら。やっぱり眞子さんでしょうか。

▼念願の「手を取り合ってNY渡米」が実現しない理由

一緒に旅立ちたいという眞子さんの強いご希望で緊急帰国した小室圭。入社間もない新人で「早く帰ってくるように」との指示が出ている。入籍後、パスポート、配偶者ビザ申請で、小室圭だけ先に渡米するかも。

美智子さまの「強いご希望」は殆ど叶うけど、眞子さんの「強い希望」は叶うまで大変ですね。やはり格の違いでしょうか。

▼「上皇侍従次長」“拝察”連発で透けた「美智子さま」が国民に伝えたい「胸の内」

一切、何も言わず尋ねることもせず、静かに見守ることが大事という姿勢を貫いてこられた。遠距離で長く会えない時間が眞子さんの気持ちを冷ましてくれるのではとの願いを込めた言葉を漏らされていた。眞子さんのPTSDについては大変心配していた。

ちっ イジメを見て見ぬ振り、心配した振りをするのと似たり寄ったり。生暖かく見守ってる美談は通じません。国民に伝えたい胸の内、読んでもさっぱり伝わりませんでしたが??



コメント

  1. おきうと より:

    26日マコケイカップルは
    秋篠両殿下に「2人で挨拶」をして 会見
    そのまま真っ直ぐ新居に収まるそうです(TVのニュース)
    まぁ 幸せの結末
    開いた口が塞がりません

    会見は 予定調和なしの会見だそうだけど 、「この会場費用は Kさんが?」とか聞けるかな?

    皆様 眞子さんのこれからをご心配のようですが、
    私は どちらでも良い
    幸福も不幸も 彼女の自由です
    ただ 日本を当てにしないでほしい
    会見会場も 宮内庁の手配とか
    公的には沈黙、関係者系で お怒りのようだけど
    もう 騙されないわ

    皇統は 血筋だけど、その地位に近づくように 努力をするべき

    もう 皇族は 単なるセレブに成り下がり、「皇族」に相応しい人は 居ない

    もう「象徴」等難しい事は 考えず(考えもしてないだろうな)
    神道の御家として、京都にお帰りになったら良いと 思うようになりました

    • mayu より:

      おきうとさん、秋篠宮ご夫妻にもがっかりしました。
      このことは入浴後にブログにアップしますね。

    • アール より:

      おきうと さん
      こんばんは。

      会場費用は二人の私的な資産から出されるそうですよ。

      二人?って誰もが腹立たしいでしょうね。

      会見もオープンにやるそうですが、真子様が病気と大大的に宮内庁がアピールしているので、厳しく追究することはないかと思っています。

      それにしても、秋篠宮様が小室氏に面会、これには愕然としましたね。
      婚約はしない、認めない発言に対しての裏切り行為ですよ。

      本当は小室氏でいいと思ってるんじゃないかなぁと思えてきます。

  2. 31031 より:

    mayuさん、こんにちは。週刊誌の紹介ありがとうございます。入籍される26日まであと僅か。実感湧かないですねぇ。

    会見、帝国ホテルですかね?10年以上前帝国ホテルに宿泊、良い滞在となりました。2020年春再訪予定でしたが、コロナ第一回緊急事態宣言で中止にしました。今となっては小室氏の印象がつき過ぎて、自分としてはイメージダウンです。いっそのこと会見は近くの公民館でやればいい。一般国民小室家の会見なんだから、それ相応で。

    眞子さんの昭和天皇陵墓参拝、動画もやっと見ました。運転手付きレクサスLSに乗り、護衛クラウン二台でお出まし。庶民がこの様な車に乗ろうものなら、類まれな才能・時の運・血の滲む努力をして、働き稼いで出来るかどうか・・・。皇族だから、こうあるのは当たり前なんですが。彼女の我儘な中身がさらけ出された今、高級車・高待遇に相応しい人なのかと激しく違和感があります。(アメドラ「SUITS」にも時々レクサスLS登場してました。トヨタは格好良くプロモーションするなと感心しましたが。)
    今回の参拝は本人希望で結婚関連の儀式では無いとのこと。心のご病気なら外出も結婚も控え、心身療養第一に努めて下さい。ガソリン高とか考えずノコノコ出かけれて良いご身分ですこと〜こんな風に思ってしまう自分も嫌なんですけどねー。

  3. 冨樫無礼子 より:

    mayuさん皆さんこんにちは

    美智子さまは静かに見守る姿勢でおられたが、眞子さまの結婚相手問題について直接的には
    「全く何もしなかった」
    「息子(秋篠宮殿下)に任せて口は出さなかった」
    ということでしょうね。

    長く会えない時間が冷ます、眞子さまの場合には国民の異論が反対意見として敵に見做されてしまったのでしょうか。
    それにしても30年近く前にはばあばと初孫という蜜月があったはずなのに信じられません。一度二人でゆっくり温泉にでも行くような庶民のような関係性があればまだ可能性があったかもしれません、残念でなりません。

    私が祖母なら孫娘を反社の人に拉致させてでも悪どい手で外国に避難させてでも最後の最後まで引き離す作戦を実行しますね。
    映画「卒業」のようなヒーローが出てきて眞子さまを拐ってくれたら良いのに。

  4. 月の砂 より:

    mayuさん
    今度の結婚会見をすると㏍はアメリカの法律事務所から
    「早く帰るように」と言われておりますからすぐに
    眞子さまを置いてアメリカへ行くようです。
    眞子さまはこの間の病名発表でかなりアメリカへ
    行くのは遅くなるらしいです。
    一部では年単位で遅くなるのではとも噂されてます。
    「婚約内定者」でもあれほど皇室を利用した㏍です。
    入籍しているとなればもう立派な配偶者になる訳ですから
    どれくらい利用されるか分かりません。
    今の内に絶対入籍は阻止しないといけない事です。
    入籍していなければまだ他人でいられます。
    眞子さまには大変な災難が降りかかると思います。
    私は以前にも書きましたが眞子様のことは
    宮内庁病院にでも入院させてしかるべき主治医を
    付けて治療を受けて頂いた方が良いと思います。

  5. やしま より:

    mayuさぁん!
    精緻な解説ありがとうございます。いや、本当にそのとおりだと思います。

    >紀子さまって学歴、肩書に拘りがある人なのかも
    この方は「象牙の塔の住民」であるお父様に育てられた方。学問第一!世俗のことは知らないし知る必要もない。紀子様は入内された後も大学院に籍を8年間置き続けられました。結局途中で退学の形かと思います。今回の眞子様と同じです。
    さらに紀子妃は一般入試も経験なし、就職もなしなので世俗に疎く、学問こそ至高のものであると思いこまれた節があります。悠仁様のお育て方はまさにそうですね。筑駒にまで進学希望を出されたと、ここのコメントに書かれていた方から情報をいただいたときは、ぞっとしました。レベルの話もありますが、自虐史観の教科書を使用していることでも有名な学校です。それは自己判断ができる優秀な学生ならではなので、天皇家がその教えに染まったら本当に危うい。
    秋篠宮ご夫妻は箔にこだわった気がしてなりません。それは文化祭の悠仁様の超ご立派な作品にも表れています。ちなみに眞子さん、佳子様の作品って見た記憶がないんですよ・・・

    >ちっ イジメを見て見ぬ振り、心配した振りをするのと似たり寄ったり。
    すみません!この「ちっ」に大共感
    ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
    いやぁ~本当にそうです。初期の「小室さん、さようなら」に始まり、上皇后の出すサインは外しまくり。今はSNSやら何やらで常につながることができる。80歳代の方には分からないことばかりでしょうね。
    (私ごとですみません。最近のネットでスイカNoを登録してクレカ決済し、当日の新幹線はスイカで改札口を通るというやり方。私にはとてもできそうもなく、「ああ!もう新幹線も自力では乗れない時代が来るのか」と、先日ちょっと悲観しました)

  6. 月の砂 より:

    mayuさん
    口内炎?は良くなりましたか。
    どうぞお大事になさって下さい。
    眞子さま「結婚会見」を開くそうですが
    「入籍」はしっかり「㏍を見極めてから」に
    して下さい。
    結婚会見の前にしない方がいいです。
    結婚は急がなくていいです。
    今の状態で入籍したら最後あなたの人生は
    「イバラの道」になりますよ。
    帰るお家が無くなってもいいですか?
    眞子さまを一番心配しているのはご両親殿下と国民です。
    この事忘れないで下さいね。ゼッタイニ!!

  7. 三島 より:

    小室親子のトピックスには毎日背筋が寒くなるけど、知っていながら結婚するとなれば誰にも止められないと思い、その意味で変えられない運命だと思う。
    私の経験でもあんな人と結婚しては駄目と色んな人に言われて、それでも結婚して離婚した人は普通で、どんな事でも人は年を取るに連れて頭が固くなり、それまで得た知識なり経験なりが強くなるので人の頭の中は変えられない事は経験上よ~く知っています。

    下のURLに次のような記事が書かれています。

    小室佳代・圭氏の4大疑惑は是非解明して頂きたい :            Safhoの部屋
    最近 コムケイ親子の話題を記事にしていますが、分割しないと、あまりにも闇が深くて問題山積みなモンスターぶりなわけです(*_*)もう結婚決まってるのだから、封印しろというコメンテーターもいる。しかし、それは国民を愚弄する意見だと、👇こちらを読めば、賛同しかねると

    『小室佳代・圭氏の4大疑惑』
    佳代さんの遺族年金等の不正受給分だけでも10年分で2千万はあるとか。
    有効期限が10年なので残る10年分は無効になるよう。
    追捜小室氏。
    二世帯5人全滅の謎(死んでくれたお陰で多額のお金が手に入った)。
    佳代さんと、取り巻き連中の中には暴力団と関係があるような事も書かれています。
    母子の闇。

    篠原ジャーナリスト氏は小室問題を追跡しているよう。
    この事で世間から非難を受ける事もあるのに、誰がここまでやれるか貴重な方だと思います。

    眞子さんは小室親子のここまで深い闇を知っているのだろうか?
    複雑性の病気が事実なら病気も原因して正しい判断ができないのではないかとさえ思います。
    それとも国民批判への意地と、怖いもの見たさとに新しい世界に飛び込みたい心理?!
    「皇室は風前の提灯(灯火)」
    NYに行けばもっと危険が待っていると思うし、今後女系天皇の問題も
    控えてます。

    • mayu より:

      三島さん

      お気に入りのSafhoの部屋さんのブログをいちいちこのブログに貼らないでください。
      個人ブログに、あ~書いている、こ~書いていると紹介されてもキリが無いんです。

      ヤフーニュースもコメント欄に貼るのは程々にして欲しいとお願いしています。

      次回、また個人ブログを貼って記事を紹介するなら承認しません。

  8. フォーエバー より:

    mayuさん、おはようございます。
    更新ありがとうございます。

    同感です。そういう気持ちになりますね。
    正直、この結婚話はうんざりですし、いい加減、疲れました。

    今は国民もM子さまの結婚を心配している方は少ないと思います。

    皇室を敬愛してきた国民が心配しているのは、脈々と受け継がれてきた皇室の伝統に傷がつくのではないか、H親王の義兄となった天皇陛下で、国体護持していけるのかということでしょう。

    日本人の模範となるべき皇室が、堂々と儀式の行えないご結婚を強行していいのでしょうか。

    この結婚を強行されるA宮家とKKには、がっかりしているところです。

    朝から、失礼しました。

  9. マグノリア より:

    おはようございます。
    Xデーも2週間を切りました。
    やはり皇室御用達の帝国ホテルが舞台でしょうか?
    それでしたら身なりは整えることでしょう。
    秋篠宮ご夫妻もいろいろ行動されていたようですが、もともと温室である皇室の宮家の一つの秋篠宮家と何年もかけて修羅場をくぐり抜けてきた小室家とでは勝負は歴然です。

    一時金の問題で、国民一人あたり1円に値するというニュースも見かけましたが、意図するところが全く方向違いに感じました。
    そういうことではありません。
    それにこれを言ったら、未成年や生まれたての赤ちゃん、超後期高齢者の方々全てが関わることになってしまいますね。

    週刊新潮もなかなか、mayuさんの抜粋記事はとてもわかりやすいです。
    太字のmayuさんのご感想がとても的を射ていますね。
    最後の2行最高です。

タイトルとURLをコピーしました