小室圭さん卑猥ポーズは皇室全体の恥 小室親子3つから5つに増えた宿題 週刊誌を読んでの感想

眞子さまの結婚問題

今週の小室K話題も買わないと読めません。
週刊文春、小室話題で儲かってウハウハのようで、
今回の小室話題も読みたい衝動に駆られて買いました。
なんたって前号にアップされた、あの卑猥な写真がかなりの
物議と波紋を出していることと、5つの宿題が気になりました。
確か、3つだったはずでは? いつの間にか2つ増えている。
今後も、ダラダラと増やしていったら面白いと思う。
第3ステージでENDがバージョンアップして第5ステージになり、
クリアできなくてGAME OVER。小室K残念でした~(^^)

なんちゅうか・・・すっぱり破談にならないのでイラつくけど、
ここは仕方ない、ロールプレイゲーム(RPG)をしているつもりで
ウォッチングするしかないでしょう。
ちなみに私はシューティングゲームが好きでRPGは苦手ですが。



井の中の蛙のオバハンは知らなかったのですが、
このブログでも海外在住の方々のコメントで初めて知り
舌出し、裏ピースで検索すると出た内容にビックリしました!
いつ見ても気色悪い表情で、イギリス王室だけじゃなく、
国際感覚豊かな皇室でもアウトにすべき写真でしょ。

 

このポーズ写真が出る前、小室Kが眞子さまの婚約者として
出てきた時点から、ネットでは胡散臭い、チャラ男と言われ続け、
今更なのですが、英国王室に対しての国民の目を厳しいです。
日本は日本人はどうしてこうも皇室、皇族に甘いのだろうかと思うほど。
英国王室風に書けば『小室圭さんの恥は皇室全体の恥』になる。

皇太子は誰かが書いた原稿を読むだけなので、
書いた誰かが分かる時があるんですよね。
ままま雅子、愛子が連発されると・・・(笑)
秋篠宮殿下だって今回の眞子さま関連の質問では
相当に考えて頭に入れておくだろうから、衝撃発言が出る確率は
20%くらいじゃないだろうか、と思っています。
ガックリしない為にも期待しない方がいいです。

第5ステージの紀子さまが納得するまで行けそうもないのですが、
そもそも宿題①からしてまだ未解決なんだから~~(笑)
しかし、週刊文春も楽しそうに小室Kの印象を悪くする記事を
どんどん書いているところを見ると、宮内庁お墨付きで
とにかく書いて書いて破談に持ち込もう作戦に出た可能性が高くなりましたね。
私もこういう小室Kがマイナスになるネタは書いていて楽しいのですが (^^;)
他に女性セブンの今週号では、美智子さまが眞子さまに厳重警告。
だそうですから、こちらも気か向いたら紹介します。






【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。


コメント

  1. 匿名 より:

    佳代さんの今年も艶っぽくの年賀状みましたか?
    50.前後の子供持つ母でない図
    うぶで、穏やかに生きてきた男性を搾取そのものです
    人なりでてます。
    なぜか消えてます。
    。。
    佳子さんの発言20超えてるから責任皇族だから許されるの?尊敬、してたけど功績大きいが

  2. らっしー より:

    例の卑猥ポーズはKKの本性。眞子様を落とすために皇室仕様に、にわかに優等生キャラを演じただけ。だから眞子様に映るKKは、まさに太陽のような笑顔のさわやか系の圭クンだんたんでしょう。でも、婚約内定勝ち取った途端、メッキ剥がれて馬脚現し始めましたよねー。ホント分かりやすい詐欺師。

    • mayu より:

      らっしーさん

      いくら「お母さま」と呼ばせても、親子の元々の資質が
      守谷慧さん、黒田慶樹さんとは違うんですよね。
      チャラくて明るくて誰とでもコミュニケーションが取れる
      皇族の眞子さまにも気さくに声をかける、そういう所に惹かれ、
      恋は盲目になったのでしょう。メッキは週刊誌が剥がしてくれました(笑)

  3. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    延期の頃から、うっすらと思い始めていたのですが
    秋篠宮殿下からの「宿題」
    留学前にもkk側と秋篠宮ご夫妻とで話し合っても、
    全然進まないまま(それでいて留学する(怒))
    今に至りますよね。

    あくまでも勝手な想像ですが、
    もしかしたらkkは
    「宿題」を出されても
    敢えて「何も考えない」様にしているのではないか。
    で、ひたすら相手が折れるのを待つ作戦なのでは…と思う様になりました。

    ある意味究極の方法というか…最近ではそれこそ勝手に
    (考えたくもないが)
    もしや眞子さまもそうなのではないか…と、暗~い気持ちになります。

    たまにこういう人いたりします(私の周りだけかも(汗))
    「今考えている所です」
    などでずっと通し、有耶無耶にする人。
    こういう人は期限を設けて、その期限までに何も出来なければ、結局は無理なんだ、と判断してもいいのではと思います。←乱暴ですかね?

    全然関係ないかもしれない変な想像(妄想?)を長々と申し訳ないです。

    ところで「宿題」って以前どこかであったなと引っ掛かってたのですが
    人格否定発言の後、皇太子に宿題~ってありませんでしたっけ?

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      5つも宿題を出されて、全部クリア出来ないでしょ(笑)
      特に紀子さまを納得されることなど10年掛かっても無理っぽい。
      つうことは、結婚できないことが決まったのかもしれないですよね。

      何も考えないようにしても時間は過ぎていき、
      いつの間か2年、3年経ち、宿題5つクリアできなくて終了。
      皇室、世間を舐めていた小室親子は破談の慰謝料のようなもので
      再起をかけるとか。 
      破談になってもそれなりのお金をゲットすると思います、税金から”(-“”-)”

      皇太子の人格否定発言、随分と前で宿題ありましたか?
      もう高齢者に近づいてきて忘れることが多くなりました( ゚Д゚)

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん
        確か人格否定発言の後、皇太子殿下が述べた
        「時代に即した新しい公務」が実際どんなものなのかを天皇陛下に伝える事(?)
        などが
        当時雑誌に
        「陛下からの宿題」とよく書かれていた記憶が(あくまでも私には)あります。

        雑誌って「宿題」好きだな(^^;)と思い、色々思い出してしまいましたが
        あんまり意味のない事でしたね(恥)申し訳ありません。

        • mayu より:

          白雪山羊さん

          宮内庁HPを見ると人格否定発言は2004年でした。
          それもチラッとしか書かれていないのと、14年前も昔のことで
          陛下からの宿題、忘れてしまいました。
          人格否定発言のようなインパクトがあり、その後、一体誰が言ったのだとか
          問題になったことは覚えているんですが・・・

          • 白雪山羊 より:

            mayuさん、確かに14年前(早いですね~)
            という事もあり、私の記憶もあいまいな所もあるのかも知れません(すみません)。
            今回「5つの宿題」の記事がきっかけでふと思い出したのでした。
            (個人的に、あの人格否定発言から色々皇室内が崩れていっている気がしてならないけれど…)

  4. もも より:

    面白い記事ありがとうございますー
    裏ピースですがアウトなのは主に英国人だけですね。
    アメリカ含む多数のヨーロピアンもその意味を知らず、2と言うときは裏ピースする事が多いです笑
    メーガン妃も色んなニュースに引っ張りだこですがよくよく見ると叩いてるのは皇室ファンくらいで大抵の人が興味なし……。
    英国情報、結構盛られてるなーと思いつつ、どっちも早く終結&平穏を願います(。-人-。)

    • mayu より:

      ももさん

      裏ピースがアウトなのはイギリス限定なのですか。
      舌を出しての裏ピースもですか?
      でも、小室Kの表情は気持ち悪くないですか~(>_<) メーガン妃をあんまり好きじゃないのは、ヘンリー王子の 元カノのクレシダ・ボナスさんが可愛らしくて品が有ったからなんです。

    • メープル より:

      ももさん、

      こちら北米でもアウトですよ~。裏ピースの舌だしはそういう意味です。たぶんモモさんのお知り合いの方々は品の良いお若い方なのかと想像します。

      私も深い意味を知らなかったので、小室の写真を見せて夫に聞いてみたのです。夫は酸いも甘いも経験してきたおっさんですが、特に育ちが悪いとかではないですよ。

      今や日本でもその卑猥な意味が拡散されたので、日本でもアウトだと思います。

  5. まめはな より:

    mayuさん、更新、ありがとうございます。

    美智子さんは最初、眞子さまとKKのこと、応援していましたよね?
    眞子さまが葉山で美智子さんに直談判したとき、「背中を押した」って、週刊誌に書かれていましたから。

    美智子さまはこの婚約に深く関わっていると思います。

    思うに、最初は何か思惑があって、或いは物わかりのいい慈愛の祖母として、応援という立場を表明していたけれど、
    KKの世間の評判が凄く悪いので、慌てて立場を翻した、というところではないでしょうか。

    最初の設定を「嘘も百回言えば真実になる」とばかり、上塗りしようとしています。
    どうせ、世間なんてマスコミに書かせれば、昔のことは忘れて、今、アタシが書かせたことを信じるものよ、と思ってるのでしょう。

    傲慢な方ですね~。
    忘れっぽい日本人も悪いんですよ。
    この方、おそらく皇室内で陛下より大きい権力を握っています。
    それこそが今の皇室の諸悪の根源なのでは?

    • mayu より:

      まめはなさん

      去年でしたか、週刊誌に書かれましたね。
      美智子さま最初は小室Kで良いと思ったから反対もせず
      天皇陛下も裁可したのでしょう。
      その後、圭与さんの金銭トラブルが週刊誌に書かれてから
      「美智子さまも心配している」「小室圭さんは夢追い人」など
      いろいろご心痛記事を書かれ始め、一度は宮内庁に訂正させました。
      宮内庁のHPを見ると載っていますね。何を今更~と思いました。
      手の平を返したようなことを書かれても抗議も訂正も無しです。
      今は、皇室、裁可した天皇と自分の評判が悪くなるのが嫌で
      結婚を白紙に戻したいと思ってるんでしょう。
      確かに日本人は忘れるのが早いです(^^;)
      週刊誌もほじくり返して書かきませんからネ。
      今の皇室の体たらく、やはり美智子さまでしょうねぇ。

  6. メープル より:

    まゆさん、こんばんは。

    この卑猥なポーズなんですが、当然こちらのテレビドラマとか映画でも私は見たことはありません。

    Fワードや中指だと、ニュースとか真面目な番組では放送禁止なので音声ピーで消したり、モザイクで消したりするのですが、映画やドラマだとそれでもまだ出てきます。

    しかし、この小室の卑猥ポーズはアダルト映画とかアダルトサイトのレベルだと思います。実際にアダルト系は見たことがないので、あるのかないのか分かりませんが。

    この小室の本性を見て眞子様はもちろん、秋篠宮様はどう思われているのでしょう。女性としての嫌悪感は分かるのですが、男性としてたぶん意味もさらによく分かって(想像ですが)、嫌悪感はさらに強いものだといいのですが。

    それにまだ子どもの悠仁さまも耳にされたり、実際に目にされたりしたら、いったいどう説明なさるのか。こんな男とお姉さまが付き合っているなんて、まだお小さいから汚らわしいような感情もお持ちになったりするかもと思うと、もう関わる誰も彼もを傷つけてしまうのではないかと、勝手ながら心配になってしまいます。考えすぎでしょうか。

    ところで、小室母は引きこもり生活とのことですね。働いてないってことですよね。これも怪しいです。小室の留学に伴って、何かしら現金収入があったとか?手切れ金??あぁ、これも考えすきですかね。

    自分の望む方向に考えてしまうのは後で失望感が倍増かもしれません。でも眞子様の幸せを望む国民がほとんどだと思うので、1日も早い婚約内定白紙発表をしてほしいと思うのです。

    • mayu より:

      メープルさん

      放送禁止サインですか(^^)
      私も洋画では中指立てるのは見ますが、このサインの意味までは
      知りませんでした。知ってビックリしました。
      検索してもお笑い芸人は出ましたがアダルト画像は出ませんでした(笑)
      出ないようになってるのかな。

      秋篠宮殿下は頭を抱えていると思います。
      あまりにも呑気過ぎました、後悔先に立たずですが、
      婚約内定記者会見前に何とかならなかったのかと思いました。

      圭与さん、引きこもって遺族年金9万円と圭与さんの父親の
      年金で生活しているんでしょう、引き篭もりなら十分生活できると思います。
      いつまで引き篭もっていられるかな~?

  7. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんにちは。
    たくさんの記事、ありがとうございます。

    いつもコメントしようと思いつつ、言葉が出てこなくなってしまいます。
    あまりのKKの酷さに何も言えなくなるというか。

    眞子さんはどう思っているのでしょう。
    こういうポーズを取って写真を撮るというメンタルに対して嫌悪感など感じないのでしょうか。
    ワルぶってるのがカッコいいとか、若気の至りじゃないかとか、そんな感じでしょうかね。

    この二人は同じような感性やメンタルの持ち主なのかもしれませんね。
    今までのいろんな話やあんなポーズを平気で取る人を気持ち悪く思わないどころか好きなのですから、同じとしか言えません。

    最近、眞子さんも気持ち悪くて、生理的に受け付けなくなってきました。
    もしKKと別れるようなことがあっても、もう以前のような思いで見ることはできません。

    よく「眞子さんにはもっとお似合いの方がいる」という趣旨の意見をあちこちで見ますが、そうかな?と甚だ疑問です。
    大学時代の元カレ(と言われる男性)もチャラ男でしたし(とはいえ、今はきちんと社会人しているようですし、KKよりはずっとマシ)、基本的に「大人の男性」「品のある男性」というタイプは好みではないのでしょう。
    眞子さんの見た目や公務での姿から、そんなふうに思えるのでしょうが、実は中身はそういうタイプじゃないの
    でしょう。
    つまり、眞子さんに「お似合い」なのは、本当にKKみたいなタイプなのでしょうね。

    ただ、家の格は明らかに合ってないのでトラブルになっているわけですが、眞子さんがそのへんのおねーちゃんなら何の問題もなかった結婚話です。
    だからこそ、眞子さんには1日も早く皇籍を出て頂いて、一般人になって結婚してくださいというのが私の希望です。
    眞子さんにすれば、守谷さんみたいな男性との結婚はきっと苦痛でしょう。自分に合わない人との結婚は不幸ですから、好きな人と結婚すればいいのです。それがKKならそれでいいでしょう。

    ただし、皇族である以上は理解を得られない結婚ですから、KKが眞子さんの格に合わせられない以上、眞子さんが合わせるしかないのです。

    なので、眞子さんには腹を括って頂きたいのです。
    皇族として一時金をもらって結婚するのではなく、身一つで好きな彼とやって行くということを。
    それができたら、ちょっと見直すかもしれません。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      唖然茫然で言葉も出ない状態でしょうか(>_<) 私が眞子さまだったら・・・もう嫌ですね。 例えば同期の男子学生も就職して4、5年、大学院卒でも 就職して社会人3年、そろそろ落ち着く年齢ですよね。 いつも母親と一緒のマザコン、これだけでもう嫌です。 眞子さまの見た目で判断すると、真面目で・・・と思いますが、 男性の好みまでは分かりませんからね。 小室Kに良いように騙され洗脳された可能性も有りじゃないかな。 大人の男性で落ち着いたタイプが嫌なら年下でもっと格好良い、 でもお家はしかっりした家の子と恋愛すれば良かったのにね。 庶民なら結婚してやっぱり駄目だわと簡単に離婚もできますが 眞子さまクラスの皇族では早々簡単にはできないし、自分の 立場も考えて欲しかったなぁ。 最悪、どーしても結婚したいなら一時金辞退、親の援助無し、 皇室と縁を切り圭与さんと3人でNYで暮らしたら良いと思います。 恋愛結婚の自由も欲しい、皇族特権も欲しい、これは駄目、我儘です。

    • けんちゃん より:

      いちごラムネ様

      強く同感です。
      おっしゃってる事全てがその通りです。
      私も最近、眞子さんが非常に気持ち悪く、生理的に受け付け出来ません。皇族だからと敬意も持てず、それどころか軽蔑になってます。皇族の自覚もなく、自分勝手で自分中心の我儘そのものですね。眞子さんには嫌悪感が湧き出て来ます。秋篠宮が自由奔放だから、子供達への躾けもめちゃくちゃなんだと感じます。
      秋篠宮家は揃って皇室離脱をして欲しいです。
      眞子さんは天皇まで汚してしまってる様で腹が立ちます。眞子さんは皇室の汚点でしょう。

      • mayu より:

        けんちゃん

        秋篠宮殿下は子供に厳しいと記者会見で言われていましたが、
        厳しすぎた反動もあったのかな?と思ったり。
        子供はなかなか親の思い通りにならないですねぇ、難しいです。
        秋篠宮家が皇室離脱したら困ります。
        悠仁さまがいらっゃるのと、東宮家だけでは無理です。

  8. Narii より:

    いつも面白い記事をありがとうございます。拝見だけさせていただいております。
    今回、一点訂正があり、コメさせていただきました。
    RPGは「ロール プレイング ゲーム」の略になります。よろしくお願いします。

    • mayu より:

      Nariiさん

      ご指摘ありがとうございます、直しました。
      今日まで30年以上ロングプレイゲームの略だと思い込んでいました。(*_*;

  9. クロワッサン より:

    眞子さまが自分の独断で計画的に皆の留守を狙って、タカり圭を、東宮家の門から侵入させたんですね。
    内親王として大胆で、ビックリです。

    そこまでタカり圭に執着する眞子さまの頑固さと我が儘に
    辟易してきましたが、やっぱりイギリス留学中に二人旅して離れられない関係になったんですね。
    そしてKKと付き合っているうちにKKの下品さが染まっちゃった感じです。

    タカり圭はニューヨークでセレブ生活を謳歌していて、どこまでも面の皮が厚くてムカムカします。
    大学教授とのランチ代も向こう持ちで、やっぱりタカったのかな。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      眞子さまは当然皇族のスケジュールを知っているし、紀子さまと悠仁さまが
      槍ヶ岳に行くのも知っていて、最後に会いたい一心でその日の計画を立てたのでは?
      と思いました。眞子さま、お姫さまで温室育ちでタカられるとか、経済力が無いとか、
      わからないんじゃないかな。留学後1ヵ月も欧州旅行したそうですよ。
      小室Kは裏表のある人だろうから、良い所しか見せなかったけど、週刊誌に
      ボロボロと書かれて化けの皮が剥がれましたね。

  10. 影子 より:

    この下品な写真を眺めていると、あの月に例えた会見はなんだったのだろうと考えてしまいます。眞子さまにはもっと紳士的で大人な男性がお似合いですね。眞子さまに国民が羨ましがる様な素敵な男性と結婚されますように。

    • mayu より:

      影子さん

      本当に、どこが太陽なのだ!と思いますよね。月とスッポンです。
      時間は掛かると思いますが、小室Kより安心できる男性とご縁が
      持てたら・・・紳士的で大人の男性、良いですねぇ。

  11. YUKI より:

    まゆさん、早速週刊誌の内容を詳しくありがとうございます。そして表紙もいいですね。

    週刊誌も小出しに色々な写真を出してきますね。記事としては大したことないと思うんですけど。宿題なんて言い方はまだ結婚を許す可能性があると匂わせてもいます。この卑猥な意味があるというのは、まるで週刊誌とネットが対話しているようです。ネット上でアメリカ等海外からの声もあったりして無視するわけにはいかないのでしょう。ネット上で意見が集まって、偽の情報ももちろんあるんでしょうけど、最終的には煮詰まって意見が同じようになってくるうように感じます。

    東宮の門を使った事については、私は眞子さまのご一存ではなく了解を得ていたのではないかと思います。東宮の車も普通に使ったわけですよね。私は、週刊誌で言われている程、東宮と秋篠宮家は仲が悪いわけではなく、むしろ仲がいいのではないでしょうか。喧嘩する余裕はお互いにないのではないのかと思います。

    警護のことについては、皇室の関係者、どこまでつけているのか興味深いです。例えば雅子様や紀子さまのご実家もつけているのか。降嫁された方々、絢子さまの警備もつけているのか

    メ-ガンさんのスケスケドレスについては知りませんでした。Dailymailであまり言われていなかったようなんですが、イギリス庶民もそれほど気にしていなかったのでは。それよりもメ-ガンさんのお父さんや異母兄弟姉妹の事で困っているような気がします。

    他の週刊誌で、喫茶店の店主の方についての事が書かれていたようですね。これはがせだとしたら名誉棄損ものなのでどうなんでしょうか。もし本当だとしたらもう完全にアウトだと思われますが。

    • mayu より:

      YUKIさん

      小出しにはするけどメガトン級の破壊力が少なかったんですよね。
      今回の写真はどうでしょうか。
      皇室も英語、英語と言うところですから(苦笑)
      英語圏でアウトのポーズは皇室でもアウトじゃないですか。
      あまりにも下品過ぎました。
      今はネットの時代でそれこそ世界中で小室Kの写真を見る人がいるわけで、
      眞子さまが下品な小室Kと結婚したら「皇室の恥」でしょ。
      プライドの高い美智子さま、今頃ヒステリー起こしているかも(*_*;

      東宮と秋篠宮家は愛子さまが大きくなって少しづつ関係が良くなったのかも。
      愛子さまは佳子さまを慕っているそうですから。

      メーガンさんのスケスケドレスは馬之助さんのブログに載っていました。
      あれはちょっと・・・批判されて当然だと思いました。
      喫茶店の店主の経歴は今回初めて出てきましたね。
      まんざら嘘でもない、解禁されたネタだったのかも。

      • YUKI より:

        馬之助さんのブログ見ました。確かにこのブルーのスケスケのドレスは良くないですね。今、セレブの間ではこのようなのが流行っているようですね。このオーストラリア旅行の際には値札をつけたドレスも着ていたので色々大変だったかもですね。でも、かばうわけじゃないんですが、このスケスケはそれ程、日本の週刊誌が言う程にはイギリスで問題になったと思えないんです。むしろ、メ-ガンさんのお母さんへのクリスマス招待や移住の可能性までの方が庶民は興味があるうようですが。今、イギリスは何といってもBrexitがあるので、大変なようです。

        • mayu より:

          YUKIさん

          日本に居てイギリス王室をウォッチングすると、いくらセレブで
          流行っていても王族であれは非常識だと思いました。
          同じ色のペチコートを履いたら素敵なドレスになるのに。
          メーガン妃のお母さんは出産と育児の手伝いでイギリスに移住するか?
          ただのお手伝いとして出張してくるのか? まだはっきりしていませんよね。
          欧州から王室ウォッチングと日本からではやっぱり違いますね。

  12. クロワッサン より:

    KKって場末のホストというかチンピラそのものですね。
    こんなチンピラと5年以上付き合って、恋人気分の眞子さまと、それを許してきた両親に失望してます。親が見抜いて阻止しないと。

    KKの写真って、椅子に座った成人式のナルシスト満開の笑える写真とか、卑猥な裏ピースのおぞましい写真とか、ろくでもない写真ばかりです。

    秋篠宮殿下のキッパリした破談のコメントを欲しいですけど
    はっきり発言せず曖昧に、はぐらかされる気がします。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      小室Kにぴったりな仕事はホストかもよ。
      5年付き合っても見抜けないのは、裏表のある人で
      詐欺師の資質がある人は二重人格かと思うくらい
      言葉、声、態度、全く違うので、眞子さまには良い面しか
      見せなかったんでしょうねぇ。
      どこの馬の骨かわからない人なので、結婚の話が出た時点で
      身元調査すべきでした。
      これは秋篠宮ご夫妻の落ち度と言われても仕方ないし
      ここまで強心臓な親子だったとは・・・
      結婚する前に分かって良かったと思うしかないかな。
      仮に破談を決めたとしても、秋篠宮殿下の口から発表するかどうか?
      NHKニュース辺りで流すような気がしています。

  13. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんにちは。
    記事更新ありがとうございます。

    私も以前から(今回の件以外にも)
    例えば、皇室の制度などを雑誌の記事にする際
    「英王室では~」と比較して言うのは少々もやもやする時もあります(王室と皇室とは違うのに…と思っているし、時々訳解らない比較もあったりして(^^;))

    さて、kkは宿題が一気に増えましたね。
    いつまで延ばすのか…
    眞子さまも秋篠宮家もお辛いでしょうが、見ているこちらも結構落ち込みますね。

    先週、この写真の件でmayuさんのブログにコメントした後
    「この写真の頃(6~7年前とあったので)
    竹田A氏パピーはせっせとヘルプしてた時期なのでは…」と、
    何故かこちらがしばらくシンミリしてしまいましたよ。と同時に、
    成人式の椅子でのポーズの写真やらが頭に浮かび、腹が立ちました…(-“”-;)

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      そうなんですよね、とかくイギリス王室と比較してしまうのは
      歴史が長い、日本の知名度が高い、皇族の留学先がイギリス、等々で
      つい比較してしまうのだと思います。
      他の欧州王室は比較対象外か、週刊誌もよくわからないのかもしれません。

      こんな写真まで出されて、眞子さまの気持ち次第になっているのでは?
      2年、3年後に結婚しようとしたって信頼は取り戻せない、国民はまた
      思いだして反対するし宮内庁にも抗議するでしょう。
      竹田パピーに200万円の見せ金を借りて留学、あとは返していない。
      フォーダム大留学も眞子さまの名前を大いに使ったでしょうし、
      生き方が日本人に受け入れられないんですよネ。

  14. 初子 より:

    mayuさんこんにちは

    RPGよりシューティングの方が好き。私も同じです。
    で、思ったんですが、いつから若者は写真を撮るときに変なポーズや変顔するようになったんだろう?と。
    私の若い頃でもピースサインぐらいはしたけど、普通に微笑むか背筋を伸ばすとか、どっちかというと綺麗に写ろうとしましたよ。約30年前。男女ともに。
    女子で変顔するのは今も少ないとは思いますが。
    いかに美しく写るかを研究し尽くした美智子サマには衝撃的なショットですよね。
    美智子サマに限らず、少なくとも皇族の方はご自身の写り具合を研究されると思うので、この小室クンはすさまじいですよ。
    やってることがアメリカ映画の汚いところを写した場面みたいで。
    何方がお相手でも、逆玉の輿を狙ってたら、こんなポーズを残しちゃダメなんだよということがわからないっておそろしいですよ。

    天皇皇后両陛下が専用機でご出発のニュース、精一杯に報道してる感じで、つまらないですね。確かに。

    • mayu より:

      初子さん

      あっ同じ、 RPGよりシューティングですか(^^)
      気が短いのかな、コツコツと長くプレイするのが苦手で。

      確かに私たちが若い時はポーズもなくて、「はい、チーズ」で
      パチリが多かった、その後にピースサインでした。
      プリクラが流行ってからかな~? スマホ、デジカメで
      自撮りが流行っていろんなポーズ、変顔をするようになりました。

      女優美智子さまは、足のポーズから違いますね。
      ファッションモデルのような立ち姿でした(過去形)
      名前を忘れましたが大女優で一番綺麗に見える右?左?忘れましたが
      その方面のショットしか写させなかったとか。
      昔の人は美的意識が高い人が多かったのかな~(^^)

      小室Kは英語喋れる、女の子にモテモテの俺様なノリで
      知っていてあの卑猥なポーズをした時点で品が無い人。
      普段「お母さま」と呼んでいても、呼ばせても「お里が知れます」

      天皇皇后両陛下、北海道でした!
      あまり出過ぎてもマンネリになり「またかよ~」
      雅子さまを見習うと良いかも。

  15. やしま より:

    興味深い記事のご紹介ありがとうございます!
    読んでての感想と疑問に思ったこと。
    「相手の家柄が問題になっても」この「家柄」が問題になった相手ってどなたでしょう??
    私は、これをぱっと読んだとき、「雅子さんちね」と思ったんですよ。チッソの家柄は当時問題になりました。ところが降嫁したお相手の側だということなんで。思い当たらなくて。

    K氏と宮邸で最後に会ったときに使った門と車については、前のコメントでも触れましたが、今回のことが眞子さまからのお願いで決定ということなら、もしかしたら、東宮家と眞子さまは、我々が思うよりずっと、「仲良し」なのかもしれません。皇太子はもともと人柄は悪くない「優しい伯父さま」かもしれません。(ドウナンデショ?)
    今は皇族だって一人一人がスマホを所持ていると思うので、眞子さま、皇太子殿下には、スマホで了解を得たかもしれませんね。「皇太子さまには許可をいただいています」と眞子さまがおっしゃったら、皇宮警察も何も言えない・・あれはナゾです。

    秋篠宮殿下の会見って、事前に何も用意していないということも今回初めて知りました。えらく時間がかかるということも。紀子妃同席で、一々「あれはどうしたっけ?」と振り向かれて聞かれる姿がよく目につきますが、紀子妃殿下の存在って、仲良しアピールだけじゃなくて、本当の意味の「アシスト要員」でもあったんですね!

    五つの宿題。これは、記者側から殿下に向けた質問とは違う意味なんですね。
    四つ目と五つ目は、どうしようもないって感じもあります。
    「紀子妃は帰国子女だから日本語が理解できない」とK氏は周囲に言っていたというし・・こういう話を聞いても、眞子さまは母親を侮辱されたとか思わないのかな。

    紀子妃の反対はもっともですが、ちょっと遅すぎました。
    「アルバイトの分際で娘を娶りたいと、着々婚約に向けて動いている」段階で、反対しないと・・

    文春でしたっけ?K氏が「婚約内定者」の立場を利用して、向こうでちゃっかり何かの会に参加しているという話。
    あの男は、本当に怖いでっせ。

    • mayu より:

      やしまさん

      「相手の家柄が問題になっても」、これは記事にも固有名詞が
      書かれていないので、一体誰でしょう。
      今、戦後降嫁した方8人を検索してみましたが、どなたも家柄に
      問題有りはいませんでした。山下晋司氏の勘違いかもしれません。

      東宮家というか、皇太子は見た目、雰囲気は優しいおじさんには見えますね。
      女の子に弱そうで「おねがーーい」と言われたら断れないタイプに見えるし、
      雅子さまは今まで完璧な秋篠宮家が小室Kの登場でゴタゴタしているので
      面白がっているのか、自分も優しい伯母さんになったか?( ゚Д゚)

      秋篠宮殿下は誕生日会見で子供たちの質問は紀子さまに振ることが
      多いですよね、他の質問でも紀子さまに聞いたりすることもあり、
      原稿のある皇太子とは違う会見で、今回ばかりは眞子さまのことは
      秋篠宮殿下の口から仰っていただかないと。

      小室Kが何かの会合に参加していた記事は、先週の文春だったか?
      わからなくなってしまいました~~(^^;)

  16. 狗児 より:

    英国王室ならピース写真だけでアウト、という言い方がちょっとイラッと来てしまいました。
    日本の皇室でも速攻でアウトですよ。この言い方だと皇室が甘いとでも言いたいのか、と思いました。
    でも、考えたらこんな男との交際を認めた秋篠宮さまも甘いと言われても仕方ないのかもしれない、とも思います。秋篠宮さまは良くも悪くも学者気質で、人を疑うことを知らず、世事に疎い面があるのでしょうね。紀子さまがずっとその辺をサポートされて来たんでしょうね。

    私も宮内庁が密かにゴーサインを出して、小室に関してはタブーはないからどんどん出してよいって言うことにしたのだと思いました。
    少なくともこれで女性宮家だけは無くなるでしょうね。

    • mayu より:

      狗児さん

      裏ピースサインの意味を知らない日本人が多かったので、
      文化の違いと言いましょうか・・・しどろもどろ・・・(*_*;
      私は前々から欧州王室に比べると日本の皇室は甘いなぁ~と思っているんです。

      今回の小室K裏ピースでかなりの日本人に認識されて良かったです。
      週刊文春も知らずに写真掲載したような感じで、ネットで書かれた、
      と記事に書いてありました。 良い写真を掲載してくれました(笑)

      秋篠宮殿下も所詮、皇室で育った世間知らず、世間に疎いのでしょう。
      「本人の意思を尊重して」これにはウンザリですが、秋篠宮殿下は
      良いことだと思ってるだろうし。
      今は紀子さまに頑張って反対して欲しいし、週刊誌もどんどん掘って良し!
      宮内庁は破談して欲しい立場なので、こういう記事は大歓迎でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました