文春、新潮を読んでの感想文(笑) 借金トラブルも嫌ですが、小室親子の人間性がもっと嫌いです。

眞子さまの結婚問題

今回の文春と新潮の記事では借金問題に絡めて小室親子の人間性を
教えて貰ったな、という感じでした。

父親を早くに亡くして親子で地道に生活していこうというよりは
親子でなんとか現状打破、のし上がって行こうという上昇志向の
強い女性、これが小室佳代さんなんだな。
母親の影響を大きく受けたのが小室圭さん。

とにかく親子の絆がとても強くて
悪く言えば子離れできない母親とマザコン息子。

2人はいつも一緒、一心同体。
駅で若い息子と母親が毎日ハグをするという日本ではちょっと
珍しいことをやったり、かなり異色な親子だなと思わされました。

この2人の間に果たして眞子様はすんなりと入っていけるのだろうか。
以前にも増して眞子さまが小室圭と結婚しても幸せにはなれない
という気持ちが大きくなりました。

というのも、元婚約者(仮名X氏・山田氏。竹田氏)に対しての
態度、言葉遣いがとてもキツクて自分中心。または親子中心。

元婚約者が経験したことを、眞子さまも経験すると思いました。

小室圭の今までみせたこともない嫌そうな顔、怖いじゃないですか。
裏表のある人物で、金の切れ目が縁の切れ目のように
一緒に暮らすうちに、マザコン男の怖い顔を見せられるのでは。

この母親と息子では苦労するだろうな
私だったら嫌だな・・・かなり嫌だな・・凄く嫌、逃げます。

それを秋篠宮殿下がどうにも思わないというところが
ちょっとこれまた世間ずれしているような感じがして
歯がゆいところがあります。

それと私の性格かもしれませんが、親しい間でもお金の貸し借りは嫌です。
特に借りるのは嫌で
例えば食事やカラオケ屋に行って、お金が500円足りないちょっと貸して
というような事は、友人同士で経験しているので出来るけど(^^;)
それでも、お互い、いいよ~いらないわ、と言いつつキッチリ忘れず返しているし。

婚約者とはいえ、血の通わない赤の他人にいきなり入学金の振込み
のお願いをしたり、授業料や生活費をヘルプしてくださいと
細々とお金を借り続けて返さない。

そういう人達っているんですよね。
大げさに言えば借金体質で借りたものは自分のお金と錯覚して返さない。
返すからと言って借りるのが平気な人、借金体質で検索すると
いろいろ出てくるのですが、そういう傾向もありそうです。



それと常識では借りた時は「ありがとう」とお礼を言うものですが
これもないとのこと、やっぱり非常識な人じゃないだろうか。

ま、いろいろ書かれているので、読めば破談になってもみんな納得
できるだろうと思いました。

そもそも貯金残高200万円すらない家庭が皇族と結婚して
帝国ホテルで挙式できるのでしょうか。

費用は折半だと聞きましたが、500万位は用意しなければならないでしょう。
その他に母親の着る着物、小室さんが着るタキシードも用意しなければならない。
結婚式は結構目に見えない所で、お金が掛かるものですが
それを全額小室家で用意できるのですか。

用意もできないような家庭に皇族の内親王が嫁ぐっていうのは
異例中の異例で 一時金1億2500万くらいと言っても少ないですね。

一般家庭なら1億あればそれで万々歳ですけれど
皇族とのお付き合い、普段の品性を保つ生活を継続するには
小室家では少ないだろうと思います。

小室さんが1000万くらいの年収があるのなら良いのですが
今のところパラリーガルで250万から300万くらいの収入では
1億5000万でも品性のある生活の継続は無理でしょ。

いやほんとに今現在の小室家の通帳の残高を見たい。
一体どのくらいあるのだろうか??
タクシー代1万円を高いと出さない家庭ですよ。

秋篠宮家からお金が小室家に渡すのは、問題ではないかと思います。
やはり皇族と結婚するのは最低でも1000万くらいは必要で年収も
800年収以上は必要でしょう。
が、今後、秋篠宮殿下の忖度で高収入で楽な職場にお勤めするのかもしれません。
けれどもお金よりも何よりも、この小室親子の人間性が私は嫌です。

週刊女性第一弾で終了かと、内心ガックリしていましたが
第二弾が出て、まさか、文春、新潮、女性セブンと続くとは
想像もできませんでした。特に文春は皇室のマイナス面を書くことに
トラウマを持っていると思っていたので(美智子さまの件で)

今後、何か動きがある前兆でしょうか・・・・( ゚Д゚)



コメント

  1. 匿名 より:

    職場の同僚が言っていたのですが、小室圭が三菱東京UFJ就職できたのは、秋篠宮家からの斡旋だったとか。
    確かに、彼の経歴だと、いきなり、あんなすごい支店に最初から配属とか、すぐに退職とか、意味が分からない話ばかりですし、
    あながち外れていない気がしました。
    斡旋してもらったものの、東大卒などのエリートのなかで、とてもいれなくて、退職した気すらします。

  2. satoko より:

    mayuさん こんにちは
    怒涛の更新ありがとうございます。
    本当にお疲れ様す。

    次から次へと出てくるKK親子のエピソード、本当におぞましいですね。感想は皆さまと同じです。
    まあ、告発者も話を盛っているとは思いますが、それにしても母親の人間性が酷くて気持ち悪い。(でも告発者もかなり胡散臭い人なのでは。外資系商社?400万貸したお金が戻ってこないせいで、ローンが払えなくなって家を手放したとか外車も売却したとか変な話)

    そりゃ世の中、狙える者なら玉の輿や逆玉狙いたいと思っている人はいるでしょうが、それが「皇室」とはね。
    でもスキを与えた秋篠宮殿下も悪いと思いますよ。
    だって殿下にお目通りがかなって、簡単に交際OKのお許しもらってお住まいにもフリーパスで遊びに行けて職も斡旋してもらったら、もう怖いものなしで勘違いしちゃいますよね。

    この先一体どうなるのでしょう。
    今回の各誌の記事で眞子様も皇室もとんだ恥を晒されたわけですが、KK親子にとってもこの晒され方は相当なものでしょう。
    5月のスクープ以降の週刊誌やネットでのバッシングも知らないわけないし、通常の羞恥心があれば、もう近所も職場も歩けない位のダメージですよね。
    破談に持ち込むのは私たちの願いですが、バッシングが行き過ぎてもしももしも祖父や父親のような道にたどるというようなことがあったら・・・等と妙に怖くなってきました。
    まあ、そんなにメンタル弱かったらとっくのとうにご辞退しているでしょうがね。(でも万が一の不安はあります)

  3. ちゃんこ より:

    眞子さま~
    あなた、女である自分の全てを受け入れ愛されていると、大いなる勘違いをしてるんですね。
    そりゃキムコムロは必死だったでしょうよ。
    こんな逆玉なチャンスは二度とないですから。
    あなたは留学中に奴に身体を捧げてますよね。
    あなたを虜にしたことでしょう。(吐き気)
    皇族であるあなたに恋愛の自由はそうないかも知れません。
    しかし明らかに、このキムコムロとの婚約は間違ってます。目を覚ましてください。
    コムロ母子は、婚約を決めたあなたの人間性を疑われる程の事故物件です。

    …と直接申し上げたいです。あーぁ、なんてことだ!

  4. 水鏡 より:

    いつもありがとうございます。
    両雑誌を購入後、読み比べて、これではまだ薄いと思いました。
    能天気な人達を引っくり返すなら、
    小室母が「後妻業」をしていたこと、男関係にだらしないこと、その証拠を出さなければ。
    騙された本人がインタビューに答えないと。
    いつも相談にのっていた飲食店の男はどうなった?
    宗教はどうなった? とか。
    でも、わたしはあの二人の日本人と思えぬ全てに拒絶反応が起こります。
    眞子さまの事は、
    殆んど諦めています。
    もう、後戻り出来ない関係ではないかと思っています。
    このハグ日常茶飯事男が 無菌室眞子さまにハグ以上の事をしていないなど誰が太鼓判押しますか?
    留学先をチャンスと、借金してでもだめ押しに行くでしょう?
    ※今、鳥肌がたちました。
    嫌だ嫌だ!あの受け口の女男など、白鵬にエルボーして破壊してもらいたい
    (一部不適当な表現がありました。お詫びします、介護疲れでございます。)

  5. ラッキー より:

    再度の登場すみません。
    今回この400万をサッサと返して、またイチからお金を貯めて、その間に小室も弁護士の資格を取れば、その時こそが結婚する良いタイミングだと思いますけどね。
    そこまで待ちましょうよ、眞子さま。

  6. ラッキー より:

    おはようございます、お疲れ様です。
    テレビは相変わらず相撲のニュースばかりです。
    せっかく週刊誌が一斉に動いたのにー。

    将来秋篠宮からの援助は、どうやってするのでしょう?我々の税金ですよ、絶対有ってはならない事です。
    忖度した見映えの良い仕事も、実際の現場の正規のルートで入った本物のエリートマンが気の毒です。そんな所にヒョイと入って上手く行くのでしょうかね?
    それとも皆年寄りの天下り軍団の良い職場を用意したりするのかなあ?

    小室家の通帳残高、私も見たい!
    披露宴で500万、結納でやっぱり1千万近くかかるのではないでしょうか?
    どちらにしても、まずは400万を返してからにして下さい。

  7. 金平糖 より:

    おはようございます。

    2大週刊誌の記事の読み込みと要約、書き起こし、そして感想文ありがとうございます。とても読みやすかったです。お疲れさまでした。お疲れになったでしょうね。

    あと、人様の容姿について言ってはいけないと思いますが、
    このママ息子の写真、怖いですね。何とも言えない。
    KKさんは指輪?複数?ナルシストっぽいですよね。
    これが小顔高身長の爽やかイケメンなら、と言いたくなります。

    留学するのに「残高通帳200万ないと」と言いながら、そのお金も生活費に流用とか。その前に行くなよと言いたいです。
    ICUは早稲田の国際教養みたいに留学?は必須ではないですよね。
    あと「留学中のスペイン旅行費用」25万円って、これ、このお金で眞子さまに会いにいったのでしょうか???
    は~な連続です。
    KKもママも結婚後は、眞子さまに「養って~~」状態なのはまるわかりですよね。

    眞子さまとデートは回転寿司で費用はKKさん持ち。と以前週刊誌ネタがありましたが、デート費用もママの元彼のお金が還流しているのでは。

    眞子さまも成人しているとはいえ、特殊な環境でお育ちなのだから、やっぱり眞子さま側の周囲の方がきちんとした方針をもっておられないといけませんよね。
    本当にご両親、何考えてんだと思います。
    最初は「女性宮家創設」にふさわしい婿さん候補だったにしても、「借金問題」が出たあたりから、眞子さまのお気持ちがどうであれ、はっきりとした態度とらないと駄目ですよね。

    人間、上昇志向を持つのは悪いことではないと思いますが、
    KK親子、方向性が間違ってますよね。「お母様」ってどこの誰だよ。と言ってやりたいです。
    こういう人たちとは関わってはいけない、母の弟さんや、父親の親族は身にしみているんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました