小室圭さんフォーダム大から感染者確認で学生退去、小室さんは帰国の予定なし

秋篠宮皇嗣ご一家

コメントで女性自身が小室圭さん緊急帰国、帰国の予定はない、一体どっちなんだ?の記事を載せているとのことでヤフーニュースを見たあと、本元のweb女性自身を見にいきました。

中国武漢ウィルスはニューヨーク州で3月20日時点で7,102人に、22日には1万5,168人に倍増。知事はすべての住民に、22日からの外出禁止を指示、小室Kが学んでいるフォーダム大でも同大学の学生1人の感染が確認され、3月20日までに原則としてすべての学生が退去することになった。

そこで小室Kも帰国するのか?と3月19日、代理人を務める上芝直史弁護士に電話で取材すると小室さんはニューヨークにとどまるつもりであるとのこと。

コムロウィルスと冗談で言われていた小室Kが本当のコロナウィルスに感染した場合、莫大な医療費がかかる、あるいは滞在先はどうするのか。いつコロナウィルスが終息するのか目途が立たず、3年で留学を終え、国際弁護士になり眞子さまと結婚へ・・・の将来像にも修正せざるを得ない状況になるかも。

大筋はこのような記事でした。2つに分かれた記事なのでタブっている箇所もありましたが、眞子さまと小室Kの結婚がコロナウィルスで延びるだけのような感じで、破談も白紙の文字もなく小室Kがコロナウィルスに感染しようがどうでもいいわ~~の感想しかありませんでした。

最近、眞子さまに飽きれてきていることもあります。2月に『何らかの発表』があるだろう、と思ったら天皇誕生日が過ぎて1ヵ月経ってもなーーんにも無し、5月に『何らかの発表』があるだろうとは週刊誌が書いていましたが、その『何らかの発表』はおそらく「再延期」の可能性も大きい状態のようですし。このままシレーーっと小室Kと結婚する可能性が高いんじゃないかな。

もう、ひとつひとつ書くのも面倒なくらい悪評のある小室親子と皇族が結婚するなど、眞子さま自身も皇族としての自覚がない、皇室はどうなってもいいんだ~自分が良ければ。小室Kのニューヨーク生活だって眞子さまが陰で援助しているかもしれませんよね。眞子さま年間皇族費915万円も貰って、週に3回東京大総合研究博物館のパートでも給料は貰っているだろうから、年収1000万円。今はネットバンクもあるのでネットで送金もできるんじゃないですか。清く正しく美しくの眞子さまのイメージが崩れています。

 


画像出典https://www.gettyimages.co.jp/editorial-images



スポンサーリンク

小室圭さん「帰国の予定はない」NY留学続行を代理人が明言

画像出典https://jisin.jp/kasou/1843420/image/3/

「女性自身」2020年4月7日号 掲載
一部抜粋 全文はhttps://jisin.jp/domestic/1843414/

新型コロナウイルスの感染は、あっという間に世界規模のパンデミックとなった。そして感染拡大の波は、小室圭さんの留学先であるニューヨークにも――。小室さんが通うフォーダム大学のロースクールは、3月9日からキャンパス内でのすべての授業を中止。5月の春学期終了まで、オンライン授業に切り替えられることになったのだ。

さらに小室さんにとって“死活問題”となるのが学生寮の閉鎖だ。3月20日、本誌がフォーダム大学を訪れると、キャンパス内は人影もなく、カフェテリアも閉まっていた。学生寮を訪れると、大きな荷物を運ぶ学生がちらほらと建物から出ていくところだった。

「私の実家はニューヨーク市郊外で近くにあるので、期限ギリギリの退去になりました。いま、家族に手伝ってもらって部屋から荷物を運び出しています」(20代の女子学生)実は、フォーダム大学のホームページによれば、この日までに原則としてすべての学生は寮を
退去することになっていたのだ。

中略

小室圭さんは今後、どうするつもりなのか――。3月19日、代理人を務める上芝直史弁護士に電話で取材した。「小室さんは3年間、帰国することなく勉学に励むと決めています。そのプランに変更はありません。授業がオンラインに切り替わったとしても、ニューヨークには座学だけではない、現地でなければ学べないこともあります」

なんと小室さんはニューヨークにとどまるつもりだという。だが、滞在先はどうするのか? 上芝弁護士は「ニューヨークでの生活の詳細についてはお答えしていません」と回答を避けた。

小室圭さん緊急帰国の可能性「大学から感染者」で学生寮閉鎖

「女性自身」2020年4月7日号 掲載
全文は右のURL https://jisin.jp/domestic/1843420/

フォーダム大学の学生寮からは次々と学生が退去。画像出典https://jisin.jp/kasou/1843420/image/3/

ニューヨーク州の感染者数は3月20日時点で7,102人に達した。さらに22日には1万5,168人に。たった2日で感染者数が倍増する非常事態となっている。知事はすべての住民に、22日からの外出禁止を指示した。

さらに、フォーダム大学は日本時間の20日、同大学の学生1人の感染が確認されたと発表した。学生は10日から自宅におり、症状が出たのは15日だというが、クラスメートも感染している可能性があると注意を呼びかけている。

爆発的に感染が拡大するニューヨークにとどまり続ければ、小室さん自身が新型コロナウイルスに感染する可能性も高まるのだ。

「事態は急速に悪化しています。ニューヨークでの生活費も高額ですし、もし現地でコロナに感染した場合、莫大な医療費を請求される可能性があります。眞子さまも小室さんの状況をたいへん心配されているはずでしょう。小室さんに”緊急帰国”を強く勧められたに違いありません」(前出・皇室担当記者)

ただし、小室さんが帰国となれば、眞子さまと描いていた結婚へのシナリオに大きく狂いが生じるのも間違いない。小室さんは来年ロースクールを卒業し、ニューヨーク州の司法試験を受験するとみられている。しかし、オンライン授業が続けば通常の授業より学習効率が落ちてしまう懸念もある。さらに、9月からの秋学期までに感染が終息しているとは限らない。

「秋篠宮さまは、今後の見通しについて『何らかの発表』をするように眞子さまに求められています。眞子さまとしては結婚を支持してもらうためにも、小室さんが3年で留学を終え、国際弁護士になるという将来像を国民に示されたかったはずです。しかし、その目標も修正せざるをえない状況といえます」(前出・皇室担当記者)
新型コロナウイルスの猛威は、眞子さまと小室さんの結婚、そして小室さんの国際弁護士の夢まで脅かそうとしている――。
「女性自身」2020年4月7日号 掲載より


コメント

  1. miii より:

    はじめまして。いつも楽しみにしています。
    小室氏を支える資金は眞子さまからのような気がします。今はインターネットで簡単に送金できる時代。貯めていらっしゃったと思いますし…
    恋は盲目というのもわからないではないのですが、やはりお立場がお立場ですし、小室氏に対して冷静になっていただきたいです。黒田清子さんや美智子様や天皇陛下が説得しても無理なのでしょうか…まさかされていない!?
    眞子様がもし、万が一、小室氏と結婚されたら皇室廃止論者に転じます(>_<)

  2. アール より:

    こんばんは。
    小室氏は帰国しないでしょうね。帰国してもいる場所がないでしょう。

    以前も書きましたが、眞子様は皇室のこと、家族のことで酷いことばかり書かれてきましたから、マスコミの記事に関しては信じていないと思います。

    小室氏を選んだのは眞子様です。
    ご両親にも当時の天皇、皇后にも祝福され、自分の人を見る目を肯定された、御自分を認めて頂けたと感じられたと思います。特に厳しく育ててこられた紀子様に認めて頂けたのは嬉しかったと思います。

    小室氏を否定するのは、御自身を否定されているように思われているのではないでしょうか。
    小室氏を攻撃すればするほど、頑なになられているのではないでしょうか?

    だとすれば、新型コロナウイルスで皇室に目が向いていない今、静かに考え直して頂きたいですね。

    • mayu より:

      アールさん

      本当、小室Kは帰国しても自宅マンションから出られない、圭与さんと一緒に
      引き篭もり生活するしかないでしょうから、NYに居られるなら居た方が
      良いのかもしれませんね。
      眞子さまは週刊誌が真実を書いていないと10代後半頃から思っていだてしょうね。
      愛子さまご優秀記事など読んで笑っていたかもしれません。

      それで小室Kの言うことを信じているのでしょうけど、週刊誌も全部が
      全部嘘記事ではなかった、元婚約者からの借金や圭与さんの身辺とか。
      好きな人のことを信じたい乙女心でしょうけど、あまりにもあまりな
      小室親子に国民の多くが反対している現実も認識して欲しいです。

      しかし、想像以上に眞子さまも小室圭氏もしぶといですよねぇ。

  3. やしま より:

    眞子さまがお嫌になられているとのこと。お気持ちわかります。私はまだ「嫌い」まではいかないけど、呆れているし、ゲンナリもしています。そしてこれが一般国民の普通の感覚でしょうね。

    本日久しぶりに皇室の掲示板をめぐってきました。老舗の掲示板ですが、「眞子様はコムロ氏と会ったこともない。内定会見の眞子様は偽物」説で、みんなウンウン。と。
    ああ。これが本当にホンマモンの「アキシンジャー」というものなんだなぁ~。。

    一時金もなし、皇籍離脱で出ていけばよいという説も浮上してきましたが、眞子様が生涯「天皇の実姉」という続柄は消せません。そして子供、特に男子が生まれれば、それは「将来の天皇の甥」であることも事実です。
    ご両親からして、零落した眞子様を見捨てることはとてもおできにならないだろうし。
    そして、もし眞子様があの男のもとに走ってしまったら、佳子様、悠仁様に普通の縁談は無理なんじゃないかと。
    そういう意味で、将来の暗雲はものすごく立ち込め続けることになります。

    • mayu より:

      やしまさん

      ブログ書いていると眞子さまの画像を探す時があのですが、以前はそれなりに
      可愛いじゃない、と思って見ていたのが、最近はなんで小室と別れられないのか
      両親にも心配をかけ国民の多くが反対で小室Kが嫌いなのに、
      眞子さまおかしいんじゃないの? 我が儘じゃないの、自己中じゃないの、と
      呆れから段々嫌いになってきました。

      アキシンジャーは眞子さまが小室Kと別れられないので、偽物が~とすり替えて
      いるんじゃないかな。気持ちは分かるんだけどねぇ。

  4. ラミリー より:

    mayuさん、おはようございます。昨夕コメント送ろうとしたらエラーが出てしまい、あたふたしてたら旦那が帰ってきてしまいました。もうどうにもできませんでした。はあ~、NYも閑散としてる様子が映し出されていましたから、kにも影響ありますわね。どうしようが知ったこっちゃないですが、2,3日前、デイリー何とかの有料記事の見出しで「眞子様、小室さん、水面下では破談」と出てました。Tポイントで読めると言われましても設定が面倒で読めませんでした。ここまで長きにわたる中途半端状態ですから、「ひたすら恋しい恋焦がれる」といったような気持ちは、眞子様の中にあるのかどうか?「もしかして私、利用されてるのかな?」と、小さな疑念でも持たれていればよいのですが。とにかく今は、五輪延長も発表され、各学校の新学期の準備も大変です。国民全員がコロナ予防に務めなければいけないですし、皇室に集ってる30前男には、誰も興味は無いでしょうね。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      NYもヨーロッパも外出禁止で閑散としているようでした。
      学生寮も閉鎖だそうで、小室Kはどーするのか、帰国はしないそうですが
      今後の話し合いもせず、延ばし延ばしにするのかしら。
      デイリー新潮の「水面下で破談」の記事は去年の記事じゃないかな??
      私も見に行かないと分かりませんが・・・
      眞子さまが自分は利用されている、と分かったら嬉しいのですが
      小室Kってかなり口が上手いのでしょうねぇ。

  5. ミラージュ より:

    mayuさん、返信ありがとうございます。 やっばりコメ返しは嬉しいです。
    ヤフーに出てたの、昨夜ではなく今朝だったかも。昨夜は滅茶苦茶夜更かしをしていたので勘違いしたようです。
    アジア系の弁護士とは、ジュリアさんではなく別な方だったと思います。フォーダム出身となっていましたから。 その方は更に大物のバックの代理人でその大物の素姓は謎。
    今期の奨学金を貰えなくても資金の当てはあると上芝弁護士が一家はいたのもそれがあるからかもしれません。なんの目的があって小室圭を支援しているのか、深~い闇が有りそうで恐いです。
    次期の奨学金も同様で一応エントリーはするけれど貰えなくても大丈夫なのでしょう。
    そういえば結構前から寮には住んでいないと何処かに書いてあったような気がするのですが、例の捏造ブログなら嘘っぱちの可能性大ですね。

    「追憶」どんな内容だったかスッカリ忘れていたのでwikiをみてきました。 穏やかなラストですね。
    圭からは想像できないな~。
    なにしろ前カノとも相当拗れたそうですから。

    マスク、見つかって良かったですね。気のきくお友達がいらっしゃるのもmayuさんの人徳あってのことかと。

    オリンピック延期が決定で、日本はこれからどうなるのか。杉村泰三が公務員と年金受給者には特別支給の対象から外したらとか言ってましたが私は賛成。
    収入が無くなってしまった人達への支援が先だと思います。
    アメリカのように銃が売れる国でなくて良かった。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      できる時はコメ返しを復活させようと思います。
      毎日グータラやる気が無くなっているので少しカツを入れないとネ。

      確かに奨学金が貰えなくてもアテがあると週刊誌に書かれていましたが
      小室Kを援助して何の得があるんだろうか?
      眞子さまと結婚した小室K、皇族と姻戚関係になる小室Kに
      価値があるのでしょうから、小室も何としても眞子さまと結婚したいのでしょう。
      眞子さまと結婚しない小室Kなど支援する人達に魅力はないですから。

      映画「追憶」のように別れられる小室Kならとっくの前に自分から
      身を引いたでしょうね。

      コロナ騒ぎはいよいよオリンピック延期まで行きましたね。
      特別支給は安定して年金が入り生活できている人は外しても良いかも
      しれませんが、商品券よりは現金が良いと思います。

  6. イリス より:

    mayuさん、記事アップありがとうございますm(_ _)m

    やはり、フォーダムにも感染者が出ましたね。
    前のコメントでも少し書きましたが、万が一帰国なら、行き以上の特別扱い(またもやロイヤルパワー)で、隔離や検査なども特別待遇…ではないかと思うと、あちらに留まっている方がマシですが、寮を出たらアパートを借りるのでしょうか、それともアメリカの母と慕う例の女性や上芝さんとかいう弁護士さんにお世話になるのでしょうか…。
    世界一物価の高い街で、光熱費、食費など、生活費は相当必要だと思います。ですからアメリカへの留学は、不測の事態にも経済的に問題のない家庭しか、基本的にパス出来ないのが常識ですよね。借金を抱えた身で、不相応すぎる生活です。…私も、眞子さまが援助しているのでは、と思いました。ご自分のお金(とはいえ、研究所のカタチばかり非常勤のお給料以外は、元は税金ですが)は、基本ご用途は不問だそうですものね。
    あのコムロK留学生のしたり顔と言いますか、結婚さえしてしまえばこちらのもの、と王手が見えているかのような笑み、本当に不愉快でなりません。
    眞子さまも、お顔つきがお悪くなったと感じます。洗脳というだけでなく、ご自身の頑迷なご性質や精神的幼さ、甘え…諸々の要素がすべて悪い方へ機能していますね。
    あのお立場で、ご自分さえ良ければ…という思考になられてしまうとは(ーー;)
    10代女子ではあるまいし、一応失恋らしきご経験もおありで、この情報時代、相手に対する国民感情もご存知ないはずもなく…。
    お好きな小説や少女マンガのヒロインにご自分を重ねて、未だ酔っておられるのでしょうか。嘆かわしい限りです(TT)

    • mayu より:

      イリスさん

      それは帰国するなら空港は大騒ぎでVIP待遇でしょうねぇ。
      こっそり帰国しても顔が大きいのと顔が知れているので直ぐ
      小室K~と分かっちゃいますから。

      なんか小室Kが1人でアパートを借りて自活、想像がつかないんだけど。
      いつも誰かに頼っているイメージが強くて。
      眞子さまは庶民の同じ年代の働く女子よりお金持ちでしょ。
      貯金を切り崩して月に50万くらいは送金できると思いました。
      成年皇族になってから毎年900万円の皇族費、3年間で1800万くらいは
      出せるんじゃないかな。

      このままズルズルと長引かせれば小室Kと別れても、よいご縁が来るかどうか。
      眞子さまって以外と精神年齢が若いのかも。

  7. ミラージュ より:

    昨夜ヤフーに載ってましたね。
    クリックして読んで、またいつもの憶測記事だわ~と呆れていたら、その記事の少し下に帰国しない という記事が。
    目を凝らして薄い発信元を見たら、女性自身。あれっさっきの記事は~と遡ったら同じく女性自身!
    何が目的で真逆の記事を出したんでしょうね。
    帰国しなくても上芝弁護士が仄めかした支援者がいるので全然困ることはないんでしょう。 訪米初日に知人宅に泊まっているのでその人が、大分前にフォーダム出身のアジア系弁護士とやらが暴露した支援者なのかしら。
    ハリウッド映画のような結末を迎えるとも言ってましたね。 あれ読んだ時、私がイメージした映画は「卒業」。
    「ローマの休日」の結末がベストですが、まず小室圭に、あの新聞記者のような分別はないし、眞子様もアン王女のような自覚・矜持がなさそう。
    ロミオとジュリエットのようなことになっては絶対いけないし。。。
    もう眞子様の意思を尊重なんて悠長なことを言ってないで、眞子様を泉涌寺にでも預かって貰ったらどうでしょうね。
    秋篠宮殿下は導火線が短いとか云われてますが、眞子様には甘い父親でそんなこと絶対しないでしょうけど。

    • mayu より:

      ミラージュ さん

      昨日の夜に載っていたのですか、昨日はパソコンを殆どしなかったので
      全然知りませんでした。2つ記事があって、緊急帰国と帰国しない。
      一体どっちやねーん、と思いました(笑)
      70才過ぎのアジア系弁護士のオバハンがいましたね、支援するのかな。

      ハリウッド映画のような結末ですか。

      ローマの休日はお相手が大人だったし、王女も自分の身分を自覚していたのが
      良かったのですが・・・小室Kと眞子さまでは駄目みたい。
      「追憶」のような結末はどうでしょうか。
      小室Kには全然似合わないけど、追憶の曲が素敵なんです~~

      神社仏閣に疎いので「泉涌寺」を調べたら皇室とゆかりのあるお寺でした。
      良いと思います。半年、1年くらい預かって頂きたいです。

  8. nono より:

    mayuさんこんばんは!記事の更新有り難うございます。
    コムロウィルス、コロナウィルス、似たようなもんです。
    どちらも罹患すると重症化のリスクが高いと言うことですね。
    眞子さまにはマイナスでも追い風が吹いているようで、期限が迫るときに延期の理由が転がって来ます。
    有耶無耶に出来ると言うのは決して善いことではないことが解らぬほど重症なのでしょう。
    最近皇室関連もニュースが少ないので、アーカイブされた即位礼の動画を見返しましたが、余程良い王子さまや、政財界の繋がりが出来そうなモノなのに、眞子さまは勿体無いことです。
    私は切り捨てモードなので、悠仁様に害なきように皇嗣殿下が取り計らわれることを願います。

    • mayu より:

      nonoさん

      眞子さまに感染したコムロウィルスはどうやら、かなり重症のようで
      2年経っても一向に治る様子が見えず、悪化するだけの状況のようです。
      週刊誌が書いているように5月頃に「再延期」が濃厚かなぁ。

      ホント、世の中には母子家庭でも身の丈にあった生活をして
      真面目に誠実に働いている母子も多いのに、寄りに寄ってタカリ親子と
      何が悲しくて結婚したいのか、眞子さまの心の内を覗いてみたいです。
      切り捨てモードで良いですよね。

  9. クロワッサン より:

    男のくせに眉を剃ってるのは、ろくなもんじゃない!

    すっぽん圭のやる事なす事、行く所で、災いが発生しますね。魔界の男です。

    あんな男と離れられない眞子さまに対し、すっぽん圭と眞子さまは、お似合いだと思うようになりました。結婚したければ結婚すればと思います。

    結婚の条件として、悠仁さまのいる皇室には、二人共寄り付かないで欲しいです。

    ジャガーさんの借金も返せないのに、ニューヨークに滞在出来たり、代理人弁護士を雇ったり謎です。

    mayuさんの仰る通り、眞子さまが、お金を送金し援助しているのかも……

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      あれだけ週刊誌にいろいろ書かれて、圭与さんの素性もいろいろ書かれて
      マザコンで親子ベッタリで、どこが良くて離れられないのか私の感覚では
      そういう恋愛をしたことがないのでわかりません(苦笑)

      私も結婚するならしたら~と思うようになりました。
      女性宮家創設の議論が始まる前にとっとと皇籍離脱、一時金辞退して
      皇室とは縁を切って小室のところに行って苦労したら良いと思います。

  10. やしま より:

    mayuさん

    さっそく詳細に書いていただき、ありがとうございます。
    この方、どの方面でも「疫病神」ですね。大学にまでその力を発揮してしまった。天皇家というのは、本来日本を守る祭祀王ご一家なんですが、そこに疫魔が入り込むって、どんな世の中になってしまっているのでしょうか。

    不思議でならないのがお金のこと。
    そもそも小室家にアメリカ長期留学のお金があれば、ジャガーさんとのお金のトラブルなんて出てくるはずもなく、今ごろお二人は新婚生活していて、絢子さんに先立ちお子様が生まれていてもおかしくないころでした。
    納采の儀の使者の当てもなく、帝国ホテルで挙式する結婚費用の当てもなく。初めからすったもんだしていて、どう見てもないない尽くしだったのに、アメリカに3年も行くお金だけはあるのが全く理屈に合いません。最初の1年は皇室パワーのフルカバーしても、まだあと2年。そこは一体誰の援助?
    約1,000万円、眞子様に収入があっても、多分それ以上お金がかかっているのではないかと。眞子さまの貯金もつぎ込んでいるのでしょうかね。
    弁護士費用の問題もあります。

    眞子さまからの発表は、もしかしたら「発表のしようがない」のかもしれません。先日も週刊誌に「眞子様のお気持ちとしては【今すぐにでも結婚したい】」と書かれていてゲンナリ。お姫様だから世情の疎いのかもしれませんが、ちょっと現実を見なさすぎます。何らかの発表されようものなら「私は絶対に小室さんと結婚します!」宣言が飛び出て秋篠宮家はまたまた大バッシング。収拾つかなくなるので本人からは発表無理、ということなのかも。

    もし、結婚を強行したらどうなるかと思うと怖いです。
    秋篠宮殿下はもうすぐ立皇嗣の礼を経て正式な天皇の皇嗣になりますが、日本人の心にどう映るのかなと思うと、とてもわびしい気持ちです。

    • mayu より:

      やしまさん、記事を教えて頂いてありがとうございます。
      午前中出掛けたので帰宅してから読んで見ましたが、本当に小室Kは疫病神、
      神と付けるのも嫌で悪霊みたいなもんです。

      小室家は結婚式費用も眞子さまの一時金で払うつもりだったんじゃないかな。
      納采の儀の使者も決まらず、一体どうやって納采の儀をするつもりだったのか。
      納采の儀すら知らなかったのかも。

      眞子さまは成年皇族になって年間約1000万の収入があり、公務で着る振り袖、
      ドレスは経費で落としてジワ~っとお金を貯めていたんじゃないかしら。
      と、猫だにゃおんさんのブログを読んで貯めていたかも、と思いました。
      生活費は弁護士事務所で出したとして、小室家にお金があるのかないのか、
      ジャガーさんには絶対に出したくなくて返済しないのか、小室家の闇のような
      ものが渦巻いて韓ドラのようです((((゚Д゚))))

      小室Kが先に諦めて眞子さまを振ってくれるといいんだけどスッポンだからなぁ。
      最近、眞子さまが嫌いになってるんですよ~~

  11. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    女性自身、この大変な時にわざわざフォーダム大や学生寮に取材って…(-“”-;)
    今更ですが、日本の皇室は大学内などでどんな風に思われてるのだろうかと心配になりました。
    (K氏にとってはどうでもいいのかな)

    帰国しなかったら、現地で誰か世話をする人物がいるんですかね?元々解らないのが、更に解らなくなりました。

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      学生寮閉鎖だそうですから、どこかアパートを借りるかNY在中の女性弁護士に
      お願いして居候するのか、さっぱり分かりませんが
      女性自身には
      「事情があってどうしても退去できない学生は、大学に申請することに
      なっています。そのため寮に残る学生もごく少数いますが、ヨーロッパ系
      の学生がほとんどですね。イタリアから来た学生などは母国の状況が厳しい
      のでニューヨークに残らざるをえないようです」
      このように書いてあるので、事情があって退去できない申請をするのかも。

      • 白雪山羊 より:

        mayuさん、返信有難うございます。

        そうか…イタリアの学生達は母国が大変な事になっていますし、家族の事も心配でしょう。こういう事情がある学生達は、申請後に学生寮を使えればいいですね。

タイトルとURLをコピーしました