先週、以下の記事を書きました。
これこそ紀子さま苛めではないのか?
小室親子が早く辞退するように眞子さまの決断を待つ
女性セブンを読んでの感想
https://koredeii.com/?p=6559
今週もネットで女性セブンの記事のほんの一部がアップされています。
小室圭さん、秋篠宮邸を訪れても眞子さまと会えず門前払い
ネット記事の全文は以下のアドレス
http://www.news-postseven.com/archives/20180426_669945.html
記事の一部分で眞子さまとご両親、紀子さまに対しての
眞子さまの不信感と怒りのような箇所を転載。
ご両親の秋篠宮ご夫妻とのわだかまりが強いようです。
特に、結婚の延期を主導された紀子さまに対しては、
“一度は結婚を許してくれたのにどうして?”という不信があり、
宮邸でお顔を合わせても、ほとんど口をきかない状況です。
食事も同じテーブルを囲むことはなく、眞子さまは自室に閉じこもる
ばかりだといいます」(宮内庁関係者)
3月末、秋篠宮ご夫妻と眞子さま、悠仁さまの4かたで長野県に
ご旅行に出かけられたときも、眞子さまは必要な用事を済ませると
、先に帰京された。GW中の御料牧場(栃木県)でのご静養も、
ご夫妻と悠仁さまだけで行き、眞子さまはひとり東京に残られるという。
一事が万事、そんな調子で、眞子さまと紀子さまの間にはすきま風が
吹きすさんでいるという。
とにかく結婚して、早く家を出て行ってしまいたい──眞子さまは
そう口走られることもあったという。
このような記事を払拭させるのが以下の記事。
※秋篠宮妃紀子さまと眞子さま、児童書の展示会に
秋篠宮妃紀子さまと長女の眞子さまは26日、東京都台東区の国立国会図書館
国際子ども図書館を訪れ、オランダの児童書を紹介する展示会を鑑賞された。
会場には、ミッフィーで有名なディック・ブルーナの作品をはじめ、オランダで
権威のある児童書の賞を受賞した作品など約270点を展示。
「イップとヤネケ」という作品の前で、紀子さまが眞子さまに「うちにあるわね」
と語りかけられる場面も。眞子さまは「表紙を見るだけでも読みたくなりますね」
と関心を示されていたという。産経ニュース
※眞子さま、お忍びで伝統工芸展へ 連日、精力的にご活動
眞子さまは27日午前、日本橋三越本店(東京都中央区)を
お忍びで訪れ、総裁を務める日本工芸会主催の伝統工芸陶芸部会展と
東日本伝統工芸展を鑑賞された。
眞子さまは開店前の午前9時15分ごろにご到着。約40分間滞在し、
帰り際には通行人らに笑顔で会釈をされていた。眞子さまは今週、精力的に活動されている。
23日には、JPタワー学術文化総合ミュージアム(東京都千代田区)で、
天皇、皇后両陛下が来日したスウェーデンのカール16世グスタフ国王夫妻とともに
日本スウェーデン外交関係樹立150周年を記念した特別展示を鑑賞された際に、
ミュージアムを運営する東大総合研究博物館の特任研究員として、お出迎えされた。
25日には両陛下が主催される春の園遊会に皇族としてご出席。
26日には秋篠宮妃紀子さまと、児童書の展示会に足を運んでおり、
公の場で元気な姿を見せられている。産経ニュース
スポンサーリンク
特に26日の紀子さまと眞子さまの画像を見ると、親子関係は修復されたと
思わされるほど、お2人にこやかな笑顔でホッと安心しました。
もしかしたら、眞子さまは自分の間違いに気が付いた。
紀子さままで女性セブンに悪く書かれてしまい心を痛めた。
紀子さまの仰ることが正当で、小室親子は変なのだと理解した。
結婚延期からいずれ破談、できれば小室親子の方からの
辞退を待っているのでは?と推測してしまうほどです。
25日の園遊会にも堂々と出ていましたし、本日、お忍びで伝統工芸展を訪問。
帰り際には通行人らに笑顔で会釈をされていた、とのことで
眞子さま、吹っ切れてブラジル訪問など公務に取り組む覚悟を決めたと思いたい。
秋篠宮家の長女眞子さまが7月中旬から下旬にブラジルを公式訪問することが
検討されている。宮内庁が27日、明らかにした。
今年は日本人のブラジル移住110年にあたり、ブラジル政府から招待があった。
宮内庁によると、滞在は約2週間で、サンパウロやパラナ州などでの記念行事出席や
、日系人との交流、大統領への表敬訪問などが検討されている。
眞子さまの外国訪問はこれで4回目5カ国目となる。デジタル朝日
女性セブンの記事に戻ります。
かなり省略して要点だけ転載。
小室さんはご夫妻に面会を求めたようですが、ご夫妻は“それには及びません”と
直接お会いになりませんでした。
そこで関係者が驚いたのが、意外にも、小室さんがおとなしく引き下がったことだ。
恋人の眞子さまに一目でも会いたいと主張することもなく、“ご夫妻の誤解をときたい”
という熱意も感じられない。金銭問題の具体的な解決策もないどころか、ご夫妻が
“経済的に余裕のある仕事への転職”を求められているのに、その道筋もまだ明確に
示しません。“もう結婚は諦めたのか?”と思うほどサッパリしてみえてしまうのです」
(前出・宮内庁関係者)
小室さんにとっては24時間SPがつき、報道記者に囲まれる生活は別世界のこと。
しかも、そんな生活がこれから2年間も続くことに、心が折れそうになっても
不思議ではない。
そうであれば、“もう婚約を辞退します”と宣言すればいいことです。
小室さんの態度を見ていると、眞子さまへの熱は冷めているにもかかわらず、
“眞子さまの気持ちは自分から離れないはず”“破談を言い出すなら、
そちらからどうぞ”という開き直りにも似た気持ちがあるように感じます」
(前出・宮内庁関係者)
小室さんも佳代さんも決して法に触れることをしたわけでも、眞子さまを
直接的に裏切る行為をしたわけでもありません。
今、破談となれば、小室さんサイドとしては一方的に宣告されたという
構図になります。もしそうなったらどんなハレーションを起こすことになるのか。
(皇室ジャーナリスト)
一般的な婚約破棄の慰謝料は交際期間、婚約期間によって多少上下し
50万~200万円ほどだという。
ただその一般論が当てはまるとは考えにくい。
日本全国に顔と名前が知られることになり、小室さんとしても
将来の就職や結婚を考えたときに、大きな影響を受けないとも限らない。
佳代さんの仕事にも影響が出てくる。
宮内庁内部では、小室さんサイドが納得できるだけの「解決金」を
出さなければならないというのは、共通認識になっていると話を聞く。
その金額については想像もつきませんが、眞子さまご結婚に際して
支払われる一億円以上の一時金と同水準とも(前出 皇室ジャーナリスト)
どの皇室ジャーナリストが言ったのかは分かりませんが
解決金に眞子さまの持参金と同水準の一億以上とは、あまりにも多過ぎです。
そのお金は税金で、税金から一億も小室親子に払う必要無し。
元はといえば、週刊女性が圭与さんの金銭トラブルを2回に渡って
記事にしたのがきっかけで、次から次へとA氏の告白により
各週刊誌がこぞって書いた、それも眞子さま、秋篠宮ご夫妻が知らないことを
書いてくれたお蔭で、国民が小室親子を見る目も違ってきた。
皇族と結婚する立場でありながら、金銭トラブルがあり
400万円も返済せずに、書かれ続けられたのは、小室親子。
その親子に一億円も支払う必要は無し。
お金が必要なら、記事を書いた各出版社に名誉棄損でもなんでもつけて
出版社からお金を引きだせば良いと思います。
それから、イギリス王室と比べて暴露本を心配していますが
元々、イギリスは王室に対してメディアも本音を書いてきました。
パパラッチもいたし、日本の皇室よりメディアも自由に記事を書いてきた。
日本の皇室は、腫れ物に触るように雅子(サマ)アゲ、美智子さまアゲを
連発し、叩きやすい紀子さまサゲをする、不自由な国なのだ。
この不自由な国で、小室圭が暴露本を出したらどーなるか!
日本に居られないか、命の危険さえ伴うのでは。
出してくれる出版社すらいないでしょう。
私は小室親子による「暴露本」はそれほど心配はしなくても良いと思っている。
小室親子に「解決金」を多く出せば出すほど、皇室の信頼は下がる。
なんたって、国民の血税ですから。
小室親子との取り引きは難しいのは分かるが、毅然とした態度で
望んでほしいと切望しています。
女性セブンの東宮アゲはアホらしいの一言に尽きます。
「皇太子家がしっかりしてくれていることだけが
せめてもの救いです」と美智子さまが言葉を漏らされたとか。
どこがしっかりしているのか?さーっぱりわかりませんが
美智子さま、得意の自愛、自己保身で書かせた記事で
先週と似たり寄ったり、紀子さのサゲです。
もっと書きたいところですが、長くなったので一旦終わります。
【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。
スポンサーリンク
コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。
[…] 紀子さまと眞子さま2人で児童書の展示会へ、母娘仲が改善されたようです、小室親子に解決金一億?! […]
ミモレさん、こんばんは。
初めまして。
コメント読ませていただいて、思うところがあったので少し書かせていただきます。
>昨年亡くなった元学習院のS教授は紀子妃両親の出会いの場についても興味深いことを語たっていたことがあります。××の大会の場でと。
あの、申し訳ないのですが、この情報では何も中身が伝わらないのではありませんか?
私がアホで読み取れていないだけかもしれませんけどね。
「××大会」ってなんでしょう。もしかして「ダンス大会」?それとも「コーラス大会」かしら?
ま、半分冗談ですが、おそらく何かよろしくないことをおっしゃりたいのでしょう。
ですが、この「元学習院のS教授」というのもお下品な方ですのね。情報を発信したいのなら、堂々とお名前を明かせばよろしいのに。
>ここに集いの方は紀子妃上げで
私、以前に悠仁様の進学についてのコメントで「もし、紀子様が皇室特権でお茶の水の付属高校に男子部を作らせようとしているならそれはおかしい」と書きましたし、秋篠宮殿下については、眞子さんの結婚問題で「頭おかしいレベル」と何度も書いています。
もちろん、眞子さんについてはもっと厳しいことをコメントしていますが、お読みいただいてないのでしょうか?それは残念です。
ぜひ、きちんとお読みになってくださいませ。
あ、「××大会」について、次回のコメントで正解をお教えくださいね。
こんばんは。私は京都に住んでいますので、こちらではTBSは4チャンネルです。確か文仁親王殿下と紀子嬢の御成婚の中継の時に女子アナが34人の一族の内30名が大学教授と言っていたような、随分前のことですから思い違いかもわかりません。失礼しました。
小室さんのお母さんがパートでお勤めになっているケーキ屋さんが繁盛とか、面白いですね。この情報も炎上しますか?
>ミモレさん
私は、皇室ブログの中で、ここのブログは、馬之介さんのブログとともに、とても「公平・冷静」な内容をお書きなブログだと思っています。
他に秋篠宮信奉者のブログもあり、盲目的東宮擁護のブログもあるので、いろいろ読み比べてごらんになったらよくわかります。改めて、ここのブログの「良いところは良い、おかしいところはおかしい」という立場の公平さがわかります。コメンターの皆さんもそうです。
「一族30数名のうちの30名が大学教授」というのは、私としては初耳で、「川嶋家家系図(これで検索すれば出てきます)」を見ましたが、ご立派な家系ではありますが、大学教授だらけではなかったです。まあこれは事実として申し上げておきます
皆さん紀子妃の母方の実家をご存じですか?
シートや石まで屋根に置いてある家の写真が婚約当時ある週刊誌に載ったことがあります。
父方含め30数名中30人が大学教授等というのも聞いたことがありません。
昨年亡くなった元学習院のS教授は紀子妃両親の出会いの場についても興味深いことを語たっていたことがあります。××の大会の場でと。
世が世ならば会津のお姫様とか・・・ここに集いの方は紀子妃上げで真実からはほど遠いことも書かれていたり・・・
虚像が大手を振って歩く世の中ですからね!
そういう意味では似合いの婿さんかも知れませんがそれにより国費が無駄に投入することに納得する国民は皆無でしょう。
皆さんも秋篠家に対しても美化ばかりではなく冷静に見つめられたらいかがですか?
ミモレさん、横から失礼します(^ω^)
とりあえずここに集いしものということ該当すると思いますから返信させていただきます。
ここに集いし皆様(一部除いて、だってたまにミモレさんみたいな変なのゲッフッゴッフ……暑苦し……ゲッフッゴッフ個性的な方いらっしゃるし)
他のブログさんは知りませんが、mayuさんも此方に集いし皆様(一部除いて)も馬之助さんも、ちゃんと『変なものは変!だって変だもん』っていってますよ?ちゃんと。
ご両親から教わりませんでした?
人の振り見て我が振り直せ
批判するなら相手を徹底的調べて最後まで話を聞いてから、事細かに小姑のように突っ込みなさいと。
きちんとmayuさんのブログも皆様のコメントもあなたがお読みでないことは分かりました。
ミモレさん、あと秋篠家って何処のお家のことでしょうか?
ここでは秋篠宮家をピックアップされても秋篠家についてピックアップされたことはないように思いますが?
やっぱりこられる場所お間違いなんですよ。ミモレさん。よかったです。こちら私以外はmayuさんを筆頭に優しい方ばかりだから『ああ、アホ……ゲッフッゴッフ勘違いされた方がいらしたのねフッフフ……春だものね。そりゃ涌くわよね。フッフフ。』で済ませてくださいますよ。よかったですね(^ω^)
いつも記事アップ楽しみにしています。私は破談はあり得ないと思っています。二年間かけて国民が忘れた頃にマスコミを抱き込んで良いお話が出てきて良かったのではない?という世論を醸し出す。当の眞子さまの心は変わっていないと思うし、返って自分の立場のせいで小室親子に迷惑がかかってしまったと思っているでしょう。
何回も書きましたが恋は盲目、ましてや世間知らずの宮家の当主も自由恋愛賛成派でご自分もキャンパスの恋いを成就された方。皇室にふさわしい男性でなければとかそういうお気持ちはなくお互いに好きであれば良いという考えでいると思う。
紀子妃殿下は3LDKからのお嫁に来られましたが玉の輿のように書かてれいたこともありました
御家柄は父方おじい様(高祖父でしたか)が大阪市の市長をされた方で、一族30数名のなかで30人が大学教授とどこかで観たような記憶があります。本当の意味で庶民ではありません。
私は何も庶民と恋愛して御結婚されるのは悪いと思いません。皆さんもそうだと思います。
お父様は無く、母子家庭で清廉に生きてこられたらものすごいブームと眞子さまの株も上がり、皇室の支持も凄いことになっていたはずです。本当に残念でなりません。
私も、解決金を出せば出すほど国民の信頼を失うと思いますし、佳子さまと悠仁さまの縁談に、この手を真似る人が出てくるのでやめた方が良いと思います。
自分から辞退せず条件を良くするために沈黙しているのでしょう。
慰安婦問題と同様、一回言質を取られたら事あるごとにおかわりするのが目に見えてます。別に眞子さまを押し付けられたという訳じゃないんだから、お付き合いすると決めたのも、その結果も自己責任でどうぞと思います。
mayuさん、まずは本当に本当にお疲れ様です。
しかし、ここまで叩いても叩いても埃が出続ける人も珍しいですよね(´д`ι)
雅子(サマ)でさえも大体ネタ切れというか、叩かれる箇所が定まっているというのに。
一般庶民なのに、ある意味おそるべしKK親子ですね。
チラチラと電車の吊り広告など見ていると
(あ、mayuさんと馬之助さんの筆の乾く暇はないなぁ)
と感じる次第です。拝見させていただいてる此方としては次はどんな切り口で記事を書かれるのかオラ、ワクワクすっぞ!となりますが。(ごめんなさい)
オラ、ワクワクすっぞ!で思い出しましたが
ヘカテーさんも園遊会記事あげてらっしゃいましたが、安定の雅子(サマ)トンズラは華麗にスルーされてました。
いつもいつも秋篠さん家はズルばかりしてるとか、秋篠ファンは擁護ばかりで真実を見ないと仰いますが
『それは冗談で言ってるのか?(´д`ι)』
となります。ご自分も雅子(サマ)達や高円さん家のことで都合悪いことはスルーしてらっしゃるのに
それに、此方のブログみたいに秋篠宮ファンでもきちんと
『変な底上げ学歴はおかしい』
『この婚約は変』
『宮内庁の文化祭に出展した悠仁さまの作品は不自然』
とかちゃんとおかしいとこはおかしいと言ってますのにね(^ω^)
mayuさん、おはようございます。
更新ありがとうございます。
解決金1億ってワケわかりません。
もしも、私が眞子さんの立場なら自分の結婚が白紙になることで1億の税金が使われると知ったら、申し訳なくて仕方がないのですけど。
いやもう「申し訳ない」なんて言葉では済まないです。
眞子さんはヘーキなんですかね。
皇族として正当な使われ方なら何も言いませんが、本当にそんなことになれば、こんなくだらないことに1億って訴えたいぐらいですよ。
1億あれば、災害被害者やいろいろな事情で困っている人たちが少しでも楽になるように使って欲しいです。
KK母子がウハウハするために納税してるわけじゃあありません。
KK絡み(警備や破談になった際の解決金など)で眞子さんの結婚一時金は全てなくなるどころか赤字なのですから、今後もし結婚なさる場合、当然、一時金はナシにしていただきたい。
ただの金食い虫に成り下がってるんなら、皇室は本当にいらないと最近心底思います。
母子のにこやかな写真を見るとほっとします。ご家庭内でもこんな雰囲気だったらよいのですが。
手切れ金の1億円。あのSPへの人件費を考えると、このまま婚約延期で1億5,000万円かぁ……といろいろ考えてしまいますね。
暴露本出版に乗る出版社はないと信じたいですが、「うわっ」という感じの写真1枚、露出しないといいなぁ~と心配しています。あちらは後々の保険の意味も含めて撮影しているような……隠し撮りなんかもあるかもしれません。
公にならなくても、宮内庁辺りと内緒のやりとりになったり。もうその辺は国民は知らなくていいですっ!終わってくれるのならば。うんざりですもんね。
ところで……
全くの私の邪推妄想憶測、たたかれても仕方がないと思いつつ、このところどーしてもこの思いが。
「紀子妃のおぐしって、もしかしてフルウィッグ?」
いや、あれだけお忙しくて、セットする時間もままならない。問題は山積、心労で白髪が増えてもおかしくない。
公務繁多の折、フルウィッグなさっていても全然私はかまわないと思うんですが。
どーもその……なんか似合っておられる気がしなくて。
すみません私の勝手な思いです。
眞子様が児童書の展示会で着ていらっしゃる
ブラウスとスカートのセットアップは1万6千円+税と
1万7千円+税で4年前の洋服です!私持ってます!
こんばんは
更新ありがとうございます。
この新潮の年賀状、ドン引きしました。
本当に「私の王子」なんですね。しかも「オオブネ」捕まえて来いと・・。
ショパールと言われているお店出てくる時のにやけた顔も怖いです。
ジャガーさんが「よくセレブ雑誌を見ていた」と証言してましたが、そういう雑誌に広告出していそうで、ママも(KKのお店の出入り)喜んでいるのでは。
国際子ども図書館、古い建物を安藤忠雄さんの事務所が新しい建築物と融合?させたそうで、とっても素敵なんですよ。
上野公園の近くなので、上京される機会がありましたら、足をのばされてください。
公園内に美術館や博物館など複数あるので1日楽しめると思います。
解決金、いくら渡してあの親子、特に母親がおかしな使い方して使い果たして永久におかわりを要求しそうな気がします。
惜しむらくは、最初の段階で殿下が調査報告をきちんと受けなかったことですよね。
KK親子も気分は「皇族」なんでしょう。