小室圭さん 悪運強過ぎ!留学続行できないだろうはぬか喜びでした

秋篠宮皇嗣ご一家

ここのところ他力本願で自分で調べず、ペンペン草さんと猫だにゃおんさんのブログを見て
小室圭氏は強制帰国になり、またパラリーガルに戻って眞子さまとの結婚も
遠のくだろうと喜んでいたのに(人の不幸を喜ぶとは、とお叱りを受けそうですが)
お2人のブログを見て
▲授業が全てオンラインに移行した留学生のビザ(査証)を取り消すとした方針を
撤回した。
▲フォーダム大はオンライン授業と並行して対面も授業も取り入れることを迅速に告知しました。

これでガックリしました。小室Kはこのまま帰国無しで留学を続行、国際弁護士資格だけは
取得するんじゃないですか。 その後、2年間NYで実務経験をするのか、資格だけ取得して
日本に帰国、奥野法律事務所で国際弁護士の肩書で適宜仕事をするのか。

私は韓ドラをよく見るのですが、愛する2人が3年後に再開してハッピーエンド、
こういうドラマは結構ありますが、ドラマだから3年も会えずに、どこにいるのか
わからない愛する人を待っていられるんだと思って見ています。

眞子さまと小室Kはスカイプで会って会話をしているのかもしれませんが、それだけで
会わずに愛情を続けていけるものでしょうか。

小室Kは眞子さまの皇族という身位はかなり魅力で何としても離したくないだろうし、
眞子さまも小室Kを諦めたら一生独身のまま皇室に残らなければならない、
2人の愛情も有るとしても、それぞれの思惑も一致しているとしたら・・・

破談、白紙発表をするのは時期を選ばないと思うんです。
何も立皇嗣の礼を終えてからじゃなくても、新型コロナなど関係なく
、お目出たい事じゃないので発表できるはず。
何故に立皇嗣の礼を終えてから、と立皇嗣の礼に拘るのだろうか。
私は猫ださんのようなプラス思考じゃない、些細な事で不安になります。

スポンサーリンク

それにしても、小室Kは悪運に強い人だよねぇ。

悪運の強い人の特徴9つ  悪運が強い人の特徴
https://the5seconds.com/hoodoo-obstinate-7186.html

悪い事とわかってやっている
頭の回転が速い
余計な事は話さない
嘘に真実を混ぜるのが上手
罪悪感を持たない
何事にも動じない度胸を持つ
何があっても諦めない
危ないことでも平気で挑む
プライドがものすごく高い

アメリカ政府が、オンライン授業のみを受ける留学生に、帰国などを求める方針を
示したことに対し、日本人留学生に困惑が広がっています。この方針は、オンライン
授業のみを受ける留学生に、帰国や、対面授業を行う学校への転校を求めるもので、
学校再開を急ぐトランプ大統領の意向を受けたものとみられています。
引用 猫だにゃおんの皇室ブログhttps://nekodanyaon.com/?p=591

【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)政権は、新型コロナウイルス
流行に伴い授業が全てオンラインに移行した留学生のビザ(査証)を取り消すとした方針を
撤回した。米連邦裁判所が14日、発表した。
引用 ペンペン草の桜が咲きましたよ!https://sakuragasaita.com/komurokei-will-get-a-student-visa

「フォーダム大はオンライン授業と並行して対面も授業も取り入れることを迅速に告知しました。トランプ大統領の母校でもあるだけに、正面からけんかせず、さらりと切り抜けた印象です」引用 猫だにゃおんの皇室ブログ https://nekodanyaon.com/?p=616



コメント

  1. クロワッサン より:

    mayuさん 体の痛みとお母様達の事で大変ですのに、更新有難うございます。でも御無理なさらないでくださいね。

    わたしは、左肩甲骨付近に、いつも激痛があるのと、体全体に痺れがあり、足が突っ張り歩きづらくなっています。mayuさんの辛さが分かります。年を取るってこういう事なのかなぁ。

    小室Kの冒頭写真の顔、なぜか背筋がゾッと寒くなる顔です。

    小室Kが関わると、弁護士事務所や弁護士、フォーダム大学など、全てが胡散臭くなってしまいますね。

    バイオリン・インターナショナルスクール・海の王子・アナウンサー養成・国際弁護士志望など、全部、浮わついて何にも身に付かない。肩書きだけが憧れ。

    これからもずっと、他人の懐を当てにする、稼ぎの無い無職状態が続くでしょう。

    眞子さまと小室Kの件で、解消という片付けたい事柄だったら、順番考えなくても、さっさと実行してるのでは?

    わたしは悲観論者なので、一番嫌で嫌で堪らない結論になるのかなと落ち込んでいます。

    いかがわしい小室母子が皇室の縁戚になるんだったら、わたしは皇室廃止でもいいです。

    • mayu より:

      クロワッサンさん

      私は自宅で介護していないだけ、まだ良い方だと思いますが、
      些細な事でも施設から連絡が来るのはちょっと面倒な時もあります。

      クロワッサンさんも大変ですね!
      左肩甲骨付近に激痛だけでも大変なのに、体全体に痺れと歩きづらくなっているとは
      かなり辛い状態ではないでしょうか。
      私も来月でリハビリ3ヶ月になるので、お盆過ぎから鍼灸院へ行ってみようかなと
      いろいろ調べているところです。リハビリをしながら鍼灸院。
      年を取ると余計な物は買わなくなるけど医療費の出費が多くなりますねぇ(T_T)

      私も眞子さまと小室Kの破談発表など立皇嗣の礼に関係なく発表できるのでは、
      と思っているんです。お目出度い事じゃないのに何故立皇嗣の礼に拘るのか。
      最悪の事を想定すると、秋篠宮家に対しての見方が変わるでしょうね。

  2. イリス より:

    mayuさん、お疲れの中、続々の記事アップありがとうございます!
    前記事のご返信も感謝ですm(__)m
    結婚と同時に義父の在宅介護一年生でした(^^;)
    義母はすでに施設でしたが、mayuさんが仰っているような、着替えやおやつなど、結構行き来が必要なのですよね(><)
    アラフォーで義父母を見送れたのは珍しいケースだと方々で言われます。確かに皆さま、ご長寿でいらっしゃいますよね。mayuさんはどうぞお身体最優先主義で…(ToT)

    さてコムロ氏は…本当に悪運強者ですねΣ(゚д゚lll)
    留学生活の今後も余裕の構えのようで、不快極まりなしです。破談の見返りの留学であれば、渋々でも認めますが…。
    佳代さんの、茶色く染めてお手入れの行き届いていないパサパサの髪や、だらしのないイデタチを見て、破断の伏線かとは思ったのですが、油断のならない母子ですしね(ーー;)
    mayuさんが悪運の強い人の特徴を引用してくださいましたが、ほぼパーフェクトで当てはまりますね(笑)。頭が良いは、悪知恵に抜きん出ている、の方が近いかもしれませんね。

    眞子さまも、今の特権ご生活を死守されていますね。特権はキープ、自由は欲しい、優雅な生活はマスト…良いところ取りを叶えようとお考えなのかもしれません。
    半端なままの大学院や、お飾りの研究員…覚悟も学への熱意もなく、フワフワした夢ばかりの点は、すっかりお二人の共通項になってしまいました。

    紀子さまと悠仁さまが心配です(T_T)

    • mayu より:

      イリスさん

      結婚と同時に在宅介護!これも大変でしたね、ご苦労さまでした。
      若い時は体力もあるので老々介護になるよりはまだマシかな。
      それにしてもやはり介護は大変です。
      アラフォーで義両親を見送れると、その後束縛する人がいなくなるので
      楽っちゃ楽ですが、60代後半から70代で両親を亡くすのも寂しいらしく
      私はよく羨ましがられましたが、今は同情されています(苦笑)

      本当に小室Kは強者です。このままNYに滞在しNY限定国際弁護士になって
      永住権取得しNYから帰国しないでフェードアウトして欲しいです。

      圭与さんの最近のいで立ち、職場復帰で結婚は無しと思ったのですが・・・
      どうなるんでしょ、油断できないです。

      悪運の強い人の特徴ですが、私には「余計な事は話さない」これくらいしかなくて、
      それもたまに余計なことを話す時もあるので、悪運は強くないタイプなので
      真面目に生活するのが一番だと思いました(笑)
      眞子さまも小室Kの影響は少なからず受けていると思います。

      東京で新型コロナ感染者が多くなり困ったものです。
      また全国にじわじわと広がるのかな。

  3. ramiri より:

    mayuさん、こんにちは。
    今の私には、kの事など考えてるスキマも無いのですが、兎に角、不快です。猫ださんのブログも読んで来ましたが、どちらかと言うと、コロナ関連が気がかりです。

    Go Toトラベル、やめて欲しいと心から思っています。
    わあ、長い文、消えました。また、ごゆるりと書ける時には書きます。

    • mayu より:

      ramiriさん

      やっぱり今は皇室の事より新型コロナ話題ですよね。
      どうして東京でこんなに感染者が多くなったのか。
      当初の夜の街からの感染者と解禁されて自由に動く人が多い、
      そもそも人口も多いし、保守的な田舎と違って感染しても
      とやかく言われないからでしょうか。
      Go Toは東京除外しましたが、神奈川県も増えているのに
      いいのでしょうか、中止して欲しいのですが。

  4. ゆう より:

    こんにちは
    お体の加減は如何ですか?

    この写真・・・(-。-;) 怖い^^;
    なんだかねぇ
    これだけボロクソ(言葉が汚くてすみません)に言われ続けてて
    それでも引かない根性があるなら
    人に頼らず、返すものはサッサッと返して
    正々堂々と正面から勝負出来ないもんかな~って
    思っちゃうのですよ^^;
    お母さんもそう。
    恥も外聞もなく、元の職場に?
    普通の神経なら・・・ねぇ・・・

    まあ 普通じゃないから
    無職の立場で真子様にプロポーズ出来ちゃうんでしょうけどね(笑)

    今日はコロナ感染者が300人近くになりました。それでもマスクもしないで買い物をしてる人がいます。
    親のところにも介護の方が来てくれるので、ありがたいやら怖いやら^^;
    最近は感染したら、運命だと思うようになりました(><)

    • mayu より:

      ゆうさん、少しづつ改善しているようですが、梅雨寒で
      体痛の波(この言葉、最近よく使います(^^))があるんです。

      この写真は週刊文春が出典ですが、一昨年かな~?
      なんだか怖い写真でした。

      そうですよ、もう登場してから3年も散々ボロクソに言われ、書かれて
      テレビでも放送されているのに借金も返さない。
      神経が図太い、普通じゃないです。
      だから皇族と結婚しようと思うのでしょうけど。

      新型コロナ感染者、東京が最多だそうでこれからどうするんでしょ。
      私の住んでいる所は、散歩でもマスク、運転でもマスク、過剰過ぎるんじゃないかと
      思うくらいですが、東京の若い人達は自由人が多くて抑制が効かない人達が
      多いんでしょうね。 感染しても村八分、石投げられたりしないこともありそうです。
      私は感染したら重症か死ぬだろうな、と思ってます(^^;)

  5. nono より:

    mayuさん、こんにちは!会社PCより失礼いたします。
    私も皆様の記事を読んで、ほとほと呆れました。
    こんなに悪運の強いものとは。
    思い返せば雅子様の妹旦那も国際弁護士で米国住まいですよね確か…。
    通常なら国際弁護士で海外で活躍する、という事はとても素敵なことだと思うのですが、なぜかこの男だと受け入れられないし、ましてや内親王の降嫁先としては認められません。
    心から思います、結婚するなら二度と日本に戻るな、と。
    眞子様にはそのくらいのご覚悟を持ってほしいです。
    破談ならいつでも発表できますものね。

    • mayu より:

      nonoさん

      本当、NYでは新型コロナ感染者がかなり多いというのに、小室Kは感染もしないし
      留学は頓挫するかと思ったら、すり抜けてしまう。悪運強過ぎ~!
      雅子さまの妹さんの旦那は離婚していない方ですね。
      小室Kと違い実力で国際弁護士でしょうし、短足胴長の小室KがNYで弁護士。
      そうそう、破談発表ならいつでも出来るはずです。お目出たくないんだから
      今の新型コロナに便乗しての発表だってあっていいのに、立皇嗣の礼の後に
      何らかの発表、立皇嗣の礼に拘るのが嫌なんだよな~(>_<)

  6. やしま より:

    そうなんですね。全く同感です。mayuさんの一般感覚的ブログは、気持ちが楽になります。
    秋篠宮家の応援は私も同じとしても、妙に楽観的な方が多くて。「愛子様天皇推し80%」をガセだ、組織力だと叫ぶ人が多いんですが、私はねぇ。あの数字は愛子様を推したいというより、皇統が秋篠宮家に移るのは嫌と思っている人の数字ではないかと思っています。

    というのも、皇統が秋篠宮家に移ることにより、秋篠宮殿下が今上陛下になった暁には、こちらが本流。
    そして悠仁様につながるのは大賛成なのですが、悠仁様にもし男子のお子様が生まれなかったら?
    そして、マコケイカップルに男子が生まれていたら?

    そうすると、たとえ愛子様にお子が生まれていても、愛子様が男系男子と結婚していない限り、皇族の女子×一般家系男子の組合せは同じとなり、その分、マコケイカップル間の男子のほうが、「今上天皇に血筋が近い」ということになるのです。

    あと数十年先の出来事。
    その以前までに現在の男系男子、旧宮家を皇室に入れていなければ、その期に及んで「皇族になってください」と言っても、それって国民が許すかな。難しいと思いますよ。余りにも戦後時間がたちすぎました。やるならもう今がギリギリです。

    というわけで、「マコケイカップルの子孫に皇統が行くのだけはまっぴら!!」という感覚の方も日本人には多いのではないかと。私もマコケイ子孫だけはどーしても生理的に嫌です。

    ちなみにスッポンK母子は、眞子さまのほうから別れを告げない限り、母子本体はぜっったい結婚への望みを捨てません。まさにその二択は天国か地獄かなんですから。
    眞子さまとの縁談がなくなったら、この母子の未来は、日本中から軽蔑され、嘲笑われ、定職もなく、日本中に住むところとてなく、という境涯に恐らくなります。

    (雑談:本日東京コロナ280人超。300人超えが見えてきました。怖いのは医療関係者のモチベーション。ボーナス出ない、給料減らされる、超超過勤務仕事、命の危険。やってらられない!と離脱する医師・看護師大量出現あります)

    • mayu より:

      やしまさん

      一般感覚的なのかは分かりませんが、私が心配症なのでしょうか。
      生前退位の時のトラウマのようなものがあり、あの時も90%の国民が
      生前退位に賛成で国民の声に押されて特措法で生前退位してしまいました。

      「愛子様天皇推し80%」が眞子さまと小室Kの結婚により秋篠宮家に
      皇統が移ることの嫌悪感と同じ80%は理解できます。
      ホント、2人の結婚は物凄く嫌です。小室親子がもう嫌で嫌で・・・

      愛子さまが一般人と結婚してお子様が産まれても
      悠仁さまに男子が生まれず、眞子さまと小室Kに男子が生まれると
      今上天皇に血筋が近い、やしまさんのコメントは勉強になります。

      こうなると、やはり旧宮家の復帰、名前だけでもいいです。
      これが必然になりますが、果たして旧宮家の方々はどうお考えでしょうか。

      一番手っ取り早いのは、眞子さまが小室Kとの結婚を諦める事ですが
      小室親子は自分から辞退して手切れ金を貰い、NYで生活にならないかしら。
      2億円の手切れ金なら国民1人2円、これで手打ちにして欲しいです~。

      新型コロナ感染の勢いが凄いですね。これって第二派の兆候かしら。
      医療に携わる方々にこそ手厚くして欲しいです。
      危険、怖い、キツイ、給料少ない、4K職場ではやってられません。

タイトルとURLをコピーしました