こんばんは、今日は7月14日の午前2時半で、7月9日の記事にコメント欄に書いた
7月12日 3:45 午前よりはまだマシな時間かなぁ~と思いました。

ペンペン草さんには体調をご心配をお掛けしている、と共にこれでいいのだ日記part2が
忘れられないように、時折りリンクを貼って頂いて本当に有難いです。
リンクしているブログは拝見しています、他はふぶきの部屋さんのブログも拝見しています。

猫だにゃおんさんは検索に載らないからと、ブログ名を少し変えたようでしたが
ここ数日の記事を読んで、はっきり愛子天皇はないと書かれているので
モヤモヤもややスッキリしました。
他に沢山ある男系男子継承を望むブログには頑張って欲しいです。

心の中にあるモヤモヤがもっとスッキリするには、やはり眞子さまと
小室Kの結婚が無しになることしかないです。
これが一番、胸のツカエが取れない原因になっています。

女性自身7月21日号で紹介していた愛子さまを皇太子にとのサイトが
ヤフーニュースに載りましたね。

愛子さまの影子説が盛んに言われた原因を知らないのでしょうかね。

私も今までは愛子さまは未成年だから・・・と、抑えて抑えて書いてきましたが
3~4ヶ月後には19才になり、来年は20才。庶民なら18才で選挙権を持つ年齢になり
少し思い出しながらチラチラと書いてみます。


愛子さまの影子説が出たのは、中学入学式の時の仕草や言葉がアレレでした。
激痩せしてしまい別人のようになったこと。
中学卒業式での、激痩せから少しづつ快復していた中学卒業式での挨拶、
高校入学式での挨拶が、3年間の間にかなり進歩していたこと。
痩せてかなり美人だったこと。等々、複数の要因がありました。

実際、愛子さまは滅多に笑わないお子様でしたが、3年間の間に笑ってお手振りと
進歩していました。

これについては、偽物説を信じている人、信じない人、もうどうでも良くなりました。
私自身は投薬治療の副作用で痩せたのではないか?と思いました。
薬の効果があり別人のような対応ができるようになったとも思いました。

2ちゃんねる(今の5ちゃんねる)には「愛子さまがお辞儀をしたら終了するスレ」
まで出来たくらい、3才、4才、5才過ぎても、まともなお辞儀が出来ないお子様でした。
教育係りが数人ついてお世話していました。
私の子供など特に教育もしていませんが、大体お喋りが出来る年齢、3才前には
教えるとお辞儀をするようになっていました。個人差がありますが3~4才でお辞儀くらいは
出来るようになるはずです。早い子は2才で教えると出来ます。

それと、私は今でも雅子さまが病気療養に入ったのは、愛子さまが原因だと思っています。
海外発で「自閉症疑惑」が出た時期で、愛子さま1才半頃でしょうか。
1才半検診で分かる人、専門家には分かったのではないでしょうか。
その点では雅子さまには同情しています。かなりショックだったことでしょう。
自閉症疑惑を払拭したいと思ったか、異例とも思えるビデオを出しました。

幼稚園、学校を休むことも多く、不登校にもなりメンタルも強そうに見えない、
お年頃になっても着せられる服を着ている、はっきりとした自己主張が見えない。
ご優秀とか英語で交流など沢山のご優秀説が書かれるけど、実際見たことがない。

愛子さまに天皇は無理です。祭祀もできないでしょう。
そもそも、即位した時に即位関連の儀式が出来るでしょうか。
振り袖姿もまだ一度も見たことがありません。
もう少し書こうと思いましたが、この辺で止めます。
とにかく、愛子さまが普通の子供じゃないな、と思った時期は長かった。
これだけはリアルタイムで見てきた人達には分かると思います。

画像はコメント欄でやしまさんから紹介して頂いた画像です。
イギリスに短期留学した時、人の話を聞かないで1人だけスマホをしている愛子さま。