朗報 佳子さま短期留学を終えて15日に帰国 薄暗い皇室も明るくなりそう

秋篠宮皇嗣ご一家

佳子さま短期留学中に眞子さま結婚関係で暗い話題が
多かった皇室も、佳子さまが15日に帰国するとのことで
久しぶりにパッと明るい気分になりました。
独身女性皇族の中では、断トツの美形、明るい笑顔。
成人記者会見で見せた、意外に男前な性格。
眞子さまも佳子さまが帰国し、直接いろんな会話をして
小室Kとの結婚を止める決断をされることを願っています。

画像を見ると、いつもの佳子さまと同じですが服装が相変わらず
地味なんですよね、紀子さまが着ても良いような服です。
眞子さま、佳子さまにはもっと明るいワンピースなど着て欲しいわ。

テレビでは昨日からトランプ大統領と金委員長の世紀の米朝会談報道が
続いていますね、どうなるのかな・・・

愛子さま7月に英国短期留学と書いてしまいましたが
あれは、短期留学のうちに入らないサマースクールでした。

ラングランズ副学長(左)とオグラディー学科長(右)から
劇場の設備についての説明を聞く佳子さま
11日午後、英中部のリーズ大、下司佳代子撮影  デジタル朝日

秋篠宮家の次女佳子さま(23)が英国での短期留学を終えて
15日に帰国するのを前に、現地での様子が11日、報道陣に公開された。
佳子さまは、昨年9月中旬から今月初旬まで英中部のリーズ大パフォーマンス
文化産業学科で舞台芸術について学んだ。
この日は、講義でも訪れたことがあるという学内の劇場施設を見学。
アラン・ラングランズ副学長とアリス・オグラディー学科長から照明や音響の
設備について説明を受けた。佳子さまはうなずきながら熱心に聞いていた。
宮内庁によると、3月下旬には春休みを利用し、同大で知り合った留学生の友人と
ポルトガルやスペインへ旅行したという。
今後、大学寮の退去手続きを済ませ、ロンドン経由で帰国する。
9月から国際基督教大学(ICU)の4年生に復学する。朝日新聞(リーズ=下司佳代子)

映像ANN
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000129321.html


英リーズ大に留学していた秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま
(23)が留学活動を終えられた。
11日、大学構内の慣れ親しんだ劇場で写真撮影に応じた。15日に帰国する予定。
佳子さまは青いワンピースに黒いジャケット姿。
アラン・ラングランズ副学長とアリス・オグラディ・パフォーマンス・文化産業学科長の
舞台芸術に関する説明に真剣な表情で耳を傾け、時折笑顔も見せた。
佳子さまは国際基督教大の交換留学プログラムで昨年9月からリーズ大の芸術・人文・文化学部
に留学。宮内庁によると、舞台芸術に関する科目などを学び、6月初旬に試験を含むすべての
課程を終えた。大学の休み期間には、友人と一緒にスペインとポルトガルを旅行したという。
画像【リーズ(英中部)時事】時事通信




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。



コメント

  1. 初子 より:

    mayuさんこんにちは

    横からすみません。
    やしまさんへ。「パリピ留学」ですが、パーリーピーポーの留学という意味なのかなと思いました。
    お祭り気分で浮かれた人がパリピで、お軽い留学という意味になります。かなり小馬鹿にした表現ですよね。
    皆さま、間違えてコメントしていたらご指摘ください。

    • やしま より:

      初子さん、ありがとうございます。
      そんな言葉があるんですね!知りませんでした。
      そう言えば、同じくヤフコメで、「留学」というより「遊学」では、という意見もあり、そういう意味なのでしょうかね。

      眞子さまのときには、こんな意見は出てきませんでした。
      やはりお姉さま(というよりK氏)の影響が大きい(>_<)
      佳子さま、がんばれ!です。

    • mayu より:

      初子さん

      いちごラムネさんからも同じような回答がありました。
      佳子さま、眞子さまの二次被害か風評被害を受けたようで
      お気の毒です。
      舞台芸術、確かに皇室には関係ないようですが
      降嫁された時に役立つかもしれないのにね。

  2. レイ より:

    佳子様は相変わらずお綺麗で明るくて良いですね。
    ワンピースの上にはいつもジャケットを着ていらっしゃるのはどなたかのアドバイスでしょうか。皇室では信子妃殿下や
    華子妃殿下以外は殆どの方がそうしておられるのが気になります。王室のプリンセスや王妃はワンピース姿が多いですが、皇室では自粛なのか禁止なのかジャケットをその上に着用されていて不思議です。スーツ姿も皇室では制服のように多いし、プロトコールに合っていない気がします。スーツよりもワンピースが格が上だと思います。皇后陛下はワンピースは絶対と言っていいほどお召にならないのも謎です。佳子様にはもっとおしゃれな垢ぬけたファッションに挑戦していただきたいです。スタイルも良いしお綺麗だし、今のような抑圧的なファッションではあまりにもお気の毒です。

    • mayu より:

      レイさん

      海外王室のように、自分に合ったいろんなファッションを
      見せてくれると皇室も楽しいのですが、みんな似たり寄ったり。
      特に、秋篠宮家の三人は親子でスーツを共有できるような
      地味なスーツスタイルが多いですよねぇ。

      海外では、ワンピースがスーツより各上でフォーマルなのに
      日本の皇室はスーツの方がキチンとして見える、と思い込んでいるのかな。

      佳子さまが気にしないで、ふんわりした大きな花模様の
      ワンピースを着用してくれると嬉しいのですが、紀子さまが厳しそう。

      スウェーデン王室、マデレーン王女の次女の洗礼式では
      皆さん、ピンク系のワンピースを着用、母親のマデレーン王女の
      ワンピースはとっても素敵でした。

  3. やしま より:

    すみません。「パリピ留学」って何ですか?佳子様の留学のこと、こう書かれる方がいるのですが……何の略だかご存じの方がおられたら教えてくださいませ。

    ヤフーコメントを読んできました。
    厳しい意見が半数以上です……
    秋篠宮家に対する、「皇室について少し興味あり」層の、もやもや感が伝わってきます。
    (もっと一般ピープルのツイッターになると佳子さま賛辞一色なんだそうで)
    批判的なというか、心配げなコメント
    ・帰国したら、破談するよう姉上に進言してほしい。
    ・「舞台芸術」って皇族として何に役立てようとするの?
    ・全てひっくるめて国民の税金だ、ということを自覚してほしい。
    等々

    私は、ただご無事にご帰国というのはもちろんですが、上記コメント。ただ中の秋篠宮家にお帰りになり、あ姉さまのこと、悠仁殿下の進学のこと、佳子さまが気遣いしなければならないことが、帰国した途端に肩にかかってきそうで、お気の毒でもあり。

    ただ、今回のこのファッションはちょっと……
    上着が特に、なんかチグハグ。。。

    私は、佳子さまに関しては2015年1月の武蔵野陵ご参拝のお姿が、一番好きです。何かに挑むような目をしていらして、物すごいオーラを感じました。
    年々、「普通のキレイなおねえさん」になっていくのが、私としては残念です。すみません。

    • いちごラムネ より:

      やしまさん

      横レス失礼します。
      パリピとは、「パーティーピープル」の略でノリノリで楽しむ、チャラい、遊んでる、みたいな感じの意味合いです。
      パリピ留学ということは、熱心に勉強しているというよりは、それ以外の方が充実しているということを言いたいのでしょうね。

      • やしま より:

        教えていただき、ありがとうございます!

        最近の略語にはついていけなくて(^-^;
        ご教示、嬉しかったです。

    • mayu より:

      やしまさん

      私も「パピリ入学」は知りませんでした。

      いちごラムネさん、初子さん、ありがとう(^^)

      「パピリ入学」なら某宮家に2人いましたねぇ。
      1人は無事に茶道に降嫁され、1人はまだ独身ですが。

      ヤフコメを見てきましたが、変わりましたねぇ。
      秋篠宮家に対して厳しくなったのは、眞子さまの件が
      原因なのは確実じゃないかな。

      それと、皇族が税金を使って生活するのは当たり前だった時代から
      今の時代は中流以下の家庭が多くなった、若い世代が年収が少ない
      のに、税金だけは確実に取られる、諸々生活が大変になっている。
      皇族は税金で特権使って好きなことをしている印象が強く
      ネットという匿名で発言しやすくなったこともあり辛辣になったようです。

      これからの皇族、のんびりして暮らせない時代になるかも。

      2015.1.15の武蔵野陵ご参拝は黒いコートの佳子さまですね。
      私は白いコートの佳子さまが好きだなぁ。輝いて見えました。
      佳子さまも23才、わたしなど娘を産んだ年です(>_<)
      娘盛りも過ぎて行く年なのかしらねぇ。

  4. 狗児 より:

    佳子さま帰ってらっしゃるのですね。
    良かった、皇室に華が増えます。
    ほんとほんと、佳子さまはお若いのに地味で勿体無いですね。下に着ておられるワンピース、綺麗な青だから上にジャケット着なくていいと思いました。もっと言えば隣の学科長さんみたいに大胆な柄のワンピースやジャケットでも良いんじゃないかしら?舞台芸術専攻ですし。

    なんでしょう、週刊誌にタンクトップ姿とか載って叩かれたから控えめにしようとお思いなんでしょうか。確かに露出が多くて過度にセクシーはマズいですが、色柄が華やかな服を着るのは良いんじゃないですかねえ。

    • mayu より:

      狗児さん

      眞子さま、佳子さまの公式ファッションは紀子さまからの
      キツイお達しがあるのではないか?と疑ってます。
      華やかにならないように、目立たないように、地味に・・・
      地味に・・・は紀子さまも同じですから。
      他の宮家の女王方のほうがもっといろんな服を着ている
      印象があるのですが、秋篠宮家の女性は地味過ぎます。
      色物柔らかい素材のワンピースなど着用して欲しいし、見たいですよね。

タイトルとURLをコピーしました