天皇ご一家 皇居内の馬と触れ合い 雅子さま馬アレルギーはやはり嘘でしたか!?

天皇皇后両陛下

こんばんは。秋の涼しさにだいぶ体も慣れてきた今日この頃ですが、ヤフーニュースの天皇ご一家、皇居内の馬と触れ合い 伊勢神宮に寄贈予定 を見て大笑いしてしまいました。

雅子さまは即位の儀式の1つ、伊勢神宮を参拝するさいに重度の馬アレルギーがある為天皇陛下は馬車、雅子さまは車に乗る(宮内庁発表)とのニュースが2019年10月2日に報道され馬との触れ合い画像が沢山あったので、突然の発表にええええ~!!とビックリしましたよねぇ。

 

ところが今年の夏、那須で長期バカンス中にヘルメットを被って乗馬体験している雅子さまの写真が週刊女性に載りました。ええええ~! 馬アレルギーだったのでは?? (゚Д゚≡゚Д゚)?

そして今日のニュースでは、限りなく馬に近い状態で人参を与えているではありませんか(大笑い)

↓は当時の雅子さまの馬アレルギーのニュースです。

2019年10月2日  天皇、皇后両陛下は11月22、23日に伊勢神宮(三重県)を参拝される。その際、天皇陛下は馬車、皇后さまは車に乗る。平成の際、天皇、皇后だった上皇ご夫妻は馬車に乗ったが、「皇后さまは馬に対するアレルギーがあるため」(宮内庁)という。
記事引用 時事通信より

このほか、即位の報告のため、伊勢神宮を参拝する際、皇后さまは重度のアレルギーのため、儀装馬車ではなく御料車を使用されるという。FNN PRIMEより引用

2019年11月23日
天皇、皇后両陛下は23日、皇祖神とされる天照大神を祭る伊勢神宮内宮ないくう(三重県伊勢市)を参拝し、即位の礼と大嘗祭だいじょうさいの終了を報告する2日間の「神宮に親謁しんえつの儀」を終えられた。外宮げくうへの参拝が行われた前日の雨から一転、この日は雲一つない晴天が広がった。黄櫨染御袍こうろぜんのごほうと呼ばれる束帯姿の天皇陛下は、幌ほろを外した2頭立て馬車で参道を進み、正殿しょうでんで拝礼された。続いて十二単ひとえ姿の皇后さまが拝礼。馬アレルギーのため、即位パレードで乗った新造のオープンカーで参道を移動された。記事出典 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/kaigen/news/20191123-OYT1T50166/



そして本日のニュース

天皇ご一家、皇居内の馬と触れ合い 伊勢神宮に寄贈予定

【天皇ご一家】伊勢神宮に奉納の「神馬」にニンジン与える 皇后さま「毛並みがいいですね」

天皇、皇后両陛下と長女愛子さまは12日、皇居内にある宮内庁主馬班の馬小屋を訪れ、伊勢神宮に寄贈する予定の馬「本勇(もといさむ)」号と触れ合われた。

同庁によると、本勇号は8歳。伊勢神宮には内宮と外宮にそれぞれ2頭、皇室から贈られた「神馬」がいるが、うち1頭が6月に死んだため、本勇号が贈られることになった。来年1月以降に移送される。
ご一家は本勇号の鼻をなでたり、ニンジンを与えたりしたほか、「頑張ってね」と声を掛けた。前脚で地面をかく姿を見て、「おねだりしていますね」と笑い合う場面もあった。 記事・画像出典 時事通信
ヤフーニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/78bd30f01714f9490ef9c0d47152ba1a8133d24f/comments

雅子さまのアレルギーは完治したのか?
どうやって馬アレルギーを治したのだろう?
期間限定の馬アレルギーだったのか?
雅子さまの馬アレルギーは嘘だったのか?

天皇家擁護のヤフコメでは、美智子さまが馬車に乗せなかったのだと、思い込みの激しいアホコメもありましたが、中には

皇后陛下は即位の礼のとき、重度の馬アレルギーということで、馬車ではなく、お車で移動されていた。どういうことなのか、宮内庁の広報室にご説明していただきたい

アレルギーは嘘だったの?

このようなコメントもありました。ホント、宮内庁に説明して頂きたいのですが、宮内庁も困っているだろうなぁ(笑)

何しろ天皇家は嘘吐きだし、辻褄が合わなくても屁の河童で開き直りしているようにも見えるこの頃。

コメントでも教えて貰いました、Xを眺めていたんだけど、遅刻癖も治っていなかったみたいですね。こちらの一家はもう期待しない方がいいでしょ。次はどんな当たり屋、猿芝居をやらかすか楽しくウォッチングが良いでしょうね。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. mayu より:

    こんにちは。

    涼しさに慣れるのに今年は時間が掛かりましたが、なんとか
    体調も良くなりアチコチ医者通いをしたり、夏の間に出来なかったことなど
    いろいろ動いていています。
    今日は久しぶりに朝から孫たちと一緒ですが、以前と比べると
    手が掛からなくなりました。

    ブログもコメントは読んで承認していますが、殆ど放置の状態になりました。
    自由にコメ返ししてくださいね。

    秋篠宮ご夫妻、皇族方が鹿児島国体にお出ましがありましたが
    今日は更新までは出来そうもないかなぁ。

  2. 紋次郎 より:

    馬って裏拳で鼻先を触るものなのですか?
    特に愛子さまはグーで殴るのかと思いましたよ。
    両親が鼻を撫でてましたけど、私はどうしたらいいの?という感じで確認とってましたね。オカーさんに(笑)
    3人とも馬好きには見えませんでした。というか本当の動物愛護の精神はなく良い人に見せるためのアイテムと思っているように感じます。
    犬や猫に然り、少し前なら鴨の放鳥での扱いでも分かりますね。
    この家族にとって大切なのはソレが食べられるかどうか、美味しいかどうかなのではないでしょうか?
    愛犬?が餓死したとの噂もありますよね。ショコラさんでしたっけ…

  3. 彩夏 より:

    こんにちは。
    お出ましになればなるほど疑問が増える方々ですねぇ
    「昭和天皇物語」という漫画を読んでいるのですが、最新刊では盧溝橋事件が起き、苦悩と孤独の昭和天皇のお姿が…ここに描かれたことが全てだとはもちろん思いませんが、今上御一家の姿を拝見すると脱力状態になるというかやるせないというかなんというか……。
    明日は冷たい雨の1日になるようです。気温も下がります。皆さま、ご自愛くださいませ。

  4. レオン より:

    mayuさん、こんにちは。

    あれ・・・???
    皇后雅子さまは、馬アレルギーは完治したんですね?
    そんな特効薬があれば、ぜひ1日も早く厚生労働省に
    認可していただきたいです。
    救われる方は、多いでしょう。

    あまりにもやりたい放題すぎて、まともな日本人は悲しみの
    どん底。
    日本国の皇室の歴史を守り続けてほしい、ただそれだけです。

  5. ゆう より:

    こんにちは(*^^*)
    私も即!思いました。
    あれ?アレルギーは?
    まぁいっか〜って感じですけどね笑

    いつまでもお三人でっていうのも
    なんだかな〜ですしね^ ^;

    こちらも涼しいを通り越して朝晩は寒いです。
    体調崩されませんように(*^^*)

  6. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。記事アップありがとうございます。

    雅子さんの馬アレルギーが無いことになっていますね。国民に嘘をついたことを擁護派は恥ずかしいと思わないのでしょうかね。
    石丸市長じゃないけれど、恥を知れっ!ですわ。

    愛子さんのファッションも相変わらずのダサさ。
    ヒラヒラブラウスにロングジレ+ダボパンツ。
    何とかしてあげて~。

  7. マグノリア より:

    おはようございます。
    このニュースを拝見したとき、「はぁ?」思わず笑ってしまいました。
    まずニュースにする案件ですか?一般人には関係ないです。存在感アピール??
    そして次に「馬アレルギー」はどこへ?
    皇后も内親王もお馬さんのお顔ベタベタ触っていました。
    さすがにヤフコメにも馬アレルギーの説明を宮内庁に求めるコメントが多いです。
    挙げ句には高貴なお方の皇后への意地悪だとか、わざと馬車に乗せないとか、ナイナイ。
    ほぼ嘘、まるわかりです。
    マスコミもそろそろ便乗アゲアゲやめましょう。
    宮内庁が正式会見しないといけないですね。
    私もアレルギー体質なので、その解消法がありましたら是非知りたいです。

  8. 月の砂 より:

    mayuさん
    更新ありがとうございます。
    雅子様は馬アレルギーはなかったのだと思いますよ。
    何かのつじつまを合わせるために乗らずにお車で行ったんでしょう。
    小さい子だったら「はずかしいねぇ」ですむけど…。
    お気の毒でした。

  9. 白雪山羊 より:

    追伸:急に思い出したんですが、随分前に馬セラピー(乗馬)もなさってましたよね。ホント何が何やら解らない方ですよね(^^;

  10. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こんばんは。
    更新有難うございます。

    「重度の馬アレルギー」とまで報道されていますね。
    でも、雅子さまって昔から馬との写真が多いんですよね
    Σ(-∀-;)
    馬、と言うより、馬車に乗りたくなかったのかも…?

    私も宮内庁に発表していただきたいです。

  11. バンビ より:

    mayuさん

    こんばんは!
    更新ありがとうございます。
    すっかり涼しく?なりました。

    今日はこちらはピカピカに晴れて秋晴れ!
    でした。

    ところで皇后陛下、馬アレルギー
    どうして治ったのかしら〜
    もう何十年も、ご病気療養中ですが
    いい加減、明確な病状説明してほしいものです。

    まあ、〇〇の皮が厚い方ですから
    そんなこと気にもしないのでしょうね。

    それにしても、なんでもかんでも3人ですね。
    天皇陛下のお立場、存在意義
    かる〜くなってしまいましたね。
    御家庭でも、外でも、お父さん扱い。
    ご本人にどう思ってるのでしょう。

    妻の機嫌が良ければ、幸せなのかな。

    伝統とか格式とか権威とか、存在意義とか
    どこに行ってしまうのかしら。
    一人娘のこともこのままどうする
    おつもりなんでしょうね。

    平成の初めの頃、こんなぐたぐたな皇室を想像できませんでしたね。

    令和に国賓を晩餐会でもてなす、って事が
    無くなりそうに思います。

    考えすぎでしょうか。

    月の次は馬、さらに次はなんでしょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました