小室眞子さんと圭さんが新婚初夜を迎えた月額約80万円の新居

小室眞子さん

ネットサーフィンは少ないのですが、ヤフーニュースはパソコンを立ち上げると画面が出るので、つい見てしまいます。年のせいか? 目が悪いので、間違って読むことがあり、昨夜は「結婚から一夜、眞子さんNY生活に向け準備本格化圭さん論文コンペ1位で新婚生活に“弾み”」FNNプライムオンラインの圭さん論文コンペ1位を圭さん論文コピペ1位と間違って見えてしまいました。

なんでも1位は嬉しいですよ。サークルの集まりで6人、採点付きカラオケをして1位でも嬉しいんだから~~(^^♪

今日はグッスリ昼寝をした後、昨日録画した眞子さんの生まれた時から、秋篠宮邸を出るまでの映像を見ました。やっぱり秋篠宮邸を出る時は秋篠宮ご夫妻を見るとウルウルでした。その後に会見の映像も再度見ました。

あのまま、記者会見も眞子さんが涙ぐみながら、言葉を詰まらせ結婚までの苦労や両親への感謝の言葉など話されたらウルウルの続きになっただろうし、マスコミもアゲアゲ報道をしただろうに。ボロボロとボロを出して墓穴掘ってしまいましたよ。  昨日今日のバイキングMOREは会見に批判的というか納得できないコメントが多かったですねぇ。今後の週刊誌がどう出るのか? 見ものです。

小室夫妻の会見も何度か見ていると見慣れてしまい、質疑応答でもっと過激なバトル、応戦が見たかったと思いました。韓ドラの見過ぎかも(^^;)



コメントで知りましたが、お住まいの賃貸マンション名が分かったとか。調べると出てきました、渋谷区のオークウッドレジデンス青山。サイトもあり室内が見られます。80万円の家賃とのことで、2LDKのようです。

もっと豪華な下の画像のような部屋かな?

2LDKだとこんな間取りかも。 画像はオークウッドレジデンス青山のサイト。

ここで新婚初夜を迎えたのですね。小室圭氏も論文コピペ1位で弾みが付き、クィーンサイズかキングサイズか詳細は分かりませんが、ベッドも大いに弾みがついて揺れたことでしょう。私は何を書いてるのでしょう (#^^#)

今日は小室眞子さんの皇籍離脱 皇統譜に登録、眞子さんの結婚に関連する手続きはこれで終了。

結婚大反対の大嵐を乗り越えて、晴れて皇籍を離れ憧れた自由な庶民、小室眞子夫人になりました。
おめでとうございます~~!(^^)!


画像出典 デイリースポーツ


こちらが小室眞子夫人の夫である、なにかと有名な庶民の小室圭氏です。ストライプ入りのスーツがとーーーってもよく似合っています(^^) では夜も更けました、私も狭い部屋のせんべい布団で寝ることにします。



コメント

  1. バンビ より:

    mayuさん

    こんばんは!
    いつも楽しいブログありがとうございます(^^)
    やしまさんが、激オコせず……なんて
    コメントを見たのですが
    わたし、結構な激オコなかんじの
    コメントを送信したのですが
    なぜか、承認エラー?で消えちゃいました
    (笑)
    怒りに満ちたようなコメントでしたが
    みなさんの、中々懐の深いコメントを
    みていて送信エラーでよかったかもです。

    きもち掘り起こして少し私が感じたことを
    コメントさせていただきます。

    今回のマコムロ騒動(騒動です。)

    お2人は案外お似合いですね。
    感性が。
    他罰的感性の持ち主です。
    眞子さんが、がんがんリードして
    好き放題な振る舞いとロイヤルパワーを
    フル稼働して結構、長く夫婦生活を
    過ごすんじゃないでしょうか。

    これまでに心配と迷惑をかけまくった
    御両親殿下、わがままには付き合わされ
    わがままが実現できるよう尽力した
    宮家の職員の方々、全然感謝してないん
    だなとよく分かりました。

    自分だけで30年間なに不自由なく
    生きてこられたおつもり?と直接ききたいですわ。
    お友達はいないんでしょうね。

    佳子さまのお見送り時のわざとらしい振る舞いとコメントも呆れました。

    この方にもロクなオトコしか縁続きには
    ならない気がします。

    もう美智子さまからの伝統破壊は
    すさまじいですね。
    生前退位に
    上皇后なんて珍妙ない名称
    退位したはずなのにノコノコ一般参賀にででくるケジメのなさ。
    グータラな皇后を嗜めることができず
    だらしない所作を平気でみせたり、祭祀をサボりまくる皇后。

    ワゴン車の荷物席でニヤニヤしてるようでは、格下の宮家の姫君を諫めるなんて
    できっこなかったですね。

    祭司も儀式も自分流が平気でまかりとおり
    きっと佳子さまも、自分の結婚に
    儀式をやりたくない!とか好き勝手が
    やりやすくなった事でしょう。

    皇室会議ってなんなんでしょうね。

    品格や矜持、平成の天皇一家は
    誰1人持ち合わせてないのがよーく
    わかりました。

    眞子さんがその集大成のような存在に
    なりましたね。

    秋篠宮家のご教育がどうだとかいうより
    そもそもの平成天皇ご夫妻の
    伝統を理解した側近の排除
    美智子様は民間出身だから、華族や皇族に連なる女官とかは嫌で排除したと
    結果、ダメなものはダメと諫言できる
    忠臣が居なくなってしまったことが大きかったと思います。
    今の若い子達の多くは、天皇家なんて
    なんとなくお金持ちのセレブくらいにしか
    理解してないでしょう。
    愛しあっていたら結婚すればいい
    女の子どもが天皇になんでなれないの?
    自分達とおんなじ感じで親近感がわくー
    ってな調子でしないでしょうね。

    もしかしたら、千家や冷泉家などの方がよほど格式や伝統を大切にしてる気がします。

    あーやっぱり気持ちは激オコ状態ですー

    でも、わたしはこれからも真摯に祭祀に取り組む秋篠宮ご夫妻だけは
    嫌いになれない気持ちです。

    これからは秋篠宮様も紀子さまを
    もう少し大切にしていただきたい
    誹謗中傷にさらされたら
    キチンと訂正記事の掲載を申し入れるなど
    行動をしていただきたいと思います。
    出産以外、公務を休むことなく
    奮闘してくださっている妃殿下なのですから。そうでなければあまりにお労しい気がします。

    また悠仁さまのこれからのご成長には
    環境を整える、相応しいご学友なり
    ご教育係をおそばに、と思います。
    国民と同じようにばかりは賛成できません。

    うーん。つらつら書いてしまいましたが
    眞子さん達はさっさと国外にいって
    税金使って、国民にこれ以上喧嘩を売らないでくださいね!って感じです。

    mayuさん
    お引越しなどお忙しい中、明るく楽しい
    ブログの場を本当にありがとうございます!

    引越し!楽しみですね!

    • やしま より:

      >バンビさん

      激オコ!!

      私はバンビさんのコメント読んで、スカッとしましたよ。こういうコメントは大切ですとも♪

      そして妃殿下を大切にというお気持ち、とても切ないです。せめて悠仁殿下だけは、お母さまを大切にというお気持ち、強く持っていただけると嬉しいんですけどね。

      佳子様のコメントに唖然として、これは誹謗中傷になるの覚悟の上ですが眞子・佳子姉妹というのは、余りにも「うまとしか」がマッチしちゃって、ほんと、そのとおりなんだもの。

  2. mayu より:

    こんばんは。

    皆様に喜んでいただけで嬉しいです(笑)
    元々はこういうユーモアを交えたブログを書きたかったのですが、
    生前退位騒動以降から眞子さんの結婚騒動と、なかなかシビアな
    問題が続き、特に小室圭氏登場から結婚までの4年間、破談になるかと
    期待したのに、結局この結果でホトホト疲れましたね。

    結婚会見で一方的な憶測、誤った情報がなぜか間違いのない事実
    であるかのように取り上げられ、謂れのない物語・・・とか、
    多くの誹謗中傷とか、残念な会見でした。

    真面目に突き詰めて考えると疲れる2人なので、たまには
    ユーモアでいじりたい気持ちでした(笑)

    これからもたまにはこういう感じで息抜きしながら、
    気楽に書いていこうと思ってます。

  3. ナ―バナ より:

    mayuさんの弾むベッドは吹き出してしまいました。 ちょっと妄想しましたが、オエッとなり終了。
    うちの子ですら、KKの全身写真見て、「これって加工してバランス悪いの??やたら顔がデカい」と言うてました。
    彼は浮世離れだけじゃなく、人間離れもしてるかも。 あ、誹謗中傷ですかね。 失礼っ!!

  4. あじさい より:

    ウケました!mayuさん。ユーモアセンスは、決して誹謗中傷では無いですよネ( ー`дー´)キリッ

    わたくし、ド庶民ゆえ月末は忙しくて、今日やっとコメントできます。

    PTSDを防具にして、着地点は全て眞子さんが泥をかぶった形で終わりました。
    突っ込みどころ、たくさんの矛盾が有りますが、永遠に答える事はありません。

    海外拠点って、何? 天皇家の祭祀にさぼらずにちゃんと出ていてのに、日本が嫌いなの?
    留学費用は援助してないとあえて言うから、逆にやはり援助してたんだと勘繰りたくなります。

    義母が職を辞したのは、労災申請をめぐってだろうに。義母の今後の生活費は、誰がヘルプ
    するの?
    など、あれこれ書いても、全て誹謗中傷に当たるのでしょうからこの辺にしておきます。

    会見時のネクタイは、無地にして欲しかったです。もしくは、遠目は無地に見える細かい模様
    です。

    お子様が生まれたら、絶対にDNA的に、頭蓋骨が大きく肩幅が狭い方が優勢に出ると想像
    しつつ、末長いお幸せをお祈り致します。

  5. 月の砂 より:

    mayuさん
    お忙しい所沢山のことを載せて頂きありがとうございます。
    お身体にひびきませんようにお祈りしております。

    おそらく日本中が大騒ぎしたここ数日だと思います。
    何時まで続くか分かりませんが…。
    眞子さんはこの後どんなことが待ち受けているのか「分からない
    と言う事が分からない」と思います。

    佳代さんのことはどこまでも捜査してしかるべき罰則をあたえる
    べきと切に思います。

    今回の記者会見も夫の圭一人で良かったのではないかと思いました。
    眞子夫人が良くもあのようなことをヌケヌケと言ったものだと驚くと
    同時に眞子夫人も美智子様と同じく「自愛」の人なのだと良く分かりました。
    Ⅿ子三人は国民の事など一つも思っておりません。

    まとまりのない事を書いてすみません。

  6. アール より:

    mayuさん
    弾むベッドですかぁ。(笑)

    煩わしい国民共め、してやったり!
    でベッドでワイドショー見てたかもしれませんね。

    「ケイ、格好いい!」
    「まーちゃん、愛してる!」

    な~んて。

    ずーっとずーっと
    「まーちゃん、かわいいよ。」
    「まーちゃん、愛してる。」
    「まーちゃん、素敵だよ。」
    とか歯の浮くような言葉を言い続けてきたのでしょう。

    きっと、それまで誰もここまで言い続けてはくれなかったでしょう。

    これからも、言い続けていくのでしょうか。
    大変だなぁ、今までは画面上や電話だったけど、ずーっと一緒だと。

    • アール より:

      追記しますね。

      「まーちゃん、愛してる。」
      を言わなくなったら
      真子
      「どうして言ってくれないの、ケイ」
      ケイ
      「僕やお母様を助けてくれないからさ」
      真子
      「そんな!私、どうすればいい?」

      そんな感じでズルズルと続いていくのかな。
      皇族が民間の問題に関わったと発言したり、自分がお願いして海外に拠点作った(皇族特権)発言
      憲法違反になるようなことを弁護士になるような人が言わせるなんて、
      小室夫妻は皇室を破壊するつもりなのでしょうか?私は、単純にブチ切れての勢い発言かと思っていますが、先々を考えての発言ならなかなかどうして、と思いますよ。一族郎党下野することになりますから。

      あとは
      「佳子もおいでよ!NY楽しいよ!」
      にならないでほしいなぁ。

      長々と失礼しました。

  7. 猫好き より:

    こんにちは、更新ありがとうございます。

    どこのブログもブロガーさんも怒り心頭かそれでも信奉してるかなのですが、独特のユーモア感覚で茶化して下さって吹き出してしまいました。
    民が心配で何か苦言を呈しても誹謗中傷と姉妹で民を罵り、親子で見守ってくれた同じ価値観のお仲間にだけ感謝ですから、茶化して皮肉るのが最善ですね(笑)

    今まで降嫁された方々は仮とは言え居住場所は取り敢えず秘されていたのに、即日暴露されちゃって、アラアラと言う感じです。
    週2でハウスキーパーも入り、クリーニング店もあるみたいなので家事の出来ない単身者でもお金で何とかなる所ですね。
    初め予測されていたのは、福山雅治さん夫婦が室内侵入事件後に引っ越した代官山のマンションだったらしいです。

    どちらも働けど働けど金ネンだわの下々には御縁の無い高給な住居ですけど。

    昨夜も猫の邪魔にならない隅っこで小さくなってセンベイ布団で寝ました。
    ノビノビ巨大ベッドで寝たい〜❗

    • やしま より:

      >猫好きさん

      本当に異例な形ですね。マンションについては車を追いかけた報道の画面が、もうちょいというところまで写り込んでいて、しかも近くの状況も説明していたから、ご近所さんは即分かった!という按配でしょうか。マンションの周りに人が詰めかけるのを見て、眞子さんは「恐怖を覚えた」かな?全くこんな形で降嫁していく内親王なんて初めてですよ、国民のほうが恥ずかしい。

      ところで、昭和天皇の皇女様方の時代は、降嫁なさった邸宅は、あの時代SNS等発達していなくても、国民は大体わかってましたね。だって名家でしたから。名家過ぎて畏れ多くて近くでわあわあできなかっただけで。
      島津貴子さんは特別盛大で、お婿さん側の自宅に入るまでの画像が残っています。近衛家といい、池田家といい、島津家といい、名前を聞いただけでああ・・・と思える。天皇家の皇女たちもその降嫁先も、夢の世界でいられるいい時代でした。

      • 猫好き より:

        コメントありがとうございます。
        ヘリ、挙げ句の果にはドローンまで飛んだそうですよ!!
        しかも近隣には出待ちの人々が列をなしていたと。
        家は渋谷区に隣接した区ですが、随分と遅い時間までヘリの音がしてました。

        降嫁された紀宮さま、高円宮家の御姉妹も何となく彼処ねと住居を推測されてもあそこまで大騒動にはなっていなかったと記憶しております。

        メディアも国民も芸能人かアメリカのリアリティ番組の出演者に対する様な態度をしてるなぁと思って観ていました。
        皇室、元皇族も軽くなったなと思いましたね〜。
        と言うか、そんな風に軽く扱われる様な相手に入れ込んで、母親の事を含めて庶民でも遠慮したい相手を配偶者にしたせいで軽く思われてしまったのでしょう。

        畏れ多いなんて気持ちよりも面白半分、好奇心で見てますもの。
        ちょっとした見世物ですね……。

        宮内庁が静かに見守って下さいと庶民になった眞子夫人に対する注意喚起をしました。
        今更「仕事」しても遅いよ!!と思います。

  8. やしま より:

    >ベッドも大いに弾みがついて~

    いやぁ~んmayuさんったら!!
    こちらのブログ、激オコしないで、こうしてユーモア交えて書いてくださるので、我々もリラックスしてコメントができるんです。本当にありがとうございます。mayuさんのお人柄です。ありがたいことです。拝みます。

    あれから2日たち、それなりに冷静になってきました。
    でき得れば、もうアレラの姿を見なくていいといいなと。ニューヨークに旅立たれました。あ、そう。てなもんで、それから何年か音信ないとありがたいです。
    私は何といっても、圭氏の肩幅の薄さと顔のでっかさ、足の短さ等のみっともなさが嫌でねぇ。日本でも「背が小さい」とはっきり認識できるんだから、これアメリカ行ったらどうなるんだろ。

    考えたんですけど、眞子さんって今までの人生において一番何がやりたかったんだろう?
    例えば殿下だったら「タイで家禽の研究したい!」佳子様は「ダンスがしたい!」ってわかりやすいんですけど。もしかしたら、眞子さんのやりたいことは「恋がしたい」だったのかも。でも彼女はお姫様。近寄ってくれる人は余りいない。そこにグイグイと押し込んできたのが圭。「ああ!私の王子様~」恋をすることが眞子さんのライフワークになっちゃったのかもしれません。そのぐらい彼女は特に母親によって幼少時より厳しくしつけられ、自分のことをロボットのように感じて育ったのかもしれないからです。公務も高校時代からおやりでしたね。もしかしたらお嫌だったんかもね。
    紀子様の大学時代の目標は「秋篠宮殿下と結婚すること」だったら私は「小室圭と結婚すること」これの何が違うの?

    そこの間にはものすごーく大きな違いがあるんですが、それ全く学習しないで大人になってしまった、ある意味かわいそうなお姫さんだったんだなと、あの会見で思いました。

  9. まお より:

    mayuさん、面白い(*≧∀≦*)!

    コピペは大問題ですね!あの論文がコピペだったらこの騒動さらにすごい方向に進んでいきそうです。

    早速のマンション写真ありがとうございます。庶民には無駄に贅沢に見えます。。

    皇統譜のお写真ありがとうございます。表記が重みを感じていいですね。私は全ての皇族のものが一冊にまとまっているのだと思っていましたが、隣の記述が眞子さんが生まれた時のものだと思うので眞子さんで一冊なんですね。

    圭はなんというか顔の大きい子どもがぶかぶかのスーツを着ちゃいました、という様子。ガタイのいいSPさんの中に入ると気の毒なくらい小さい。。。

    雑誌協会に宣戦布告したようなものなので今から場外乱闘開始でしょうね、多分。雑誌社も訴えられるリスクもあるので多少慎重になるかなと思いましたがこの話題には平常モードですね。昨日戸田恵梨香さんと水川あさみさんがマスコミに拳を振り上げ、コメ欄には眞子さん達の誹謗中傷について触れている人も結構いました。世論はどう進んでいくかな。
    私は今回の報道のどこまでが真実でどこからが創作物語なのかを知りたいので、とことんやってほしい気持ちも少しあるのですが、場外乱闘が激化すると皇室のダメージは計り知れないだろうとも思います。

    染之助染太郎さん懐かしい♪昭和は平和だった。。。(高度成長期後生まれなもので。。。)

  10. mayuさんのファン より:

    mayu さん 

    祝コピペ1位に懐かしの染之助染太郎の鞠回し、、、辛口パワー全開で、久々に笑かしてもらいました 

    ふうーん!メイド付きサービスアパートなんですね!短期滞在のガイジンが住むところ。ホテルより安上がりだからでしょうか?それとも小室佳代さん同宿させるために複数のお部屋が必要だったのでしょうか?

    世間知らずで独りよがりの元皇族。皇族をとったら、何が残るんでしょう、この方。わかってないですよね。これからどんな危険が待ち受けているかわかりませんよ。くれぐれも小室家3人のような目に遭わないことを祈るしかありませんね。

  11. マグノリア より:

    おはようございます。
    論文コピペ、笑ってしまいました。
    強ち間違いではない気がしてしまいました(^_^)
    論文コンペはビジネスローと言う部門だそうですね。
    ケントギルバートさんが説明されています。
    アメリカ人ってどんな賞でも褒め称え、お祝いします。
    褒め上手で気持ちがポジティブになります。
    またアメリカって皇室王室制度がないので、その存在意義がわからないのでは?と思います。

    ゴージャスなお住まいですね。
    80万円だとエグゼクティブクラスでしょうか?
    一説には宮内庁職員用のお部屋も用意されているとか。(これはあくまでも噂ですが)
    外交官の利用が多いようです。
    渋谷区といえどほぼ港区と道路を隔ててぐらいの立地であり、赤坂御用邸ともほぼ道路一本(ちょっとはいったところ)の近さですね。
    何か裏がないととてもとても新婚さんが住めるところではありません。

    今回の結婚会見は、手元にあらかじめ原稿が用意されてただ単に棒読みでした。
    4年前の婚約会見は、手元には原稿がありませんでした。(どこかにあったかもしれませんが・‥)
    なので、暗記したことを言うのも大変だったと思いますが、何より少しは表情がありました。
    今回は能面のようで(たまに魂胆が伺える笑みもありましたが)でした。
    あの一日の若夫婦の姿を見ると、一番残念に思いたくさんの申し訳なさを抱えたのは秋篠宮ご夫妻かなぁと思えてきました。
    どんな状況にも日々真摯に公務に励まなければならない、皇室に泥を塗るような行動をしてしまった娘を持ち心を痛められたことでしょう。
    更に国民皆敵のような発言で、徐々にではありますがマスコミの完全アゲアゲ方針が影を潜めてきている気がします。
    まずは日本雑誌協会に対して異を唱えましたのでそこから崩れだし、テレビのコメンテーターなども言動も少しずつ変化してきたように感じています。

    海老一染之助・染太郎さん、懐かしいです。
    独特の芸風で直接見たことあります。
    また少々長くなり申し訳ありませんでした(_ _)

  12. 白雪山羊 より:

    更新有難うございます。
    mayuさん、落ち着いて下さい(笑)!そんな私も、懐かしの「象が寝られる程のベッド」を思い出しました(苦笑)。

    記者会見、ちらほらとしか見てませんが、眞子さん(眞子さんに変わりました)が
    長々とした決意表明をして
    その後に、ニヤニヤしたK氏が突然「愛しています!」
    聞きたいのはそこじゃないんだよなー…なんと言うか…おばさん(私)は心が寒かったです…幼い感じでしたね。

    4年間、事あるごとに心配し
    疲労困憊してきた国民は一切、小室夫婦には存在無用なんですね…元婚約者にも気の毒です。

    はぁ~家広いですねー…
    私は今夜は(も)潰れた枕で寝ます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました